仕事って辛い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:06

    こんな辛いことをやるなんて正気じゃないわ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:46

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:29

    わかる(わかる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:04:49

    そりゃそんなにやりがいあるなら辛いけど楽しいでしょうよ
    おれもやりてえわアーキタイプ射出する仕事

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:05:05

    わかりみしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:05

    この人たちは肩凝りとか腰痛とかなさそうだからまだマシという現実を突きつけてやりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:06:40

    わかる
    だけど仕事しなかったら多分アニメもゲームも楽しめない人間になるわって確信もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:13

    >>4

    じゃあまずアーキタイプ開発しないとね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:31

    労働は下等な者たちがやること!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:08:02

    ただ仕事全然しないニート状態はそれはそれで心が辛くなるから大変すぎない仕事をほどほどにしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:02

    >>10

    そも誰かの役に立つ「仕事」ってのは例外なく大変なものだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:14

    仕事と労働は違うから…
    何事もほどほどが大切
    しかしがむしゃらに頑張らないと生きていけないのが現実

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:07

    極端に忙しすぎず、かといって暇すぎるわけでもなく
    給料は普通くらいで休みは結構融通が効いて
    肉体労働ではないが座りっぱなしというわけでもない
    厄介な人間関係やしがらみはほとんど無いが人との温かいつながりもまあある
    そんな自分に向いた仕事がどっかに転がってないかな〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:25

    >>4

    あれやろうとすると脳が焼き切れそうなくらいの苦痛はあるっぽいからな…

    まぁでも全部が全部丸ごと亡くなるか、未来に向かって緩やかに消えていくかを選ぶ仕事なんだからやり甲斐はあるだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:00

    >>10

    そんな貴方に可愛い女の子と一緒に開放的な職場で働ける素敵な仕事があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:22

    >>15

    睡眠時間もなさそうな24時間労働を二週間以上とかサーヴァントや不死のAIじゃなきゃ間違いなく死んでますねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:28:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:39:13

    自分は正気じゃなかったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:53:00

    労働じゃなくて仕事やってる奴って日本人は殆どおらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:15:40

    現代の仕事って生きる為にまず金銭を得る、って言うワンクッション入るから直接的な喜びが低減されてるんじゃないかと思うワケ
    そしてさらに生きる為に必要なものが多様化されてるからより仕事と喜びの結び付きが弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:24:54

    >>20

    まぁ古代は仕事=狩猟、最終だからな

    生き残ることに直結するからやらなきゃ死ぬだけなんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:25:09

    >>21

    ごめん採集だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:02:19

    >>21

    心が時間神殿に取り残されてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:11:02

    ワイ半年ほどニート。このシナリオ読んでちょっと羨ましいと思う反面そもそもバイトすら受からねえんだからやっぱり無理だと諦め

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:26:38

    >>20

    仕事は人生に必要か

    と言われれば必要なんだけど別に毎日八時間労働しなくてもいいじゃないか

    四時間労働週3日で良いじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:06

    ありがとうって言われる仕事はやりがい感じるけど
    そんな機会ほとんどないのが悲しい
    怒られる方が多いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:13

    情報処理による負荷がシンプルに辛いだろうから実際は本当にキツイんだろうけどそれでも
    「仕事の成果」がほぼノータイムで結実する事が見えている時点で凄くこの人らの仕事は上等というか
    どこで誰の役に立ってるのかイマイチ見えてない仕事を、明確な期限なく続けるの本当にキッツいんだよな。仮初じゃないゴールを迎える頃にはジジィになってるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:36

    まあここきのこ特有のバグというかなんというかがあって「お前を食わせてやるから書け」と社長に言われた人なのできのこにとっての仕事って純粋に「未来に何かを遺すこと」なんよ
    生きるためとか食べるためじゃなくて自分が人類史に何かを遺す、というのがここでの「仕事」の定義

    我々がなくなればいいなあと思ってるのは多分「労働」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:17

    >>27

    まぁ、創作と現実の違いなんてそんなもんよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:18

    >>28

    まあ責任どうこう言ってたしな

    普段使いしてるものとはちょっと意味合い違うよ感はビンビンしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:41

    >>15

    女の"子"…?妙だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:38

    >>30

    ジナコさんはドバイでは一生懸命街を維持する仕事をしていたわけだけど、あの人ガチのニートで「労働」はしてないけど「でもお前はそう在るだけで特別でない“仕事”をしてるよ」ってのがカルナさんにとって愛おしきマスターへの言葉だったわけだしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:28

    >>9

    実際欧州やドバイでは今でもこういう価値観らしいな

    労働は雇われの貧しい移民がやるから「市民」は安定した社会制度と豊かな暮らしを享受できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:05

    >>31

    AIのみなさんからみたら女の子だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:24

    >>28

    やーまぁそれは分かるし多分現実でもその「仕事」をきちんとやってる人らは居るんだけど(というか社会は繋がってるんで「労働」すらどこかに何かを残してはいると思うんだけど

    その仕事だって基本的には先が見えなくてゴールに辿り着けなくて、オリジナルアンソニーみたいに転ぶかもしんないし上手く言ってもその成果を実感できないままくたばるかもしんないわけで


    仕事やったるぜってなった段階でいきなりクライマックスなこの人らはなんというか、なんだ。美味しいとこだけ食ってるなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:54

    やりたくないけどやるしか無いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:19

    仕事ですら椅子取りゲームだからな
    環境がマシな仕事は人気が高いがそれに伴う能力が備わっていなけりゃスタート地点にすら立てない
    俺らみたいな馬鹿でもつける「余った席」の仕事は、大抵金もサービスもないキツいものになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:16

    >>35

    まあそこは過去の人類がAIを創ったことで「労働」と「仕事」を混同した結果仕事が残ってしまった、と言う話だから、美味しいとこだけ食べたと言うより美味しいとこだけがいつまでも残っていた、アンカーには基本的に大変だけど美味しいところが残るって話だと思う

スレッドは9/22 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。