デルウハ殿っていいこと言うよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:24:56

    これでヒロインぶっ殺してなけれゃもっといいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:26:04

    だって生き返るし記憶もリセットできるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:29:16

    「(殺しても)敵に勝てるし生き返るしトラブルもなかったことに出来るしいいだろう」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:30:45

    「脳内の美談を基準に現実と関わるな」とか誰もが一度は思った事ある核心を突いた台詞言うよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:31:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:51:47

    >>4

    あのハゲに関してだけはにこと本音である程度通じ合えてたと思う

    脳内美談の下りとかにこも「でしょーー!?」って言いそうだもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:04

    殺しに来なければ本当にいい事言ってるんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:29

    デルウハさん…平和な世界ならなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:45

    行ってることは基本正論&正論、本人もそこからそれるようなことはあまりしない
    ただ容赦なく自分以外の全てを切り捨てるだけで……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:28

    他人の心や気持ちをちゃんと理解できる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:16

    10も20も年下の女の子たちの性格や関係性をあまりにも理解しすぎている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:26

    >>9

    Xでもたまに貼られるこの画像だがこの後続くのが「暴言やめろ」ではなく

    「お前は平均の倍くらい力あるから今のところ介入する気ないけど人前ではできれば控えろ」である

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:44

    デルウハ殿というか作者が言語化がうまいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:07

    >>13

    いい上司だな…これで物理的にリセマラしてこなけりゃ最高なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:06:45

    >>13

    まあぶっちゃけ現実もそんなもんである

    暴言吐くのはいいけど他人がいないとこで吐けよと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:10:21

    世界がここまで末期状態でさえなかったら理想的な上官でいられた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:43

    たぶんデルウハ殿が最低殿じゃなくてメチャクチャ理想の上官でも十二分に面白くできたよねこの漫画
    ただデルウハ殿が最低殿だからこそ唯一無二の漫画になってるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:07:03

    心が無いのではなくあって理解した上で切り捨てられる
    それを作中ずっと撤退して駆け抜けていったからな…唯一無二のキャラクターよ 絶妙にここまでのは居そうで居ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:08:57

    汚い皆本光一

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:11:21

    実際作中でもパロってたけど設定だけならヒロイン指揮するタイプのソシャゲで普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:18:07

    初期配布だけで戦ってるし新キャラ実装もほぼない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:35:01

    研究所側からしたらガチャし終わった後に何故か外部から来たレアキャラだよね
    7と8は順番としてはプロトタイプだけど、6以降に新たにハントレス作ろうとしなかったのかな?
    どっかで言及されてたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:03

    殺人衝動がないもとい殺人衝動を自分で抑えられる吉良吉影って感じの人だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:01

    >>24

    デルウハは殺したくて殺してるわけじゃない…って思ったけど吉良も手首が欲しいだけで殺すことはその過程で必要な作業だっけ

    とんでもない状況になったから協力して戦って欲しいし死にたくないから殺す必要があるだけのデルウハと似てる…のか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:46

    >>24

    デルウハ殿、別に殺人がしたいとか好きってわけじゃないから吉良とは根本的に別物よ

    殺人が常に選択肢に入ってて、そちらの方が効率が良いとなったら速攻で選択できるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:47

    こんなこと言われたら絆されちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:45

    呪術廻戦で言われてた「常に殺しの選択肢が日常にある人間」だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:50:59

    高山にある人類最後の砦実質カルデアですね(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:38

    過去の自分を塗り替え進化するが如く、最終回まで最低を更新し続けたまま至った男
    最低であって最悪ではないのが絶妙
    美大出て初連載でこのキャラクター造形と構成力とヘイト管理でまとめきるって...
    原作専業でもなかなか無いぞ
    作者の頭にも悪魔棲みついてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:30

    サイコ野郎の癖にやたらと芯を食ったことを言うデルウハ殿が好きだよ

スレッドは9/24 01:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。