アークナイツ世界に転生したぞ!! 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:48

    現在2話目執筆中

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:00:33

    待ってた
    せっかく原作知識持って転生したのに「アレ」の加護受けたばかりに認識歪められてるのおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:01:33

    建て乙

    >>2

    人の心無いんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:02:10

    オリ転生主

    コードネーム タブリス
    サンクタ 女 10歳
    非感染者
    サルカズ出身
    サルカズ治安維持委員会所属

    原作知識 有り(改変済み)

    物理強度 標準
    戦術機動 ⬛︎⬛︎
    生理的耐性 卓越
    戦術立案 優秀
    戦闘技術 優秀
    アーツ適正 優秀

    使用アーツ ワープ(?)

    「アレ」の介入 極大

    使用武器 両親から借りた拳銃×2

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:04:44

    サンクタ両親でカズデル育ちからの迫真の

    ア レ の 加 護 9 8 %

    自由意志を司る名前なのにアレの介入で自由意志なんて無さそうなのアンドアインが見たら絶望するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:07:14

    サルカズもサンクタも元は一つだったんだ!からのテレジアもサンクタにしちゃえとかいう暴挙やめれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:14:23

    テレシスとテレジアの内戦前だけど軍事委員会・バベル・サンクタのどこから見ても処刑モンの異端児だよこんなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:18:21

    前回のR6Sコラボで出た映画のサンクタの元ネタがタブリスちゃん説

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:19:58

    「アレ」は味方してくれるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:20:31

    >>9

    あの…信用はできますか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:20:54

    >>9

    (いら)ないです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:31:49

    だんだんボスになりそうな気配がしてきた
    思ったより正気度下がってるうえ行動力もありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:37:49

    アレの影響が強すぎるせいで元々主人公するタイプではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 02:51:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:45

    前スレダイスでアレの影響は「特にないですよ(性格は現地に馴染んでちょっと変わった)」と言いながらも、
    本編、イベント、資料集まで含んだ原作知識持ってるのにアレの検閲が入ったせいで「テレジアをサンクタにしよう!」とか言い出したってことはタブリスの性格は一度思い込んだり決めたりすると暴走しがちなように見えた(行動力含めて)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:31

    10歳そこらで実戦対応させる母親も大概イかれてる
    流石名誉サルカズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:25

    >>16

    いいだろ?アーミヤも14歳だぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:45

    アーミヤが14歳で戦闘経験3年=11歳で実戦参加なのにタブリス10歳で単独任務は頭おかしいんだよね…
    少年兵かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:09

    年齢って13じゃないのかコレ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:37

    >>19

    3が出たから最低保障の10歳になったって感じじゃない?

    プラスするならそう書くだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:20

    13にするならdiceの末尾に+10って書いてたと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:41

    でもまあ、ミーシャとスカルシュレッダーがアレだけ戦えるなら10歳で戦闘経験積ませるのもありなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:44

    今更だけど碌な世界じゃねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:53

    ポプカルも伐採場って呼ばれるところで実験されて怪力と魔眼あるだけで
    10歳あるかないかの年齢で戦闘オペレーターしてるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:54

    多分最低保証という書き方的に10歳だろうが
    キャラが濃すぎてこの際もう13歳も10歳も誤差だよ(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:27

    テラだしカズデルだし問題無し

    んなわけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:42

    実際テレジアがサンクタになったらどうなるんだろうか…
    ドゥカレあたりは嬉々として殺しに来そうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:31

    セシリアの比ではないレベルでラテラーノとサンクタの根幹から揺らぐ
    ラテラーノからも秘密裏に斬首されかねないかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:20

    >>25

    まあ今バベル時代だしこっから本編まで成長するとしたら若すぎるぐらいで丁度いいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:22

    鉱石病はカズデル内戦時では"まだ"とのことだけど本編では罹患してる可能性
    でも同時にラテラーノに入れなくなって「アレ」の謎に踏み込めなくなりそう

スレッドは9/23 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。