なんかきのこの中だとネタキャラであって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:01:48

    あんまり真面目に書く気ない感じ…?と邪推する扱い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:18

    それはそうでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:33

    むしろミクトランで超真面目に書いたからこその今回だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:02:37

    きのこキャラなんてギャグだと大体酷いだろ
    SN組とか見た事ないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:02

    ミクトランで散々シリアス描いた定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:03

    ミクトランで描きたいとこ描ききったからヨシ!みたいな感じはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:18

    大真面目に扱ったしなミクトランで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:22

    初出のミクトランでシリアスやってたでしょ
    今回も尻軽都市ムーブはともかく動機はミクトランからブレてないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:28

    キャラ間やシナリオごとの扱いの温度差に耐えられないなら型月向いてないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:35

    ぶっちゃけ今回も動機自体は割と真面目じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:45

    描き切ったからマスターにイチャコラわっしょいやってる住宅地やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:04

    ぶっちゃけ水着鯖にシリアスは求めてないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:14

    ギャグではあったけどドBBの味方をしてあげたいっていう都市としての心みたいなものはグッと来たからバランスは良かったと思うよ実際

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:50

    >>12

    流石にそれは今回のドシリアスシナリオでは通じない気がするが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:55

    >>10

    都市として———

    はブレてないよな

    出力がバニー巨大ロボだから霞んでるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:58

    シナリオまともに読んだら少なくともその感想は出らんだろ

    動機自体は今回も普通にシリアスだしミクトランとかめちゃくちゃいい出番貰ってただろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:41

    適当なこと言ってツッコミレス稼いでスレ伸ばすのが狙いかと邪推する物言い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:03

    きのこの中だとプレイヤーの嫁枠であってぐだのヒロインではないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:22

    >>4

    ごめんなさいね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:30

    >>15

    バニーに関してもドバイが月のうさぎになったからそれ繋がりって考えたらまあおかしくないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:26

    >>14

    だから水着イベントで今回みたいなシリアスシナリオは求めてないってことなんじゃね知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:31

    ミクトランでちゃんと書いたからは敵としてであって味方のテノチを見たかったって事じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:07

    型月のギャグでそれ言う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:09

    たった1日でエアプホイホイスレになるテノチェ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:27

    >>24

    最初からそうだしこれからもそうだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:37

    エリアAでプール掃除してた子だっているんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:41

    街を守るために立ち上がる精霊としてはミクトランで描き切ったし…
    これ以上何を描写しろと…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:16:18

    まーでも今回あんまいい役貰えなかったな
    いや、それは他の水着もそうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:00

    物語において全員にスポットライトが当たる訳じゃないって当たり前を理解してない人の多いことよ
    一度見せ場貰ったことがあるなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:47

    そもそもこの子鯖として召喚された時点でアレな言動してるし…
    それはそれとして都市としてBBドバイに共感したことには納得したけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:07

    徐福の前でそれ言う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:36

    >>31

    夏イベでミニシナリオと活躍を貰った子は座って下さい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:42

    ドバイフレームとの合体形態シナリオで活かさないんかい!とだけは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:59

    姉妹同盟破棄wwwとか俺らが笑ってるだけで本人は大真面目に都市として精霊としての観点で物事測ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:24:13

    とりあえずテノチになにか言っておけばいいやろっていうアンチとしても雑なの辞めない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:49

    今回1番見せ場あったのバーソロミューだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:27:33

    >>35

    ランサーが死んだ!みたいにいつものノリでいじって遊んでるだけだからアンチじゃないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:29

    >>37

    これはもはや遊びでもないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:14

    >>33

    フレームもとい博物館でのテノチ戦の時になんか言うかと思ったら特に何も言わなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:45

    まぁBBドバイの事情は確かにおいたわしかったし
    ジナコの掲げる政策は出馬即処刑されなかったのが不思議なくらいにやばかったからまぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:23

    巨大ロボでやれそうなことプロテアオルタが持っていったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:05

    今後は入浴グッズ呼ばわりされそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:19

    面白い部分はあったけど持て余し気味なキャラも多い平凡レベルのきのこシナリオって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:20

    そもそもクソ同人ノリ最盛期の人間に悪ノリすんなと憤るのも変な話である

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:41

    動機自体は真面目だけど描写足りてないよ
    BBドバイともう少し絡めてれば違っただろうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:12

    動機はまともだし本人的にはマスターも来てくれると思い込んで純粋な裏切り自体はしてないからキャラもブレてないしぶっちゃけそこまで不満はないよ
    あえていうなら描写がもうちょい欲しかったぐらいで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:37

    よく読んだら裏切りというよりはBBドバイの方が正しいのでこっちに合流してくださいってかんじだからな…勧誘タイミングがルール違反者に対する罰則中なのはうん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:03

    >>21

    来たら来たで喜ぶけどなくても気にしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:49

    >>3

    他スレで「こいつに期待されてた活躍、プロテアオルタに取られてない?」って言われてたけど

    よく考えたら既にミクトランで似たようなことやってるから二番煎じになると思ってプロテアオルタに譲られたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:56

    幕間がもう二つくらいあればな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:06

    プロフで「同盟破棄。理由は分かるな?」みたいに書かれたけど
    巻き戻しでなかったことになったから当人からしたら分かるもクソもないし、
    多分だけど最初に想定してたシナリオが途中でまた変わったんじゃないか?
    初期想定だとなかったことにならず、テノチの活躍ももっとあったのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:18

    移転届に対してキレてたぐだだけど
    ドバイフレームに行ったときは結構態度柔らかくなってたから
    情報がいろいろ開示されてドBBの思惑がなんか悪いものではないな、ということを察してたんだろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:33:22

    >>10

    動機はめっちゃ真面目だったんだけど出力がギャグ過ぎてどう反応していいのか分かんねえよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:09

    まあアンデルセンにボコボコに突き刺されてたし
    「あ、これまともなムーブして好感度上げるより
     イジられキャラにする方が面白いかも!」
    とか書いてる途中で思われたのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:40:27

    150連したのに来なかったのでアンチの肩を持つぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:43:25

    ほんと全然来なかった一人確保して別星4完凸と星5を3凸エンド

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:49:06

    きのこって基本的に既に書いた側面を他のシナリオでもう一度書くの極端に嫌うタイプだからシリアス書いたなら他にシリアス描けるような側面ないなら基本ギャグ落ちするぞ
    パーシヴァルがかっこいい活躍多かったのは妖精國のパーシヴァルは汎人類史のパーシヴァルとは全く関係ないキャラだったってのも大きいだろうし、カルナさんが出番少ないのも散々描いたキャラだからってのが大きそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:01:30

    BB3ターンブレイク戦で一人だけ後衛だったから戦闘に出ずに退去していった
    あれは高度なギャグだったかもしれない

スレッドは9/22 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。