逆説的にビーストは倒される気があるということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:47:53

    人類「俺たちってこういうダメなとこあるよな......」
    その欠点を体現したような奴「分かった。ちょっとビーストになって面と向かって指摘してやる」
    人類「うおおおお、克服しないと!グランド召喚!現地民バックアップ!」
    ビースト「やればできるやんけ......」キラキラキラ

    こういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:43

    あのマロン峠にそんな殊勝な考えがあるとは思えんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:48:50

    嘘つけあいつらみんな現人類は滅ぼそうとしてたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:31

    そこに愛はあるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:43

    そうかな…そうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:50

    人類が乗り越えるべき悪だからな
    最初から無理なら人類が乗り越えられない悪とかそういう書き方になるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:07

    まあビーストは人類に滅ぼされる悪だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:09

    おおよそは人間大好きさん、ただしあの尼さんは例外

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:10

    まあ、大雑把にはい
    例外っぽいキアラも(調伏後は)なんやかんや自分が変生した方がマシって段階じゃないと羽目外さない程度に自重したし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:35

    本人の意識はともかくシステムとして「ビーストというクラス」は倒される事も考慮されたクラスって事なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:09

    どちらかと言えば上位存在が「お、人間のダメな所の象徴みたいなのおるやんけ!コイツ人類に倒させて自分を見つめ直す機会与えてやろ!」ってビーストにしてるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:52:11

    >>10

    最初の時点でギルも「倒すべき悪」って明言してるしな

    ちゃんとそれに対する対抗策も用意されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:14

    ほっといたら人類全体の意識に蔓延って濾過人理補正なんとかになる可能性あるんちゃう?
    なんで敢えて無意識の海から宿業を結晶化して取り除く的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:54:00

    人類「俺達が滅びたとしても世界は存続させるぞ全リソースを王に!!!」で人類側が全力で滅びにかかった結果として爆誕したお労しいビーストカマソッソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:01

    人類「俺たちってこういうダメなとこあるよな......」
    人理「分かった。ちょっとこいつビーストにしてテストしてやる」
    その欠点を体現したような奴「え」
    人類「うおおおお、克服しないと!グランド召喚!現地民バックアップ!」
    ビースト「うぎゃあああ、まあ、満更てもないけどー!」
    人理「やればできるやんけ......」

    こうでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:45

    >>14

    結果として次の霊長であるディノスへ引き継げたからセーフ、それやらなかったら地球サヨナラ!のゲームオーバーなのでガイアパワーアラヤパワー全力上乗せされてたし&カーンの超技術の全てとカーンの民らもファイナルフュージョン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:51

    >>15

    人理くんちょっとそういうとこよくないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:59:03

    人理くんはカルデア贔屓だけどやってること割とクソ野郎だからな
    いやブラック労働で少ない予算で切り詰めてやりくりしてるのは分かるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:03:46

    ほっとくとろ過人理補正現象として人類に蔓延するってはありそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:55

    人類と人類史は広がっていく方向性を考えると元来のムーンキャンサーは障害に成れど越えられないわけじゃないビーストと同じ枠だけどあの世界は人類が保守派主体になって行って人類の総意がそっちに寄りまくったから越えられない壁と化したと要んだと思う

    ムーンキャンサーの滅びの原因レベルになった最大原因はおそらく人類の過半数が死んだAI(を使った)戦争

    >>10

    人が進むならのり超えないといけない問題みたいな感じだしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:08:24

    克服しなきゃ!って現行人類が意識改革すれば倒せる敵にランクダウンして消えてくれるからな
    絶滅する前からその意識持てれば、何かを依代にビーストとして顕現してただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:32:30

    足を引っ張りたいビーストの依代になりそうなやつっているかな...

スレッドは9/22 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。