風紀委員会や!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:11:04

    ヒナ「はよ開けんかいゴラァ!」

    アコ「ドア開けんかい!」

    一般テロリスト「ちょっと待って…今開けるから…」

    イオリ「やかましいはよ開けいオイ出て来いコラ!」

    チナツ「はよ開けんかいコラぁ!」


    ヒナ「ワレェ!はよ開けんかいゴラァ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:39

    チナツ…嘘だよな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:12:55

    どっちがテロリストだよ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:19

    こんぐらいやらないとゲヘナの治安は維持できない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:13:42

    入る前に声かけてるからゲヘナにしては優しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:00

    ゲヘナは関西だった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:28

    やくざの事務所に乗り込む時の警察やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:14:36

    まあゲヘナは西成並の治安やしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:06

    押し入られる部屋があるの万魔殿か便利屋ぐらいだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:19

    >>8

    西成「訴訟」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:58

    マフィアいる世界だしトリニティのハズレにも歓楽街あるっぽいし普通に怖い地域はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:00

    一般テロリスト「開けれるもんやったら開けてみい!」
    ギュイイイイ(無言で終幕:デストロイヤーを回転させる音)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:58

    あたしデストロイヤー♪

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:09

    ゲヘナモブ(テレビに映るからってんで行儀よくしてんなあ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:03

    これ大好き
    まあでもこんぐらいの勢いでないと相手も筋金入りの連中だしまともに捜査できなかったりなんなら証拠処分される時間を稼がれてしまったりするんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:07

    いかんもうスレ画がマフィアの大親分と幹部たちにしか見えなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:00

    ヒナからこんな風に凄まれたらカスミちいかわになるぐらいじゃ済まなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:35

    ヒナ「おいガザや開けえ!」

    アコ「開けゴラァ!開けェ!」

    イオリ「はよ開けんかいゴラァ!」

    チナツ「はよ出迎えんかい!」

    アコ「風紀委員じゃい!」

    ヒナ「入るでぇぇぇぇぇぇ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:59

    (・| |:| |・)「風紀やッ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:01

    ヒナ「ガタガタ言わんとはよ開けんかいコラァ!!」

    アコ「ガタガタ言わんとはよ開けろボケェ!!」

    イオリ「さっさと開けんかいボケェ!!」

    チナツ「令状見せとるやないかコラアホォ!!!」

    ヒナ「風紀委員怖いんかコラ」

    アコ「ドアぶち破るぞコラァ!!」

    一般温泉開発部「殴ってみぃコラ!!」

    イオリ「やかましわこのタコ!!」

    (デストロイヤーの準備をするヒナ)
    アコ「破れ破れ!!」

    イオリ「ドアぶち破れドア!!」

    チナツ「ドア潰せコラ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:07

    これ風紀委員呼んだほうがいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:15

    >>21

    こいつらが風紀委員定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:32:27

    風紀モブちゃん達がわちゃわちゃしてるとこは見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:33:18

    イオリがミニスカでガンガン扉蹴ってるとこ容易に想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:21:01

    風紀委員は街のみんなを守るいいヤクザだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:16

    アコがブルドーザーで突っ込みそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:03

    >>25

    ぶっちゃけ国家とか警察とか極論すれば本質的にはわりとそういうもんだよね

    発展途上国とかだと警察は普通にギャングの亜種だったり警察署長がギャングの組長と義兄弟だったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:56:05

    >>26

    ワレェ!はよ開けんかいオイ出て来いゴラァ!(ブルドーザーのエンジン音)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:54

    ガサ入れ前「はよ開けんかいゴラァ!」

    ガサ入れ中「はよ開けんかい!!」

    ガサ入れ後「はよ開けんかいゴラァ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:27

    なるほど、イオリが先生という連邦政府の監査官みたいな人物に対して
    土下座して足を舐めたらボスに面会させてもいいとほのめかしたのはそういう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:42

    >>29

    トリニティ式翻訳


    前 「早く開けてくださいお願いいたします」


    途中 「開けてくださりありがとうございます。しかしもう少し早く開けていただいてもよろしいでしょうか?」


    最後 「本日はご協力いただきありがとうございます。次はもっと早く開けてくださるよう願っています。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:31

    >>28

    何故か排気煙が横乳から出るんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:54

    突然上を脱いでサラシ一枚で扉をマシンガンで破壊する(撃たないで鈍器扱い)ヒナ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:07

    実際さ、イオリは違反者のアジトに踏み込む時に派手にガンガンやってそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:00

    基本荒っぽくて猪突猛進ガールだもんねイオリ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:41

    >>22

    ※こいつおまわりさんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:19

    令和になって元ネタに新作が生まれるとは思わなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:22

    令和新作は出迎え要求してるのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:02

    江戸時代の十手持ちは大半がヤの字と聞いたしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:41

    なにそれ
    そしたら銭形平次も?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:22:56

    さらにいえば江戸時代のヤの字は職にあぶれた下級武士やそれに対抗するため武装した町人だったりとバリバリの切ったはったの専門家なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:26

    >>27

    イタリアのマフィアはシチリア島で圧政に対抗するための自衛組織が起源って話もあるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:26:19

    >>42

    マフィアの起源はシチリアのガベロットだと言われてるらしいね(Wikipedia調べ)

    ガベロットは農村の自警団で、文字通りみかじめ料を取って警備活動をしていた武装組織だったそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:28

    ちなみに十手はあれ官給品じゃないぞ、全部私物

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:53

    はえ〜勉強になるスレだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:23

    その十手持ちの上にあたる同心も半分は武士でなく上級町人だそうな?
    朝のNHKの大富豪同心3初めて見たが勉強になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:40

    >>46

    あれに烏丸少将パクった公家剣士出てるの見て笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:33

    >>47

    あのタイプの公家て千葉真一の他の時代劇に出まくってるぞ


    十兵衛どころか服部半蔵とも斬り合うお歯黒もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:40

    イオリに触発されチャイムを鳴らしまくり拡声器で怒鳴りまくる風紀委員モブズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:43:42

    >>49

    この子たちがやってるところ想像したら可愛い。SDキャラだとなおのこと

    もちろん治安維持組織なんだし実際にやられたら可愛いどころの騒ぎじゃないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:53

    そーいや、現在の日本最大の荒くれ組織って漁港の荒っぽい自警団みたいなのが大元らしいわねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:44

    こーわんナントカってやつらやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:40

    強い公家なんて公家じゃありませんっ!!!武士やってろバカっ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:12

    >>34

    >>35

    便利屋68業務日誌の1話でもこんな感じだったし

    三国志の武将で言えば張飛とか甘寧みたいなタイプだよねイオリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:56:51

    >>53

    北畠顕家「やかましい御ぶちのめすぞ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:57

    >>54

    イオリ「おい便利屋!騒ぎの原因はお前らか!?」

    アル「ちっ違……(ハルカをチラッ)違わないけど」

    イオリ「先生こっちに」

    (直後に発砲4発)


    判断が速い! 速すぎる!

    いくらキヴォトス人が銃弾で死なないとはいっても警棒で容疑者をボコスカぶん殴るようなもんだよねこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:51

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:03

    ヤクザにカチコミはヴァルキューレに丸ボーや機動隊があればそっちが本領なのになぜかイオリらが似合う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:34

    >>54

    関係無いけど恐らくほぼ無意識にまず先生を下がらせるムーブしてるのが可愛いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:59

    >>53

    北畠具教「やかましいっ!!」(ザシュッ!!!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:29

    >>59

    先生は下がらせとかないとすぐ死んじゃうし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:32

    みんなあの可愛い声で言ってるかと思うと面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:55

    >>60

    今川氏真「公家ではおじゃらん!!(実は塚原卜伝の弟子で自身は強い)」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:31

    >>62

    モブがやるとピー!!ピー!!!て感じだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:50

    見ろ!!!邪悪なゲヘナの犬が本性を現したぞ!!


    ※ヤクザ側の用心棒(なお戦闘終了後に…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:58

    多分こいつらは神奈川県警

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:57

    >>66

スレッドは9/24 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。