🎲で利他的な禪院家の術師を生やす Part2

  • 1124/09/22(日) 06:20:09
  • 2124/09/22(日) 06:20:23

    10まで保守

  • 3124/09/22(日) 06:20:33

  • 4124/09/22(日) 06:20:43

    ほし

  • 5124/09/22(日) 06:20:54

    ほしゅ

  • 6124/09/22(日) 06:22:48

    ほしゅう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:23:01

    スレ立て感謝です

  • 8124/09/22(日) 06:23:18

    保守保守

  • 9124/09/22(日) 06:23:30

  • 10124/09/22(日) 06:24:09

    保守終わり
    初見の方の為にデータをまとめたものから投げます

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:24:32

    落ちてて悲しかったから再開を楽しみにしとく

  • 12124/09/22(日) 06:42:57

    主人公紹介

    禪院真価

    京都高専一年

    サポート特化の学生

    原作入れ替え修行の成長率に可能性を見たのでワープと入れ替え修行を使いこなす「利他的な」術師を生やす

    禪院家で女性産まれスタート、ただし「持ってる」側のコンセプトで生まれた



    本編前の実績:任務に適正の高い術師を送り込める術式ワープと入れ替え修行による実力の底上げを訴えかけたが

    ほとんど上手くいっていない


    dice1d5=2 (2)

    1.呪術師の大多数と縛りを結んで自分をメインに一級術師の肉体入れ替え修行を実施 マーキングした地点に術師を送り込めるように

    結果任務の死傷率が原作のdice1d9=1 (1) 割減少 2~3.↑を上層部の妨害にあい効果は激減

    4.↑+特級認定されるが五条悟に保護された 5.内部からの改革の為に禪院家のみで実施 くくる隊や灯、柄の死亡率が大幅に低下した 派閥を形成している



    あまりにも結果が出ないのは:羂索の妨害と命名の追従や働きかけ、上層部の利権や思惑によるもの


    高いほど理由

    上層部の利権や思惑 dice2d100=62 72 (134) 禪院家の足引き dice1d100=47 (47)

    入れ替え修行の理解されなさ dice1d100=77 (77) 気味の悪さや有望な学生への嫉妬 dice1d100=69 (69)

    冥冥の追従や働きかけ dice1d200=149 (149) 羂索の妨害 dice3d100=40 84 49 (173)


    主人公のメンタル:挫折はしたがまだ前向きに動いている

    dice1d100=64 (64) 1ほど悩んでスランプ、100ほど前向きに色々動いてる

  • 13124/09/22(日) 06:43:41

    所属:京都校
    理由は五条悟に近すぎると行動が制限されるため
    反転術式:燃費の良くない自己治療は可能
    結界術:簡易領域を使用可能で不完全な領域展開も可能

    京都校で一番仲がいいのは:真依
    真依 87 西宮 87 三輪 87 楽巌寺 87
    メカ丸 85 新田 82
    加茂 62 歌姫 60
    東堂 4
    50だと京都校の仲良い友達レベル
    100だと親友や信頼できる人 歌姫とかも80~90ありそう
    150だと上辺と置いていかれたのを抜きにした本質的な真希レベルで好き

    関係が良好で柵のない相手と入れ替え修行を行った結果:以下に強化
    真依:準二級+不完全な領域
    西宮:二級+反転術式と簡易領域
    三輪:三級+技術修得×反転術式と不完全な領域
    新田:準一級+反転術式 加茂:準一級+不完全な領域 歌姫:準一級+不完全な領域

  • 14124/09/22(日) 06:44:06

    >>13

    東堂 49





    等級:一級呪術師


    髪の色:金髪


    髪型:未定


    一人称と三人称:自分の呼び方はあたし他人の呼び方はあなた。状況によって呼び方は変えるがこれが基本


    雰囲気の明るさ:熱いものを秘めたダウナーロリ

    dice1d100=16 (16)


    行動方針:行き当たりばったりではなく綿密に計算してから動く

    dice1d100=17 (17)

    100ほど理想論を推し1ほど冷静に改革を進める

    人間の命に関しては非常に重要視しているが呪霊はどうかも判断される


    真価の容姿

    外見:クールな美人系

    dice1d100=82 (82) 1ほどかわいい系、100ほど美人系

    身長:123cm

    dice1d100=23 (23) +100cm ロリから巨女まで

    体型:ボンキュッボン

    dice1d100=78 (78) 1ほど筋肉質とは思えないほど腕や足が細いが密度がすごい、100ほど分かりやすく豊満

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:45:13

    おぉ再開
    エタること多いし続けるなら期待しておくよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:43:21

    嬉しみ

  • 17124/09/22(日) 07:49:33

    すみません
    パソコンの調子が悪いので30~分更新するので9時以降に再開します

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:07

    把握です

  • 19124/09/22(日) 09:35:02

    お待たせしました再開します


    まずは虎杖受肉やビルの任務や少年院に参加するのかについて

    ここは1%と10%×2でいきます

    五条悟派閥に近寄ってないし気づく可能性も極めて低いので


    dice3d100=66 63 22 (151)

  • 20124/09/22(日) 09:35:20

    原作通り進行しました

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:36:07

    流石に変わらないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:36:37

    順平は!?順平はどうなるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:37:32

    >>22

    この感じだと介入しなければナレ死あるぞ

  • 24124/09/22(日) 09:39:16

    虎杖死亡後

    dice1d10=1 (1)

    1か10で入れ替え修行の依頼を秘密裏にされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:34

    術式は憂憂と同じって理解でいい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:35

    おお!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:51

    よし1/5を引き当てたぞ

  • 28124/09/22(日) 09:40:33

    >>25

    問題ないですね

    使い手次第なので術式解釈を変えてたりする設定が生えるかもしれませんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:19

    これは虎杖超強化じゃん

  • 30124/09/22(日) 09:42:27

    幼魚と逆罰

    dice1d10=10 (10)

    1.序盤から参加

    2~6.中盤から参加

    7~9.終盤から参加

    10.居合わせなかった


    ただし虎杖は強化されてるので干渉0でも流れが変わる可能性はあり

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:42:35

    やっぱ入れ替えるとしたら五条かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:42:47

    り、両極端...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:43:12

    まあ五条派閥と仲良くし続けたらバレた時に不味いから妥当だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:43:39

    一級レベルあればこの時の真人はおそらく祓えるか羂索が回収するレベルに行けるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:26

    >>31

    死を偽装して秘密裏にやってるから普段は絶対しがらみで無理でもやれるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:41

    致命的ではないが振り戻しが来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:45:02

    >>34

    特級クラスに上がってれば確実に真人だけなら祓える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:45:32

    これ五条と入れ替えした場合は宿儺にワンチャン経験読まれるのが痛いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:46:54

    >>38

    ほなこの時点でできるのは真価本人とななみんくらいか

  • 40124/09/22(日) 09:57:29

    「紹介するよ 腐った呪術界をロックな手段で改革しようとしてしくじった禪院真価ちゃんでーす! あ、京都校の方だけど悠仁の同期ね」
    「(ナナミンの後に…え、小学生ぐらいじゃね?)タメなの?」

    「子供(チビ)に見えるでしょ?でも学生の有望株な一級術師だから学ぶことは多いと思うよ~……呼んだ理由もしっかりある」
    「えっマジ!?俺二級ならギリ行けても一級はちょっと厳しいと思うけどホントに?」
    「チビは余計よ…初めまして、禪院真価。五条さんからある程度の事情は聞いてるから、短い間だけどよろしくね虎杖君」
    「どうも虎杖悠仁です!よろしくっす!」

    ※この時点で呪霊の一級と術師の一級をまだ説明されていません

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:23

    SSありなの嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:58

    ナチュラルに揶揄から入るのやめろバカ目隠し
    気に入ってるんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:26

    123cmって相当ちんまい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:52

    >>42

    実際特級認定されてないだけでつまはじきにされてるっぽいからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:00:43

    五条と入れ替えしても宿儺の魂が付いてこないなら大丈夫そうだが…体に戻った時に虎杖から読まれる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:29

    東堂といい一級術師を誤解しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:07

    大人オブ大人なナナミンがいるのでセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:44

    123cmってちんまいどころか病気疑うレベルだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:05

    呪いで身長伸びません!自らの縛りです!があると思うけど呪術界慣れしてなきゃ疑問を持つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:19

    >>48

    軽く調べたら小2~3女子の平均身長らしい

  • 51124/09/22(日) 10:07:30

    入れ替え修行について

    dice1d10=8 (8)

    1.五条と入れ替え リスクは不明

    2~6.真価と入れ替え 成長回数はdice1d3=3 (3) 回

    7~9.七海と入れ替え 成長回数はdice1d3=3 (3) 回

    10.五条と入れ替え 即リスクあり

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:55

    最大値だけど、これは運がいい…のか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:22

    >>50

    ロリコンでもなければ性的に見れなそう

    東堂は正しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:44

    >>52

    男と女だからフィジカル面ではよかったと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:01

    リスクのある方の入れ替えだと危ないからセーフ
    そういやこの人の場合ワープ術式が使えるって言ってたからその気になればあちこち飛び回れるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:04

    >>50

    どうしても庇護対象に見えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:16

    >>54

    真価の場合は反転術式をこの時点で身に付けられる可能性はあった…領域対策はあんまり対真人では意味ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:46

    >>55

    露骨に移動用のマーキングを制限されてそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:21

    >>50 >>56

    実際は利他主義な守らねば…的考えを持つJK1年生という…

    この人が恋愛とかしたらどうなるのか非常に気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:12:34

    ナナミンと入れ替わっても黒閃経験くらいしか旨みがないしそれはいくらでも虎杖なら撃てるんだよなぁ…

  • 61124/09/22(日) 10:15:44

    七海

    虎杖悠仁との入れ替わりに旨味はないが 少年院で見せた宿儺の経験を三度の成長の機会に

    dice3d10=4 3 1 (8)

    入れ替え修行により全員1回分の成長チャンスを行えた扱いに

    1.呪力操作や出力の向上により等級が1段階(準〇級を経由する)昇級 ←最大で特級

    2~9. 1.反転術式 2.領域展開 を修得 制御や出力変化は無し

    10.何かを掴む&一気に特級クラスの呪力制御等へ 上二つを全て修得

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:22

    禪院家の人間で高身長に育たないわけがないし余程母方が小柄だったか呪われてるか

    普通に考えたら先天的な疾患だがそこは呪術の世界だしな

    >>50

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:27

    あっ虎杖の中の触れてはいけない者の経験があったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:54

    宿儺の経験読み取れるの!?
    出来ない理由は無いか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:32

    虎杖強化以上にナナミン強化?でそれで強くなったナナミンを読み取れば虎杖も強くなる??

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:24

    前言撤回
    真価と虎杖で入れ替わるよりも全然アリだわこれ
    次点で五条

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:10

    結界術の才能が無いナナミンだからここから修得にマイナスかかるかもしれないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:29

    >>65

    永久機関が完成しちまったなア~~!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:58

    >>66

    五条と虎杖の入れ替えは洒落にならないリスクがあるから絶対こっちの方が当たりだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:37

    もーすっくん無駄に領域まで披露しちゃうからーこれ渋谷で大活躍できそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:59

    これ渋谷どうにかなるんじゃないか?
    それか羂索なら真価のことも知ってるはずだし敵側もちょっと変わってくる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:45

    入れ替え初回はまだ七海成長してない筈だから、二回目以降の入れ替えで相当強化されそうな虎杖

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:21

    冥冥が技術独占してなければマジで

  • 74124/09/22(日) 10:23:31

    入れ替え修行により全員1回分の成長チャンスを行えた扱いに

    これは前スレからのコピペミスですね


    dice2d2=1 1 (2)

    被った場合はさらに深く理解する

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:34

    でもこれ宿儺の魂に触れてるよね?真価ちゃん大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:23

    被ったァ!
    経験値が滅茶苦茶入ってくる…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:31

    反転術式を超高レベルで掴んだナナミンとかいう硬すぎタフネス強すぎのユニット

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:03

    渋谷で漏瑚に焼かれてから再生余裕そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:21

    >>75

    あっ………

    ちょっと修行の後にメンタルケアの時間を設けた方がいいかも…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:51

    二周目チートって感じのスキルツリー開放、そしてやはり結界術は複雑だったし苦手だったナナミン

  • 81124/09/22(日) 10:29:03

    真価は術式上確定で魂を知覚しています

    自分に限り反転術式で魂を修復することもできます

    入れ替え修行で知覚できるかはダイス次第になりますね


    宿儺の魂に触れるリスク

    dice1d10=5 (5)

    1.対策は万全でキンッを食らうことも無し

    2~6.吐き気を催すような虐殺の記憶や思想に触れたのでメンタルデバフあり

    7~9.キンッされてしばらくパフォーマンスに支障が出た

    10.精神ダメージと魂への傷への療養で不参加になった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:29:34

    真人ほどのダメージは負わずに済んだか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:31

    真人みたいにキンッされることはなかったか
    ばっちいからさっさと手を離すに限るよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:35

    真価には悪いがナナミン強化と虎杖強化でおつりがくる虎杖強化でおつりがくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:26

    ナナミンって1級全体ではどれくらいの強さなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:57

    これなら反転術式で治療できる範囲内か…?
    虎杖修行終わったらなんか気分悪そうにしてる真価さん見て心配しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:34

    >>85

    基礎を磨いたブランクありのバニラだから火力と耐久以外は下から数えた方が早そう

  • 88124/09/22(日) 10:33:48

    虎杖悠仁 準二級相当(二級呪霊ならギリという自己申告)

    dice1d10=8 (8)

    1~9.呪力操作や出力の向上により等級が1段階(準〇級を経由する)昇級 ←最大で特級

    10.さらに1に加えて成長

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:37

    これで二級レベルか
    実際にはフィジカル面だけなら一級とも呪力抜きで短期間やり合えるが、総合的には

    なおウルトラナナミンとの入れ替え

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:06

    真人が魂に触れて斬られてるのをナナミンと虎杖が見てるから対策できたのかな 対策してどうにかできる真価ちゃんの技術力すごいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:16

    ここは誤差

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:34

    >>90

    ここはまだ斬られる前

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:16

    >>90

    無警戒の真人と違って準備期間もあるし術式の練度も高いから対策できたのかね

    完全に防護できてはいないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:40

    >>90

    近くに五条がいるから宿儺も下手な動きは見せなかった可能性もある

  • 95124/09/22(日) 10:39:34

    特級クラスの呪力出力と制御を宿儺の魂から見て盗んだ七海との入れ替え

    虎杖悠仁 二級相当

    dice2d10=6 10 (16)

    1.呪力操作や出力の向上により等級が1段階(準〇級を経由する)昇級 ←最大で特級

    2~9. 1.反転術式を修得 制御や出力変化は無し 現状は術式無しなので拡張術式はなし

    10.何かを掴む&一気に特級クラスの呪力制御等へ 反転術式を修得

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:49

    確変!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:15

    これは順調すぎて振り戻しが怖くなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:23

    オラッ!ガチャ二回目!(それはそれとしてまた入れ替わった真価さんの負担キツそう)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:40

    お?ここで術式刻まれるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:56

    これには秤もニッコリ

  • 101124/09/22(日) 10:48:38

    反転術式は獲得した上に実質重複なので相当に強化された

    dice1d10=10 (10)

    1.自分に限り欠損すら治療可能に(魂知覚含め)

    2~6.正の呪力のアウトプットが可能に 欠損の修復は不可

    7~9.欠損の修復も可能

    10.「死後」数時間程度の傷なら自他問わず反転術式で治療可能に


    dice1d10=9 (9)

    1.術式が刻まれ必中の領域展開が可能に

    2~6.未だ術式なしのまま領域展延を修得

    7~9.術式が刻まれ完全な必中必殺の閉じる領域展開が可能に

    10.術式が刻まれ範囲は狭いが閉じない領域展開が可能に

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:53

    ダイスぅ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:16

    これは最強系虎杖

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:44

    どうしよう「真人」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:02

    息子が強くなりすぎて笑っちゃうよねタハー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:23

    ダイスくんさあ…>>1のプロットは大丈夫かい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:37

    >>104

    お前は俺だ理論で強くなれ真人

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:54

    真人死んだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:02

    >>101

    >>100

    秤も本当にニッコリ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:25

    ズル前の乙骨には勝てそうなレベルの強化で草

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:03

    羂索もバカじゃないし色々と策はありそうだがこれ交流会で上手くいけば花御祓えるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:32

    >>101

    無為転変で歪んだ形の魂でも治せるのかね

    これだけが心配要素

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:02

    革命しようと変に目立っちゃったから羂索が知らない理由がないんだよな
    京都高も強化しちゃってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:12

    >>104

    俺は雑死しない場合の真人が虎杖へのライバル意識で滅茶苦茶強くなりそうで心配してるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:03

    この強化もメカ丸経由で羂索に筒抜けなんだろうなってのが不安

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:36

    虎杖がお兄ちゃん殺さないか少し心配になってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:03

    >>116

    逆に余裕ができて弟二人も拘束でとどめておけるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:35

    五条封印までは既定路線だしそこから好転できるかというと虎杖が強くなるだけじゃどうにもならないと思うんだよな…むしろお兄ちゃん死ぬ可能性ある分不味い可能性もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:14

    >>117

    あいつら殺すまで人間だと思われてないから無理じゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:00

    >>119

    血の色が赤いから余裕があれば気付けると思うんだよね

    真人も赤いけど呪霊は紫の血だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:14

    滅茶苦茶強化されてるこの子…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:07

    真価ちゃん自体が強化アイテム扱いで実戦はサポート以外できなさそうなところでバランスを取ってる世界

  • 123124/09/22(日) 11:03:55

    特級術師にして宿儺の器な虎杖と大人の中の大人で実力も特級クラスの術師ナナミンが誕生しました
    これで二人のやれる幅は非常に増えたでしょう、が……
    幼魚と逆罰に体調不良や疑惑回避もあり真価は不参加なのでダイジェスト気味に進めます

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:30

    真価自身も成長した二人と入れ替え修行してもらうには期間が足りなかったかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:42

    暗殺されないように気を付けないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:48

    体格的にサポートはできても直接戦闘は不向き…だよね?真価ちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:50

    >>125

    数時間以内なら今の強化済みナナミンが蘇生できるから

    暗殺されるにしても出来るだけナナミンの近場で死亡する方がいいかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:19

    >>126

    入れ替えが戦闘にも応用出来たら強いんだろうけど、

    そう簡単には使えないだろうししょうがないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:33

    >>127

    反転術式を極めたのは虎杖かと

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:30

    >>129

    すまん見間違えてた…

    ただ反転術式を極めたのが虎杖なら割と何とかなる…といいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:35

    宿儺の魂に触れてゲーゲーしてる真価

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:12

    >>127

    >>129

    虎杖もナナミンも重複強化されてるけど虎杖のダイスしか振られてないかな?

    にしても灰原のこと考えると人の心ないんか?

  • 133124/09/22(日) 11:10:39

    >>124

    dice1d10=4 (4)

    1.自分もこの機会を逃すと会いにくい二人とも入れ替えでdice2d3=2 1 (3) 回ずつ成長チャンスを得た

    2~6.七海と一度だけ入れ替え 虎杖は宿儺の魂に触れるリスクでやめた

    7~9.虎杖とリスクありでも入れ替えを行った

    10.メンタルの悪化が酷く療養しないと入れ替えは厳しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:03

    宿儺の魂トラウマになってて草枯れる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:48

    そら生きてるだけで奇跡だしな
    2回も魂触って許されてるの超ラッキーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:58

    >>134

    これで済んだだけでも奇跡や

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:52

    二度は赦しても三度目は無いと(キンッ)(ファンブル)(闇堕ちや死)もあり得るから地雷避けヨシ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:01

    面白い術式で試しにキンッしても躱されたから興が乗って「次はないぞ」くらいで許されてそうな真価ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:40

    >>134

    そりゃデバフで今回参加できないぐらいにはダメージ受けてるからね…(自己修復は出来るっぽいけど)

    虎杖と入れ替えた後に気分悪そうにしてたり体調崩してたりしたんじゃないかな真価ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:41

    宿儺と対面したミミナナみたいに汗だくで吐いてそう

  • 141124/09/22(日) 11:16:24

    反転術式は獲得した上に実質重複+何かを掴んだダイスなので領域含め相当に強化された虎杖

    ナナミンは細分化してダイス

    dice1d10=9 (9)

    1.自分に限り欠損すら治療可能に(魂知覚含め)

    2~5.正の呪力のアウトプットが可能に 欠損の修復は不可

    6~7.正の呪力のアウトプットが可能に 欠損の修復は手足の指や目程度の小さな器官なら可能

    8~9.自他問わず大部分の欠損の修復も可能

    10.「死後」数時間程度の傷なら自他問わず反転術式で治療可能に

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:55

    流石に死の覆しには届かなかったけどそれでも破格すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:43

    実はここだけの話なんですが乙骨ですら華や棘の欠損を治せてないんですよ
    絶対に死なないで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:08

    しばらく生きてたらしい丸焼き直毘人ぐらいなら完全に治せそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:31

    急にバカ目隠しに呼ばれたと思ったら特級レベルに強くなったナナミン もう南国行けないねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:41

    力を振るうのが厄ネタもなくただ大人なナナミンってのが重要

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:21

    自分だけ治せてもナナミン曇らせだった中でこれは破格

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:41

    >>144

    半身が途切れた九十九治せ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:51

    直毘人生存はナナミンの呪力が残ってるかどうかで話変わってくるよな
    そして直毘人が生き残ったら巡り巡って真希が覚醒しないのでちょっとキツくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:25

    五条も信頼できる後輩が一気に強くなって露骨に態度に出るレベルで喜んでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:02

    >>149

    真希が覚醒したらイコールで真依が死ぬので回避したい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:59

    >>149

    真希さんの覚醒展開は絶対に起きてほしくないなぁ…。

    だって禪院家で嫉妬してそうな>>1も殺しに行くだろ?利害が120%一致する冥さんと組んで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:12

    今更だがこんな術式持っててよく禪院家で酷使されなかったな…体格も貧弱だからボコボコにされてボロボロになるまで強化アイテム化されてもおかしくないのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:21

    >>149

    うーんどうだろうか

    コロニー間の移動や呪霊直哉を祓えたのはデカいけどあれも身から出た錆だし、宿儺戦でそこそこ以上に活躍してたとはいえ禪院家壊滅や真依死亡真希が手を汚すには釣り合わないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:14

    >>152

    真依とは仲良いから全部壊してに含んでなくても勝手に解釈されて殺されたら尊厳破壊ヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:40

    >>153

    素の呪力強化だけで一級クラスあるのがデカいんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:19

    >>153

    たぶん三級ぐらいなら四肢削いで飼い殺しにされてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:08

    >>153

    実力主義の直毘人にこの年齢で女性で一級+可能性に満ちた術式+改革思想というのが気に入られたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:35

    >>152

    このままだと冥冥さんとの敵対ルートが確実に将来的に見えてるな...

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:51

    >>156

    術式自覚した段階で普通なら酷使されてそうだなって

    肉体強化術も最初から一級あったわけじゃないだろうし…まぁ直毘人が運良く気づいて術式伸ばすために守ってくれてたのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:08

    >>154

    真希も怪物になって妹と刀以外別れたのは望んでないだろうしねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:39

    憂憂と術式同じだからって入れ替え修行ビジネスが潰れたわけじゃないんだよなぁ……むしろ同じ術式が2人いたら2倍入れ替え修行できるって旨みしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:29:39

    >>145

    死なずに虎杖や猪野たち若者を導きながら北へ向かってくれナナミン

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:03

    真依はズルで強くなれるけど真希は真依が死なないと強くなれないのこの世界で一番不利益被ってるまである

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:59

    >>162

    でも今のところ過去に改革しようとした際の>>12では滅茶苦茶妨害してる模様

    憂憂付きでいいからサシで話し合いたいけど警戒してテーブルについてくれないのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:42

    スレ画が思うところありそうな真希なの味わい深い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:32:35

    >>165

    見たら完全に敵の羂索に次ぐ上層部以上の妨害で草

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:33:21

    呪力量はズルじゃどうにもならないから真依もまだ器用貧乏の域は出てないと思うんだよね
    まぁ呪力量は黒閃キメたら上昇する(よね?)から希望はあるんだけど…真希はムリです

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:33:39

    >>165

    完全利他的でビジネスに応じないだろうって思われてるのかなあ

    実際のところは理想主義者じゃないってダイス出てるから、話し合いの機会があれば>>162の通り二倍上手くいきそうなんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:33

    真希、真依が準二級と不完全とはいえ領域使えるとか成長を素直に喜んでるのだろうか?
    私を置いて認められて先に行きやがってって心もどこかである気がしてる
    逆だったかもしれねぇ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:36:24

    >>164

    仮にみんなズル後の特級クラスに強化されてもせいぜい準一級あるかの真希で取り残されるんだよね

    酷い

  • 172124/09/22(日) 11:37:49

    少しお昼休憩します
    12:30~13:00を目安に再会で
    次スレは立てます

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:02

    すでにレボリューションして失敗してるし危険な術式持ってるから上層部に殺されない理由がないし十中八九直毘人が庇護してると思う(真価ちゃんは気づいてない)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:41

    >>172

    安価スレだから1000までレスできるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:54

    >>167

    冥さんって女で自分が一級に成れるフィジカル足りずに一度挫けてるんだよ、術式と向き合って花開いたけど

    「安易に」一般へと拡散しようとするのがガキに見えて気に食わないのは絶対あると思う

    外れてたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ


    >>1

    把握です

  • 176124/09/22(日) 11:40:20

    >>174

    危ない

    呪術カテの感覚で

    ありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:40:53

    >>173

    異常なまでの妨害といい今後そこら辺の過去話も明らかになると嬉しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:10

    呪術歴一月前後の虎杖は才能と割り切るにしてもあっさりと伸び悩んでた七海に上を行かれたしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:29

    コンプと純粋にビジネスを慈善事業で潰されるのは腹立つと思う
    人死にするより余程いいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:30

    万が一でも真依に抜かされたら直哉憤死ものだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:24

    そうか呪術連の若い術師がみんな強くなったらフリーの一級術師なんて誰も依頼しなくなるのか…いやでもあの人民間からの仕事も受けてるらしいし…真価ちゃんが革命成功させたら術師はフリーの活動を禁じます!とか言っちゃったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:58

    >>180

    三歩後ろから構築した呪具に刺される直哉!?

    まだまだ器用貧乏の域を出ないしもっと伸びたらやり返すぐらいは出来そう(小声)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:20

    >>180

    技術だけならもう抜かれてそうじゃない?呪力が出涸らしで助かったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:49

    >>181

    言うか言わないかで言えば言いそう

    必要ないのに無知な相手に金儲けに呪術を使うなら呪詛師とか地雷踏んだか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:59

    >>180

    そしたら真希に当たり散らす…と真依や京都校の連中が凸ってくる可能性あるからクソ忌々しいだろうな

    まだまだ足りないとはいえ激動の時代だし近い未来にあり得る

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:14

    そもそも革命成功しちゃったら御三家の発言力も低下するだろうしな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:06

    強い術師がお手軽に強化されて呪霊は狩られて呪詛師も入れ替え修行なければ上澄み以外は簡単に捕獲される術師飽和社会なヒロアカみたいな世界になりそう。さらに死滅が始まれば候補が1000人追加される…混沌が広がるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:18

    真依は呪力操作とかはズルでいくらでも上げれるし乙骨みたいに外付けの呪力タンクを自前で作るなりしたらめちゃくちゃ強くなると思うんですよね 真依に必要だったのは反転でも結界術でもなく式神術だった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:16

    >>188

    チャージ○年メカ丸式の呪力を貯蔵する呪具を構築か入手したら一気に強くなる

    第三者の呪力も貯蔵して引き出せるなら尚更

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:26

    禪院家の足引きが47と非常に低いので直毘人は確実に構造をぶっ壊す改革を楽しんでる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:10

    追い付いた
    産業革命前後ってこんな感じか‥な感想

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:20

    >>179

    既得権益で辺境に追いやられる系はよく見る

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:53

    >>190

    他の面子の妨害等(冥冥、羂索、上層部)は高いのに

    真価ちゃんのいる本元の禪院家の足引きが低いのは確実に直毘人の影響だろうな…

    当主の立場故に積極的には干渉出来なくても家内部をそれとなく引き締めて妨害しようとしてる面子を邪魔してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:32

    >>1

    >>40

    五条は五条さん、虎杖のことは虎杖君って読んでるあたり、あたしorあなた以外だとくんやさん付けなのかな

    出来たら髪型を知りたいです

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:05:26

    発言力が弱くなると思いきや普通に自前の財産や戦力を持っていて何より革命しようとしているのが禪院家なので上手くいけば勝ち馬に乗れそうなのが禪院直毘人です

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:43

    一応のりとしも鍛えすぎると渋谷後に羂索に脅威として消されかねないリスクはあるのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:09

    >>196

    加茂家行く時は皆で行くか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:25

    >>187

    どちらかというと生まれつきの才能に左右はされるけど秩序側だけ底上げされて治安が良くなり訓練に割く時間も増えるし集団戦で雑に死ぬお荷物が減るからワートリ味を感じる


    ただ入れ替え修行できる術式の持ち主死んだらまた底上げ不可になるのはネック

    子孫か術式を継いだ呪具だけでも残してほしい

    現状も何かの弾みに真価ちゃん死んだら冥さん独占状態に逆戻りだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:39

    >>196

    九十九が来るとはいえメッセンジャーとか余裕言えずに殺しに来るかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:54

    加茂はせめて反転覚えて血液賄えるようにならないと
    不完全領域なんて外殻を何かで補わないといけないもの使えても使い所ないぞ

  • 201124/09/22(日) 13:04:58

    再開します

    >>194

    今の髪型を>>205までからダイスで

    時々髪型は変えます

  • 202二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:06:12

    >>200

    一応現状簡易以上には領域の中和には役立つな

    髪型は利便性を重視したショート

  • 203二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:06:47

    ポニーテール

  • 204二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:29

    髪は長い方が良いので金髪ロング髪飾りつき

  • 205二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:39

    セミロング

  • 206124/09/22(日) 13:11:35

    上からdice1d4=3 (3)

  • 207二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:46

    シンプルでいいね

  • 208二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:30

    金髪ロングロリすき
    髪飾り決めは今かな?後でかな?

  • 209124/09/22(日) 13:16:59

    髪飾りについては後回しで
    またダイスするので決めておいてもらえたら

    それでは主人公不参加のダイジェストな幼魚と逆罰を進める前に
    入れ替え修行を通じて変化した五条虎杖七海の好感度を計ります

  • 210124/09/22(日) 13:34:17

    dice3d100=49 17 39 (105)

    五条:+25(実力upを任せられた実感と人格の補正)

    虎杖:+45(根明と実力upの恩の補正)

    七海:+35(警戒と感謝の補正)


    50だと京都校の仲良い友達レベル

    100だと親友や信頼できる人 歌姫とかも80~90ありそう

    150だと上辺と置いていかれたのを抜きにした本質的な真希レベルで好き

    200は唯一無二レベル

  • 211二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:14

    ダイス腐ったけど信頼できる友人知人以上には収まったようで良かった

  • 212二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:26

    五条と七海が74で並んでるのが面白い
    実力に行き詰まり感じてたのがこの切っ掛けで一気に伸びたのが大きかったりして

  • 213二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:18

    虎杖62はまあ諸々考えたらおかしくないか…
    釘崎や伏黒は80~120ぐらいありそう

  • 214二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:39:28

    >>212

    七海の実力は本人と五条がよく知ってた筈

    黒閃をキメた以上の思わぬ棚ぼたのような形になろうと真価のおかげで壁を破れて「アッチ側」に近づけた感慨は絶対あるだろうな

    薄気味悪さを感じていてもおかしくないが

  • 215二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:51:32

    挫折したから強くなりたいとは言ったが一気に強くなりすぎて虎杖も困惑してそう()


    >>200

    お兄ちゃんの体質が赤血と反転適正高すぎる

    器耐性があれば九相図飲めば一気に化けそう

  • 216124/09/22(日) 14:04:47

    修行編リザルト
    七海:一級 → 特級(昇級査定前)+凄まじい反転術式
    虎杖:準二級 → 特級(昇級査定前)+死後経過短時間なら死者蘇生可能な反転術式、御廚子の術式、必中必殺領域展開(領域修得したのでいずれ簡易領域や展延も修得可能)
    真価:宿儺の魂に触れたことでメンタルに多大なデバフ

  • 217二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:43

    真価ちゃん可哀想・・・七海との入れ替え修行ダイスまだだったかな

  • 218二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:45

    二人は章に臨むに十分強化されたけど少しだけメンタルが心配
    理解者を増やしているこの段階でおかしくなる展開は回避してくれ……

  • 219二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:09

    真価ちゃんかわいそ…修行後に虎杖によるメンタルケア(コミュ)とかできたかな

  • 220二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:36

    虎杖は宿儺のせい=しっかり話すだろうがあんまり仲良くなれなかったのがケアできてるか怪しいな……

    あと一貫して真価視点の好感度は振られないの不要なのかもだけど怖いよ~!!

  • 221二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:27

    宿儺の魂なんてばっちぃもの触ったからメンタルが…

  • 222124/09/22(日) 14:24:56

    強化七海との入れ替え結果

    禪院真価 一級

    dice1d10=2 (2)

    1.呪力操作や出力の向上により等級が1段階(準〇級を経由する)昇級 ←最大で特級

    2~9. 1.反転術式を修得 制御や出力変化は無し 現状は術式無しなので拡張術式はなし

    10.何かを掴む&一気に特級クラスの呪力制御等へ 反転術式を修得

  • 223124/09/22(日) 14:26:34

    現状は術式無しなので拡張術式はなし

    ミスです

    差し障りはないので続行します


    元から自分専用反転を修得しているうえで細分化してダイス

    dice1d10=9 (9)

    1.自分に限り欠損すら治療可能に(魂知覚含め)

    2~5.正の呪力のアウトプットが可能に 欠損の修復は不可

    6~7.正の呪力のアウトプットが可能に 欠損の修復は手足の指や目程度の小さな器官なら可能

    8~9.自他問わず大部分の欠損の修復も可能

    10.「死後」数時間程度の傷なら自他問わず反転術式で治療可能に

  • 224二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:27:40

    これで欠損修復可能な反転術式使いが二人、一人は限定的な死者蘇生すら出来る反転術式使い
    呪術界の勢力が変わるレベル

  • 225二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:01

    実に貴重な存在なのに自前の戦闘力は?がつくから
    禅院家はこっそりボディガードつけてそうw

  • 226二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:49

    直毘人の後の当主狙いに行ったら?
    と思ったけど直哉+αと戦ったら一級のそこまで高くなさそうなフィジカルだと負けるかもな

  • 227二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:19

    反転も大事だけど出力特級行けなかったのは残念だ

  • 228二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:29:55

    >>226

    まだまだ無限スタンされたら反転練れないしワープ術式使えずにやられる可能性はある

  • 229二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:30:43

    つくづく五条派閥に行けないのが惜しい

  • 230二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:16

    >>225

    生半可な術師だと一級がやられるレベルだと死ぬので限られてくるね

  • 231二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:49

    >>229

    直毘人の後援を受けてそうだし、禪院家としての立場の方がやれることが多いのかも?

  • 232二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:24

    幼魚と逆罰……どんな着地を迎えるのか

  • 233二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:47

    原作より救いのある展開になってほしいねえ

  • 234二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:41

    五条悟が来ても実験にならないといってた真人が
    反転アウトプット使える七海と出会ったらどうなるのか

  • 235二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:16

    というかこれ虎杖連れていくんじゃないか?
    大人として単身乗り込むのかな?

  • 236二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:05

    修羅場をくぐった、強くなった、と言っても子供扱いを止めるかは分からないな
    一人で勝てそうなら猶更

  • 237二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:22

    >>234

    A.逃げまーす!!

  • 238二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:56

    >>232

    羂索が出張ってきた場合は普通に二人でも死 ねるので実は難易度の変動が激しい

  • 239二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:39:31

    >>237

    あの時点だと虎杖のような執着ないしやりかねないのが笑う

  • 240二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:07

    虎杖固有スキルみたいになってるけど、魂の輪郭知覚はナナミンも出来たのかな?
    反転術式のは虎杖の表コピペだったからどうなのか分からない
    原作では最後までほとんど虎杖固有スキルだったような

  • 241二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:23

    でも羂索側も真人を育ててもらわないと死滅回遊できないから暫くは放置するしかないんだよな
    夏油の姿をこのタイミングで晒すわけにもいかないし

  • 242二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:44:49

    真人が祓われそうになったら漏瑚は療養中、ダゴンは胎だし花御か、あるいは無理して漏瑚が来るか
    おそらく手持ち呪霊は事前に支配外さないと残穢残る

  • 243124/09/22(日) 14:52:53

    虎杖の自然な形でのケア

    dice1d2=2 (2)

    1.宿儺の影がちらついて上手くいかず

    2.一定の成果があった

  • 244二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:42

    流石コミュ強

  • 245124/09/22(日) 14:54:56

    元のメンタル64から-20(宿儺の魂の惨劇を見たダメージ)+dice1d20=19 (19) だけ回復した

  • 246二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:13

    ほぼ最大値回復してる

  • 247二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:56

    こういう人達の為に頑張ってる的な初心を回想しながら癒されてそう

  • 248二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:38

    ほぼ元の状態まで戻った!とはいえ任務はさすがに厳しいかな、どうだろ

  • 249124/09/22(日) 15:03:32

    ケアでかなり精神状態はマシになったところで任務には

    dice1d10=6 (6)

    1でのみ宿儺の監視と虎杖の力になりたくて無理して参加

  • 250二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:52

    これは無理があった

  • 251二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:14

    これで参加出来たら盤石だったんだけどな

  • 252二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:58

    まあ確率的にも設定的にも近寄りすぎるのは無理だし仕方なし..ダイジェストに任せるしかない...

  • 253二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:16

    全部上手くいかないのは仕方ないね

  • 254二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:54

    ここで真人はらっちゃうと逆に羂索隠れて詰むしな

  • 255124/09/22(日) 15:26:01

    16時過ぎまで休憩するので髪飾りのアイデアがあったら投げてもらえると
    募集した中からダイスで決めます

  • 256二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:44

    把握です

    造花で作った薔薇のコサージュ

スレッドは9/23 03:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。