ジャンプラ漫画の主人公側の組織って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:27:32

    色々問題抱えてたり上層部が腐敗してるケースが多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:28:34

    ちゃんとした組織だったら話膨らまないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:29:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:30:00

    というかジャンプ全般だいたいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:33:20

    SPY×FAMILYのWISEやガーデンは?
    諜報組織や暗殺集団自体問題の塊とか言われたらそれまでだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:33:34

    多いだろうがそうじゃない組織もあるぞ
    黄昏が所属してるWISEとかはそういう問題がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:40:21

    姫さま拷問の時間ですの魔王軍とかまともじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:43:16

    >>7

    読者の9割は忘れてるだろうけど姫さまの所属は国王軍第三騎士団なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:43:32

    >>7

    マジレスすると姫様が主人公だし姫様の幼少期がちょっとアレなんで王国側は割と怪しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:22

    問題抱えてない組織のほうが珍しい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:16:25

    スパイファミリーはそれぞれの組織は問題ないけど国で見ると主戦派や腐敗した奴らがゴロゴロいて問題は多々ある感じ
    この状況で内ゲバまでやってられんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:19:15

    ゴーストフィクサーズは個人は癖のあるやつ多いけど組織としてはしっかりしてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:06

    今考えてみると多少のいざござはあれど裏切り者とかも全然出なかった鬼殺隊ってすごかったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:37

    >>13

    何人か裏切ってるのいない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:52:23

    スケルトンダブルの組織は大分まともだった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:53:46

    魔法律協会を悪口はそこまでだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:07:51

    >>13

    兄上……獪岳……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:27

    >>14

    獪岳以外って居たっけ??

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:05

    >>17

    兄上の存在忘れてましたすみませんでした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:11:25

    WISEも上層部は現場のこと考えてないって描写稀にあるけどね
    作者監修した映画でも梟作戦から黄昏はずせって命令来るくらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:31

    >>15

    上が狸だけど真っ当な大人っていう絶妙な塩梅だったな

    敵が所謂無敵の人な無差別テロ犯だし、身内に裏切られて本気で敵対されると透明人間って性質上リスクが大きすぎるしこれも内輪もめやってられない作品だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:15:00

    味方組織をあまり邪悪にし過ぎると本来の敵そっちのけでずーっと内ゲバ展開続く羽目になりそうだよね
    英雄機関もちょっとそんな気配漂ってきてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:49

    まともな大人の群れだと子供を戦線に立たすの嫌うからな
    ほどほどにクズでもないと動かしづらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:18:21

    敵が知性がないタイプだと内ゲバするか敵がしゃべるようになるかしないと展開つくれなくなるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:21:09

    とりあえず毒親

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:09

    >>24

    特に英雄機関なんて敵が開拓先にいる野生動物というポジションだからな

    生存競争の必死さが少ない分味方組織の問題メインになりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:42

    パッと浮かんだのが服無し全裸の方の勇者だったけどあそこの国は勇者試験したり面接で全裸やらかしても事情を説明すれば分かってくれるからマトモじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:24

    >>25

    毒親は組織ではないでしょ

スレッドは9/23 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。