便利屋って放置しててもよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:00

    別に美食とか温泉みたいにイカれてる訳でもないし放っておいてもそこまで問題ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:54

    まあヒナちゃん真面目やから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:07

    まあいたる所を爆破しまくる所に目を瞑ればだけど・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:01

    真面目にカヨコが雷帝と繋がりあったからが有力説だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:02

    コミカライズとかのアコが私情で厳しくしてるのを判断材料にすると職権乱用案件かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:20

    なぁに爆破なんて美食も温泉もやってるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:44

    でもなんかアビドス襲撃とかしちゃうし…アルちゃんの奇跡の悪運で上手くいかないからいいけど完遂したら普通に犯罪な仕事も受けるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:12

    ゲヘナの外でやっているから放置するわけにはいかないって感じだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:33

    欠席届偽造とかやるから放置できへんのやろ風紀的に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:48

    >>5

    流石にアコの私情だけじゃ指名手配まで行くのは無理でしょ

    マコトですらやらんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:08

    アル社長ゲヘナらしく自由にアウトローやってっから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:49

    >>6

    その二つより危険みたいな扱いされてると違和感あるよね

    やっぱ雷帝関連だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:26:28

    劇中で全然問題起こさないの設定負けしてない?
    というより便利屋に汚れをやらせないってメタ的な保護がされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:28:33

    純粋にこいつら生徒であることを半分放棄してるせいもあるのかもしれない
    まあカード止められてる事以外ヒナはほぼスルーしてるっぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:50

    >>13

    ドレスのイベントでのマフィアのボス誘拐は汚れも汚れだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:56

    便利屋そのものがヤバいんじゃなくて過去に雷帝と関係してたカヨコが所属してるから便利家全体が危険視されてるのが1番自然でしょ
    ゲヘナ生徒の18歳って時点で大分ワケありよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:19

    便利屋とゲヘナが繋がっていると思われるのが問題でそれさえなければって感じなんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:02

    むしろ逆にゲヘナから追い出してほどよく泳がせてるから、都合のいい時に「便利屋捕まえたいので他の学区ですがお邪魔します」ってやったのがアビドスの話 アコは先生案件で逸ったけどもうちょっと丁寧に使えばかなり便利遣いされそう
    雷帝案件で他の学区に無理にでも攻め込みたい時もあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:10

    >>17

    温泉や美食がいる方がヤバいし恥だと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:38

    確定もしてない事をさも確定してるかのように話すのはやめた方がいいとだけ言っておく
    雷帝絡んでるとかなーんも言われてない妄想だからね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:25

    >>19

    その二つの相手で手一杯というならともかく便利屋を放置する理由にはならないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:09

    便利屋が校区外で活動しているから積極的に追えないはあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:12

    そもそもコミカライズを無視するなら便利屋の仕事としてやったことそんな多くなくて挙げると
    ・カイザー(黒服)から依頼のアビドス襲撃
    ・サオリと同じ依頼主のブラックマーケット幹部からの依頼(内容不明)
    ・マフィアのボス誘拐

    ……全部ヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:23

    >>20

    誰もこれが確定だ!なんて言ってないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:37

    >>24

    1番上はともかく下二つはゲヘナ的にはどうでもいいのでは

    なんならアビドスですらカイザー相手なら銀行強盗してもいいって考えだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:03

    アルちゃんだからギャグになっているだけでやろうとしていることはかなりやばいからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:23

    校則違反で勝手に起業してブラックマーケットで経営維持出来てるのがゲヘナ的にやばいんだとは思う
    温泉と美食はあくまでゲヘナ生が馬鹿やってる範囲で便利屋はゲヘナから出奔してやらかしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:40

    普通の女子高生(トリニティ所属)が銀行強盗する世界だしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:07

    だって違反者放置してると「違反者を取り締まらない風紀委員会は何のためにあるんだキキキ」とか言ってきそうな人いるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:31

    ほぼ放置してない?
    必死に探してる感なくていたら捕まえるわみたいな感じな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:12

    ゲヘナ名義はまだ生きてるから放置したままトリニティとかミレニアムで問題起こされたら言い訳できんし…せめて指名手配しておけばまだ面目が立つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:25

    口座以外ヒナちゃんはほぼほぼ気にしてないのがね
    出先で出会したら捕まえるか…ぐらいだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:31

    何ならヒナは現行犯でないときだと追う気ないっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:38

    ゲヘナ地区出禁になってるは二次創作の設定だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:38

    >>35

    のはず

    普通にゲヘナに出入りしてると思われ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:47

    やらかしてないからこの程度で済んでいるだけと言える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:00

    >>35

    「ゲーム内のスケジュールにてゲヘナにアルとハルカは出現しない」ってのが元ネタかな

    これは事実だけどシナリオ内でそんな描写はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:03

    >>35

    アルちゃんとハルカがスケジュールでゲヘナに来ないのは公式

    それ以外は知らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:10

    >>38

    >>39

    ありがとう 不確定だけど根拠はあったのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:07

    どこぞのカイザー云々みたいに二次設定と混ざってるから余計に紛らわしくなってそう
    ぶっちゃけ本編描写のみだと口座以外はそこまで必死に追われてない記憶だし
    間違ってたらすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:23

    いや、アルについては寮追い出されているって話はなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:14

    温泉や美食ほど積極的ではないけどもそれでも問題起こすのは上等って奴らだからね
    積極的に捕まえる程の危険性はなくてもペナルティを与えるくらいの積み重ねはあるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:16

    >>42

    むしろ元々寮を使ってたのを事務所作る為に自分から出ていってなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:11

    そもそも風紀委員会ってアビドス(カイザー?)の土地でやった件以外単独で他の自治区で活動したっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:42

    自治区外であれこれするのはかなりまずいことっぽいからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:50

    それじゃあアコがエデン条約の前という大事な次期に独断でクソヤベえことした女になってしまうではないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:43

    >>47

    そうだぞ

    マコトにその件で詰められた時に何も言い返せないぐらいだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:52

    やべえことだよ
    でもエデン条約があるのに先生を知らずに放置は俺もできない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:05

    >>47

    両サイド真面目に進めようとしてるのがヒナとナギサしかいないんじゃないかと思える条約だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:04

    そもそもエデン条約が差し迫ってるからやったんだぞアコは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:37

    >>51

    独断だったうえに結局やったら駄目だった案件なはずでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:40:58

    大悪を捕まえるのも大切だけど治安維持には軽犯罪を取り締まるのも大切

    特にキヴォトスなら爆破事件の類は簡単に起こせるし力に頼った戦法ではないらしいから軽犯罪よりかもね

スレッドは9/22 21:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。