デデデが助けきてくれ…た…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:20:25

    直前は笑顔だったのにデデデが何やるかわかった瞬間のこのスンッ…ってした表情笑えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:58:56

    ここすこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:02:24

    どういう状況ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:03:00

    >>3

    敵に捕まる

    デデデ が助けてくれる

    ハンマーで殴って

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:04:31

    これは次の事件が起きたらデデデから殴ろうという顔

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:10:24

    >>3

    こう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:15:25

    >>5

    お前なにもなくてもデデデから殴るやろがい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:31:05

    今までは洗脳されたデデデを(ボコって)助けてきてあげてたからね今度はデデデが捕まったカービィを(ボコって)助けてあげる番だ
    …一発だけで済むんだからむしろマシでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:31:16

    ここのシーンはこのあと奇跡の実を食べたときの
    デデの旦那の顔が一番の見所だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:32:02

    >>8

    とりあえず殴れば手がかりを出すデデデサイドにも問題がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:35:14

    ドロッチェ団の時の恨みと考えれば残当

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:53:51

    いきなりスターロッドごと吸いこむデデデへの信頼感

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:36:09

    ここ、デデデとタランザ視点ではクソ熱いシーンなのはそうなんだけど、セクトニア視点で見ると切なく感じられて感情ごっちゃになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:24:45

    デデデとカービィの友情?って冷静に考えたらお互いに遠慮なく殴り合えるすげえ男らしい友情だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:16:58

    >>14

    二人の関係がまず殴り合いから始まってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:17:53

    この後のデデデの『勝ったな』って顔好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:50:38

    ぶん殴って押し出すのが一番手っ取り早かったから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:54:37

    >>17

    思考回路カービィと同レベルですね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:58:28

    この後奇跡の実食って最終決戦だから熱いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:22:04

    なんだかんだカービィを一発でピよらせるデデデハンマーって普通に破格の威力だよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:10

    ここで流れているBGMの名前は

    ヒーローとは、遅れて来るものなんだぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:07:34

    この気の抜けたやりとりからこの星をかけた魂の戦いが流れ出し一転攻勢するの本当に好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:09:49

    >>13

    実際ここでタランザの方をみたセクトニアがショックを受けるような動作をするからおつらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:09:52

    >>21

    これやっぱデデデのセリフ的な意味合いの曲名なのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:24:00

    なにかあるとまあ殴り合うかってなるコイツラの仲が良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:26:24

    めちゃめちゃ気になるんで誰かソフト名教えて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:28:02

    >>26

    別に教えてあげるわけじゃないからな?

    俺が知りたかっただけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:32:31

    >>27

    ツンデレ助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:33:07

    冤罪でボコられたことが擦られるドロッチェ団も、デデデはデデデでカービィをドロッチェ団に向かって飛び道具扱いするぐらいにはお互い雑に扱ってるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:34:37

    トリデラのストーリー見てるとプププランドの勇者ってやっぱデデデなんだなって思う
    カービィは異星人だからプププランドの勇者ではないんだ
    デデデがタランザに真っ先に狙われたのはプププランドの勇者だからなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:04:45

    尚自称大王なもよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:15:54

    >>29

    2作目である夢の泉で既に吸い込んで吐き出してやってるからな

    長年争ってきた仲だからそれぐらいしても大丈夫であろう加減は分かってるんだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:18:44

    >>31

    とはいえプププランドの国民には割と慕われているからあながち大王というのも間違いでもないとは思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:38:38

    >>30


    勇者は見抜けてもヤバい鏡には気づかなかったのが運悪いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:40:58

    >>34

    で?お前はなんなんだよ

    オイなんだその紫色の液体が入ったカプセル

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:48

    >>13

    醜いタランザって先に切り捨てたのはそっちだから身勝手にもほどがあるんだがな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:01:37

    >>35


    ほら、会いたかったんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:04:45

    >>37

    そんな機械に頼らなくても大丈夫なのね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:06:50

    >>39


    まぁ本人そのものは花と一緒に散っていったんだけどなハッハッハッ

    まぁピンクボールにやられるやつなんてそんなもんだよ、私は違うけど。


  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:08:45

    >>40

    花もちゃんと用意してるんだよなぁコイツ

    …ねぇやっぱこの子ちょっとヤバくなってない!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:10:26

    でもタランザが幸せならOKです!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:12:37

    >>41

    湿度がカービィシリーズのそれじゃ無いんよ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:01:51

    >>37

    クローンじゃねーか! しかも死ぬときタランザそっくりの姿を見せてくれるからさぁ! もうさぁ…(語彙力喪失)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています