実装直後は愚弄されてても運用方法が広まると神扱いになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:22:25

    FGOの定石だ
    モルガンを愚弄してた時から成長なさらないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:26:37

    いいや何かを愚弄することが目的だからどう転んでもお得ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:28:01

    耐久力からしてどう考えても強かったから最初から逆張りに見えてたのが俺なのねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:28:57

    宝具1でもキレてるがアペンド解放してもっと火力出したいぞ兄貴
    PU期間が長いってのは麻薬ですねついおはガチャ回しちゃって ここんとこ毎日です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:30:27

    お前ネガキャン民をなんやと思ってるんや
    神ジュナを高級スパさん呼びしたりテスカをアサシンって理由で産廃呼びしたりオベロンをデメリットが重すぎるから使えないゴミ呼ばわりしてた奴らやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:31:11

    あれっドバイは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:33:03

    >>3

    実装直後はムンキャのB単体の使い道…どこへ!と思ったのが俺なんだよね

    実際に運用してみるとNPリチャージとクリ威力が想像以上に働いてて驚いたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:34:05

    オベロンですら愚弄あったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:34:37

    >>6

    誰でも特攻持ちで便利ですよ

    NP配るタイプの全体ムンキャはアルクで充分?

    ククク・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:35:44

    >>7

    しかもメチャクチャカッチカチなんだよね

    リコレクションの神ジュナの宝具+通常攻撃を自バフだけで耐えてたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:40:15

    >>9

    待てよ 全体にアーツバフも配れるし条件付きとはいえ宝具威力UPも撒けるんだ•••水着エレちゃん?... ククク

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:42:30

    >>10

    完全体シエルを借りれば大抵の難局は突破できるのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:44:23

    あれっ エレちゃんは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:46:30

    >>13

    性能がかわいい(エレちゃん好き書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:49:14

    今年のは色々愚弄されているけど言われてるほどひどくないと思うのは俺なんだ 
    まぁBBドバイはあと一歩何かしら強みが欲しかったんやけどな ぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:51:40

    キャストリア…すげぇ
    実装当時誰も性能面で愚弄しなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:52:25

    奏章3攻略中は好感度上げしながら戦えて楽しかったのん
    好感度マックスの宝具は無敵貫通防御無視強化解除スター50獲得でキレてるぜ
    活躍の機会?次のシナリオか高難易度でエクストラクラスがいる時とか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:55:52

    おれは月姫ファンだぜ
    性能なんか気にせずに宝具Maxにしてやったのよ
    お陰でサンドワームも蹴散らせてハッピーハッピーヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:56:20

    >>16

    ま、またアルトリア顔か…というか誰?みたいな反応だったんだよね

    速攻でアーツシステム見つかったし2部6章がキレてたからバランスはとれてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:58:32

    >>16

    こんなに強いなんて私は聞いてないよっ!(運営書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:01:57

    奏章3後編でずっとサポートに居たけど強すぎて笑ったのが俺なんだよね
    この女は確定宝具BBEXが出来る火力の高さを持ちながら、敵の攻撃を自バフ全て受け切りあまつさえ体力を回復するつもりか…!?しかも強化解除耐性まである隙のなさ…!
    宝具BBEXでNP50以上リチャージ出来るのと良いまさに人間魔力工場なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:04:39

    >>21

    いいんだ エレイシアにはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:25:24

    私はこれでも慎重派でね色々運用方法を試させてもらったよ
    その結果ナイチンゲールが弱すぎるという結論が出た
    光コヤンのダメージ分を回復してシエルと相性いいと思わせてマーリン使った方が強いってそんなのあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:34

    >>13

    ドラコータイプ…

    奏章Ⅲ後編でずっと殿に置いてたけどアーキタイプアースも殺生院もムン・キャもザビも全部最後に単騎で〆てくれたんだよね、強くない?

    しかも意外と3アビのCT短縮もありがたい…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:08

    エレちゃんはどうなのか教えてくれよ
    ドラコーと得意なクラスが違うらしいけどいまいち分からないんだよね
    EXクラスに強いタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:32

    BBドバイは宝具換装を3ターン限定にするのをやめろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:39:20

    シエルか
    あんた追加された90⭐︎⭐︎で最強だからいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:56

    看板娘がないと割と90⭐︎⭐︎の最速周回がキツイ
    それがシエルです

  • 297騎士等倍・讐不利・他EX有利24/09/22(日) 08:47:27

    >>25

    さすがにクラス相性くらいは自分で調べるべきだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:07

    定石ではないですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:49:00

    宝具5シエル先輩がいるけどサンドワーム周回3ターンかけちゃうんだよね
    引いてすぐによく考えず他のアペンド開けちゃったからスキル短縮開けれてないんや
    2ターンキルするにはどうすればいいのか教えてくれよ
    ちなみに光コヤンもオベロンもマーリンもニャルBも持ってるーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:50:39

    待てよ、アルクなんかは実装直後よくわからない評価だったけど運用方法がわかりさえすれば再評価されるタイプだからPU中に引かなきゃ後悔する的論調のやつもチラホラいたんだぜ
    まぁ終わってみればアレだったんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:03

    弱いというより実用の敷居が高そうに感じていた…それが僕です
    何!?意外と簡単・お手軽に使えて強い!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:55:24

    >>31

    120フォウマにしてたら光コヤンで挟んでアトラス院服着てれば2ターン周回できますよニコニコ


    パーフェクトじゃないなら看板娘持ってないと無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:01:00

    >>32

    それ青子と勘違いしてないっスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:01:49

    >>16

    こんなにインフレするってことは完結までそう遠くないってことやん!

    あれっ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:03:34

    >>34

    ウチの先輩はレベルも金フォウもまだMAXになってないんです看板娘は持ってるけど凸ってないんです

    それでも2ターン周回出来ますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:05:56

    無理です
    宝具レベルがチンカスですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:14

    月スレはここの評価は間違いじゃないみたいな事よく言ってるけどね、シエル、ポカニキ、バサトリア辺りの初期は大概的外れなスレがあったの
    まあ普通の鯖はそこまで評価間違えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:09:02

    お言葉ですがシエル使うより楽に周回できる鯖がアホほど居るってだけでその強さは早々に広まってましたよ
    まっ新しく追加された90⭐︎⭐︎はシエル以外じゃアルクくらいしか2ターン周回できないからバランスは取れているんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:12

    >>28

    待てよ

    聖杯とクラススコアで割とカバーできるんだぜ

    シエルはフォウムズで光コヤンマーリンの前衛完結目指せるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:22

    >>13

    周回性能は相変わらずだが……

    今回の奏章Ⅲプレイにおける便利さはキレてたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:59

    トネリコに火力無い連呼してたのマジでなんだったんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:18

    本当の定石は愚弄を越えた愚弄しまくっておきながらそんな事実は無かったと宣う連中のエントリーだと思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:05

    ドバイに関してはテノチとのコンビで周回可能だって判明してたんだよね

スレッドは9/22 22:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。