AFOがもし人類愛に目覚めていたらどうなってたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:30:17

    母親が数年生き長らえて愛情を獲得した結果、「人間は弱く儚いのだから強い自分が守らねば」という信念を持ったAFO。その場合どんな世界になっていたのかなと思って立てたスレです
    ※与一へ向ける偏愛を全人類へ向けてるという仮定です。性格やその他諸々はそう簡単に変わるものではないと思うので据え置きで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:33:04

    愛情っていうか飼育みたいな方針になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:34:35

    ヒーロー的な思想を抱くには至らなそうだし、上位存在じみた感じでペットでも愛でるかのように人類を愛でてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:44

    これはこれでラスボス張れる方向性だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:39:59

    善意で動く分、レスバは本編より強くなっていそうだし論破も難しくなっていそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:40:17

    「みんな僕と違って愚かで弱くて儚いからね。
    だから僕が飼って管理してあげないといけないんだよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:41:11

    ぶっちゃけまともな方がめんどくさいというか厄介だよね
    個性主義に拍車をかける存在になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:41:14

    本編より賛同者増えていそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:42:16

    個性全回収方向で動かないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:42:32

    >>7

    わかる

    まだ悪役を自称している分、本編のafoは対処しやすかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:42:32

    独裁国家でも作るんじゃないか?
    個性を取り除いたり交換したりで賛同者は確実に増えるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:43:37

    自分だけで何とかなると思わないタイプ(それはそれとして自分強化はする)だし
    世界に向けての行動を起こすなら国を作って動きそうだから本編よりめんどくせーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:14

    ビックマムって感じのAFOだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:42

    他作品での形容にはなるが完全にFGOの人類悪のそれになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:53

    >>13

    あーこれだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:46:27

    >>13

    言いえて妙だがマジでこんなベクトルになりそう

    「全員俺の支配下で平等になれば平和!」みたいな感じの自称博愛主義者

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:47:21

    ビックマムの例えは分かりやすいな
    現実で暴力で国家を設立できるかはともかくマフィアやら宗教やらで組織化はしそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:47:28

    個性を原罪とか呼んで自分が全部管理するとか言い出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:00

    昨日神谷の声で思ったけどそれはそれでデュラララの臨也になるだけでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:24

    国としての他国からの反発はあれど平和なのでは?
    暴走するような個性も管理しやすいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:26
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:34

    与一に向ける偏愛を全人類に向けるだと?
    全人類AFOの所有物ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:40

    RPGの歪んだ博愛主義のラスボスかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:35:53

    本編も好きだけど悪役としての魅力度が上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:37:39

    >>14

    まあ正しくこのAFOのやろうとすることは「愛玩」のソレだわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:46:09

    愛玩のビーストかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:01

    個性で苦労してきた人だけじゃなくて無個性にとっての安息地(ただ管理されてるだけ)でもあるから、それに立ち向かう元無個性のデクは構図としては美しいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:59

    何か奇跡が起きればFGOの始皇帝スタイルに落ち着くかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:58

    弟連れ出した駆藤にはどんな態度?と思ったけど
    このAFOだと与一連れ出すイベントどころか与一との関係も違うのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:01

    ぼくの考えた最高の人類救済(世界征服)!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:58

    >>26

    対応する冠位はOFAか?

    こいつの出力にあわせて、OFAもなんか思いの力が強さに見たいなことになりそう。人類への愛VS人類からの思いみたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:55

    異形個性はみな奪ってもらう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:05

    無個性だと思われた与一にワンフォーオール与えたのだから無個性の人は拒否しても何か個性貰えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:29

    AFOの嫌らしい所は人類愛はないけれど人類愛を騙ることはできるんだよね

スレッドは9/23 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。