ここだけ病弱コハル

• 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:57:33

興奮するとすぐ熱を出す
    季節の変わり目でも風邪で熱を出す
    筋肉つかないし体力もほとんどないので前線張るのはムリ
    日焼けで黒くなるんじゃなくて赤くなるくらい肌も弱い

それでも憧れは止められないので正実には入るし、訓練もする(けどやりすぎると熱を出す)
    押収品整理担当なのは体調考慮した結果
    えっちなことに興味があるのは憧れの裏返し(長く生きられるかわからない&母子ともに危険なので子どもは作れないから)

そんなんでも最終編では火事場の馬鹿力で本編同様避難民を守り抜き、ミカが来てから安心してぶっ倒れてしばらく生死の境をさまよう
    そんなコハルが見たいのですがどこで見れますか?

• 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:58:38

ほら!私たちを守ってくれてた正義実現委員会の子が魔女のせいで倒れたわよ!!

• 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:58:55

君の心の中にいるよ

• 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 06:58:59

>>1

当店はセルフサービスとなっております

ご自分でご執筆ください

• 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:52:52

まず周りがどれくらい病弱なのかの理解度によっていろいろ変わるな…

• 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:54:48

ハナコがエ駄死目的で奇行してるのがコハルの命を削ってることを理解してしまう

• 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:56:35

SSが得意な人なんてそうそういないから仕方ないね

• 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:40

エッチなのは駄目!死ぬ!
    ってこと…!?

• 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:46

病弱コユキ、病弱モモイ、病弱キヴォトスに続いて次は病弱コハルか

• 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:21

流石にナギサもこのコハルを人質にはしないか?
    でもよく考えるとミカとの接点って補習授業部入りが必須ってわけではないな

• 11124/09/22(日) 12:32:44

ひぃん……しょうがないから自分で書くよー

「納得がいきません」

これで3つ目のパフェを口に放り込みながら、我らが正義実現委員会副委員長は憮然とした表情を隠しもせずに告げた。

「規則では確かに、いかなる理由があろうとテストの欠席は無得点扱いにはなります。例え体調の悪化が理由でも。……ですが」

胸の中の憤りがそうさせるのか、一口というには大きすぎるサイズのパフェの欠片が、スプーンで運ばれて口の中へ。いつにもましてハイペースっすねぇ。

「たった一度の無得点だけで、『補習授業部』なる部活へ移籍になるなどと。あの子の体の弱さは、ナギサ様もご存知のはずなのに」

「あー、まあまあ。そのへんにしとくっすよハスミ先輩。そんなバカスカパフェを食べたら太……なんでもないっすー、なんでその目はおやめください……」

「……いえ、私も少し感情的になりすぎていたきらいがあります。申し訳ありません、イチカ」

一瞬つり上がった眉をもとに戻しながら、ハスミ先輩は謝罪を口にした。普段は冷静に見えて意外と激情家なのが羽川ハスミという生徒だ。

• 12124/09/22(日) 12:34:06

「大丈夫っすよ。気持ちはわかりますし、私も、理解はしていても納得はしていませんから」

少しばかり冷めかけたコーヒーを口に運ぶ。トリニティでは紅茶の需要が圧倒的で、コーヒーを飲む生徒は少ない。だけど、全く需要がないわけじゃない。頭を回したい時なんかは特に。

「シャーレの先生を顧問にした、成績が悪い生徒を集めた補修クラブ。……ただ、まあ。試験に受かれば問題もないっすし。コハルちゃんも体が弱いだけでオツムはそこまで悪くないっすから」

「ええそうですね。試験に受かれば何の問題もない。ただ……何か、作為的な物を感じるのは、私だけでしょうか。そもそも、この『補習授業部』というシステムそのものが、あまりにも急に作られすぎています。いくらティーパーティーの権限とはいえ、シャーレも巻き込んでの急な設立です。エデン条約が控えているなか、こんなものを急に作り出すなどと……ナギサ様は、何を考えているのか」

「成績が悪い生徒への救済措置……だとするなら、コハルちゃんが選ばれるのはおかしいっすからね」

コハルちゃんは体が弱い。体を動かすことが難しかったからか、あの子は昔から本を読んで過ごしていたようだ。
    結果として、学力自体は比較的高い方で、テストもアクシデントさえなければ高得点を取れる子だ。この前も、うちの後輩たちに勉強を教えてくれと群がられて苦笑していた。

• 13124/09/22(日) 12:35:19

「何にせよ、今は様子見するしかないっすね。時期が悪すぎます。こっちもエデン条約でてんてこ舞いっすから、ナギサ様の思惑にはある程度沿うしかなさそうっすね……」

「……遺憾ですが、致し方ありませんね」

最後の欠片を口に放り込んで、ハスミ先輩は立ち上がった。マジっすか、あんだけあったパフェがもうないんすけど。

「愚痴に付き合わせて申し訳ありません、イチカ。私はこのあと先生とコハルを引き合わせなければなりませんので、これで」

「了解っす。私も、そろそろパトロールの時間っすから」

エデン条約に、補習授業部、ナギサ様の思惑。色々と暗雲が立ち込めているが、今はとりあえず進むしかなさそうだ。
    0の多い注文伝票を横目で見ながら、私……仲正イチカは人知れずため息をつくのであった。

• 14124/09/22(日) 12:36:08

時が移ろい、午後。

【こんにちわ、ハスミ。忙しい中ごめんね】

「いえ、大丈夫です。先生。こちらこそお忙しい中来ていただけたことに感謝しています。では行きましょうか」

シャーレからの来訪者を連れ添い、ハスミは正義実現委員会本部の建物の中を進んでいく。

「結構奥まで行くんだね……」

「普段、彼女は押収品管理室にて業務を務めていますので。ですがもうすぐです。……着きました。この扉の先です」

古めかしいながらも何処か威厳を感じる、両開きの大扉。そのドアノックを鳴らして、ハスミは口を開いた。

「コハル。私です。入りますよ」

「あ、ハスミ先輩。どうぞー」

扉に遮られてかくぐもった返答が聞こえ、ハスミは扉を押し開けた。
    広い部屋には大きな本棚がいくつも置かれており、何冊もの本が収められていた。中央には大きな長テーブルがひとつ。その両脇にいくつか丸椅子が置かれており、まるで図書館のようだ。
    だが、図書館特有のカビ臭さというものはどうにも感じられない。気になるのは静かな機械の駆動音。ふと部屋の隅を見ると、ミレニアムのロゴが入った空気清浄器が控えめに自己主張を続けていた。

• 15124/09/22(日) 12:38:43

ホコリ一つ積もっていない長テーブルの奥。整理でもしていたのか、いくつかの本が積み重なった先に、小柄な生徒が1人座っていた。ピンク色の髪に、小さな黒い翼が生えた少女は、こちらを見て柔らかな笑みを浮かべた。

「紹介します、先生。こちらは下江コハル。押収品の管理や、怪我をした委員会メンバーの救護など、正義実現委員会の裏方を担当しています。
    コハル。こちらはシャーレの先生です。今回の件も含めて、きっとあなたの力になってくれるでしょう」

「あなたが噂のシャーレの先生……はじめまして、下江コハルといいます。生まれつき体が弱いので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」

【はじめまして、シャーレの先生をやっている者です。こちらこそ、トリニティには疎いから、そのあたり上手く協力しあえたらなと思っています。よろしくね」

手を差し出して来たコハルに合わせて握手をする。体温が低いのか、小さなコハルの手はやけにひんやりしているように感じられた。

ひぃん、続きはめっちゃあるけどまだ書けてないよー
    需要があったら続けるよー
    コハルちゃんがかなり性格変わってるよーファンの人ごめんね~

• 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:28

ほしゅ

• 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:29

正実への人質としてこれ以上無いくらい機能しそう

• 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:47

このレスは削除されています

• 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:29:19

これ、展開によってはクーデター起きるんじゃ?
    ゲヘナでの試験の時にコハルが倒れでもして人質として機能しなくなったら、後に待つのは地獄だけだ。

• 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:31:55

このレスは削除されています

• 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:39

ハスミが激怒してるうちはまだ平気
    イチカが地獄落ちるっすよしてるうちもまだなんとかなる
    ツルギがガチギレしたらアウト

• 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:31:30

>>21

>>19になったらツルギブチ切れると思う。

複雑な状況絡んでるから、

人質として補習授業部にぶち込むのと試験妨害は無理矢理納得はしそうだけど、

物理的にコハルに被害出たら間違いなくキレる。

さすがにそれはわかってるから、

コハルだけ試験会場別にされてるとかありそうだけど……。

• 23124/09/23(月) 10:30:26

「以前にも伝えたので把握しているでしょうが念の為。下江コハル。あなたはしばらくの間正義実現委員会を離れ、補習授業部に移籍することになりました。あなたの体の事情は把握していますが、なにぶんティーパーティーの決定ですので。……私の力不足です」

声はしっかりしているが、幾らか罪悪感があるのかもしれない。ハスミ先輩は目を伏せて、私に下された決定を改めて伝えてきた。

「い、いえ。テストを受けられなかった以上、無得点になるのは仕方のないことです。ハスミ先輩のせいではありませんから、どうか気にしないでください」

「……あなたが一時的にせよ、正義実現委員会から離れるのは大変な損失です。ここに収められた押収品を全て把握しているのはあなただけですから。業務の引き継ぎは終わっていますか?」

「はい。何人かに分けて、押収品のリストと今後整理すべき物のリストを分割して渡してあります。トリニティの長い歴史の中で、多種多様な物が収められてきました。その全てを、好きでもないのに一人で覚えろと言うのは、さすがに酷ですから……」

ここの部屋に収められている押収品は、全体のほんの一部でしかない。歴史の長さでも有名なトリニティ総合学園は、代々の治安維持組織が名前を変えつつ、今まで生徒たちから取り上げた禁制の品を長きにわたって受け継いできた。
    ただ、あまりにも歴史が長すぎて、今まで押収してきた品が何処にいくつあるのか、と言った記録がところどころ紛失していたのだ。

• 24124/09/23(月) 10:31:39

正義実現委員会に憧れて入部を希望した私は、体の具合を考慮されて、主に押収品の管理を担当することになった。
    前線に立てない役立たずが、少しでも力になれることはと……他の事務作業担当の子達の力も借りつつ、押収品の整理とリストアップを始めることにしたのだ。
    私が正実に入部してからまだ1年経っていないが、周囲の子達が優秀なのもあって整理作業は順調に進んでいた。ただまあ、主にたくさんの本の整理先を全部暗記しろっていうのは、私やシミコ先輩、ウイ先輩くらいしかできないだろうから、私のポカで補習授業部なるクラブに移籍が決まったと聞かされてから、今まで引き継ぎ作業を進めていたのだった。

「押収品についてはこれで問題ありません。あとは部員の救護についてですが……」

「そちらに関しては心配する必要はありませんよ、コハル。救護騎士団に話を通し、騎士団員を1人、穴埋めで向かわせてくれるそうです」

「そうですか……よかった〜」

心配事の種が一つ減って、私の胸の内はいくらか軽くなった。
    救護騎士団はトリニティでも歴史の長い部活動だ。そこに所属する団員の知識と実力はかなりのもので、多少の怪我なら即座に対応できるだろう。いつも迷惑をかけている私が言うんだから間違いない。

今までの経験から、人体にある程度詳しい私は、裏方専属なのもあって負傷した部員の治療も行っていた。救護騎士団の人と比べると流石に拙い腕だが、それでも私の神秘の関係もあって、今まで部員に割と感謝されるくらいには働けていた。
    体調がいい時にしか見れないから、そんなに役には立ってないと思うんだけど……使い勝手が悪くても、救護員が1人減るのは割と組織としてダメージがある。メイン業務の押収品管理の引き継ぎで、そちらにまでは対処できなかったんだけど、どうやらハスミ先輩たちはすでに対応してくれていたようだ。流石はハスミ先輩。スマートな手腕だ。

• 25124/09/23(月) 10:34:23

ひぃん反応が多くて嬉しいよー
    拙いし遅筆だけどゆっくりでも続きは書いていくよー

ただ仕事の兼ね合いで平日の昼間
    巻き込みホスト規制で深夜帯は投稿できないからその間誰かスレを落とさないでくれるとありがたいよー

• 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:37

性格変わってると言っても、そりゃ同一人物であっても違う道程を歩んできたら別人になるよね
    こういうIFとかはキャラとしての根っこが変わってなけりゃセーフだと思う

• 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:51

一応保守させていただきやす

• 28124/09/23(月) 22:28:59

「コハル。まずはあなた以外の補習授業部員を集める必要があります。そのうち1人はここ、正義実現委員会建屋内にいますので、今から先生を連れて会いに行きましょう」

「はい。……? 正義実現委員会から、私以外にも補習授業部員が選ばれているのですか?」

「そういうわけではないのですが……ともかく、こちらへ」

先生もついてきてください。そう言ってハスミ先輩は身を翻し……ふと立ち止まって、私に再び正対した。

「そういえば、今日の体調は大丈夫ですか?コハル。無理してはいけませんよ」

「あ……大丈夫です。ハスミ先輩、心配していただいてありがとうございます。でも今日は朝から調子がいいので」

嘘ではない。少なくとも、調子が悪い時に比べて熱がないことは事実だ。朝からこうして押収品の整理をする余裕だってある。
    ハスミ先輩はかがみ込むと(それでも私より背が高いままだ)、私のおでこと自分のおでこ両方に手を当てた。

「……ふむ。平熱にくらべていささか高い気もしますが……誤差と切り捨てられる範疇ではありますね。いいですかコハル? 再三言いますが決して無理をしてはいけませんよ。容態が急に変わることもありますから。薬と日傘はちゃんと持っていますね?今日は日差しが強いので、日中移動する際はこまめに日陰で休憩を。あとは」

【ちょっと待って。そんなに具合が悪いのかい?】

「あー……その、えっと……悪い時は、悪いです、はい……」

いけない。初対面の先生を心配させてしまった。これ以上迷惑をかけないよう、私は力こぶを作ってアピールする。

• 29124/09/23(月) 22:30:18

「で、でも! 今日はほんとに調子がいい方なので、大丈夫です!ハスミ先輩はちょっとだけ心配性なところがありまして……私が悪いんですが」

「最初の頃、心配をかけないよう無理を重ねていた子は果たして誰でしょうか?」

「うっ……すみません」

そこを突かれると痛い。発作とは違う意味で。
    しゅんとする私に、ハスミ先輩はふっと笑って頭を撫でてきた。

「少し意地悪な言い方でしたね。ともかく、今日は調子が良さそうなことは確認しました。……先生」

真剣な表情をしたハスミ先輩は、私を撫でながら先生に声をかけた。

「コハルと一緒に行動するにあたって、お願いがあります。彼女の様子がおかしかったり、胸を押さえて苦しんだりした場合、彼女のカバンから薬を注射して欲しいのです」

【注射?】

「ハスミ先輩。さすがに私が説明します」

初対面の人に頼むには結構重たいけど、背に腹は代えられない。私はテーブルにおいていた自分のカバンを探って、筒状のプラスチックを取り出した。手のひらサイズのアンプルだ。中では透明な液体が揺れている。

• 30124/09/23(月) 22:31:14

「もし私が、その、有り体にいえば発作を起こした時に、これを打ち込んで欲しいんです。場所は首でも肩でも、極論どこでも問題ありません」

【発作があるの?】

「そんなに頻度は多くないんですけど……一応は」

かなり専門的な話になるので詳細は省くが、私は心臓が悪い。このアンプルは強心剤に近いもので、不安定な私の心臓を助けてくれるものだ。発作の時なんかは特に。……あと“発作以外の時も“。もっとも、そういう使い方はあまりしたくないけれど。
    私の状態が想定より悪かったのか、先生は目を白黒させていたが、真剣な顔でうなづいてくれた。

【わかった。医学には詳しくないのだけど、できる限り血管に打ち込んだほうがいいのかい?】

「できればで構いません。さっきも言いましたが、極論打って体に吸収できればそれでいいので。いきなりこんな重たいことを頼んでしまってごめんなさい……」

【大丈夫。謝る必要はないよ。君の体が最優先だから】

シャーレの先生。噂だと生徒の足を舐めただとか、まことしやかに言ってる層もいたけれど。思った以上に優しい人でよかった。生徒の味方を標榜しているだけはある。

私と先生の話がまとまったことを確認して、ハスミ先輩は再び声をかけてきた。

「私も同行しますし、基本的には私が打ちますから大丈夫です。発作も、ここのところ起きていませんし、そう身構えることもありませんよ。……では、そろそろ行きましょうか」

• 31124/09/23(月) 22:34:06

このSSは医学知識ゼロのスレ主がお送りしております
    ツッコミどころは多々あると思いますが、創作の話ということでここはひとつ
    ひぃん医学は専門外だよー

明日から普通に仕事あるから更新頻度はもっと落ちると思うけど、できる限り投稿するよー
    申し訳ないけれど保守よろしくねー

• 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:07

ハナコが過保護になりそうなやーつ
    いやこれ大丈夫?ゲヘナ侵入の時のカーチェイスとかナギサ暗殺阻止とかもそうだけど、みんなで掃除する時も大変じゃない?
    テストの妨害工作に関してもたぶんナギサ暗殺後に正実に知られると思うからその時に母(ハスミ)と父(ツルギ)が暴れない?

• 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:50

面白いからゆっくりでも楽しみに待ってるよ

• 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:19

ハナコが原作よりもナギサに対して当たりが強くなりそうだなこれ…
    ただハスミがゲヘナに対して多少は軟化しそうでもある

スレッドは9/24 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。