ウマ娘なんだったんだあれステークス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:01:16

    一番人気

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:02:16

    単勝元返し

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:06:27

    なかったことにしてほしいんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:17:39

    見とけよ次のシナリオでスケートすっから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:21:13

    >>4

    くるか!UAFウィンタ一編!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:24:36

    なんでこの2人だったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 04:35:59

    名前を言ってはいけないあのイベント

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:53:52

    オグリがスケート得意なのは公式

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:24:41

    対抗馬:マ◯◯◯ー◯。◯

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:55:34

    >>1

    言うてそれリアルタイムでは知らない人も増えてきてるし「なんだったんだあれ」というか「なにそれ」になりつつある気がする

    こうやって擦らなければ自然消滅する筈のものだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:57:00

    Rookie Knowledge,Stats,and Talentポイント

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:57:06

    この2人の共通点ってOKBくんが乗ったくらいしか見つけられなかったけど
    他にあるのか?史実の繋がり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:59:28

    ルドルフがJRAのメタファーとしたらJRAがオグリに夢中になってる姿を表現している…って聞いたことはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:01:33

    五番人気

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:11:08

    競馬好きなら誰もが知ってるオグリとルドルフに白羽の矢が立ったんだと考えれば納得いく
    競馬好きがよりにもよってその二頭の擬人化百合スケートで食いつくと思ったならどうかしちょる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:17:06

    6番人気:スイープシナリオでのネオユニヴァースらしきダービーウマ娘

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:22:14

    >>16

    この世界線のネオユニヴァースはファン対応はこの口調と考えると面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:26:01

    スイープシナリオだとむしろサウンズオブアース寄りになっているというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:26:33

    本当になんだったのかわからないもの出すな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:28:23

    多分二番人気なコレも中々強くないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:28:39

    >>1

    >>4

    嫌なんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:28:45

    ヒシアマにベタベタなキンカメといい、最初は百合方面を押し出していくつもりだったんじゃないかなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:30:11

    ブリュスクマンも本実装された真名であるドゥラメンテよりは見た目も性格もシンボリクリスエスに近い感じだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:35:55

    個別シナリオだと定期的に一発ネタの謎設定出てくるよね

    RKSTポイント
    ササバリィンクル・シリーズ
    ウマムスコンドリア

    他にもいっぱいあるけど完全にノリで決めてるとしか思えない奴ら

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:55

    >>22

    結局センシティブはやめてねって方針になったのやっぱり…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:47:54

    ひた隠しにされてた時期のロイスアンドロイスとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:34

    >>24

    RKSTポイントはせめて10万以降切り捨てとかにすればよかったのに落札価格そのまま出すから小学生が

    「お↑れ↓のRKSTポイント2億~!」

    「じゃあお↑れ↓は3億~!」

    みたいななんかすごく馬鹿っぽい設定になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:31

    >>26

    サポカの実装時期に合わせたからなんだろうけど、何でロイスだけ律儀に連動させたんかね?

    シュヴァルとクラウンの名前発表みたいに、ほぼ確定してるのに無駄に引っ張って微妙な空気になってたが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:36:37

    それこそドリームトロフィーとかいう設定

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:46

    >>16

    これアースのお父さんって思うとしっくりくる

    それかそのまま引き継がれたか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:48:59

    普通に海外レースの名前も出せるようになったし、今後このイベントが出てくることはないんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:50:48

    カノープスといえば周年実装縛りも意味わからんよな
    結局アースが星3でスピード実装されたのなんだったんだ
    やるなら最後まで貫き通せよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:06

    例の没ウマ4人は何番人気?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:33

    一見1倍台になりそうでセイウンスカイのアレの影響でギリギリ2倍前半に落ち着きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:01

    ちなみに>>1のPV発表日は2016年3月25日であのラヴズオンリーユーの誕生日でもあるんだ

    つまりラヴズオンリーユーはルドルフとオグリの愛の結晶と言えるんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:07

    いつ伏線を回収するデスカ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:41

    >>31

    それこそドバイ実装された時に掘り起こされるかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:14:16

    ドリームトロフィーリーグは中穴?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:07

    >>32

    勝手に言ってるだけで元々法則も何もない定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:19

    ドリームトロフィーリーグは定期的にシナリオに出てきてる気がするし「なんだったんだあれ」よりは「なんなんだこれ」じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:25

    3期ネイチャの出番って思ったけど最近干され気味だし排除したかったんかなって思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:33

    何で出てたか忘れたけど「廊下は走る」設定もなんだったろう感ある。廊下だけに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:30

    ドリームトロフィーって最近アプリで出て来てたっけ?
    名前全然上がらない気するけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:58

    初期の難産だった漫画とかはなんだったんだあれというより頑張ったけどサイコミじゃ無理だったよ…って気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:22

    自分らが勝手に言ってるだけのことを公式が言ってることだと勘違いしてるのがチラホラいるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:36

    >>42

    あれはシングレでのろっぺーさんのジョークじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:20

    >>23

    こいつらも


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:16

    >>47

    真名開放されたらボリューミーになったコンビやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:59

    >>47

    もう間もなくここにステイゴールドも加わるのか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:48

    まさか初期案の謎のにんじん畑が回収されるとは思わなかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:47

    初期設定のテイオーの母親

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:23

    いつもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:10

    >>47

    こうやって並べてみると結構面影とか雰囲気とかはあるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:33

    >>52

    これは普通なら炎上もの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:03

    >>51

    アヤベ母とハープアルファみたいに一人の要素が複数人に分裂することは割とあるので

    今後どこかでポコっと出てきてもおかしくはないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:18

    >>14

    初期も初期過ぎて今の方針とはズレすぎるからサイコミ?さんの問題とかではなく関係各所に今更書籍化やら再掲載やらするメリットが無いんだろうなって思う

    それでも見てみたいんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:09

    >>56

    ウマ娘のアプリがリリースされたときに期間限定公開してたんだけどね

    もうやってくれないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:28

    >>51

    テイオーステップって走り方じゃなくて歩き方のことだよな?

    なんかエアプ感がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:38

    シャカファイとかシチユキみたいな、どちらかにろくに絡める同期がいなかった故に生まれてた組み合わせも数年後はこの扱いになるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:19

    >>59

    別に同期以外のキャラと絡んじゃいけないわけじゃないし

    どの組み合わせにもファンはいるんだからわざわざ捨てる真似はしないっしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:58

    >>59

    同期の絡みは何かとピックアップされるし特別視されてる感はあるけど別にそれ以外の絡みがないわけじゃないでしょ

    なんなら史実ではありえなかった世代を超えた絡みなんかはむしろコンテンツの売り

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:02

    SS一族

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:58

    >>62

    これ書いてるやつ数年後に枕でジタバタしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:04

    トレセンに妹を殺されてそうなアヤベさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:12:09

    金持ちイケメン彼氏募集中

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:16:27

    逆にあえて最近のを挙げるとしたらこれかなぁ

    シナリオもキャラストも全部読んだ後だとマジのガチで本当に何でこんな顔見せたのか分からんくなるぞ(まぁ初見殺し兼実馬知ってる勢へのファンサとしては文句なしではあるが)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:46

    今観ると『懐かしいな』と思うやつ

    まだドリジャ居ないから一番低身長のツインテールが推定:ドリジャとか言われてたんだよね(結局謎のウマ娘になっちゃったけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:34:50

    初期カフェの女優業設定だけはちょっと残してもよかったんじゃないかと思う俺

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:42

    サンデーサイレンスの生涯扱ったドラマでその役で出たことがあるんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:55

    一期の初登場初セリフだけカタコトのエル
    記憶違いかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:43:52

    シルエット以外の情報が皆無なやつ

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:45:48

    >>20

    始まりすらしなかったんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:20

    >>67

    そういえばコレで同期が推理というか想像されてた覚えがある

    ドリジャがああいうキャラで来たからただのモブになったわね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:09

    >>69

    血に飢えた猟犬も、女優業も、お友達も

    結局はサンデーサイレンスの側面をどう表現しようっていう話なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:16

    オペラオーの微妙なグラ変化

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:55:10

    >>35

    ラヴズオンリーユーへの風評被害をやめろ

スレッドは9/23 03:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。