特撮の敵勢力と共存するのって不可能なのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:18:41

    時々話が通じそうなやつもいる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:20:04

    人類滅ぼしたい勢は無理かと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:23:18

    ガイアークとかちゃんと政治してるっぽいし棲み分けとかじゃ無理だろうか。でもトップがアレなんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:26:00

    令和の戦隊は
    ・キラメイ:クランチュラとペチャットとは共存可能、他幹部は全滅
    ・ゼンカイ:キカイノイドという種とは共存、トジテンドはステイシー除き全滅
    ・ドンブラ:脳人とは一応共存可能?獣人とは不可、ヒトツ鬼はそもそも人間のため除外
    ・キングオ:バグナラクとは共存可能、宇蟲王陣営は不可
    ・ブンブン:不明
    こんなところかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:28:44

    セーラーファイトのズーマ帝国は知性を持つメンバー全員が生存して人類と共存したぞ
    まぁメンバーはたったの3人でしかも内2人は普通の人間なんだけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:32:13

    敵勢力って基本組織だからなぁ
    ボスや人間を敵視しているグループを排除とかがOKなのかにも寄る
    というかそれが駄目で話し合いでなんとかできそうならばそのシリーズ自体が茶番っぽくならないかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:28

    マジレンジャーはインフェルシアと和解したよね。
    ラスボスを含む過激派が全滅したのでネームドがスフィンクスとバンキュリアしか残らなかったけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:33

    >>3 そもそもガイアークは美醜に関する価値観からヒューマンワールドの生き物とは相容れないって言われてなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:51

    >>8

    そうだよ、だからいくら気の良い連中でも共存は不可能

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:23

    ボーゾックは外部勢力以外は和解したしほぼ地球で暮らしてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:37

    >>6

    人間と敵対してるやつは最低限排除しないと共存しようとするやつが裏切り者として粛正されるし

    敵組織ごとまるっと共存は無理くらいのラインはあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:25

    ウルトラマンだと、勢力ってわけではないけどスペースビーストは共存不可だよね
    「怪獣との共存」がテーマだったコスモスの次回作で、絶対に共存できない怪獣をお出しする円谷…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:21

    >>12

    ビーストは知的生命体の恐怖心を糧にする食糧事情の関係で間違いなく殺し合いの関係にしかならないんだよな

    そうでなくてもビースト細胞が憑依して変貌を遂げたり生態系に悪影響しかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:19

    主人公とかじゃなくて国とかなら可能かも?
    例えばクウガのグロンギとの契約で襲う人間と襲わない人間をわける とかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:20

    トリガーの闇の巨人はデッカーで共存までこぎ着けたな
    アブソリューティアンはどうするんだろう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:49

    >>15 素直に「助けてください」って言えばまだティターンと一般住民はワンチャンあるけど、最初から侵略する気まんまんのタルタルやレグロスと因縁のあるディアボロは無理だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:53

    >>10

    不満は全然ないしみんな良かったね!と思ってるけど、ダップとRVマスターは黒幕がいたとは言え実行犯をよく許したよなぁという気にはなる

    小学生になっても普通に接してたしあの世界が寛容なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:50

    ドルイドンは和解とか共存というより地球から身を引いたってかんじだよね
    ギャングラーはそもそもが犯罪組織な上、ワンチャンあった奴もコレクションの効果で善悪逆転してただけだったから結果的に無理だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:41

    ハシリヤンは色んな宇宙人の寄せ集め集団だから種族関係なく改心すればできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:56

    とりあえず全員和解で共存は基本無理だし、綺麗事

    一部幹部と和解してが現実的な落とし所なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:44

    共存可能な相手だったら一年も戦う必要がないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:22

    >>17

    見返したけどダップの家族や星どころか憧れの人までボーゾックに殺されてたわ

    よく許したな、優しい子だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:54:47

    >>3

    ガイアークはそもそも生存環境が違うから、それぞれの心地いいところ見つけられた10yearsがちょうどいい

    あれも1つの共存だと思ってる、たまに会ったりまたG3プリンセスやれそうな余地あるし

スレッドは9/23 04:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。