弱キャラを超えた弱キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 05:55:37

    なんで格ゲーに存在しているのか理解できないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:05:01

    せめて特殊攻撃にも捌きをしてほしかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:10:11

    えっ コスモスってそんなに弱いんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:11:02

    >>3

    はいっ!

    そもそもルナモードコスモスは攻撃手段がありませんよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:12:18

    「ウルトラマンの中で最も優しいが、FEにおいてプレイヤーにとっては最も厳しい存在。」(wiki書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:26:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:31:43

    力で勝つだけじゃダメなんです
    力で勝つだけじゃあ何かが足りないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:41:03

    コスモスは対人だと追いつける相手に寄られてチェンジ見てから殴られるだけで詰みますよ
    弱光線に反撃手段がないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:44:35

    コンセプトからして格ゲーに向いてないってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:46:27

    弱キャラというか最早戦国武将に混ざった農民やTierロールちゃんとかそのレベルな気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:04:47

    FE3コスモス ルナモード…聞いております…
    理論上トダーにすら完封される弱き者だと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:06:51

    ゲーム上のコンセプトは理解できるんだよ
    問題は……ルナモードは普通に殴るし蹴るしチョップもするフルコンタクトウルトラマンということだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:09:00

    >>12

    ゲージが貯まれば突き飛ばすからマイペンライ!

    それまでの過程?ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:10:13

    隙だらけのタイプチェンジを2回挟んでようやく他のキャラと同じ性能なんだよね
    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:11:43

    よし!フルムーンレクトが発動したぜ!
    これで俺の勝ちだ!
    …何ッ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:24:25

    ウルトラマンレジェンド…すげえ
    コイツの上位互換だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:27:04

    紹介しようFE3ウルトラマン コスモスルナモードだ
    格ゲーにおいて能動的に相手のHPを減らすことが出来ないフルマゾファイターだ!

    こんな仕様でどうやって勝つのかって?…ククク
    コスモスは相手の攻撃を“捌くッ”という特殊な行動があるッ!相手の攻撃をタイミング良く捌けば一種の必殺技ゲージが溜まり10回捌くことに成功すれば必殺技のフルムーンレクトが使用できるようになり勝利できるッ!
    敵の攻撃に合わせて10回攻撃を捌けば良いだけのお手軽仕様やんけシバクヤンケ…ククク

    捌きを成功させるには数フレーム以内に相手の攻撃と同じボタンを入力しなければならないこれは“格闘ッ”というより“戦闘中に常に数フレーム以内に正当しなければいけない四択クイズッ”という感覚!

    ちなみに苦労してフルムーンレクトを発動させても相手によってはガードされたりカウンターされたりするらしいよ
    もちろんその場合はめちゃくちゃ最初からやり直し!ふざけんなよボケが…
    あと設定上心が無い敵にはフルムーンレクトは効かないからロボット怪獣相手にはルナモードは無条件でハンデでしかないらしいよ

    とっととエクリプスにモードチェンジしてぶっコロナするのが手っ取り早いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:27:27

    >>15

    キングトダー「キカナイヤンケ シバクヤンケ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:32:05

    >>17

    ま、変身モーション中は被カウンターヒット判定な上に攻撃されると止められるから

    相手は変身見てから弱光線余裕でバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:38:10

    まともに戦う事すら困難だから走れない上に火力がチンカスな必殺技しかないエースロボットや妄想セブンの方がまだマシなレベルなんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:57:40

    待てよ幼き日ワシはおとんにこいつでボコボコにされ泣かされたんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:59:22

    普通にコロナ・モードで遊ばせてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:15:25

    >>17

    あ…あの…エクリプスも大概な欠陥抱えてるんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:21:35

    もしかして宇宙の終わりみたいな拳法の紹介動画も見たタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:39

    >>24

    普通に強い格闘性能

    1Fジャンプと自動追尾ガー不ビーム

    発生の早いガー不ヌンチャクがレオを支える・・・

スレッドは9/22 21:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。