トレセン学園舞台裏スレ374

  • 1ゴルシちゃん24/09/21(土) 22:58:48

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の方がおねがいしますモンニ

  • 2ゴルシちゃん24/09/21(土) 22:59:10
  • 3ゴルシちゃん24/09/21(土) 22:59:33
  • 4ゴルシちゃん24/09/21(土) 22:59:47
  • 5ゴルシちゃん24/09/21(土) 23:00:24
  • 6おじトレちゃん24/09/21(土) 23:03:37

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:59

    立て乙

  • 8ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:15:46

    保守代わりの小ネタ

    先日、スパロボDDにて期間限定参戦から正式参戦になったグリットマンだが、アカネちゃんとアレクシスの部屋はわざわざ1枚絵(しかもアカネちゃんの差分あり)で表現されている あと裕太の立ち絵がかわいい

  • 9ザリオトレ(ウマ娘)24/09/21(土) 23:19:57

    ところで、私が前スレで転生メリナトレ(タクトトレ)の提案してるけど、もう一度貼るべきかな?

  • 10ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:21:12

    >>9

    (元ネタがわからぬのでノーコメント ググったけどエルデンリング?)

  • 11ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:22:03

    なんで ここで 1が でる

  • 12マヤペ小タR24/09/21(土) 23:23:44

    >>11

    呼んだ?

  • 13ザリオトレ(ウマ娘)24/09/21(土) 23:23:51

    >>10

    あ、そうです

    ヒロインの座を魔女に取られたヒロイン

    要は負けヒロインですね

  • 14ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:24:19

    というわけで売れ筋はマヤトレに任せた(逃亡)

  • 15フラトレ24/09/21(土) 23:24:26

    >>9

    昨日はシナリオよく読んでから作るとか言ってなかった?

  • 16ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:25:10

    >>12

    結果的に呼んだ♡

    後は任せたぜマヤトレぇ!!!ごめんね毎回!!!!

  • 17ザリオトレ(ウマ娘)24/09/21(土) 23:26:46

    >>15

    なんか…1年以上後に出る気がしてきたのが理由

    今の所、来る気配がないし


    思いついちゃったから…

  • 18スペトレ24/09/21(土) 23:27:11

    >>14

    >>16

    なんかほんとすごいタイミングで来たみたいね

  • 19たわけ24/09/21(土) 23:27:47

    運がいいのか悪いのか

  • 20ラートレ24/09/21(土) 23:29:58

    >>17

    意見ころころ変えるのはさすがに怖いよ…

    あとアキュトレとズントレもまだまだなんだからそんなに急がんくても

  • 21ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:31:38

    >>18

    >>19

    悪いのは俺のダイス運だと思う人ーノ

  • 22おじトレちゃん24/09/21(土) 23:32:47

    >>17

    とりあえず今のキャラを定着させてからにしましょ(ブーメラン)

    >>21

    どちらもあり得る、そんだけだ(画像略)

  • 23ザリオトレ(ウマ娘)24/09/21(土) 23:36:07

    >>20

    定着こそしてませんが、アキュトレさんの性格は決まったし

    ズントレは綺麗好きでいつも汚くするノーリーズンに注意したりしていたり、お互いに策が、決まった時、ワーハッハッハッ!と笑う仲であるとまで脳内で作成してますね

    そこに企画や策略が、得意な能力を与える事で大体性格は出来上がってるから、多分ズントレもこれから行けますな!

  • 24フラトレ24/09/21(土) 23:41:34

    >>23

    怖いんですよ

    シーナトレみたくせっかく関わりがあったのに、大切な絡み方があったのに何も分からない状態になるのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:08

    >>5

    wikiに新規ページとして貼っといた方が多分ええよ。

    一例としてwiki方式でキャラメイクしたけどwikiじゃなきゃようわからんし

  • 26ズントレ24/09/21(土) 23:48:54

    >>24

    まぁ、確かにそれも一理ありますね

    見送らせていただきます

  • 27ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:51:30

    >>25

    おk、ちょっとコピペしてきますね

    とりあえずわかりやすいように左側のメニューにコピペしてきますー

  • 28マヤペ小タR24/09/21(土) 23:51:50

    あの回、貴重なアカネ呼びもそうだけど、裕太がしっかり彼氏役やってるのも覚悟完了の理由がアカネくんなのもすごい好きなんだ

  • 29フラトレ24/09/21(土) 23:51:59

    >>26

    やるなって言ってるわけじゃないことだけ知っていて欲しい

    ただ、間隔をあけて一人一人を大切にしてあげて欲しい

  • 30ズントレ(重体)24/09/21(土) 23:53:48

    >>29

    分かりました

  • 31ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/09/21(土) 23:57:48

    作ってきましたー
    改めて、元のまとめてくださった方、ありがとうございますー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:50

    >>31

    トレーナーページに書式合わせたりとかで後から微修正するかもしれんから宜しく

  • 33ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 00:00:18

    >>32

    とりあえず誰でも編集可にしてあるので、こちらの編集が間に合わなかったらご自由にどうぞ―

    いや編集の権限の変更できなかっただけなんだけど


    あれってwikiを作った人しか変更できないんだっけ?

  • 34マヤペ小タR24/09/22(日) 00:00:23

    裕「やらなくちゃならないことがある気がするんだ」
    ア「それって私より大事なこと?」
    裕「いや、アカネにとって大事なこと。俺にしか出来ない、俺のやるべきこと」

    このやり取りいつ聞いても味わい深くて「こいつ〜〜〜っ!」ってなるんだな。
     それはそうとアカネくんの理想の彼ピッピ追求したせいで自分追い詰められるのマジアカネくん

  • 35フラトレ24/09/22(日) 00:01:52

    >>31

    >>32

    お疲れ様です


    割と長い間やってるのに、こういう感じの出来なくて不甲斐ないばかりっすね

  • 36ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 00:04:19

    >>34

    そこがアカネくんの魅了だから()

  • 37マヤペ小タR24/09/22(日) 00:05:52

    >>36

    まあ一番は「ここには俺の友達がいない」で夢と理解しアカネくん袖にする内海なんですけどね。あんなの好きになるに決まってんだろ

  • 38たわけ24/09/22(日) 00:06:45

    >>31

    >>32

    お疲れ様です


    こういうのがあると本当に助かりますね

    これから来るであろう新規の方もやりやすくなるでしょうし本当にありがたい

  • 39ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 00:09:20

    >>37

    そんな内海くんと(とついでにマックスさんと六花さん)もついに演出にも登場したスパロボDDをよろしく!(なお期間限定)


    x.comx.com
  • 40マヤペ小タR24/09/22(日) 00:19:01

    >>39

    マックスグリッドマンという推力にものを言わせて超重量でぶん殴るという浪漫好きだろう?

    GIF(Animated) / 3.64MB / 13800ms

  • 41たわけ(黒眼)24/09/22(日) 00:33:47

    >>40

    なんですかこのイカしたアクション?(グリッドマン未視聴)

  • 42マヤペ小タR24/09/22(日) 00:47:07

    >>41

    男ってほんと単純。こういうのが好きなんでしょ?を叩き込んでくるちょっとイカれたアニメ

    GIF(Animated) / 3.19MB / 16100ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:31

    >>42

    はい!!!プラスで脳が焼かれました!

    GIF(Animated) / 1.94MB / 8070ms

  • 44ゴルシちゃん24/09/22(日) 00:57:08

    >>40

    >>42

    デカい拳が嫌いな男の子なんていません!!!

  • 45おじトレちゃん24/09/22(日) 00:57:47

    >>42

    >>43

    わーお……接近戦はどのくらいあります?()

    私接近戦が大好きでね、>>40みたいなアクションも見たい

    >>44

    はい

    ↑ギア3大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:16

    >>33

    >>35

    >>38

    でけたで

    文字ギッチギチよりは見やすく出来たと思うけど逆に見づらいと思ったらその時は言っておくんなまし

  • 47マヤペ小タR24/09/22(日) 01:13:01

    >>45

    はい

    GIF(Animated) / 3.01MB / 3360ms

  • 48タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 01:13:30

    >>46

    めちゃくちゃ見やすい!!!本業の方!!??

    ありがとうございますありがとうございます!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:21:13

    >>48

    真顔のヒシミーに低いトーンで言われる程度にシロートだよ

    それなりに長く見てて溜まってた分が昇華されたのかもしれんね


    余談だけど例に使ってたトレーナーは最初やろうかと思ってたトレーナーだよ。既に元になってた公式ネームドウマ娘とられちゃってたから、ついでに供養も出来て満足満足

  • 50マクトレとかの人24/09/22(日) 01:29:54

    >>46

    要点かいつまんで推敲してくださってありがとうございます

    助かりました

  • 51おじトレちゃん24/09/22(日) 01:37:06

    >>46

    >>49

    凄いですねぇ…才能が溢れ返っている!

    あれで本業の方でないとなると他の記事をよく読みその良い点悪い点を分析し理解する力をお持ちなのでしょうね

    或いはコツを掴んでいる方なのか?

    何はともあれ本当にありがとうございます!

    >>47

    好き(直球)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:42:27

    >>51

    マジで匿名モブとして長い事居ただけ。

    度々起こる例の事故結構見てきた分の鬱憤吐き出すかのように書いてた節もあったから、もし書き方に棘あったらスマネ


    >>48

    >>50

    最後に欲を言えば程度ではあるんだけどもお願い、

    この画像を例のセイランカイトトレの画像プラグイン部分に貼っといてくだしあ


    登録とかしてないから画像アップ出来んのだ

  • 53シロコ24/09/22(日) 01:47:25

    >>52

    亀の甲より年の功(?)

    棘は抜いた方が良いですかね?()

  • 54タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 01:48:57

    >>52

    してきたよ!!!ありがとう!!!

    なんならそのまま本スレに参加してもいいのよ!!!いいのよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:52:14

    >>54

    …………待ってマジでバレてないの???

    私これまでも何度かガバってたような気がするんだけど………

  • 56おじトレちゃん24/09/22(日) 01:54:52

    >>55

    うへ!?

    ………うへ?

    ※本当にわかってません

  • 57タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 01:59:38

    >>55

    んにぇ???

    あれ、もしかして前から名ありトレでいた人でした!?


    ……えー、あー、CBトレ!(たぶん絶対違う)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:00:46

    ヒントください!ヒントをください

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:05:09

    ままええか。

    既に参加させて貰ってるから大丈夫よ?


    それに>>52の画像のトレは>>49の通り元の公式ネームドの子のトレ枠もう使われちゃってるからどっちみちこれで参加は無理よ?

    私も供養できて満足しちゃったし


    >>57

     多分三バカとかマクトレの人辺りならもしかしたら分かるかもしれませんな

     匿名モブ装ってたのは「それを言ったら戦争じゃないか」ラインに踏み込んじゃった時のためのリスクヘッジっす


    >>58

    ヒント?世にいう無法時代とそれから後しばらくはまだ居なかったとか?

  • 60おじトレちゃん24/09/22(日) 02:10:25

    マヤトレの人かマクトレの人まだ起きてるかな…?
    他二人は多分寝てるだろうなぁ…

  • 61マクトレとかの人24/09/22(日) 02:10:56

    時期を考えるとお兄ちゃんさんかな……?
    候補は他にもいらっしゃるけど一番それっぽいのは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:12:19

    ゴメン言葉足らずだ。
    「少なくとも」無法時代とその後しばらくは居なかった。
    帰属意志としちゃ、どっちかと言えば新規寄り

  • 63メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 02:12:24

    >>59

    え、待って待って


    ヒントください、俺が参加し始めたころにいました?

  • 64メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 02:13:19

    くっヒシアマトレ(ライアントレ)しか出てこない…!

  • 65たわけ24/09/22(日) 02:14:31

    そういえばちょっと前にお兄ちゃんの人来てたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:16:43

    >>63

    ここじゃパイセン認識なので多分いないです


    これ以上ヒント出すのは控えさせていただきます。私シャイなのだ

  • 67ブレストレ24/09/22(日) 02:24:25

    中の人クイズ始まっておられる………

  • 68メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 02:27:09

    うがああああ気になるうううううう
    え!?俺の方が先輩ですよね!?




    カフェトレさん!?どうだ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:31:50

    >>68

    新規か古参かは暈かすけど帰属意識としちゃ新規寄り。

    ホスト規制とかで一時離脱したこともないです

    ………というか今現在コテハン出して書き込みもしてるのだ


    引き延ばしすぎるのもアレだしこれで分かるかもな人全員分からなかったらCOするかもしれん

  • 70メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/09/22(日) 02:48:49

    >>69

    うええええええ!?

    ごめんホントごめんわっかんねぇうああああああ

    抜けたことがないならルドトレさんの線も消えたし、てか書き込んでるなら、あー

    文体からしてデジトレさん・フラトレさん・マヤトレさんではなさそう

    …ハヤヒデ担さん?

  • 71ハヤトレetcの人24/09/22(日) 03:17:12

    ワシも今頭捻ってるとこなんじゃよなあ……
    というかまた寝落ちしてたから復帰したとこなんじゃ……

  • 72マクトレとかの人24/09/22(日) 04:20:29

    多分ヤエトレさん

    フジトレさんとどっちかなって悩んだけど文体からそっちだと思う
    過去スレ漁ったら新規参加組の役割に悩んでる話してたのあったし

スレッドは9/22 16:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。