【ブルロ、閲覧・腐注意】絵の練習をしたい2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:33

    絵の練習をしたいのでお題が欲しい
    とりあえずがむしゃらに描いてもそんなに成長が見えない気がしたので、今回は1番大事な顔面(バストアップ)を中心に色んな角度練習していくつもり
    良かったらお題だけじゃなくてアドバイス・こうやって自分は顔面を描いてる等も教えてくれると助かる
    描く構図の関係上単体のキャラ名でお題ください
    丁寧には描くつもりだけどクオリティはまちまちでアナログだからあんまり期待しないで暖かい目で見てて欲しい

    荒らしはもし来ても完全スルー&通報でお願いします

  • 2スレ主24/09/21(土) 23:50:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:50

    スレ主成長したいとのことなのでアドバイスだぜ!
    首は身体が真正面を向いている時以外ほぼ顔から垂直に生えないと覚えるといいぜ
    ちょっとでも身体が横を向いていれば首はナナメ、その上に頭を乗せてやるとバランスがよくなるぜ
    あとこの絵は幼少期の絵なので、子供を描く時は首や腕や足を細め・頭をでかめ・顔のパーツを全体的に下に持ってきてやると可愛くなるぜ
    スレ主の絵を絵柄が変わらん程度にちょっとだけ添削してみたぜ
    顔のバランス良いし、これからいろんな角度を描こうとするの偉いぜ!絶対上手くなるからがんばれ!

  • 4スレ主24/09/22(日) 00:12:11

    >>3

    感謝

    確かに幼少期の云々は目を大きくする以外あんまり考えて描いてなかったかも

    ありがとう参考にする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:22:29

    清羅くんが見たいです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:45

    >>5

    清羅

    あんまりいい紙じゃないから消し跡汚くてごめん

  • 7スレ主24/09/22(日) 00:57:17

    顔の向きはルーレットで決めてます
    正面と左右、左右斜め、左右斜め後ろ、正面左右斜め煽り/俯瞰、真後ろを選択肢に入れたけどあと何かあったら教えて欲しい

  • 8スレ主24/09/22(日) 01:02:35

    保守がてら

  • 9スレ主24/09/22(日) 01:03:22

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:03:48

    >>6

    大学で解剖学習ってた者です

    ・首をもう少し長くした方がいい

    ・肩の位置が高すぎる

    ・腕の位置からしてその背中の筋肉の形はありえない

    ・頭頂部から目の長さが短くて目から顎までが間延びして見える

    パッと思いついたのはこんなところかな

    自分自身絵が上手い訳じゃないですが…

  • 11スレ主24/09/22(日) 01:06:41

    保守終わったのでスレ主はもう寝ます

    明日休みなので寝てる間に何個かお題出しておいてくれるとありがたいです

    おやすみなさい


    >>10

    感謝

    また起きてからしっかり見直してみますありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:21

    >>6

    目を合わせてくれないのがまた良い…

    ありがとうございます!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:24:36

    ロキお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:44

    >>13

    ロキ

    煽り俯瞰に限らず斜めの顔の口描くのめちゃくちゃ苦手

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:35

    >>14

    画像上がってない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:21

    千切お願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:58

    >>15

    おお、これはいい感じ

    耳は目尻と同じ高さについてるからそれ意識するといいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:06:01

    >>16

    千切

    消しゴムで消した時に紙くしゃってなった最悪

    髪も上手く描けないんだけどどうすればいいんだろ

    個人的に潔の髪めちゃくちゃ描きずらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:00

    氷織の表紙トレスしてます
    留意点まとめてみました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:53

    >>19

    すごい!!分かりやすい!!ありがとう

スレッドは9/23 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。