【エルフ注意】僕の武器は攻撃力545の針しかない【107話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:33:28

    ふぉーえばーレオンなの
    立て間違えたので再投稿なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:34:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:22

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:37

    合掌なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:35:54

    次スレ立ては>>190周辺でお願いしますなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:31

    >>5

    引き伸ばしの温床がひとつ消滅して久々にいい気分なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:39

    ファンスト君が思ったよりつえーなの
    特にあの大剣を浮遊で操れるなら針なんて余裕だと思うなの
    経獄や絶魂をかわして超越マヌッパリともやりあえるかもしれないなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:36:56

    チャージマヌル研のせいでノブナガ見た時に爆死しそうで笑っちまったなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:43

    ここしばらく最新話読むたびに気持ちが沈んでたけど今回はよかったなの
    不快キャラは相応しい末路を迎えてこそ輝くなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:56

    >>8

    相手が強く握った剣でも操れるから針で刺そうとした瞬間にずらすのは簡単そうなの


    そしたら別の点にあたって図らずも有効打にとかなりそうな気はするけどなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:15

    >>8

    今日の断面を見たらかなり空っぽだったの

    つまり刺すべき経絡が無い、または全く違うと考えられるの

    平押しを強制する、マヌルの天敵なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:40:51

    >>11

    針じゃなく腕に触れて直接ネジリンボウにでもしてやってほしいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:03

    ケンシさん!死去です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:27

    >>14

    ざまあ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:41:36

    最後のコマ、デフォルメ以外でもチクワお面の表情が変わってるなの
    ナベ先生ちくわが仮面キャラなの共有されてるなの……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:42:25

    >>14

    ハッピー命日なの

    葬儀場で物販コーナー開いてやるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:43:22

    >>16

    近いうちにおまけページでちくわの仮面(伝説級装備)がでてきそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:11

    >>18

    やめるなの

    普通にありえそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:45:00

    >>12

    惜しむらくはラセツ&ちくわとの戦いで終わりそうではある所なの

    そもそもマヌルが今どこにいるのか分からないから乱入するかも不明なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:23

    >>14

    >>17

    なのはこういう文化圏だから他意は無いの

    GIF(Animated) / 3.62MB / 3670ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:46:40

    >>20

    サンドラの代役としてあのゴミが投入されるなの…?

    サンドラに対する尊厳破壊ばっかり入念なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:23

    >>22

    ブローチつけっぱ状態だから正直ありえなくもなさげではあるなの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:52

    地味にヴァンダライズ習得難易度10なの
    剣を振ると断面が焼けて塵になる技と武器を適当に55回ブンブンする技が同じ…?

    またナートゥの愚弄が始まるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:28

    >>20

    アノアレク(前スレ命名)みたいな敵はそれこそマヌルに充てるべきだろと思う自分と

    サンドラの代わりになるのはちょっと…と思う自分が、心の中にそれぞれいるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:11

    次はエルフが敵として出る展開になりそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:51:15

    よく見たら動揺して剣を手放してやがったの
    敵の前で何してやがるなの
    戦力以前に心構えが兵士未満に堕ちてるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:49

    習得難易度☆10の隙だらけな大技より相手の攻撃を逸らす小技を上手く使う方が強いのは嫌いじゃないなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:52

    >>24

    ちゃんと55回ぶんぶんし終えないと技として成立しないのがRRRだから難易度の高さは見合ってると思うなの


    習得及び実行難易度に見合う結果がついてこないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:54:32

    >>26

    そいつは焼け野原なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:55:47

    >>26

    悪役としてカスみたいな性格のサンドラ、つまりカッサンドラなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:49

    >>26

    前スレでもあったなのけど、サンドラのブローチ=主人公に取り憑く呪い だからほぼ両面宿儺なの

    契闊を唱えて心が折れたゆーしゃを乗っ取るなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:51

    なんかブローチにサンドラの意志というか
    思念が宿ってる的な展開はありそうではあると
    ここまでアレクサンドラ隊が再登場しててそう思ってしまうなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:26

    ちくわ → 普通に生存
    ムサシ → 改造されてラセツに
    アレク → 本人かは不明だけどがらんどうの偽物っぽい?

    と来たらサンドラは乗っ取り系かもしれぬなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:06:35

    >>27

    真っ二つにして断面も見てたのにアレクの姿を見る(≒対人の動きしか意識してない)ような奴なの

    ゆーしゃちゃんの件も含め、根本的に想定外に弱いというか、思考が硬直しがちに思えるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:18:55

    功徳を積んだら針世界から解脱するシステムなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:31:58

    ヴァンダライズの詳細判明により
    地味にアドちゃんの・オブ・カウンターが防御からの反射じゃなくて
    相手の攻撃+相手の攻撃的なもろ攻撃系の技だと判明した?なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:51:17

    日曜の怪8もどき 案の定しょうもないちゃっちい予想通りの露悪展開入ってねんまつなの
    虫の奴もなんか面白あじに欠けてるし針スレで受け入れの準備してもいいかもなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:45:05

    この流れは絶対に名前忘れたけどアレクサンドラ隊のなのエルフも再登場するなの!
    レオンの魂を賭けるなの!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:56:17

    アレクサンドラ隊をここまで擦るんなら、もっと主人公との関わりを大事にした方が良かったんじゃないかなの…?
    サブヒロインに正当防衛されたカマセにしたいのか、魔族と戦い散った護国の英雄にしたいのか分からないの
    それぞれに別の正義が…できるほどの力量はストーリーにないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:01:22

    >>38

    針よりは面白いからしなくていいなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:21:41

    ここでサンドラまで出てきても無駄に話が長引くだけだし
    余計な事させてサンドラの株が下がるのも嫌なので
    アノアレクムサシちくわ隊に新生して3人でよろしくやってほしいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:02:55

    >>38

    打ち切られるか少なくとも針ライン割るまではスレでは出さないほうが無難なの


    それはそうとレオンが割とエゲつない死に方しててちょっとビックリしたなの、針スレに拳の雨を降らせるだけ降らせて満足だろうなの

    レスト・イン・ニードルなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:05:59

    >>35

    前話で死ぬほど言われた「アレクの過去とケンシの過去不足のせいでエモくならない」って話が今話も響いてるなの

    ケンシのアレクに対する思い入れが不明すぎて恐らくシンシンにとっては生まれて然るべき油断も読者にとっては間抜けな凡ミス野郎にしか見えないなの

スレッドは9/22 17:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。