逃げ上手の若君 十一話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:05:16

    死にたがりのガンギマリ武士達
    明らかにヤバい雰囲気を放つ結城三十郎
    そして酒を飲んで顔を赤くして蠱惑的な表情の若様…エッチすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:06:23

    2期あるよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:07:02

    今週どこまで進んだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:08:44

    EDのスタッフロール見てて笑ってしまった
    化け物的な何かつてのが結城の息子で合ってるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:09:09

    >>4

    平和な顔の保科党

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:06

    アニメの線の描き方だと三十郎の白目剥いてる感じが分かりやすくなるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:24

    >>5

    そっちかー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:10:50

    >大半の人間は人が潔く死んだかどうかに興味がない


    なので死に様を残したければ潔さよりも派手さが必要なんですね

    例えば茶器と一緒に爆死するとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:21

    >>4

    ビックリするぐらい抽象的な名称で笑う

    なんだよ「化け物的な何か」って…?人扱いされてなくて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:11:47

    吹雪の胸のとこの雪の意匠が綺麗だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:23

    800人も潔く自害はそれはそれでバカじゃねーの?って感じで残りそうやが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:48

    >>9

    ワシは?ワシも何かに例えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:16:52

    丸い麻呂眉話のあとで頼重の顔がアップになったらオタマジャクシみたいな眉で
    その尻尾のとこ剃ったら麻呂眉じゃね?と思ったら笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:18:09

    散り様は何かと語り草になりがちだけど潔く死んだか否かに重点が置かれることはまぁあんまりないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:19:52

    ただの領民が北条に尻尾振った犬とか責められるの理不尽だよね
    領主を選ぶ権利も自由もないのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:23:50

    ぶっちゃけ北条滅亡のシーンも800人も自害したの!? 反撃もせずに?とは思ったなあ
    確かに、北条潔いなすごいなとは思わんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:04

    >>16

    むしろ現代的価値観からするとちったぁ根性見せろやとか思っちゃうもんな

    いや当時で言う根性(誇り)の見せ方が切腹だったんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:25:24

    >>6

    分かってから見ると新たな気づきがあって怖い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:12

    序盤の油絵、藝大の学生さんらしい

    こういうの制作期間どのくらいかかるもんなんだろう

    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:35

    夜桜やアンデラは2クールあったのになんで逃げ若は1クールなんだろ
    ジャンプ側に期待されてなかったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:39:12

    >>20

    スタジオの方の体力がもたないのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:28

    >>20

    作画コストの問題もあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:36

    2クールだと話の切りどころが難しいとかもあるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:46

    >>6

    目の〇の描線がちょっと太くてさりげなく白目を強調してるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:26

    >>20

    そういうの辞めたほうがいいよ


    しかし来週30分で原作3話分やるのまぁまぁ大変そうだな

    「死にたがる武士たちを生きたがりにして仲間にするんだ!」は締めとして綺麗だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:38

    今週も30分で原作3話分やったから問題ないだろ
    一期の締めとしてオリ描写あるかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:04

    多分分割2クールでしょ
    来年またあると信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:10

    甲冑や背景や馬CGにかなりお金と時間がかかってそう
    次回はそのへんを一から作らなくて済むから少しは楽になりそうだけど
    二期やってほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:48

    潔い最期といえば聴こえはいいけど要するに土地や民を守るため屈辱に塗れることから逃げてるだけだもんなぁ
    恥ずかしい思いや苦しい思いをしたくないから死にます! なんてのが褒められるほうがおかしいわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:51

    今までのアニメの描写から、合戦のシーンが必要以上にグロくなってたらどうしよう…とちょい心配してたけど割と普通で安心した
    と思ったら弧次郎が首を一刀両断してて、グロいというより「いやそうはならんやろ」とちょっと笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:54:14

    自害すると遺族が恩賞もらえるからってジャンプチャンネルの解説動画で歴史の先生が言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:22

    今週の油絵といい6話の切り絵コマ撮りといい滅茶苦茶手間かかってるし作画も崩れないしこれで期待されてなかったは無理がある
    いくらでも待つから2期でも分割2クールでも欲しい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:32

    馬乗ったまま戦闘する描写がこのあとちょくちょく出てくるしアニメ一気に進めるのも難しそうだけど、1期の時点では出番一瞬の楠木に鈴村さんあてたりしてるし2期もやるつもりではいるんじゃないかと期待している

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:59:35

    普通にやると思うぞ2期
    原作からして単なる1作品じゃなくて1つの総合プロジェクトとして動いてる感あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:20

    (*´ω`*)
    ↑焚き火で飯食ってるときの吹雪の顔が完全にこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:21

    >>11

    今でこそそう思えるけどほんの数十年前にそれを強制された沖縄戦とかがあったからねぇ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:02:42

    てか普通に逃げ若人気出てると思うんだけど
    ポップアップストアも行列えぐかったみたいだし普通に成功でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:03:52

    人気不人気の話はしてないよ誰も

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:55

    >>31

    戦国時代でも「何で他の重臣が討ち死にしてんのにお前ら生きてかえってきてんの?」って責められたとかいう話あるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:30

    >>33

    国司戦その2とか三箇所同時戦闘とかあるしアニメにするのかなり大変よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:10:25

    吹雪、声と動きつくとめっちゃ幸せそうに飯食ってて微笑ましいな
    このホワホワした様子だと「ダメです若、刀を抜いては」のツッコミ入れなさそう、と思ったらカットされてたw
    (多分尺の都合だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:11:13

    おれはてっきりこの前の総集編で連続2クールあるやんって確信して魅摩ちゃんの声聞けるぜ!って喜んでたから1クールなの確定して結構ショックが大きいぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:11:23

    DVD予約しようと思って通販ページ行ったら思いの外高くてびっくりした!円盤って買ったことないけどまぁまぁファン向けな価格設定なんだね
    こういうのって全巻セットみたいなの待って買ったほうが得だったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:13:07

    2期はだいぶ期間あきそうなんだよなぁ
    制作会社がたくさん作品抱えてるからしゃーないけど
    それはそれとして来週のサブタイ打ち切りみたいで笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:14:25

    逃若党もやっぱ声つくとイメージがわきやすくなってええなあ
    中の人のことあんま知らないけど玄番以外は割と新人さん?でええのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:14:42

    若達の戦いはこれからだ!!
    いや本当にこれからなんだよ面白いのは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:17:16

    海野様の童貞話聞きたかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:18:50

    「ムリムリムリムリ」って泣いてるときの若の顔がめっちゃ可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:57

    麻呂眉国司様の声、一瞬フリーザ様かと思ったわ
    結構よく聞くよねこの方

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:44

    >>16

    北条は多くの国の守護を務めていたし、陸奥なんかも幕府直轄領として持っていたはずなのに、鎌倉から領国に逃れ、そこを拠点にして反抗を図る北条が全然いなかったのを見ると、鎌倉幕府の北条氏って「地方の領国化」が弱かったのかな?という感じがする

    (室町時代の守護大名たちが都の政争に負けても、領国に戻って雌伏したり幕府と戦ったりするしぶとさを見せるのと対照的)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:28:16

    >>44

    cloverの逃げ若の制作班は既に着せ恋の続編とぼざろの続編(こっちは未確定だけど)が順番待ちしてるからな多分相当先になるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:26

    下手すりゃ二期来る前に原作終わってるかもなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:38:27

    「死に方が宴会芸」のツッコミに笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:47:18

    ここは11話感想スレなので2期の話じゃなくて今週の感想の話をしようぜ

    国司が「北条の犬などいくら殺しても帝はお許しじゃ」って言ったときに貞宗殿が「…」って微妙な顔してるの追加されてて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:54:37

    麻呂、赤いマニキュアしてたのね、オシャレだね…
    漫画確認したら漫画でもしてたのね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:03:17

    >>21

    前に21日最終回とあったのに次の1話が残っているということは

    総集編は予定通りの余裕とったスケジュールの結果じゃなくて、万策尽きた結果だろうからな

    そりゃ2クールは無理だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:04:59

    >>31

    北条はほとんど死んでるから恩賞くれる人がいないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:27:38

    >>22

    馬除いても

    着物と刀と日本の鎧とかやべーよね

    着物と刀が多いのは犬夜叉とかるろ剣とかイメージされるが日本の鎧の作画カロリーは近年の他のアニメでは思いつかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:28:16

    俺達の戦いはこれからだエンドそのもののタイトルでちょっとフフッとなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:51:38

    化け物みたいな何かとか呼ばれてる魚肉ソーセージみたいなおっさん、あいつなんであんなにピンク色なんだよ

スレッドは9/22 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。