利き手矯正…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:55:26

    脳が混乱して障害出やすくなるんや
    何故医学の観点でやめたほうが良いってことを個人の感覚で行うのか教えてくれよ
    現代医学を信じないで己の感覚で治療的な行為を行うの反ワクと変わらないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:56:40

    昔は右利き用の商品が多かったら仕方なかったかもしれないっスね
    今は知らないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:56:51

    医学なんざよりワシの考えの方が神だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:57:45

    既得権益が蔓延った医学なんて信用するに値しないからやん…
    ムフッ 風邪を早く治すために適量の倍は飲もうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:59:26

    ちなみにどれくらいの矯正で影響あるのん?
    内野を守るために左投げを右投げに変えたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:59:42

    しかし…二刀流のアビリティで2回攻撃ができるのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:59:47

    昔はともかく今やらせてる人とかいるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:01:06

    >>5

    成熟した後ならまだそこまで問題はないけど左右盲、吃音、強迫性障害とか色んな障害のハッピーセットッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:01:20

    ちなみに全然いるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:02:33

    >>8

    き…矯正って良くないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:02:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:04:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:04:15

    >>11

    タフカテなんて似たスレのオンパレードだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:04:21

    吃音と利き腕矯正の関係は否定されてるってなってるサイトもあるっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:04:57

    左→右の矯正は有意な影響が確認されなかったんじゃなかったスか?逆に右→左は結構な影響が確認されたでんタフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:05:07

    >>11

    >>12

    片方落ちてるし片方タフカテじゃないじゃねぇかよ

    えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:05:40

    >>8

    あざーす(ガシッ)

    小学2年の時に変えたから気が付いてないだけでなんか影響あったかもしれないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:06:02

    右→左だろうが左→右だろうが右脳と左脳の働きを無理やり交換するわけだから普通に障害出ますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:06:39

    ま…また社会が悪い、俺は悪く無い系か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:07:19

    ワシ…すげぇ…
    元から左利きだったのに何故か勝手に右利きになって誰のせいでもなく左右盲になったし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:07:40

    >>19

    社会というより世間という感覚ッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:09:55

    俗説かどうかは論文によって決めることにするよ

    www.jstage.jst.go.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:09:58

    >>20

    逆に両利きに戻れそうッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:10:02

    変えられほうからしたら変えなかった自分と比べられないから矯正した影響かあるのかないのか分からないのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:11:37
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:11:43

    >>18

    普通に考えたら右利き半分の役割と左半分の役割を無理に交換したらボロが出るなんて馬鹿でもわかると思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:18:47

    >>25

    ま、結論としては矯正はやめといたほうが良いになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:20:38

    もしかして矯正された結果両利きになったワシの友人は凄いんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:24:43

    成功したら>>28…神

    矯正失敗ファ~眠いしたら>>22の通り問題が出る可能性ってことっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:41:49

    ぶっちゃけ左利きでもオタマとか駅の改札使うくらいなら普通に右手でできるようになるんだよね
    まっ いつまで経っても字は上手く書けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:49:08

    右利きと左利きって右脳左脳の関係なんスか? の、脳って案外分かりやすいんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:49:55

    そもそも右利きじゃない時点でおかしいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:54

    基本左利きで運動だけ右利きなのは…俺なんだ!
    字を書く時も左利きだったのに習字で右利きに矯正されたけど、書くスピードが遅すぎて左利きに戻っていった
    それがボクです
    まっ左利きだと手が汚れるし自分が書いた文字が手で隠れてものすごく不便だからバランスはとれてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:55:07

    >>20

    ちなみに幼少期は利き手がコロコロ変わって2、3歳前後で確定するらしいよ

    ワシも小さい頃の映像は右手使ってるけど今は左利きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:35

    >>32

    割合が異なるだけでどちらも自然に発生するのに右利きだけが正しいという考えは醜い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:01:23

    あの……自分左利きなんスよ
    矯正しないで貰っていいスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:04:31

    >>29

    逆に上手く矯正すれば問題はないってエビデンス>>22があるんだから積極的に矯正の方法を世間に広めるべきなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:05:19

    左利きには致命的な弱点がある
    右利きと脳の情報の引き出し方が違うからコミュニケーションに害を与えることや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:05

    夢のねぇこと言うの嫌なんだけど全部左なんてのはそうそういないし大体擬似的な両利きになるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:25

    社会人になるとpcやスマホみたいな利き手が関係ない道具で仕事する機会のほうが多いのにどうしてそこまで右手を使わせたいのかわからないのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:28

    死んだ婆ちゃんはテレビとかで左利きの人を見るたびに「あいつ左で箸持っとる 親に躾してもらえなかったんやのォ」って憐れむみたいに言ってたんだよね
    本人もなんでそう思うのかは解らないけど「左利き=躾されてない=育ちが悪い」みたいな価値観があるみたいだったんだァ

    リスク負ってまで矯正する意味があるとも思えないししなくていいと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:09:11

    メチャクチャ2人くらいで回してるスレやのォ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:11:01

    俺さー左利き矯正するために塾に通ってたんだよね
    まっ 先生が左だとすごい綺麗な字書くからもったいないって両親に直談判したからおじゃんになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:13:38

    >>37

    確実に成功する方法 どこへ!!

    同じ方法を試しても個人間で成否が違ってくるんだ これは差別ではない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:14:01

    >>42

    おそらく

    2台のスマホを右手と左手それぞれで書き込んでると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:14:29

    やったら障害が確率で出るならやらないほうがいいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:15:52

    >>41

    小学生の頃家庭科の先生に右手で縫えって言われたとき「それは先生が左手で縫えと言われるのといっしょです」って言ったら以降何も言われなくなったんだァ


    ま、他人の利き手を変えようとするやつはどうして元々の利き手を使ってはいけないのか説明出来ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:16:07

    >>19

    ライナー…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:19:25

    野球の右投げ左打ちでも影響出るんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:20:17

    >>37

    左から右に矯正して結果両利きになったけどめちゃくちゃ嫌な思いをしたのが俺の母なんだァ

    本人の希望がないなら口を出さないで貰おうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:27:48

    >>40

    お言葉ですが電気や機械系のエンジニアみたいな現場仕事する時は機械や工具なんか

    ほぼほぼ右利き用の配置や造りだから左利きは周り全てが敵になりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:28:52

    全ての元凶は儒教(礼記 内則第12)だッ
    子能食食 教以右手(子どもが自分で食事をできるようになったら、右手を使って食べるように教えなさい)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:29:56

    >>4

    はっきり言ってオーバードーズは毒だから

    お前下手したら死ぬよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:34:06

    >>49

    さあな…

    ただ自分は矯正した結果左投げ右打ちになって野球に全然向かない事が分かった それだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:42

    >>51

    でも俺それくらい右で使える左利きが殆どだと思うんだよね

    ワシも周りも含めて書いたり食べるのは左でも工具とか右手で使ってるでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:46

    生まれつき両利きの人は居るのか教えてくれよ。
    統計によると1〜2%の人は生まれつき両利きみたいだけど有ったこと無いんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:45:53

    嘘か誠か、日常生活以外では初めて使う道具は割と右手で使う左利き者も多いという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:46:26

    >>55

    確かに使える…使えるが作業スピードや正確性は大丈夫か?

    例を挙げると他の同僚が普通に使ってるグラインダーとかも左構えだと回転方向が逆になって上手く削れないから

    結局右構えにして暫らく練習しないと上手く使えないんだよね

    まっ単純に自分が不器用を超えた不器用の可能性もあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:38

    >>58

    習熟には少し時間がかかるくらいだし少し不器用だねで終わるんだから無理に直す必要ないと思うんだよね

    どうせ右利きだろうが不器用な人間いるし気にしすぎだと思われるが…

    正確性や作業スピードなんてやってくうちに向上してくもんだからなんでもいいですよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:00

    利き腕怪我して暫く使えない人が両方使える様になったりとか有るんですか伝TOUGH。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:42

    き、利き手矯正肯定派はいっつも他人の利き手気にしてるのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:18

    >>60

    訓練次第では普通にイケるっスね

    医者なんかは左側から治療できると便利な場面あるから右利きでも左手の練習をする人結構いるんだ

スレッドは9/22 22:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。