ぐだぐだ鯖のギミック破壊能力すごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:55:48

    ストーリー上の大ボス倒してくれてるの全部ぐだぐだだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:07

    なんか強そうな神様にはノッブぶつけりゃいいやって思ってるところはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:15

    オリュンポスとミクトランで大暴れした魔王ノッブ
    ドバイで切り捨てまくった謙信ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:52

    特攻が大概大ボスにぶっ刺さるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:57

    >>3

    そして晴信

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:28

    神性特攻宝具:魔王ノッブ(天特攻付与スキル持ち)・水着ノッブ
    騎乗特攻宝具:弓ノッブ(神性特攻付与スキル持ち)
    人特攻宝具:以蔵(人型特攻付与スキル持ち)・利休・謙信

    魔性特攻宝具と地特攻宝具持ちくればだいたいカバーできるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:20

    >>6

    阿国…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:30

    森君が無敵貫通防御無視の単体バサカってのも定期的にぶっ刺さるから楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:24

    神性出てきたらとりあえずノッブ出しときゃええかみたいな所はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:30

    >>7

    wikiで特攻持ち見ながらやってたのに普通に抜けてたわ…阿国さんすまぬ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:55

    スルトとか双子は弓ノッブのおやつだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:20

    >>6

    謙信ちゃんの場合特攻もだけどnp回収力がやばい

    ボスにありがちなゲージで宝具で飛ばしつつオーバーアタックの追撃だけでモリッと増えるしなんならQクリでも装填できるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:08

    卑弥呼様もぐだぐだ鯖だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:32

    オリュンポスだとデメテルにゼウス、ミクトランだとテスカと魔王ノッブにはお世話になったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:42

    イドのマリーオルタ&カリオストロ戦はWコヤンで人特攻乗せたノッブが消し飛ばしてくれた
    強化解除耐性と無敵持ってたからめちゃくちゃ刺さった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:21

    そもそも性能自体がそこそこで結果どこ盛るかとなるとギミック破壊の方に性能が振れてる感じ
    魔王ノッブだけは弱すぎた結果バカ強化されたから性能も良くなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:01

    水着ノッブは種火でもQPでも3W目で活躍してくれるから好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:21

    >>5

    晴信もなんか特攻貰わない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:20

    >>18

    アペンドの強化が大きかった

    黒聖杯持たせて3連射は普通にライダーでも上澄み

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:49

    魔王ノッブのスキル1強化はまだかな・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:28:56

    魔王ノッブの宝具強化まだかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:36:20

    神(性)への信仰力が薄くなりそうな近未来だと今度は高杉がメタ張ってくるからな…

    ドバイとか来てたらどうなったんすかね社長…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:01:48

    謙信ちゃん即死耐性持ちなのも無効じゃないとはいえ安心感持って出せてえらい
    卑弥呼・壱与の2人もそれぞれ状態異常無効持ちルーラーだからギミック無視出来る上に選出しやすくてえらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:03:51

    ぐだぐだは母数が多いから対応できるやつもそりゃいるんじゃねえか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:55:53

    育てたもののあまり使い方わからなかった卑弥呼さんを今回何度か使ってみたけどあの人強くない…?
    ギミックとかはよくわからないけどちょいちょい最後まで生き残ってバスタークリティカルで全てを殴り倒してくれる…
    あとキャストリアと組ませると宝具のオーバーチャージ付与で粛清防御の回数が増えてお得ということも初めて知った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:59:09

    Bクリとかいう第二の宝具サイコーに爽快で好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:02:35

    >>24

    ぐたぐだ鯖ストーリー内で鯖を強化PUで新規ドーン!しがちだから何となくギミック対応能力が高くなっちゃうんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:04:40

    微妙と言われがちな槍龍馬さんも宝具回数upしてくれるからキャストリアと相性いいし、弱体化なんか気が付いたらどんどん弾くしでストーリーで使ってるぜ大好きだー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:08:34

    所謂環境鯖か?って言われると違うんだけど刺さる所ではブッ刺さる鯖が多いってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:51:16

    当時星5最弱と言われたノッブが今じゃメインストーリーの強い神性敵相手に引っ張りだこなのノッブ推しとして嬉しいよ

スレッドは9/22 16:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。