藤丸の先輩に当たる人物がカルデアに来たようだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:19:40

    これで僕もツッコミ役はお役御免と言うわけだ

    数日後
    もしかして…あいつもボケ側なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:17

    なんならお前もだいぶボケ側行っただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:20:24

    >>1

    な に よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:13

    今カルデアのマスター経験者にツッコミってどれくらいいるんだろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:21:17

    ボケ<ツッコミな先輩はカドックくらいだよ

    他の先輩は…ボケ>>>ツッコミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:22:11

    >>4

    オフェリアさんかぺぺさんがいればな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:21

    >>4

    そこにロード=エルメロイ2世ことグレートビッグベン☆ロンドンスターがおるじゃろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:24

    マスター適正皆無な代わりに自爆テロリスト適正MAXな芥先輩がいるだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:23:53

    そもそもボケの方が多くない……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:31:18

    男の方は比較的マシだが女の方がボケ倒すのでプラマイ0って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:37

    >>4

    ジークも伊織も天然だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:39

    この世界はツッコミが貴重なのよ(^ω^)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:55

    カドックもシームレスにボケ側に行くことがあるせいで最後までツッコミ役やってくれる人がほぼいねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:39

    逆に考えるんだ
    終始ツッコミしかしない生真面目なキャラは早々に胃をぶっ壊して着いていけなくなるんだ
    だから適度にボケれる余裕が必要なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:23

    主人公勢はトンチキ適性ないときのこが続編で自滅するから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:18

    シオンはツッコミ寄りではあると思うんだが心の距離を置いてる分とどく熱量が少なくてなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:32

    >>16

    ガッツリ絡んでしっかりツッコミするようになると、それはもうエルトナム=サンだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:40

    私までボケ役と思われていたとは心外だな(真面目な顔)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:06

    そうかー?
    FGOのシオンは愉快犯の気が強くないかー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:14

    >>18

    やかましい、このナチュラルボーンボケ側が

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:43

    >>18

    オメーはあそこまでトンチキ適性高かった事に驚いたよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:17

    と言うか、クリプターは軒並みトンチキ性能は高い方だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:44

    カドックも自称常識人ぶってるだけでお前の気質はボケや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:11

    ドバイに同行しなかったの恨んでるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:37

    >>22

    相対的ツッコミがオフェリアとベリルになるフリーダムチームだからなあ

    マジでベリルがツッコミの最後の希望

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:39

    趣味趣向は猟奇してるが変に常識人な所あるからな、ベリル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:10

    経歴で言ったら君も先輩なんだけどなぁ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:08

    なんかカドックは校庭で殴りあったみたいな雰囲気出てるから先輩感が少ないのは確か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:10

    ひょっとしてカルデアどころかクリプターもボケばかりなの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:22

    唯一ぐだに絆されなかった(マジで人類とか世界とかどうでもいい)所為でギャグ適性が薄れ相対的にツッコミ枠となったベリルの悲しき性癖

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:39

    カルデアにいるオルガマリー所長との通信が途絶えた瞬間のベリルの顔(画像略)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:47

    >>28

    経歴的には先輩だけどマスター経験値ならぐだの方が上だからね

    そういう意味で年齢的にも経歴的にも経験値的にも上な岸波白野は正真正銘ぐだの先輩マスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:56

    >>30

    マシュさえ絡まなければなぁって人

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:35

    マスター経験値ならぐだが1番上だと思う
    やっぱりペペッグダでチームA組みたかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:46

    ザビはボケていい相手だと思うと全力でボケ倒すからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:11

    マリスビリーが選んでるんだそりゃボケよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:13

    ぐだも一応ツッコミ入れる選択肢は度々あるんだけどツッコミ役と言えるかというと…
    ちょっと屋上にケーキ見えるから野生のクソデカ鳥に捕まって飛ぼう!とかし始めるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:55

    >>35

    ぐだが紹介するだろうし見た目優しげor大人しいだから関わったら散々ボケ倒されて日常時からザビを警戒しだすカドックは多分いる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:01

    マスターだけで、こいつがトンチキかどうかを語るのは違うかな

    ここは相棒のサーヴァントも巻き込んでいこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:49

    >>39

    アナスタシア……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:07

    >>40

    変顔の写真が残っているお姫様がトンチキに非対応なわけないだろ!

    良かったな、カドック!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:37

    >>39

    トンチキ性能はトップレベルで高くないかなこいつのサーヴァント

    いや汎と違うのは知ってるけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:36

    魔術師なのにぶっ飛んだ思考してないのが悪いよ〜。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:45

    クリプターもボケとツッコミができるボケしかいねえしなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:04

    ぐだ   割とぼける
    カドック 割とぼける
    ザビ   割とぼける

    なにか…変…? 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:23

    異アナと汎アナは性格かなり違うからはっちゃけるイメージはないなリヨアナなら分かる

スレッドは9/22 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。