エリ女がどう描かれるのか気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:18:41

    もうこれ以上カワカミを曇らせるのはやめてあげてくれ…と思う反面カワカミの同世代が来てくれたのは嬉しいしガッツリ絡んでる所が見たいという気持ちもある
    心が二つある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:19:09

    初めての同世代なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:19:37

    そういうこともありますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:19:57

    ヤマニンシュクル…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:23:13

    (競走馬フサイチパンドラ号が福永祐一騎手に乗り代わったのがオークスって事情はあるにせよ)
    今回態々桜花賞をもう済ませちゃって
    フサパンにとっての次のレースがオークス(=カワカミプリンセス無傷の快進撃の始まり)って辺りこの二人の因縁は結構強く掘り下げられると思う
    キングも半分そのためにおったんやなと言うか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:25:21

    これっぽいデザインはテイエムの方で来ると思ったんだがなぁ
    あっちはメンコ合わせでピンク髪だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:29:37

    カワカミはカワカミで酷だったけど、フサパンは「おこぼれでG1もらっただけの子」なんてことになるんじゃねーの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:50:19

    降着はもちろん繰り上がり勝利した側の描写もなかなかきつい気がするけどどうするんだろうとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:52:35

    >>8

    勝っても全然嬉しくないとかそういう感情になるか、もしくは繰り上げは所詮繰り上げと言われてこれ以上なく落ち込むか


    カワカミのアレをがっつりやっといてフサパンの方をマイルドにはするまい、サイゲだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:56:23

    最初のG1が繰り上がりでも後に1着入選でもう一度G1勝ってたらそれで晴れる感じにできそうなんだけど…
    唯一のG1なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:57:20

    >>10

    連覇しようと足掻いたところにダスカが襲来するのでなかなか厳しい展開だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:00:57

    >>10

    そのモヤモヤを晴らしてくれるのがアーモンドアイの役割なのかなと思った

    桜花賞惨敗、オークス秋華賞惜敗ってのも込みで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:40

    >>6

    耳飾りが黄色とピンクのしましまのウマ娘(仮)さんは出したくても出せるかどうか怪しいラインかもしれないので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:22:58

    >>13

    エリ女で一緒に激走してた方が単独できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:24:48

    >>8

    満を持してオフサイドトラップ登場で

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:26:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:05

    >>16

    じゃあエリ女の事故もなくなってカワカミ曇らないルートじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:00

    >>17

    それはどうか…

    サイゲは死ネタを避ける傾向にあるからね。スズカの秋天はここで競走馬人生が終わったけど、カワカミのエリ女はこの後もカワカミは走るので隠す必要はないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:00

    カワカミもフサパンもまとめて曇れば1番平等に鬱展開になるけど、これが普通にお出しされる可能性もあるよねという

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:38

    >>19

    せっかくだから、ヤマニンシュクルとテイオーの関係も掘り下げようぜ!!

    阪神JF勝利を祝ったり、勝てなかったことを慰めながらティアラ路線に出走できたことを喜んだり、屈腱炎を励ましたりしたところで、エリ女を見てもらう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:00

    亡くなってはないけど被害馬のヤマニンシュクルはこの不利が原因で競走能力喪失してるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:26

    >>22

    ススズが死んでなくて普通に勝ったならそれはそれであのススズに勝った馬として名が広がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:36:41

    >>1

    この娘が出てこないとな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:37:11

    前提としてだけど「実際に降着になったレース」で描写完全スルーって今までもしてなくない?
    カワカミ本人のシナリオですら降着にならないだけでちゃんと匂わせてたし
    直近ならブエナが降着になってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:40:59

    ブエナって秋華賞で(ディザイアが実装されたら)ディザイアに文句言われてそうだよな
    ついにライバルに勝ったのにそのライバルが1人で降着してるとか「何やってんだお前」案件だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:52

    メインストーリー1部ではマックイーン降着やってるわけで
    完全スルーされたのって初期実装だからそもそもシナリオ超薄味のマックイーン本人の育成くらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:10

    ブエナは今の登場キャラの状況だとローズキングダムもヴィクトワールピサもいない4歳はスルーして
    本人の育成だと5歳に時空スキップしそうだから降着2回目は描かれないで済みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:15

    >>21

    現役長かったフサパンとカワカミの方が先に亡くなって、1番最初に競走能力喪失したシュクルは生きてるというのも何というか競馬あるあるだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:24

    ブエナは降着してもファンに応援されてたから描き方による
    (降着したのにそれでええんか?感はあるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:54

    >>30

    ここだけみるとぶりっ子himechanとその囲いって感じでキッツイな、やらかしてこれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:00

    >>3

    プリンセスは怪我させちゃったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:17

    >>30

    被害くらった奴のこと考えるとアレな描写やね

    まあ今のところ秋華賞にブエナ以外ウマ娘にいないからできた描写だろうけど

    というかブエナの愛されてる感を出したいからやった描写だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:32

    >>30

    ただこれブエナのファンの声しか出てないわけで

    被害喰らったウマ娘ファンの声も出ていたら怒号その他も確実に存在はしているとは思う

スレッドは9/22 23:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。