【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:28:14

    トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ
    周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長
    以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように
    ---------------------
    という概念をSSにするスレ。13スレ目。
    そんなこんなではや半年

    もはや物語の整合とかキャラの成長とか気にせず書きたいものを書くスレと化した。

    見たい概念や概要を書いてくれたら
    俺がSSにしていく、そういうスレです

    お前らが考えて、俺が書く
    書きたい人は、書ける人は、自分で書いてもいいのよ!

    本編は5スレ目で終わったよ。既に番外編の方が長いよ。

    落ちるまでひたすらに救護騎士団とトリニティの子守りのお話や
    ブルアカキャラとトリニティの子供のお話を書いていくよ!

    いつまで続くかは分からないけど
    暇だったら暇つぶしくらいにはなると思うからゆっくりしていってね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:28:33

    今までのスレをまとめてくれてる所


    自分でももう、何スレ目になんの話があるか覚えてないので

    そのうち何がどこにあるかをメモっておこうと思う

    ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記過去スレまとめ | Writening初代 https://bbs.animanch.com/board/3194432/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3248666/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3298055/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3347275/ 5 https://bbs.animanch.…writening.net

    まとめつくってくれた人と、まとめスレの編集の仕方

    https://bbs.animanch.com/board/3626523/?res=18

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:28:56

    前回までのあらすじ
    1~5スレ目:子育て奮闘記(日記形式)本編

    これ以降全部蛇足編(アルバム形式)
    6スレ目:ゲヘナ旅行編。
    7スレ目:ミレニアム邂逅編と便利屋も出て来た気がする
    ラビット小隊もここで書いた気がする…
    8スレ目:アビドス邂逅編と親子逆転編開始。
    9スレ目:シャーレでヒマリとかC&Cとかワカモとか色々があった
    10スレ目:サクラコ様おいたわし編と、夏祭り編開始
    11スレ目:夏祭り編おわり、セイアちゃん単独編と、山海経編開始
    12スレ目:山海経編終わり、アズサとスズランの珍道中?編開始

    それ以外も色々入っていたり
    間違っている可能性も、ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:30:03

    今回のスレ落ち時間延命用のお話は
    珍しくも書くの苦手な補習授業部
    コハルとハナコのお話にしてみた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:30:26

    救護騎士団の思い出:コハルとハナコとスズラン。
    羽川ハスミ
    ―――――――――――――――――
    今日は随分と久しぶりにコハルが
    正義実現委員会に戻ってきていた。
    その後ろにはハナコさん。

    なぜだかついてきたという彼女にからかわれながらも
    しっかりと私のサポートをしてくれるコハル。

    とはいえ、今日は平和なもので
    朝からのんびりと時間が過ぎていく。
    そんな部室で待機する私達の元へと来訪者がやってきた

    「はーしゅ。」

    「あら、スズランさん。ようこそ。」

    すっかり自分で扉を開けられるようになったスズランさん。
    今では救護騎士団の皆さんがいなくても
    学園の中くらいなら自由に歩き回っているのだが
    この学園は狭いとはいえない学園の中
    あちらこちらに現れるスズランさんの体力は凄まじい。

    「こはおる!はなこ、おる。」

    「はい、今日はお手伝いに来てくれているんですよ」

    ドアを閉じるスズランさんを抱きかかえ
    私はコハルとハナコさんの元へとスズランを連れて行く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:30:40

    >>5

    「こんちゃー、こはー、はなこー」


    「こ、こんにちは…」


    久しぶりに会った様子で

    コハルの方へとバタバタと手を伸ばしているスズランさん

    コハルの腕へとスズランさんを渡すと

    「わっ、」と驚きながらも、スズランさんを抱きかかえるコハル。


    「ず、ずいぶん大きくなったわね…」


    コハルの腕には余るほどの大きさになったスズランさん

    大きくなったように感じる一番の要因は翼

    見た目よりはずっと軽いものの

    どう抱き上げればいいのか悩むように

    「よっ、ほっ」と抱きなおすものの、それが心地悪かったのか

    スズランさんはぴょんこと地面に降り立った。


    「はなこー、だっこ。」


    「あら?……いいんですか?」


    きょろきょろと周囲を見渡して

    抱き上げていいのかと悩むハナコさん。


    以前、コハルから話を聞いた時は

    スズランはハナコさんが苦手だと聞いた気がしたが

    大人しく抱きかかえられているのを見る限り

    もうすっかり苦手意識は克服したのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:31:29

    >>6

    なんだか悔しそうな顔をしているコハル。

    むっとした顔でハナコさんの方を見ていると

    にんまりした顔のハナコさんがコハルを見る。


    「あらあら、お姉ちゃんの立場が形無しですね。」


    「…覚えときなさいよ。」


    「はーい、ちゃんと覚えておきますね。」


    ハナコさんはそんなプロレスが

    楽しくて仕方がないとでも言うように楽し気な表情を浮かべている。


    まったく子供の教育によくない、なんて思っていると

    ハナコさんの胸に抱かれたスズランさんが

    ハナコさんの頭をぺちぺち叩く。


    「はなこー、こはいじめる。めーね!」


    「そんな、いじめてなんていませんよ。

     ほら、仲良し仲良し。」


    「なんで仲良しだったら撫でるのよ!」


    スズランさんを片手で抱きなおして

    コハルちゃんの頭を撫でるハナコさん。

    それがきっと恥ずかしいのだろう

    頬を赤らめながら、キンキンと喚くコハルを見て

    スズランさんは判定中。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:31:50

    >>7

    しばらくその様子をいぶかし気な目で眺め

    うーん、うーんと声を上げる。


    だんだんと情緒も育ってきているのか

    それが、このトリニティという場所のせいなのか

    上澄みと内心のやりとりというものの理解も始まっている様子。


    なんだか成長を素直に喜べないのはなぜだろう。


    「なかよし…なかよしちがう…

     うーん…、はしゅー」


    「…ええと、たぶんこれは仲良しですよ。」


    私に答えを求めたスズランさんに

    私なりの解釈を伝えると、なんだか納得してくれたようで

    じゃあいいか!と笑顔になってハナコさんの頭を撫でるスズランさん。


    スズランさんはそんなハナコさんが気に入らないようで

    ギリギリ歯ぎしりをしながら

    ハナコさんを睨みつけていた。


    「こはも?」


    それがスズランさんの目には

    撫でられているのが羨ましいと映ったのだろうか

    コハルの方へと手を伸ばし、届かないと気付いて

    翼を伸ばしてコハルの頭を器用に撫でた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:32:15

    >>8

    それからなんとか事態は収拾して

    私達はスズランさんと一緒に普段の業務に戻る。

    これからの予定は没収品の倉庫の整理。


    没収品の倉庫はコハルが整理してくれており

    どうにもコハルがいない時は

    物を突っ込んでは放置されっぱなしになっているその場所


    とりあえずとばかりにリストに品目だけを記入して

    乱雑に置かれた没収品をコハルは一つ一つタグを付け

    きちんと棚へと並べていく


    「これは…一時没収品だからこっちの棚…

     これは卒業まで没収品だからこっち。」


    「よく品目リストも見ずに整理できるものですね。」


    私が関心をしていると、

    乱雑に積み重なっていた品物を一列に並べていたスズランさんが

    自分の手に持ったものをしげしげと眺める。


    それは雑誌、ファッション誌かなにかかなと

    ちらりと目が通り過ぎたその本なのだが

    目をリストに戻す間までに

    「ファッション誌がこの倉庫の中にあるわけがない」という事に気が付いた。


    「スズランさん、その本は…」


    「えほんねー」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:32:50

    >>9

    表紙をペラリ、捲ったスズランさん

    私の目線が戻るまでの間に

    コハルがスズランさんの方へと飛んでいく。


    それはもうぴょーんと一直線。

    かわいい翼を大きく広げて

    コハルにこんな素早い動きが出来たのかと思う程。


    スズランさんの手からその雑誌をひったくり

    そのまま押収品の入った段ボール箱へと飛び込んでいく。


    「あらあら、コハルちゃんそんなにその本が気に入ったんですか?」


    「違うから!これは子供にはまだ早いの!

     こんなにマニアックなものを子供のうちから見てたら悪影響!」


    「あら?なんで中身を知っているんですか?」


    自分の手の中から消えた本に驚いて

    そして段ボール箱へと突っ込んで行ったコハルにも驚いて

    目をぱちくりさせているスズランさん。


    なんで自分の手から本が奪われたのか

    なんでコハルは段ボール箱へと突っ込んだのか

    一つ一つに首をかしげて、スズランさんは状況確認。


    またまたしばらく悩んだ後に

    スズランさんは、スズランさんの手から「絵本」を取るというのは

    こういうことなのだとスズランさんは理解したようだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:33:13

    >>10

    「こは、ごほんよんでくれる!?」


    「えっ…?」


    「ごほん、ごほんよんで!」


    嬉しそうに目をキラキラさせるスズランさん。

    段ボール箱の山から起き上がる途中のコハルが動きを止める。


    まさかその手にしている本を読み上げるわけにもいかず

    しばらく硬直した後に、そっとその本を鞄に隠し

    別の本を探して鞄を漁る。


    「…これは、ダメ。これも…だめ…えっとどうしよ」


    「あら、コハルちゃんはいっぱい絵本を持っていますねえ」


    やっぱりにんまりハナコさん。

    何がそんなに楽しいのかは分からないが

    コハルのカバンから出てくる「雑誌」に目をやり

    にんまりを隠せない口元に手を充てて隠す


    「そうだ!教科書!」


    鞄の中から国語科目の教科書を取り出して

    これだ!と頭の上に掲げたコハル。

    ニコニコとコハルの方へと駆け寄って

    コハルを椅子へと座らせると、自分はその膝に座る。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 03:34:00

    >>11

    ちょっと焦った呼吸を整えながら

    何を読もうと教科書を開いたコハルだが

    ペラペラ捲られるその内容に目を通し

    だんだんとスズランさん。の表情が鈍った。


    「こはー、ごほんねー、えがない…。まえの。」


    「さっきのはダメ…」


    「えー、なんでー?」


    「ほらほら、スズランちゃんは絵がある本がいいらしいですよ?」


    困り切ったコハルとそれを楽しそうに見ているハナコさん。

    実はハナコさんの手にはモモフレンズの絵本があるのだが

    すっかり俯いたコハルの目には映らない様子。

    二人に挟まれやりこまれだんだんとコハルの顔が赤くなっていく。


    「えっ…!…エッチなのはだめ!死刑!」


    大きな声で言うコハル。

    突然の大声に驚いたスズランさんだったのだが

    ちょっと考え、その言葉を理解して、真剣な目でコハルを叱る。


    「ぜーったい、めーね!きゅうご!」


    ぺちん、とコハルの頭にスズランさんのチョップが落ちた。

    怒られてしゅんとしたコハルには気の毒だが

    後でコハルに鞄から出て来た本の事情聴取をしなければならないだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:21:58

    たておつー
    ハスミさん、助けてやって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:31

    そういえばハナコって何で苦手意識持たれてたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:48

    コハルはえっち!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:46

    コハルのあの表情からしか得られない栄養があるペロ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:22:58

    >>14

    最初の出会いで意味不明な隠語を羅列した上に上っ面だけの笑顔で近付いたから。(決定的過ぎた)

    子供はそういう所はかなり敏感だからハナコのその面を感じ取ってしまってる。

    あとハナコのリベンジで奇天烈な格好で出迎えたので警戒レベルも更新されてしまってもいる。

    その後はみんなとの付き合いでなんとかマシには落ち着いてるけどスズラン→ハナコへの警戒度はトリニティ1なのは間違いない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:33

    >>17

    そういえばそんな感じの流れだったか

    教えてくれてありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:38

    こっち方面の知識を教えるのは難しいよね
    先日のドラマの話で見る感じ救護騎士団でも難しそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:40:23

    救護騎士団のアルバム:SPの活動記録(3)

    x.gd

    ちょっと戦闘させてみる?とか思ったんだが

    ダメだこれ、ツルギとアズサの組み合わせが強すぎる…

    正面戦闘最強格とあの手この手のトラッパーの組み合わせ

    数パターン考えて見たけど何させても一瞬で制圧しやがる…


    そして、年越し後のスズラン、色々ありすぎて場慣れしてきた…


    >>13:今回は観測者視点でしたゆえ…

    >>14:>>17が解説してくれてる通りだよ!

    たぶん2スレ目くらいで書いた話だと思う

    本編の誘拐事件前くらいかな、一緒に手を繋いでお店回るくらいには慣れてはきてるはず

    >>15:Yes.koharu is H

    >>16:あの猫顔いいよね。本当にいい。。。

    >>17:まあ間違いなく、スズランは「ハナコ、へんな人」くらいには認識してると思う

    そういえば、深夜徘徊ハナコと出会うスズランも書いてみたいな…

    >>19:まあ、うん、追々でいいなじゃないかな。

    中等部くらいで自分で勝手に覚えてくるかなって。


    というわけで、しばらく続くスズアズ珍道中。

    とりあえず一回戦闘はしてみてもらったけど

    ツルギも一緒にいる都合上、

    戦闘が全部一瞬で制圧されちゃうのがわかったので

    たぶんもう戦闘は起きない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:13:15

    ツルギの戦闘に耐えれてる車両が凄いな。
    まぁ普段が銃撃戦かましてる世界なら耐久値もそれに合わせるか(ヒナホシノの戦闘で簡単にボロ雑巾になった電車から目逸らし)
    ツルギは本編でもキレた描写ないけどマジギレしたらいつもの表情はなくて無表情で殺意だけ放ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:41

    スズランは保健体育だけは学年トップなんやろな。あと地味に料理も得意で家庭科ではスズランの料理は大人気とかで。(フウカルミナギサ直伝)
    スズランが高等部に入る頃のティーパーティーとは仲良くやれるかは…、マトモな人員なら茶会にも顔出ししてるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:18:10

    この三人が乗った電車をトレインジャックするとは運のない子たちだ
    …こんなのがよくあるからハイランダーはカツカツなんだろうなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:54

    この3人止めるビジョンが湧いてこないな
    スズランとツルギをとにかく愛でてもアズサに警戒されるだろうし引き離そうにも離れなさそう
    相性がマジで良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:52

    スズランちゃんを人質なんて命知らずペロ。それに、そんなことを知られたら無事に済むはずもないペロねトリニティ外でよかったペロね不良たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:50

    こんなのナギサ様が聞いたらまたヘリ飛ばしちゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:13

    スズランの強フィジカルが不良を襲う!
    ツルギも不良に圧かけつつスズランと話す時は一瞬でおとなしくなるから器用ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:02:30

    今回のを見るとあまり関わらなさそうな組み合わせも面白いですね
    書き手からしたら大変かもですけど見てみたくはあるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:32

    動画が再開されてるの知ると個人的にはワカモとの出会いのエピソードが楽しみだなぁ。
    あそこの青褪めて自分の失敗を挽回しようとするトキが実に良い。後は素直にコンコとスズランのイチャイチャも好きだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:20

    >>23

    ただでさえこういう世界観だから毎日内装張り替えてそうだし資金難は常になってそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:23

    シャーレに着くまでに戦闘以外の救護したりはあるのかな?
    しかしこのメンバーで間に入れそうなのは…ヴァルキューレ組とか?

スレッドは9/24 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。