対戦・レイドをしてて思ったお子持ち表明

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:36

    なんでわざマシンを繰り返し使える仕様から前の一回きりに変えたんですか?
    特に鬼火・バークアウトみたいな妨害技ポケモンに合わせて変えるのに何個も作るの面倒です。

    あとテラピース50個って多いな……とか思わなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:44

    お子持ち表明……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:06

    スレ主がガルーラなんでしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:30

    相手に合わせて技を変えるってのは同じポケモンの技を入れ替える事?
    それともパーティ構築で変えるって意味?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:49

    >>2

    キーボード配置がOとI隣なんだもん!

    しょうがないじゃん!()


    >>3

    そうだったかもしれない()


    >>4

    どっちもかな

    カイリューもツツミもアンコール強いけどやっぱり挑発がいいなって時とかに気軽に変えられないじゃん

    あとレイドの最適作るの面倒な時のサポートアルセウスの技をパッと変えられないのもちょっと腹たつ

    (ミスト・エレキフィールドとかの状態異常耐性系、ひやみずバクア系、アシッドボム、生存重視自己再生)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:14

    せっかくオープンワールドにしたんだし、アギャスにのって世界を駆け巡って素材を集めるプレイをしてほしかったんだろう
    テラピースについてはシンプルにそこでゲーム寿命稼ごうとしたんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:40

    >>5


    あっキーボード配置ちょっとわかる(^^)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:57

    >技マシン消耗品

    これでも「1つのセーブデータで1個しか手に入らなかった頃」よりは成長してるんだよな

    それは措いといて、オープンワールド化&レッツゴーという要素を考えた際に

    「どうすればそういうシステムを利用してもらえるか」真面目に考えてああなったと思う


    >テラピース

    テラピース50個で得られるのって「バトルへの準備」であってゴールどころかスタートだし

    その上テラスタイプなんて失敗もあり得るから、苦労して準備したのにやり直しとかもあり得る訳で

    ランクマへのスタートラインが遠ざかる一因になってたよなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:32

    1回技マシン使って覚えさせた技や遺伝したタマゴ技らノーコストで思い出せるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:59

    集めやすくなったとはいえ50は多いね
    DLC前は苦行としか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:39

    たしかに子育ての合間に集めるにはしんどいかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:03:56

    確かにレイド回りながら「あっコイツ眠らせてくるやつじゃん!」ってなった時にねごとの技マシン使い切ってて面倒だなと思ったことはある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:14

    >>5

    サポセウスの技変更だけなら思い出しでいけない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:32

    実際に戦っているガルーラ本人が言うと説得力が違うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:32

    なんだかんだ抜け道利用されてたレンタル節約法を封じたときはちょっとイラっとしましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:19

    追加料金払って漸く快適になるの中々酷いとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:59

    >>3の適当発言に惑わされるな

    スレ主はイッカネズミかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:53:14

    ドラパルトの可能性もあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:44:21

    技マシン使い捨ての話になるとサブロム周回してた頃よりは楽と言う奴が毎回いるけどそれ10年以上前の話なんだよな
    そんな昔の作品持ち出さなきゃ肯定できない改変ってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:34:31

    しかも一時期は無制限で使えてた時期あるしなぁ
    何よりやっぱりオープワールドとレッツゴーさせたいからああいう形式にしたんだろうなって思わせちゃう作りはやっぱり良くなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:32:32

    >>8で言われてる通り、

    ゲーム全体で一点ものだった時代思い出すと無限入手可能になったから

    素材集めや作成のためポケセンへ移動って手間はあるけど

    出現率上げやすくするサンドイッチって手段もあるし、レッツゴーでいちいち戦闘挟まなくていいし

    殆どノーコストみたいなもんかな…って自分は思う。


    テラピース50個も最初は要求個数多すぎ、とは思ったけど最強レイドやハピナスレイド繰り返してくと

    999個カンストするのも早いし…気にならなくなっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:58

    >>20

    逆に言いたいんだけど、「無制限で使えてた頃」が本当に良かったのかも論点じゃない?

    要はヌルゲーになりすぎるから、剣盾で技レコードとか実装したんじゃないかなと

    だからSVの次回作(ZAのことじゃないよ)でも技マシンは消耗品になる可能性がある気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:42

    ちょっとしょぼめの技中心のわざマシンと強くて使い勝手いい技多いけど消耗品のわざレコードのバランスが一番良かったかなあって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:08

    >>23

    ワイトもそう思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:59

    消耗品でもいいけど店売りとか何かしらの素材数の緩和方法とかが欲しかったなと思う
    ポケモン愛でるタイプだから手持ち鍛える為ならいざ知らず素材のためだけに狩りまくるというのは地味にストレス感じる

  • 26ガルーラ24/09/22(日) 12:01:26

    努力値振り直しが簡単ならともかく結構大変だからね
    HA、HS、AS、HB、HDくらい作ろうと思うと5個いるしめんどい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:12:47

    テラピースは新要素だしDLC解禁で楽になるって要素にしようとしたはずだからしゃーない

    技マシンはなんで苦痛にさせたの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:15:40

    剣盾みたいにあの技はどこの街だっけ、って探し回らなくて良くなった分はましかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:13

    技マシンを消耗品にするのはいいけど店で買えるようにもしてほしかった
    素材のポケモン探すの面倒すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:04

    もうガルーラしか頭に入んねえよ

スレッドは9/23 00:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。