みんなやっぱり裏切りは許せない派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:34:08

    テノチに厳しい意見がチラホラ見えたので
    モヤっと感じてしまう気持ちは分かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:02

    スレ画や山南さんは一周回って好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:09

    個人的にはまぁぐだも怒ってないし周りも決戦前夜にネタとしてボコってたぐらいだしであんま気にしてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:12

    オレは夢を追い求めてたってだけなのによォ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:39

    スレ画結構ショックだったよやってた時は
    あのかっこいいイケオジはどこへ行ったんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:44

    一時でも味方から敵対したらそりゃまあ
    初登場でそれするならまだしも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:35:51

    テノチは許せないってよりお前ホントさぁ…されてるだけだと思う(一応理由は納得してる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:07

    キャラとして筋が通ってれば何でもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:18

    >>5

    歯茎の海に沈んだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:19

    スレ画はまぁレジライだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:36:25

    一番許せん裏切りはアタランテオルタかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:37:53

    敵対した際は都度しばき倒すメンタルなので(ゲームなのもあるかもだが)そんなに気にしない派
    本人の琴線に触れたのを主従関係とかを盾に抑圧する思考が薄いのもある
    何度も繰り返す場合なら流石に変わるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:06

    余裕でありむしろ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:35

    二次元のキャラに許すとか許さないとか無い
    そのキャラに対する自分の中での最終的な総合評価が変わるだけ
    でもそれで作品がつまらなくなれば作家は批判する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:41

    テノチは裏切り自体よりその後の活躍がなぁ
    シナリオじゃなくバトル中キアラの湯加減調整してたのが最初で最後の輝きでその後バソの活躍に完全に食われてるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:38:56

    テノチに厳しい意見って言うけど大半荒らしでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:02

    >>2

    レジライは1回しか裏切ってない定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:22

    1番許せる裏切りはジークフリートかな
    クリームヒルトと添い遂げたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:39:49

    裏切りはモヤるけど反復横跳びしてた山南さんは面白かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:11

    他にも裏切ったやつはいっぱいいるのにスレ画に俺を使うなんてひでえじゃねぇか相棒ッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:27

    ガロンも何でこいつこんなに嫌われてんだ…?ってビックリするくらいの疑われっぷり
    信用されてないんだよなコロンブス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:30

    山南さんは裏切りというかもはや別の何かだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:40:59

    裏切ってからの行動に筋が通ってるかどうかかなぁ
    裏切り自体は気にしないけどそこがチグハグだとそもそも裏切った意味があったのか?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:30

    >>16

    裏切ったとか殺そうとした云々の批判するスレの大半がテノチだけでカルナにしないのが謎なんだよな

    裏切り度合いでいえばテノチと一緒かそれ以上なのにな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:41:33

    エピレムは裏切りジジイばっかだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:05

    裏切りが物語にとって面白ければまぁ
    ただ味方陣営に裏切るヤベェ奴がいると状況によってはなんでこんな奴が味方側に常にいるんだよってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:31

    >>20

    しょうがねえだろ1.5部の裏切り枠でガツンと来たのといえばさ

    モリアーティは善性じゃ気付きようがない、但馬の爺様は薄皮剥がされた結果だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:41

    >>24

    まああいつはよくよく考えれば北米では人理を裏切りインドではカルデアを裏切り今回はまたカルデアを裏切ってるだけだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:51

    お仲間になったビーストは一度も裏切ってないから一周回って信用できるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:42:52

    カリオストロは胡散臭すぎてむしろ早く裏切れやと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:06

    今回のテノチくらいを一々気にしてたらこのげーむできなくない?特異点でノリで主人公に喧嘩売る奴とか結構いるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:27

    カリオストロは裏切ってきた時でしょうねって気持ちだったしエデの実況が面白すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:44

    >>28

    山南さんとそんな変わらんくらい裏切ってないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:43:52

    >>24

    荒らしネタにされてるからでは

    そのうちカルナもネタにされるかもしれんぞ

    てか恩返しにキアラのSPやってただけだしあんま裏切りって感じせんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:04

    はっちゃけてウサ耳生やして月の兎とか言って裏切ってる絵面がマヌケすぎて呆れられてるからでしょ
    ミクトランではORT相手の大立ち回りがカッコよかったから余計に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:22

    >>15

    多分一番期待されてたのってロボの活躍とそれに眼を輝かせるぐだなんじゃねぇかなって

    やっぱロボが足りねぇよロボが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:27

    なんというかいつも(山南さんとか)よりギャグ感が足りなかったし、いつも(アタランテとか)よりシリアス感が足りなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:52

    >>31

    老害ムーブな上に棘のある言い方になるけど、シナリオ読むことよりキャラ萌えを優先しちゃう型月作品じゃなくてそのキャラだけを見に来てるようなオタクは年々増える一方だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:44:57

    スレ画は当時裏切られたことよりも顔芸のインパクトに意識持っていかれた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:28

    そもそも敵がぐだを利用するつもりで騙しててたってなら別に気にならない、敵は利用するものだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:35

    >>15

    あそこのバソの活躍はバソにしか出来なかったから仕方ないけど…プロテアオルタ的な活躍するはずと期待してたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:48

    >>33

    三成を裏切ってカルデアについたフリをしてカルデアを裏切って三成についたフリをして三成を裏切って利休についたフリをしながら理由を裏切ってカルデアについた山南さんを舐めるなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:57

    >>24

    生前からわし様に恩義があるから実は五王子側と血が繋がってると言われてもわし様についてたくらいだし恩義があるからキアラについてても特におかしくはないというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:45:58

    カルナさんは義理を通してるだけだからね
    ユガではオルジュナ倒した後はそのまま消えてくれればよかったのにアシュヴァッターマン蘇らせたし…
    まぁそこがカルナさんのいいところなんですけどね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:46:41

    >>31

    夏イベでセクハラはっちゃけからのシリアスに裏切ったと思ったらバニー姿でギャグっぽかったり作戦ガバガバだったりで他がいいだけに描写の歪みがテノチに向かってるだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:01

    裏切りとはちょっと違うけど一宿一飯の恩義でぐだ本気で殺そうとする書文先生はある意味すげえなって・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:08

    まあBBドバイに共感したなら博物館の警備もうちょいなんとかならなかったのとは思うがそこは本編でもツッコまれてたから自分は気しない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:14

    山南さんほどでは無いが推しは裏切る側の人間なので別にまあ多少の裏切りぐらいならゲラゲラ笑うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:21

    >>30

    あの裏切りは意表を突かれたっちゃ突かれたけど「あ、(裏切るタイミング)そこ!?」ってなったわ

    しかも後から見るとシュールなナレーションと笑顔のままじんわり接近してくる立ち絵というオマケ付き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:40

    テノチ周りが面白くなかっただけじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:52

    >>45

    セクハラなんてあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:56

    でもレジライがもし終始いいこと言ってるだけのただのイケおじだったら今頃影薄サーヴァントの一角だったと思うよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:01

    >>43

    もっと機会あったのに開戦直前に言うのは遅すぎるんよ…

    ぶっちゃけぐだがまあ仕方ないなぁ…と思ってる描写入ってるかどうかの違いが大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:02

    カルナさんに関してはキアラだから恩返さなくてもいいやしてた方がキャラブレじゃね?ってなってたプレイヤー多いんじゃないかね
    まあか弱い御婦人じゃないから契約破棄してるだけ我慢してたというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:48:21

    今回のカルナさんについてはサラッと出番が終わったのが大きいと思う
    もっと前から出番あったら「何カルデア裏切っとんねん」とか「いやいくらキアラが強いからって守らなくて良いわけじゃないのでは…」とか言われてるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:04

    個人的にテノチはBBドバイ側についた理由には納得したからキングプロテア(カズラドロップ)が暴れて他のムーンキャンサーを襲った時にもオールド・ドバイと同じように対応してれば行動の筋が通って見えたのになあ……という感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:25

    裏切りも使い方やプレイヤーの納得感なんだろうな
    最初から敵だった奴が味方面で来て最後に裏切ったところでそいつは元々敵なんだからそれで終わる
    すまないさんがトラオムで裏切ったのも前もって話してたからってのがワンクッションあった
    カルナが敵につく場合なんか義理みたいなもんが発動してる
    裏切りがデフォの山南さんはノーカンみたいな

    こういうのはあんま言われんしやってもネタで終わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:34

    というかあとまあ単純にテノチが荒らしの標的にされただけってのもある

    全く不満持ってる人いない!とは言わんが乱立してるのありゃ荒らしだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:42

    てかカルナさん積極的にこちら側に出向いて攻撃してきてないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:50

    >>42

    当人に悪意はないがちょっと味方に置いとくのが不安になる事実陳列

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:49:53

    カルナに関しては水のない海でサメに襲われてるカルナの絵面の方が気になったわ
    義理を通すのはいつものことだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:36

    前編出てきて裏切って中編寝かされて焦らされたテノチと違ってカルナは後編で出てきて裏切ったとかの理由がすぐ説明されてたのもあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:50

    >>43

    >>44

    恩義とか義理を通すキャラだからで許すなら都市としてドバイについたテノチをあれこれ言うのは違くないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:56

    >>46

    アレはアレで当時感想欄で殺まで行ったからなんやコイツ…みたいなのはチョイチョイ見たな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:07

    >>50

    レジライは章自体は微妙だけどレジライ周りの話は面白かったもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:35

    ぶっちゃけカルナはファンの贔屓目も入ってると思うの……

    いやテノチもファンの贔屓目は入ってるだろうけど母数の差もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:51:55

    やっぱつまらないと批判されるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:52:18

    ぐだ寄りを期待してた人にもドBB寄りを期待してた人にもブッ刺さりはしないどっちつかずだったのが悪いとしか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:05

    >>63

    別作品で意思の疎通も取れないマスターとか自他共に認める戦いすらしたくない引き籠もりハズレマスターにも一貫して義でもって助ける姿描かれてるってのがデカいからな…

    自分はテノチどうこう思わんが描写の足りなさは否定できん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:16

    >>66

    まあそのジナ子さん可哀想テノち酷いしてる層とカルナさん大好きしてる層が被ってるか被ってないかて言ったらまあ……はい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:22

    シナリオでやりたい事は分かるよ
    だからこそテノチはBBドバイともう少し絡めよ…って気持ちの方が強い
    裏切らせた割に大した会話もしなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:27

    >>63

    問題なのは、都市である事と恋人になりたい事の両方が中途半端な事なんじゃない?

    理由があって裏切るならともかく、尻軽なのはアウトよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:29

    マヌケだけどオベロンが裏切ったときは本当にショックだった
    死んだと思ってたから誰だか知らないが仲間に化けて何か言ってやがるなこいつ!とか思ってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:32

    >>63

    まあBBドバイに共感して味方になったのに割とあっさりカルデアに戻ったような感じだったからそこでちょっとモヤついた人もいるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:45

    >>66

    積極的にカルデアの味方側のジナコを殺しにきてたしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:45

    >>56

    カルデアを裏切ったのではなくてあくまで都市としてドバイ側についたのなら選挙のルールを破るプロテア(カズラ)にも対応すると思ってたから中編で全然出てこなかったのには驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:48

    テノチがこんだけ言われてるのは半端に前編に出てきて引っ張ったせいで1ヶ月近く芯がよくわからない裏切り者だったからじゃないかな
    カルナの裏切りって現実時間では10分もかからず終わるし印象が薄いのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:53:59

    ドバイに共感したって言う割にそんな絡み無い方が問題

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:12

    >>63

    散々言われてるけどその都市としてムーブも粗が目立つから

    ドBBと友情パワーとかもっとこうさあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:25

    こうして帝王パーシマは忘れられていくんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:55:47

    なんか意地でもジナコ推しがテノチに対してどうこう言ってることにしたがってるやついて草
    貶してる訳じゃないけど水着や周年礼装にもなってないジナコってどう考えてもテノチよりニッチ向けだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:05

    本心からドBBに協力してた割にはぐだへの下心で秘密を開示したりむしろ後編のムーブの方がどうかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:11

    つーか今のテノチ評はまーじであてにならん
    荒らしがわんさか湧くから「テノチはユーザーからこう思われてる〜」ってのを推し量るのは無理や

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:19

    無茶苦茶寄りのやらかし神霊キャラで特に汚名返上してない鯖なんてFGOに沢山いるからテノチだけ言われるのは謎

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:56:45

    山南さんとレジライみたいな話の面白さが一切無かったから批判されて当然でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:12

    >>85

    テノチの描写が完璧だったとは言わんが

    今言われまくってるのはシンプルにホットなネタだからだと思うぞ


    1ヶ月もすればすぐにみんな忘れる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:15

    >>80

    カルナはともかくジナコでインド村がどうこうしてるイメージが全くないが…

    マハバ腐女子の吹き溜まりだろあそこ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:16

    今回のカルナさんに関しては敵対したことで直接的に被害が生じた描写もないし、再会して割とすぐに味方に戻ったのが大きそう
    敵対した上での戦闘も普通にこっちが勝利したし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:52

    カルナはキアラはアレだけど契約は契約だからって感じでテノチはBBドバイに共感したから協力しますって感じで事情が違うし
    振り返ってみたらBBドバイに共感した理由は理解出来たけどその割にBBドバイとの絡みも無いしぐだが来ないの拗ねたり色々してるのがこう、視点が違いすぎるっていうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:57:53

    >>82

    ジナコ推しとテノちに関しては何も言わんが人気の差に関してはCCCの頃からファンがいたキャラとFGO初出で人気が出たキャラだし今回はEXTRACCCがメインのシナリオだから単純に比較はできないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:00

    >>75

    味方のジナコ殺そうとはしたけど選挙妨害を止めるわけではないテノチティトランと選挙妨害を止めてくるカルナだったら後者の方がやばいんだけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:00

    今は最新シナリオだからテノチが言われまくってるだけで>>85の思ってるキャラたちも散々不満は噴出してたと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:06

    面白さにつながってないのはまぁ確かに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:22

    >>68

    言い方悪いが中途半端だったよね

    上でも言われてるけど街やBBドバイへの共感(シリアス)のみだったら、トラマカスキを私の物に...!(トンチキ)のみだったら好みはともかくプレイヤー視点でもどういうスタンスなのかってのがハッキリ出来た

    でも街に教官してBBドバイ側についたけどそれはそれとしてトラマカスキに粉かけますってどう受け止めたらいいんだ...?って困惑するんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:22

    テノチはシナリオ分割の被害者だよ
    ぶっ続けてやれればそんなこともあったねって終わってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:05

    >>94

    都市としてのムーンドバイへの激重感情をもっと見せて欲しかったのはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:14

    テノチティトランの場合は普段ぐだ鯖妄想くらいしか語られることがないから余計にお前俺のことが好きなんじゃないのかよ!?ってなりやすかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:17

    >>85

    昔だからそうだけど当時やらかしてそのイベント中に文句っていうのは他サイトで割と見たぞ

    水着だとレースでのイシュタルとかサバフェスのBBとかキャンプの徐福とか


    今回は新しいシナリオだからテノチになったってだけや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:17

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:28

    >>96

    中編で出番全くなくてムーンドバイ住人を守るシーンとか無かったのも残念だったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:10

    別にそんな気にならなかったんだけど人によるだろうね
    自分としてはテノチだしな…みたいな
    セキュリティ任されてんのにトラマカスキキター!でウキウキなのアホの子で好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:13

    このスレが比較的マシなだけで他のスレとか酷いからなぁ……
    いやまあ適当なこと言ったらそいつがボコボコにされる環境なだけまだマシか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:49

    >>100

    その書き込みでわかるのはお前がこことふたば反復横跳びして荒らしてるってことくらいかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:00:54

    主人公のデレを入れたいきのこの意思と都市としての信念の食い合わせが悪かった感じはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:22

    ぶっちゃけ出る必要あった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:01:54

    裏切り自体よりもう少しムーンドバイとの関係性を描けなかった…?という方向性かな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:13

    必要はあった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:40

    >>90

    回りの被害者とかが目立ちすぎるととかはあるかもしれんな

    ジナコとは別に善良なモブの街が壊れるとチョットつれぇわ…ってなるのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:02:41

    >>92

    契約で仕方なくボディガードしてるよりは積極的にこちらの味方を害しにくる方が印象悪いっす…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:35

    BBドバイとの絡みはもうちょっと欲しいとは思ったが
    まあBBドバイについた理由もジナコ襲いに来た理由に関しては納得いったからまあええんでない?って感じ

    そりゃテノチというかBBドバイからしたらジナコは排除対象だわな……と

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:54

    個人的にテノチについては回想シーンでBBドバイとのやり取り入れるとかすれば印象大分変わったと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:20

    セキュリティガバガバにしとくんじゃなくてガチガチに固めたうえでカルデア側に負けて説得されてセキュリティ解除って流れじゃダメだったんかね
    ドバイ側についた理由は分かったけどその覚悟に反して行動が伴って無いというか公私混同というか…移転届け?もノイズのように感じたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:34

    都市のために動く気持ちとトラマカスキが私のそばにいるのは当たり前では?って本気で思い込んでたのは両立するから個人的にはあまり気にしてない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:40

    >>110

    結果的にそうならなかったってだけで投票率が70%溜まった時点でカルデアの敗北が決まるのにその妨害を邪魔してくるのは味方1人に攻撃してくるよりタチが悪いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:06

    >>113

    公私混同というか

    当然トラマカスキは私の味方ですよね?ってスタンスだったんだよな


    アホの子か?

    ……アホの子だったなこいつ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:35

    シリアスかトンチキか以前にテノチに求められてるものってぐだLOVEしかないからなあ
    終始ぐだにくっついて発情顔してれば何の活躍もなく突っ立ってるだけでも褒められたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:00

    >>111

    ジナコ襲いに来た理由、BBドバイに頼まれた以上の説明あったっけ?

    まあ個人的には実害無かったからそんな言うほど印象悪くないんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:27

    なんか難癖つける人まで出るしこえーな
    今回のテノチは途中でカルデア側鯖からボコられたみたいだしそんなに怒るもんでもないと思ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:43

    >>113

    本気で自分の味方になってくれると思ってたからマスターに対してはセキュリティガバガバにしてたんよ

    で実際来てくれたから喜んでたのになんか討伐対象にされてた


    キレた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:02

    BBドバイに本気で共感し
    それはそれとしてトラマカスキは自分の隣にいると本気で思っているっていう人間の視点からするとえぇ……ってなるけど、テノチ当人からしたら筋が通ってるって理由だからそこに関しては納得がいったしキャラとしてはブレてないと思う

    ただBBドバイとの絡みはもっと欲しかったのと
    単純にもっと活躍欲しかったなぁ……って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:37

    >>118

    うんだからテノチ当人はともかくBBドバイからしたらそりゃテノチけしかけるよね、って話ね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:56

    ぐだというかカルデアというかへの理解が全く無いままに好意持っててもLOVE勢的好き方できないということがわかった
    転居届はこっちへのヒントだなんだって好意的な期待はテノチへの解像度低かった
    あと同情しててもあっさり捨てるキャラだということもわかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:00

    結局雑な扱いだから叩かれてるんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:41

    >>124

    ぶっちゃけうーん……って反応はともかくとしてボロクソ言ってる奴はほぼほぼ便乗荒らしかと……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:49

    モット会話とか分かり合うための状況を後編だけじゃなくて初期の方で描写あったらなとはなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:54

    🍄がテノチよりプロテアオルタの方が筆が乗っただけだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:12:33

    裏切ったキャラなんてテノチ以外にもいるのになんでテノチだけみたいに言ってる書き込みも見かけたけど率直に言って面白いかどうかの差だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:13:27

    >>125

    雑な荒らし認定してるお前の方が荒らし臭いなって思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:18

    >>128

    いや……ぶっちゃけシンプルに荒らしに目をつけられただけかと……


    微妙な反応こそあれ理性的に語ってるこのスレだとテノチふざけんな!みたいな意見は見られねえからなぁ

    微妙な反応ならともかくボロクソに叩きまくってるようなのは便乗荒らしだよ

    そういうスレに限ってまともに読んでなさそうな書き込み多いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:51

    >>129

    ごめん強い言葉を使って叩きまくるわスレ乱立するわな連中はさすがに荒らしだわ


    もちろん今回のテノチの行動及びシナリオ的な側面での描写不足ってのは俺も思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:20

    悪意なく見たら
    裏切りというか都市的にはドバイの方が正しいのでは?ってなったからドバイに着いた。
    で自分が着いた以上は自分のトラマスカキもこっちに来るのは当たり前では?って思考で
    最終的に決裂したけど都市とトラマスカキ天秤にかけたけど選べないから勝負の結果敗者になったから勝者に従う選択をした

    だからそこまでなんとも思わないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:09

    面白いか面白くないかで言えばドバイフレーム堕ちしてるのは面白かったしな

    逆にカルナは面白みもないいつもの律儀なカルナさんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:10

    >>128

    裏切りキャラで面白い展開を作れるのは道満とレジライと山南以外いなくね

    今回でいえばテノチティトランとカルナの敵対展開についても面白かったかと言われればそうでもないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:51

    とりあえず人気キャラにいちゃもんつけてえ荒らしてえみたいな人がいるのはガチ
    まともに語るにはちょっと時間経ってからのがいいのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:17:52

    テノチ本人に関しては特に思うことない
    それはそれとしてもっと描写くれ活躍くれ

    だいたいこんな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:06

    李書文の時も荒れたし、ケースバイケースなんだよな

    テノチは間が悪かったとしか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:13

    >>130

    このスレでは俺♡数15超えと賛同者多いっぽいけど、他のスレで同じようなこと書いて荒らし扱いされて消されたよ

    ♡数当てにならんとか言われたらあれだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:20:20

    動機もわかるし裏切りは裏切りだけど本人からしたらマスター裏切る気はない。だからテノチ自身には特にお気持ちはないな。
    出番と描写がもう少し欲しかっただけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:21:57

    うーんやっぱパッと見た感じテノチの行動の理由は多かれ少なかれ理解できるけど描写不足が目立つって感じの意見が多いのかな

    まあ描写足りねぇ!ってのはファンでもそうでなくても共通する意見だしねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:02

    とりあえずスレタイの疑問に沿って答えるなら裏切りそのものは全然許せる、かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:03

    テノチからしたらトラマカスキこそ裏切りなんだよな
    愛らしい月の都を護るために姉妹都市契約を結んでBBドバイについたからトラマカスキもこちらに移住してきてね♡してたのに一向に会いには来ずいざ来たかと思えばむしろ倒しに来たと
    別世界の地球の人類であるぐだからしたら知ったこっちゃねえけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:12

    感想スレも初日は荒れに荒れてたけど一日二日経つだけで普通に語れるようになってきたからね
    他のソシャゲにもいるけどシナリオ更新の度にエアプでも我先に荒そうとする輩が実はいるんだよな
    みんな更新されたシナリオ読んでるからエアプだと指摘されにくいからさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:36

    舞台にもよるんじゃねぇかなって
    ギャグマシマシのイベとかだったら(コレでも場合によっては言われるんだが)今よりかは軽減みたいな

    例えばハロウィンでエリちゃんの城の近くでやらかすのと奏章でムーンドバイの世話になってる街でやらかすのでは結構違うみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:54

    >>142

    そこに関してはもう視点が違うとしか言いようがないからねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:27

    >>144

    ギャグマシマシの水着イベントだが?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:32

    とりあえずテノチ許せねぇ!って意見は少なそうでテノチ推しとしては少し安心した

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:22

    >>146

    嘘をつけぇ〜

    例年の水着イベだってギャグマシマシなことは割と少ないだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:26

    孫一もピリピリしてたなぁ

    でも山南さんは許されてる不思議

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:45

    >>147

    何か勘違いしてそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:06

    デレてるだけならセレブサマーでやってるからloveだのデレ云々言ってるのは的外れ過ぎる
    普通にニキチやXXオルタくらいには活躍してほしかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:27:54

    個人的には許す許さないというかああこういう性質のキャラねって感じになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:27:59

    >>149

    山南さんは裏切りすぎて真面目に相手するのも馬鹿らしくなってたからな

    孫一はマジで頭が足りてないって感じでいたたまれなくて叩くのも……ってなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:28:01

    >>147

    許せねえって言ったら消えるからオブラートに包んでるだけだと思うよ

    二次元キャラへの許せねえ=興味ないとか好きにはならないとかそんなもん

    描写足りないから何思ってるかわからん、刺さらなかった

    これ全部テノチのこと許せないって言ってるのと一緒

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:25

    >>154

    描写足りないって言ってたものだけど別に何考えてるかわからんってことはないし許さんとまで思ってはいないんだが!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:24

    >>154

    ああいやそれくらいはわかってるよ


    許さん……許さんぞテノチティトラン……みたいな意見はあんま見つからんしまあそのうち忘れられる程度のヘイトならまあ良かったかなって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:16

    何考えてるかはわかったし納得はしたしヘイトはないけどそれはそれとして描写(出番)欲しかった派です

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:42

    >>154

    描写足りてないはテノチの事それなりに好意的に見てるからこその発言だろ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:26

    >>154

    いやその……勝手に許さない扱いされても困るんですが……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:28

    >>156

    許せねえって言うほど能動的な感情はないけどふーんそういうキャラなんだって感じだしこの印象が覆ることは今後ないだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:32:59

    描写足りてないってテノチじゃなくてライターへの不満じゃないの?
    テノチはむしろ被害者では

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:33:10

    >>158

    それが人気キャラにイチャモン付けてる荒らし扱いされてるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:33:11

    描写足りてないって言った一人だけど、ぶっちゃけキャラの描写足りてないってつまりキャラとして完成度低いってことなんで…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:05

    >>156

    言わなくなる=忘れるじゃないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:16

    まあテノチ推しはそういう奴を推しちゃった自分を恨め

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:46

    "描写足りてない"には
    ・もっと描写してあげてほしかった
    ・足りてないからキャラとして失敗してる
    この2つのパターンがあるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:52

    >>160

    まあそこに関してはしゃーない部分だからねぇ

    俺だって好きになれないキャラの1人や2人普通にいるし


    思惑はどうあれ裏切り展開なのは事実だし

    この展開でその程度のヘイトしか稼いでないなら万々歳って感じ


    そのうちいい出番貰って印象覆るかもしれんしね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:55

    別に恨むほどのもんでもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:12

    >>163

    と言ってもテノチのキャラ描写に関してはそもそもミクトランでほぼ完成されてんだよね


    なので今回に関しては尺が割かれてないって言った方が正しいんじゃねえかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:18

    清姫といい発情しか求められてない鯖の末路って哀れやね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:21

    >>163

    個人的には描写足りないと思いはしたが動機も言動も納得はしてるしヘイトそこまで感じなかったから不満はないが出番欲しかったぐらいだけどな

    完成度云々言われても

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:52

    終わってみればぶっちゃけ無駄尺取りだったなと思う
    答えスレスレの奴を潰す必要な役回りだとしてもNPCのマシーンとかで良かったし
    その尺で他のなんだったのコレを書けたんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:04

    おっとスレ終盤になったからか案の定露骨な書き込みが増えてきたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:08

    >>163

    初登場キャラならともかくテノチはもう十分完成してるし……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:20

    >>170

    Fgoでそれ言うか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:37:25

    >>170

    ぶっちゃけ煽りたいだけだろうが終始移住求めてたって時点でデレとしては最上級だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:42

    理由は分かってもなんというかあんま合わなかったなって感じ
    うーん…みたいな

    もうちょい描写あれば違ったんかなぁっていうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:47

    ぶっちゃけクソデカ主語のやつは全員荒らしか無自覚荒らしだと思っている

    主語でかくしていいことなんかほとんどないからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:39:58

    なんか窮屈だわ今回
    そりゃccc好きはザビにBBにプロテアリップは扱い良くて満足だろうけどさぁ…テノチが目立つだけで水着鯖自体が不遇じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:00

    >>176

    何を読み違えてるのか知らんがそういうデレ要素しか求められてないから都市として云々の行動が受け入れられてないんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:19

    ミクトランの活躍もだしセレブサマーの時に面白発言連発してたのもあって普通にいいキャラしてたでしょテノチ

    裏切り云々でその印象が裏切りキャラになる事はない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:42

    サマーは明らかに女鯖としてデレしてたし今回もあからさまに都市としてデレしてたろ

    発情云々ってレスは何を見てたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:08

    >>179

    バーソロミュー、パーシヴァル、ニキチッチは良くね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:25

    >>178

    主語がでかいなあ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:02

    >>180

    このスレでも出番が少ないことには一言あっても受け入れてる人自体はいるのに何を言ってるんだとしか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:50

    >>179

    水着鯖の扱いに多少の優劣あるのはいつもの事だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:59

    >>180

    デレも可愛いがロボで活躍もしてほしかったわ

    つかデレしか魅力がないみたいな言い草やめてくんない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:00

    >>184

    同じ水着鯖でも出番や扱いに差があるのは以前からそうだったし水着鯖が不遇だったかと言われるとうーんって感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:03

    >>184

    カルナが不遇扱いになるのちょっと笑う

    霊衣貰えるだけでめちゃくちゃ優遇なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:24

    ちょっと前に完走してたスレでも言われてたが今年の水着鯖が不遇とか言うことは無い
    絶対にない
    セレブサマー+アーキタイプ分のシナリオがあって不遇ということはマジでありえない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:49

    >>190

    キャラクターとしては超優遇ではある

    水着イベの水着サーヴァントって枠では不遇

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:52

    禁断の2着目だもんなカルナさん


    >>190

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:09

    >>188

    水着イベより前に立ってたテノチ関係のスレって下品な特殊性癖系のエロスレ以外にあんの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:29

    活躍自体はまあ差はあったがそれ自体はいつものことだしおもしろ言動はサマーでしてるから別にそんな気にはならなかったけどな
    個人的に水着に求めてるのコミカル寄りだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:54

    >>194

    お前さ、なんでミクトラン当時のスレ見たらあっさり論破できるようなガバ理論展開しちゃったんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:57

    >>194

    あると思われるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:03

    >>194

    スレが基準なのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:15

    >>188

    実際その通りでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:21

    深夜はあれなやつがいながら消えずに伸びるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています