こいつら敵に回ると強いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:49:25

    倒し方がわかんねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:43

    諦めてコンテしろ、この2人の前ではキャストリアやマーリンですら役に立たない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:53:51

    全体回避のスキル・宝具持ちのサーヴァントの用意
    もしくはメインアタッカーだけでも回避させるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:54:34

    マイケルとかシエルとか医者がやれるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:54:34

    >>3

    ザビ子が無敵貫通なんですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:55:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:42

    水着武蔵使え

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:10

    向こうが切り札とか言って鬼畜仕様合体宝具してくるんだ
    こっちも遠慮なく切り札の令呪を切ればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:57:25

    >>7

    アルテラ「こんにちは」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:02

    >>5

    同時ブレイクか男の方先に2ブレイクすれば男の方が主導になって無敵貫通はつかなくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:58:59

    >>7

    >>9

    アルテラがちょいキツかったけど合体宝具までならかなり有効だよね水着武蔵

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:59:37

    ガッツあったのにエレちゃん宝具で落ちたんだけど強化解除あるのかこれ二回目ブレイク時と合わせて二回強化解除された?もしかしたらガッツのターン切れかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:20

    うちのカルデアでは何気なく全体ルーラーだからと入れてたヨハンナさんが大活躍した
    宝具の追加効果が強化無効1回なんだけど、ザビの宝具は貫通付与なので、ブレイクで弱体解除されるとき以外は
    宝具撃たれる前に強化無効付けとけば無敵も粛清防御も貫かれないんだわ
    アーツシステムまわしとけば2ターンに1回か毎ターンぐらいヨハンナさん宝具撃てるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:27

    被弾覚悟というか、何発かくらって前衛が落ちるのは覚悟して組んだらいい
    ほぼ確実に前衛が同時に落ちるんだから、後衛は後衛で組むと考えればむしろやりやすい方
    その代わり宝具喰らう前にどっちかは落とせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:44

    前衛で赤ゲージまで速攻して敢えて宝具受けて
    後衛にデスチェンジしてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:11

    >>12

    男の方のラストゲージ白枠でクリティカル時に強化を3つ解除するのがあったからたぶんそのせい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:20

    理想言うと観測光で全滅からのこっちも令呪三画でうおおおおおおおおお!!!!!なんじゃねえの
    だいたいその前のアホアホムンキャマンで使ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:06

    これ前衛を2ゲージブレイクで全滅させてから後衛でそれぞれのラストゲージ削るだけだし相当楽だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:05:48

    結局耐えられなくてコンテしたけど前衛キャストリアプーリンアタッカー(青子とかなんやら)の耐久、後衛ダブルコヤンアルクならいけたかなぁ
    うわもう一回やりたいやらせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:52

    もう少しスマートにやれたような気もするが後一息のところで出直すのは夜遅くてダルかったので遠慮なくコンテした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:09:08

    ここまで来れたけど駄目だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:10:25

    Wave1,2をもう一回やる必要があるのでやりなおしにしてもダルさが増す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:11:22

    強化解除とかないんで前衛で決めたいならガッツ付与する医神組み込むのが一番楽
    そうじゃないなら合体宝具までは戦う前衛とその後を潰す後衛を考えた編成するといける

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:22:09

    鯖軍団にボッコボコにされて、ザビ戦に残ってたのは死霊魔術をつけたい推し1人だけだったけどなんかすげぇガッツしまくってノーコンで倒せた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:23:25

    ヨハンナ様の強化無効がぶっ刺さった
    粛正貫通できても付与できなきゃただの全体宝具よ
    スタンはやめてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:47:43

    防御とダメカで思ったより耐えられる。少なくともマシュの宝具一発でもムンキャビーム等倍で半分から6割くらい残ったからマシュ+回復or防御張れるサポ鯖+任意のルーラーって組み合わせも選択肢としてはありかも
    まあそれでも令呪コンテでゴリ押したんですけどねガハハ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:57:16

    3wのbgmが良すぎて泣きそうになったんだけど、アレって初出?
    それともCCCとかの奴?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:58:58

    >>27

    Wondererのインスト

    今回のCM曲

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:08:21

    アーツ以外だと水着スカディで攻めるスカスカが楽だぞ。水着スカディの宝具はチャージ減だし通常スカディの回避で宝具はほぼ完封出来る、火力的に宝具2は欲しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:19:41

    アタッカー瞬殺されてオベロン、オベロン、光コヤンの並びになった時は終わったと思ったけど
    オベロン→睡眠
    光コヤン→チャージ減
    の宝具持ちだからなんか思ったより耐久して削ってくれた。NPかなり配れる鯖達な上に光コヤンのCT短縮もあるから宝具の回転が良かったわ
    まあ回復手段ない上に光コヤンで自傷するから思ったよりやれるの域を出ないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:26:24

    Wキャストリアで水メリュで片方のゲージ削り切って宝具受ける→控えのモルガンコナンマーリンで削り切った。前衛だけで勝つのは諦めた。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:32:00

    >>28

    ありがとう

    助かった

    今聴いてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:38:43

    今クリアした
    マシュを早々に落として駒姫スカ水スカで轢くと楽

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:54:10

    いっちゃなんだけどやっぱりマシュが邪魔なんだよね。せめて第一スキルが一ターン継続にでもなってもらえないものか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:01:05

    全体アタッカー1バッファー2チームをスタメンとベンチ二組作って
    コンテ石パリンパリンして宝具連打が一番早いよ
    令呪とかコンテとか使ったら負けかなと思って未使用マシュ入りでクリアーしたけど
    そんな苦労してまでやるほど面白いクエストじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:11:55

    >>34

    あれ?マシュ強制じゃなくてフレンドサポも選べなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:15:33

    >>36

    そうやね

    勝手にマシュ入れて勝手に愚痴言ってるアホ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:21:08

    適当に若モリで宝具回してたら終わった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:30:35

    ストーリーに沿った鯖を使いたいとクエストの内容はクソは両立できるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:31:54

    >>39

    ザビがEXTRA鯖使ってくるのは何となく悟ったから推しのヘラクレスとかマシュとかキャストリアとかオベロンとかの鯖で固めたんだ…

    いやぁ地獄でしたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:37:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:38:44

    水着エレは宝具2だけど黒聖杯もたせて

    あとは星出し礼装2枚入れてwキャストリアで水着エレを強化

    オダチェンでジェーンをひっぱってきてスキル3で貫通付与で2連射してザビーズまでいく

    スキル回復してるだろうからそっからも2連射して最終ゲージを割る前にジェーンのスキル1で星出してスキル3でまた水着エレに回避を付与して宝具を耐えてあとは後衛と一緒に倒すで綺麗にいけたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:39:53

    令呪やコンテを使わないとかが他人にはしらんがなってこだわりだからな
    そもそも最終戦でこのあとに霊脈石が残っても電子の藻屑になるだけだからガンガン使えばいい
    ここまでに全部使い切ったよ!&日をまたいで令呪コンテニ回じゃクリアできないとかだったら言い過ぎで謝る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:54:52

    >>37

    34は愚痴というより普通に気づいてなかっただけじゃない?

    事前に組んでる編成だったり0からの編成だったりで変えられるの気づかないで出撃してしまうのはまああると思う

    俺もここ見るまで固定だと思ってコンテ割ったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:04:42

    ヨハンナ様とかいう有利クラスで宝具が人特攻で強化無効までついてるザビーズメタ教皇すき

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:24:00

    バフった壱与ちゃんで吹っ飛ばせるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:31:09

    合体宝具だけ何をどうしても発動は避けられないから元から貼ってた粛清防御とマスター礼装の回避重ねた
    後は再度宝具撃たれる前に全部無敵貫通礼装持たせたメリュ子の宝具に任せた
    ノーコンノー令呪でフィニッシュです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:42:29

    どうせ無くなるアイテムだし、素直にコンテニューしたわ
    先輩の勝ちでいいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:17:08

    >>25

    ヨハンナ様弱体無効も撒けるの素晴らしすぎるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:25:26

    若森くんに凸黒聖杯持たせてバフ持ってゴーよ
    確率回避もザビ宝具もスキルで対応できるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:32:56

    好きな鯖使えばいい
    コンテ石なんて使い所ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:33:58

    宝具で落ちるのは前提で戦ったわ
    ブレイクまではsイシュで戦って
    宝具後はコヤコヤモルガンで押し切った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:34:37

    >>52

    sエレちゃんだわすまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:35:16

    マシュの宝具連射して盾を重ねたらなんとかなったから後は水メリュ子で地道に削った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:46:45

    1,2wの1T回避が地味にウザい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:51:18

    ゴッホでいいゴッホでいい
    ゴッホで恐怖のパーティー

    スキル2で宝具回避可能、恐怖が刺さる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:03:34

    道中有りはやり直し繰り返すとウザったく感じるけど、水着エレを起用する場合はザビ戦までに好感度上げられるから途端に便利になる
    ついでにアルテラも弱点つける

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:05:22

    殿の絆ヘラいいぞ
    避けられないなら耐えればいいのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:10:15

    モル卑キャストリアの宝具連射で1.2wと先輩2人のゲージを2つ割って後は後衛のアストライアと水着メリュ子がぶん殴って終わったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:22:58

    いいだろ、月の聖杯戦争の勝者だぜ?
    (足元に無数に散らばる聖晶石の破片)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:27:34

    >>10

    時すでに遅し!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:32:51

    1/2waveは無敵貫通付与した黒聖杯アルクで2パンでどうにかした

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:26

    モマトリアでw1w2突破とザビーズを出来るだけ削ってからザビーズ宝具で全員退場させてキャストリアとプーリンでバフった軍神ちゃんで1人ずつ倒した、強化解除は神
    ヨハンナ様絆10超えてたからプーリン起用してたけどヨハンナ様そういや強化無効弱体耐性持ってたね…覚えてたらもっと楽に倒せたじゃん悔しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:12:51

    >>31

    マシュはどこ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:36

    >>64

    マシュ強制出撃かフレンドか選べるよあそこ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:49

    >>64

    既に何度か言われてるけどマシュorフレンドやから、別にマシュ固定やないんやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:45

    水着メリュ子でコンテ前提おまんが飛行機雲!やった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:59

    マシュは特殊バフで50%防御アップしてたぽいので
    宝具で防御上げればよかったのかとマシュだけダメージ低いの見て思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:18

    本当は術玉藻いれてアーツシステムしたかったが絶対ザビ先輩が使ってくるだろうからプーリン起用したキャストリア+ヨハンナ様+プーリンで赤ゲージまで削ってからの最後に裁ジャンヌ+アストライアが全部投げ飛ばして終わった
    フレンドなりマシュなりどっちも選べるなら場所固定化もやめてほしかったなあ
    裁ジャンヌに全体AバフとNPチャージが付いたのはマジで神

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:32

    先輩戦は手持ち鯖によって難易度が激変するよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:26

    >>65

    >>66

    なんだと、なら難易度大幅に変わるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:51

    ザビエルが教皇に勝てるわけないだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:12

    >>72

    そうらぶねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:12

    最初ちらっと攻略サイト見たけど水着伊吹推奨されてんのな
    月のアルテラがフォーリナーだからまともに1WAVE抜けられん気がするが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:01

    >>74

    ぶっちゃけアルテラはフレンドから宝具5バーサーカー借りて雑に宝具撃ってれば瀕死に追い込めるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:29:57

    >>75

    手持ちとフレのメンツ(ランダム野良)の問題もあるからフレンドから宝具5バーサーカー借りるのもそれを連射できる体勢を整えるのも簡単じゃないんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:18

    水着伊吹の連射性能活かして押し切るのは楽ではある

スレッドは9/22 22:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。