スレ画の男がすごく気になって復刻来たら始めようと思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:59:54

    スターレイルってターン制ゲームだけどシステム理解するの難しい?
    ホヨバゲーは原神、ターン制バトルのソシャゲはFGOやってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:15

    今すぐインストールしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:04:38

    システム面でそう難しい所はないよ
    後原神やってるならわかると思うけど始めるのは早い方が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:28

    弱点合わせて殴れば基本はおk
    スレ画のアベンチュリンは現状ほぼ文句なしのトップタンクだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:15

    ターン性だけど思い浮かぶドラクエ、ポケモンみたいなのとは違ったターンシステムだからそこだけ意識しないといけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:37

    アベンチュリンはそろそろ復刻来てもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:14:10

    そいつぼちぼち復刻来そうなラインにいるから石貯めとくといいよ
    ホヨバゲーはリセマラできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:15:41

    基本のシステムはそう複雑じゃないけどキャラ固有の能力は説明文がめちゃくちゃややこしいパターンあるから人によってはキツイかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:05:02

    FGOやってるけどスタレのほうが簡単だなぁオートあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:03

    やって覚えろ
    配信見て覚えろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:39

    インストールした
    属性の特徴はまだ全部覚えられないけど撃破したとき気持ちいいね
    追加ダウンロードなっが……ここは原神と同じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:48:05

    ロールとしては
    アタッカー:壊滅 巡狩 知恵
    バッファー:調和
    デバッファー:虚無
    タンク:存護
    ヒーラー:豊穣
    って感じだけどスタレは原神と違って確実に敵から攻撃を受けるシステムだから存護豊穣はかなり大事
    存護はなのか、豊穣はチュートリアル(ヘルタ)の次の星で配布があるから育てておくといいよ
    キャラが少ない序盤ではかなりお世話になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:30:11

    少なくともスレ画の男はストーリー程度ならターン制とか関係なく1人で動きまくって雑にクリアできるくらいにはクソ強いので頑張って石貯めようね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:18:51

    配布のなのかナターシャは軌跡でデバフ解除の追加能力貰えるからスキルレベル上げよりとりあえず開けとけ
    序盤の凍結の行動不能は厄介だから

    アタッカー1or2、バフデバフ1or2、タンクヒーラー1の編成が基本かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:30:01

    天賦=軌跡、聖遺物(5ヶ所)=遺物(4ヶ所)+オーナメント(2ヶ所)
    とか育成システムが原神とほぼ一緒だからその辺は理解しやすいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:03

    基本の戦闘システム自体は割とシンプルよね
    必殺技が自ターンでなくてもいいのはあまり他では見ないかな

    ・ターン制バトルです、相手全員のHPを0にすれば勝ちです、こちら全員のHPが0になったら負けです
    ・取れる行動は通常攻撃・スキル・必殺技があります
    ・スキルはパーティ共通のポイントを消費して発動します、ポイントは通常攻撃すると回復します
    ・必殺技は攻撃したり攻撃受けたりでゲージがたまったら任意のタイミングで割り込み発動できます
    ・対応した属性で相手のバーを破壊すると一時的にこちらが有利になります

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:22

    8月頭から始めて昨日開拓65で概ねできる範囲のクリア
    蝗害と黄金も含む模擬宇宙の石報酬全て
    混沌庭11まで星3、虚構8/12、末日6/12、階差80、常時略伝全コンプ
    全ての同行クエ、受けなくてもクエスト欄に出るタイプのサブクエ全て
    アチーブ640、ナナシの勲功Lv50+Lv32
    これでホヨラボアプリによると2か月で約90000くらいの石が手に入った。らしい。
    チケはわかんねぇけど。参考…になるのか知らんがまぁ蓄石頑張って

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:33:28

    石集めのタイミング的にイベント中の今がオススメよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:40:03

    いるなら出てきてくれスレ主〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:59

    スレ主です
    取り敢えず仮天井までは石貯めたい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:32

    スタレって無課金勢はどのくらいキャラ持ってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:07

    真面目にアベンチュリンは1凸を勧めたい
    無課金でいくつもりの人には厳しいのは理解してるけどマジでパーティー全体の生存力が跳ね上がるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:41:55

    >>21

    自分無課金だけどだいたいこれぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:42

    >>22

    1凸で餅持たせてるけどマジでスキル一生使わんからな

    遺物が聖騎士ならもう盤石

    攻めのために死水を今持たせてるけどそれでも高難易度で攻撃頻度高いか集中攻撃されん限りは貼り直さないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:57:20

    そいつは原神で言うところの鍾離先生だ
    原神やってるならこれだけで強さが伝わるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:48

    >>25

    鍾離先生が貼るバリアに一定回数攻撃されると自動でカウンターしてくれる感じだね


    …こう見たらめちゃくちゃ強いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:38

    俺こいつが編成にいないと不安になる
    一回も外したことない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:46

    1アプデで祝福紀行買うと大体110〜120連引けると思って大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:07

    鍾離のシールドが攻撃されるとトーマみたいに追撃出して勝手に更新してくれるし追撃のダメージも高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:46

    なんならその追撃で他キャラの追撃も誘発できるし強い強い

スレッドは9/23 05:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。