奏章3総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:27

    セレブサマーからエピローグにかけて全体的に語れるスレが欲しかったので

    当然ネタバレok
    質問、考察ok
    お気持ち禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:29

    これ最終回じゃないってマジ?
    きのこのかんがえる最高の最終回みたいな感じでとてもよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:41

    来て欲しいのぉ
    アームストロング

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:13

    なんだかんだ後に残らない世界が多かったからチャッカリムたちが今後しばらく穏やかに過ごせそうなのは安心した こういうNPCとのお別れは毎回辛くなるから…とは言え最後にお別れの一言とかのシーン見たかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:25:08

    これって2部5章アフターでもある?
    キリシュタリアが出てきたのもそうなんだけど、アトランティスで「いつか君(ぐだ)も後任を見送ることになる。それはとても誇らしい気持ちになるものだ」的なこと言ってた気がして、アーキタイプのこと指してたんかなぁと気になってる
    そもそもアトランティスで言ってたかも怪しいんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:29:25

    全体的に良かったからあと2倍くらい読みたかったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:14

    >>6

    さすがにこの2倍は6章すら超えそうだな……読みたいけれども

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:30:57

    EXTRAシリーズ見てないから分からなかったんだけどなんで岸波先輩はAIなのに人類カテゴリーなんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:01

    色々あっけどAIの皆さんよかった
    霊長でなくなるだけで生態系を維持したまま生きていくことは可能なんだっけ?
    3000年後に確実に絶滅するんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:31

    なんというかFGOの登場人物としてザビが出るわけじゃなくて、ザビの旅のファクターとしてぐだ達がいたって感じがしてとても良かった
    未だ歩み続けてる後続作品主人公というポジションをいい感じに調理してくれて流石きのこ料理大満足

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:18

    >>10

    飽くまでもザビはゲストであって卒業生やOBって感じだったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:33:46

    BBちゃん中心にムンキャのストーリー纏めるには夏イベのタイミングしかなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:12

    バソの宝具常々かっこいいなと思ってたけどこういうギミックでキメられると本当にかっこいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:38

    ムーン・キャンサーを振り切ってアーキタイプにおはようと呟くシーンがとても美しかった
    感動しすぎて目が冴えてなかなか寝れなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:17

    プレイヤーからは周知の事実になってたけどキリ様が何をしようとしていたかの詳細をぐだは知らんかったの奏章3で気付いたな
    今更なんだろうと思ったら最後の最後に明かされるとはBGMも相まってLB6のキャストリアを思い出す展開だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:30

    最初こそなんで夏イベでこれ?って思ったけど終わってみたら最高だったわ
    やはりきのこシナリオは良い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:05

    >>9

    BBちゃんが管理するなら3000年かけてゆったり衰退していく

    岸波白野が管理している世界はアーキタイプを打ち上げたら全員寝る(滅ぶ)

    って感じっぽいから滅亡は避けられないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:41

    アーキタイプが宇宙に旅立った時、コヤンを宇宙に打ち上げたラスト思い出した
    なんとなくコヤンは察してたりしてたんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:43

    エクステラシリーズが途絶えなければ白野が語ってたストーリーやってたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:57

    キリシュタリア→ロマニ→ダ・ヴィンチちゃんのコンボはダメだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:16

    分かんなかったんだけど何でアーキタイプを打ち上げるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:18

    資源の枯渇した地球に住まわせてどうする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:23

    星が生まれるには星の種と呼ばれるものが必要、という話は前からされてた
    アーキタイプはそういう代物

    植物が花を咲かせて種を作ってどこかに飛ばすような行為

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:30

    >>8

    元々はアムネジア・シンドロームっていう病気にかかったけど治療が困難でコールドスリープした人物を元にムーンセルが作ったAI(NPC)が自我を獲得した存在

    月の聖杯戦争に勝利した際の願いが「役割を果たしたものは消去し、次の役割に作り替える」というムーンセルのルールを「役割を果たしたものは次の役割を探す。目的のために生存することと、生存するための目的を探すことを同位とすることへ変更する」というルールに変更したことで本来なら消去されるNPCから役割と生存を探す人間になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:17

    アーキタイプって霊長が生まれる前に自然発生しているものだと思ってたけど、霊長の進化が極まると生まれなおす?のか? もともとその星にいたアーキタイプとは別物なのか?ってあたりがわかんない 誰かわかる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:39

    >>21

    人が子供を作って親離れするまでを見届けるようなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:11

    最後はダブルマスターザビに使役されるBBとバトると思ってた。全然違った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:29

    星の命というか魂みたいなものがアーキタイプ

    今回打ち上げられたものがいつかどっかの宙域で星になって、クルピストン星と名前が付いたら
    アーキタイプ・クルピストンになる
    そして霊長になったクルピストン星人が文明を作ったらクルピストン星人の外見になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:01

    散々剪定してきたあとに後継を見送る話はじんわり染みるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:32

    >>28

    ムーンドバイ産の星がどこかで生まれるかもしれないのか

    いつか何かのストーリーの題材になったら嬉しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:09

    チョロいからエジソンの下りで爆泣きしたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:29

    あと本日零時でムーン・ドバイは都市機能を永遠に停止しますってアナウンスを見て、らっきょ終末録音の実はこの世界はコンピューターによって運営されていたシミュレーターであなた達の世界は時代遅れになったから5時間後の零時で電源を落とすよって話を思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:47

    >>30


    乱丸星「で、私が産まれたってワケ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:18

    FGOだから出来たって言うよりEXTRAで主人公として動いてる世界では絶対できない立ち位置だったなって今回のはくのんsは
    いつもは送り出されるか隣に立つ立ち位置だったのが人生を走りきった最後の瞬間に初めての後輩を送り出して行く構図は流石に上手いなってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:33

    今回のシナリオ型月ひいてはきのこの視点から見た「AI」という存在への見解がホント面白かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:41

    もし蘭丸星でアーキタイプを創れる発展があった場合の蘭丸星のアーキタイプは蘭丸の姿なんだよな。果たして蘭丸は蘭丸を送り出せるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:04

    >>33

    そういえば蘭丸星のアーキタイプは蘭丸の姿をしてるわけか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:46

    >>37

    アーキタイプ:蘭丸がいずれ実装される可能性が……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:50

    ていうか蘭丸Xってアーキタイプ・蘭丸じゃねぇの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:08

    EXTRA未履修だけど岸波先輩の稼働時間があと2時間しかなかったって聞いてめちゃくちゃ切なくなった
    そんな臨終間際みたいなタイミングで来てくれたのか…しかもカルデアに来たのは微妙に本人達とは違うのか…そうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:23

    >>23

    >>26

    え、じゃあムーンドバイって星の材料にすぎないものに嫉妬していたってこと?

    次代の霊長どころか自分たちと直接的に関係ないものなのに。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:51

    ムーンキャンサーに捕まったところで例外でもないってドクターとキリ様挙げてくれたの嬉しかったよ
    その後のあと一歩がね..もうほんま最高だった
    あのときとは違ってちゃんと前に進むのを見送ってくれたなって
    いろいろ思うところはあるだろうけどとても満足できるいいシナリオだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:57

    ある程度年食ったからわかるんだけどさ
    仕事やり終えた後に一杯やって寝っ転がるのってすごいいい気分なのよ

    その時に「あ~なんかやり残したことあるかな~」とか考えてるうちに寝落ち
    その瞬間にどこかに呼ばれて大冒険して楽しかった…という夢を見た、気がする
    いい気分だと思うよ 向こうのザビは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:11

    >>41


    種を放ったらあとは枯れるだけの植物が

    「これを放ったら枯れちゃうじゃん」って種を殺そうとしてたらなんか醜いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:12

    次に託すってことは霊長の座から降りて自分たちの役割が終わるってこと
    それを受け入れたくない、自分たちが上でありたいっていう気持ちが無意識ながらあったからこそのムーンキャンサー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:19

    なんかボイジャーの航海とも似てるなアーキタイプの発射

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:23

    >>44

    理解した。そういうことね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:30

    後輩を見てるようと言ってたけど実際は孫に触発されたジジババみたいだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:20

    偶然だったけどジナコの滅亡案がドンピシャだったのビビったな 実はBBにとって一番認められない案だったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:49

    なんかあれよ

    シヴィライゼーションで技術勝利ってあるじゃん
    ようはあれだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:04

    ザビ達はアーキタイプと和解して滅亡することを選んだけど、心のどこかに抵抗してみたい気持ちもあったんかな 

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:17

    >>45

    改めて考えると凄いことだよな 全人類がキリシュタリアみたいな考え方をするってことで、なかなかむずかしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:31

    エピローグ進行度2のやりとりって次とかいつかのイベントの伏線?
    それとも実装されたとき用の理由付け?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:05

    まぁカズラドロップも実装されんじゃね なんかで

    そういえばなんかサクラファイブあと一騎いるんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:17

    >>53

    イベントの伏線だと思ってたけど10月のフレポPUで岸波といっしょにアンデルセンとカズラがいても面白いなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:21

    ぐだ「ロマニ!」
    ムンキャ「そんな例外枠出されても」
    ぐだ「キリシュタリア!」
    ムンキャ「そんなローカルな人だされても」
    ダヴィンチちゃん「私は応援するぜ」
    ムンキャ「あんたほどの人がいうなら…」

    だいたいこんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:24

    そういえばビーストエレちゃんが大暴れしてた時にBBドバイが目元隠れた状態で「塔が壊されるなら手間が省ける」的な事を言ってたけどあのシーンやっぱり口ではああ言っても表情は悲し気な感じだったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:13:12

    >>51

    まったく無いほうが不健全な気もする

    それがないって事は向上心や競争心がない存在になって発展も無さそうだしあったとは思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:13:28

    >>54

    ヴァイオレット

    まあ性格で言えばぶっちゃけほぼライダーさんみたいなもんなので実装するのかどうかとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:13:49

    エレちゃんがエピローグで会話してたのって心の中のアンキかな 今後脳内アンキと二人してわたわただわだわするエレちゃんが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:04

    >>49

    ん?違かった気がするぞ

    実際はムーン・キャンサーによるアーキタイプの破壊じゃなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:35

    奏章3が終わってからEXTRAシリーズに手を出そうかと思ったけど
    自分が見た岸波白野像が強すぎて自キャラとしてプレイするの解釈不一致なってもーた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:11

    CCCでも目元隠れてた時の表情と全部見えた時の表情が全く違ってたBBちゃんだから笑ってるように見えて泣いてたというのはあり得る

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:28

    めちゃくちゃかっこよく登場したのにマスターを瓦礫に埋もれさせちゃって「なんでーーー!?」ってしてるエレちゃん最高にうっかりだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:34

    >>56

    飽くまでもロマニもキリシュタリアもぐだの世界における例外的な「個人」だったけどダヴィンチはどの世界の人類史にも存在する誰もが認める「万能の天才」だしな


    一般人に対しての説得力が違うんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:16

    「やだよ、次のヤツに託して死ぬなんて」(反対100%
    「いや、それってダサくない?」
    「…そうだけど…みんなそうだろ、できる奴なんていねぇよ」(反対90%
    「いやできるよ、ほれほれ、例」つ『ロマニ』『キリシュタリア』
    「えっこいつらすげぇじゃん」
    「出来るもんなんだなぁ」(反対70%
    「でもやだよ」
    「まだ居るよ、行けーっダヴィンチちゃん」
    「ま、まぁ…あんたほどの実力者がそういうのなら…」
    「おっぱいでっか」(反対49%
    アーキタイプ射出承認完了!オッケー!発射ー!(どぴゅ
    というかんじ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:04

    新霊長後継戦って、てっきり旧人類と新人類の話かとおもってたから
    後編で意味がガラッと変わるのがいいね
    タイトルでつけられた印象の変化に弱いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:04

    停止した第一世代第二世代のAIたちも最終的には再起動できたのかな
    気になるけどどっかで言及されてたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:08

    >>61

    第三世代達が有機体フレームを捨てて塔に籠もる→ムーンキャンサーの出現だったからAI視点なら「なんか引きこもってるうちに〜」かなと思った ドンピシャではなかったかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:11

    >>56

    人類を大きく進歩させた実績のケタが違うからな

    万能の天才が万能であることを上回られる事をよしとするってのはなかなか重たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:12

    まず今からエクストラシリーズに手を出すにはどうしたらいいんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:29

    >>67

    旧人類vs新人類ってほどでもなくね?からの人類vs後継を認めたくない気持ちの戦いだとはね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:43

    >>71

    今すぐならどうにかPSVitaを手に入れてPSストアがvitaからの入金が不可能になってるからPCかスマホからストアにクレカ等で入金してからゲーム購入→DLなら可能

    ちょっと待って良いなら来年発売のリメイクを手に入れてCCCもリメイクされるように祈る

    もしくはシナリオ集

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:56

    もうしわけないことに全編クリアするまでチャッカリムの頭部と赤兎馬のラクダ頭が別物ってことに気が付かなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:13

    えっ、エクストラリメイク来年発売なの
    決まったの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:30

    >>71

    Vitaのストアならまだ機能してるからPSvita調達してDL版を買う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:46

    PSVitaは持ってるんだけどバッテリーが膨らんでるんだよ どうしよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:49

    ダ・ヴィンチちゃんに背中を押される構図 2部序章を思い出して駄目だった… もうすぐ南極に帰るからねダ・ヴィンチちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:07
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:26

    >>71

    最初からやりたいならEXTRA初代と2代目のCCCはPSP

    途中からでもいいなら入手しやすいPS4/PS5/Switchのエクステラ

    漫画にフォックステイルってのもあったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:39

    ありえないとは思っているけれど、両方のザビを編成したら合体宝具出してくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:22:17

    最初に発表されたプロトタイプだと担任がキアラだったからCCCの要素も含むのかもな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:22:49

    EXTRA触ってないからいまいちBBちゃんのことが掴めなかったんだけど今回のシナリオで結構わかった気がする めちゃくちゃ真面目だし人類のパートナーだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:10

    テラは一応現行ハードでもやりやすいけどエクストラはちょっと面倒やね
    リメイクとはゲームシステムから違ってきてるから無印やってからリメイクやっても楽しめそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:22

    >>13

    このシーン、マジでまたお前はそんなかっこいい事して!!ってなった。バーソロミューかっこ良すぎた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:25

    でも昔は楽しめたけど
    今あの地獄の山カンじゃんけんバトルはやりたくない気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:26

    最後の卒業式が…本当に…本当に…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:19

    自分の弱さを悔いてるっぽいバソが中編までずっと不穏だったけど自分でちゃんと克服してきて…マジで役にしかたたない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:58

    そういやエピローグでエレちゃんが会話してた人ってわかってたっけ?
    いまいち自分が理解できてない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:34

    >>89


    遊戯がATMと会話してるみたいなもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:45

    >>89

    マシュがエレちゃん以外に反応してないしエレちゃんの中にいるアンキかなと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:28:02

    レベル上げ中セーブも出来ないしな・・・
    そのうえイベント戦が死にゲーだから何時間ものレベル上げがパーになるのもザラっていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:35

    場の空気を調整したり不要なら弁えて主張しない
    いぶし銀な男バーソロミュー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:41

    ムーンキャンサーもいつか擬人化して鯖になったりするんかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:36

    流石に三回目だから分かってきたんだけど
    オーディールコールってぐだをエクストラクラスの霊基にすることで汎人類史に適応させるんだね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:18

    ルーラーとフォーリナーにもなるんかなぁ
    今から楽しみや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:00

    で、ぐだにやらすのが無理なプリテンダーとかはオルガマリー頼みと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:12

    >>95

    ぐだという汎人類史の人間を通して理解することで完全に定着させてるみたいな感じかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:39:52

    ビーストもオルガマクエストで追加だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:22

    個人的にはいつかぐだ達が別作品に出る可能性が出てきてわくわくしてる ハクノ先輩が良かったからこそぐだも後継主人公に先輩風ふかせてしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:55

    騎士!デカ盛り!のイメージだったパーシヴァルに地歴が好きって要素わかって嬉しい 脳筋ってわけじゃなくて賢いんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:54

    覚えてないはずなのにバカンスの候補地に砂漠を選ぶバソにぐっと来た バソと船内ガイドさんの別れのシーンとか見たかったな〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:06

    爽やかな読了感だった、世界を壊す物語じゃなく世界の剪定を回避しようとする物語は今までにできなかったことだからなんか一部の頃を思い出したわ
    エピタフ戦、ドBB戦、ムーンキャンサー戦は読んでて面白いし最後の先輩達からBBへの言葉でEXTRAやってないのに普通に泣きそうになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:26

    補完→アルターエゴ 訣別→アヴェンジャー 依託→ムーンキャンサー
    あとは表明と宣誓か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:01

    >>25

    アーキタイプとか星の魂を作るとはどういうことかが終章で語られそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:16

    >>104

    ルーラーがどっちも行けそうだから読めないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:31

    地球って今どういう状態?
    旧人類も新人類も絶滅したから人はもういない感じ?
    自然だけ残ってるのかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:52

    >>107

    アーキタイプアースが地球を落とそうとしたとき、大津波が起きているけど誰もいないから大丈夫的なこと言ってたから少なくとも人類はいなそうだよね

    戦争によって動植物の生存も厳しくなってると思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:59:21

    >>5

    オリオンのこれだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:26

    人間が誰もいないならアーキタイプ地球に向かって撃ってもよかったと思わんでもないけどそもそもアーキタイプって世界卵だから星になるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:49

    暈→かーさー→キャンサーという言葉遊びが浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:42

    >>109

    これだ ありがとう

    ここのオリオンのセリフめちゃくちゃ好きだったからなんとなくだけど覚えてたんだよな 

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:23

    >>101

    全体的に高潔な騎士だったね

    帝王パーシマもめっちゃ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:13

    ジナコもバカンスに引っ張っていこう ショッピングモールで買い物したり浜辺でなんか食べたりしよう エピローグで姿だけでもみたかった…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:05

    コヤンが光と闇に分かれていた原因は今回でなんとなくわかったようなわからんような

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:24:44

    とりあえずクリア後にwondererを聞いたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:26:51

    いつか、なんかのコンテンツでFGO終了後のぐだが描かれた時のことを妄想してニヤニヤしている
    FGO開始時にこうかな~って妄想していたザビが今FGOにサーヴァントとして登場している
    たまらなく嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:16

    ザビのマイルームボイス、メルトに対するものだけないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:35

    微妙にスレチかもだけどBBコスモのザビへのボイスもいい
    あんなに泣いたんだから開き直って甘えに行け!!って気持ちになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:36

    そういえばバソって不死の肉を食べてないから、戦闘時のガッツは本人の気合だったんかな
    チャー減やらなにやらでやたら耐久した上に5回近くガッツ発動させてごめん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:33:30

    >>118

    男の方だとメルトへのボイスあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:39:00

    そういう違いがあるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:03:26

    EXTRA、というかCCC未プレイの方には是非プレイしてほしい
    ザビとBBの最後のやり取りが更に感動的なものになるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:07:15

    テノチ(何かお兄様に叱られそなことをした気がするけど覚えてないからヨシ!)
    ポカニキ(何も覚えてないけどヤツが何かやらかした気がするから叱っておくか)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:00:34

    なんというか月姫とかextraとか色んな要素が盛り沢山だったけど話の根幹は徹頭徹尾FGOだった印象

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:13:12

    浅学で勘違いてんったら申し訳ないんだが
    今回に限らずサーヴァントユニバースにエグゾダスしたら何であかんの?
    プリヤが助けに来るソロモンの頃から思っていたけど目をそらしつつ
    メインシナリオとイベントは別=ユニバースは直接関わり無いパラレルって自分をごまかしていたけど
    今回メインシナリオにめっちゃユニバースが関わったよね?

    もちろん妖精全員を脱出させるとかは欠片も思わないけどスカディーを中心に
    フリクエとかにあった荒野の無人惑星とか聖杯をリソースに異聞帯の王なら
    普通に生存圏作ること出来ないのか?ってなるの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:47:14

    剪定ってバッドエンドって訳じゃないって話じゃなかったっけか
    ナイナイされちゃバッド以下だよ

    剪定に至る理由であって、剪定された後の話じゃないから
    そうか

スレッドは9/22 16:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。