リ・ガズィはよく愚弄されるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:35:08

    ロンドベルだとνガンダムに次ぐ機体なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:36:19

    にわかに小説版の設定と混同されたリ・ガズィに哀しき過去…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:36:39

    普通に性能はそこそこなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:19

    あわわお前は情けないMS

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:37

    しかし…アムロが乗ってるから強いのであって他のやつだとギラドーガにも負けるような機体なのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:39:03

    >>4

    シャアが言ってた情けないMSはサイコ・フレームを搭載していないνガンダムのことであって

    リ・ガズィはそれ以下だって言ってんだろえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:40:16

    >>6

    そのエビデンスは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:40:24

    リゼルこそZの正当後継者という意見がある
    その人達に聞きたい⋯リ・ガズィの気持ちを考えたことがありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:43:04

    弱すぎて話になんねーよせめてリ・ガズィカスタムにしてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:44:07

    結局Zよりしょぼいのか上なのかそれとも同等ぐらいなのかよくわかってないのが俺なんだよね
    まっどっちにしろギラ・ドーガ以下のMSだから時代遅れなことには変わりないんだけどねっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:45:05

    ケーラがチンカスなのかリ・ガズィがチンカスなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:30

    量産を意識した癖に操作系統がZ並に複雑で並のパイロットじゃまともに扱えないってそんなんあり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:48:59

    >>11

    指揮官機とはいえ量産機のギラドーガに乗ったレズンにジェガンで押されてるしケーラがチンカスなのはあると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:50:32

    >>11

    お前ケーラを生捕りにしたギュネイをなんやと思うとるんや

    "安定した強化人間"にして"ネオジオンのエース"やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:50:35

    むふふ見てみてワシの省エネサーベルな風潮に逆らったカッコいいサーベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:29

    >>6

    (シャアのコメント)

    情けないとかそういう形容はどうでもいいんだよ…

    問題は…リガズィに乗ったアムロに勝っても何の意味も無い事だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:51:34

    >>15

    量産の意味 どこへ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:52:17

    >>16

    ギュネイ「どうしてファンネルを使わないの?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:53:59

    待てよ バイオセンサーも積んでるしさすがにギラ・ドーガよりは強そうなんだぜ
    まっヤクト・ドーガには逆立ちしても勝てへんのやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:55:34

    >>17

    リガズィ自体は”量産”を考えてはいないのです

    量産を考えていないから試験のためにBWSに対応させる

    量産を考えていないから変なサーベルを付けるのです

    両方ダメだと分かって試作機としてハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:57:14

    >>8

    (リガズィ・ZⅡ、ゼータプラスのコメント)初めから勝負と思っていないから負けたとも思っていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:58:38

    >>18

    使う必要すらないからヤンケしばくヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:59:09

    >>21

    うあああ Ζ計画の亡霊がスレを練り歩いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:00:02

    サザビーのファンネルはですねえ
    使い得だからあの場面はアムロの機体に合わせた舐めプなんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:01:42

    >>23

    変形を簡略化したら微妙な感じになったリガズィ、陸戦ならΖほどの戦力にはなるゼータプラス、ムフフΖの名前はただの飾り 本日はメタスの後継機なの なΖⅡ、ただのMSな量産型ΖがΖ計画の量産を支える…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:01:42

    >>22

    しかし…あそこでファンネルを全部使っていれば情けないMSに乗った敵エースのアムロを確実に落とせていたと思うのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:02:11

    >>22

    なんで”もっと”使わないんです?だから使ってはいるよね使ってはね シャアけど…数機チョロっと使っただけやわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:03:16

    ファンネル使い切ってまで倒しに行くテンションじゃなかったからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:04:34

    >>28

    (ネオジオン一同のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:05:27

    >>29

    だがシャアを恨むのは筋違いだぞ

    悪い事やらせようとしてるのはお前たちだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:07:22

    待て
    面白い奴が現れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:08:47

    >>31

    変形機能を失くすなんて本末転倒な事をしたZの恥さらしやん 元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:11:02

    >>31

    バトオペで盛られに盛られた恵まれし者…(腰のそれは実はビーム砲扱いでライフルはサーベル機能付与)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:11:07

    でも俺リ・ガズィvsサザビー好きなんだよね
    油断しまくってライフル切られる総帥がちょっとおマヌケで可愛いでしょう

    なんでやーっなんでファンネルを使わないんやぁーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:12:49

    >>34

    シャア「ライフルを切られてもアムロが無事だからマイ・ペンライ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:12:54

    >>34

    (総帥のコメント)ふんっ こんなZのパチモンの情けない機体に乗ったアムロを倒した所で勝つ意味が無いだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:12:58

    普通に考えたら使わない理由がないんだよね、舐めプじゃない?
    サザビーのファンネルはヤクト・ドーガのと違ってリサイクル可能だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:14:23

    >>37

    えつ

    ヤクトって使い捨てなんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:17:31

    >>38

    ヤクトのやつは設定上ファンネルを再チャージ出来ないんだよね

    あくまで肩のバインダーにつけてるだけだしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:23

    >>38

    はい、ファンネル自体を回収できれば使いまわしできるかもだが現実的ではありませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:31

    UC0093の世に今更ゼータクラスのMSなど必要か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:19:51

    >>34

    ライフル潰されてるのにちょっと口角上がってるしゃあっでこっちまで笑顔になるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:21:10

    >>10 しゃっあ! スペック表!


    Zガンダム|リ・ガズィ|ヤクト・ドーガ|νガンダム|サザビー

    全高 19.85m|21.5m|21.0m|23.0m|25.6m

    頭頂高19.80m|20.5m|21.0m|22m|23.0m

    本体重量 28.7t|24.7t|28.0t|27.9t|30.5t

    全備重量 62.3t|55.2t|64.6t|63.0t|71.2t

    出力 2,020kW|2,550kW|3340kw|2,980kW|3,960kW

    推力 112,600kg|89,600kg|82000kg|97,800kg|133,000kg

    センサー有効半径14,000m|18,900m|20,500m|21,300m|22,600m


    やっぱり怖いっスね、サザビーのスペックは……まあ、それをアムロはνガンダムに乗って技量でねじ伏せるからパワーバランス取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:22:21

    >>41

    アナハイムヌーカ、そもそもZタイプが要らないからやたら売りつけてくるのやめてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:22:49

    >>41

    必要だからリガズィ含めてあれこれ試作して量産化を試してリゼルに至ったんだ満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:11

    >>43

    まぁ落ち着いて、単純なスペックでMSの性能は決まりませんから


    ◇このMSは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:57

    Zに脳を焼かれた人達が次々に自作品の中でZをリファインするせいでとんでもないことになっている
    それがZ系列ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:27:27

    >>46

    強すぎて赤ちゃんパワーが無いと勝てなかった化け物を超えた化け物なんだよね 怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:28:18

    >>47

    原作に沿うために大体が失敗作、試作品、少数生産で留まるからアナハイムの迷走になっていくんだよねパパ

    リゼルぐらいの傑作機ですら連邦からしたら「おおっ…うん…」ぐらいのリアクションなんだよね、要らなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:30:06

    >>46

    あわわ

    お、俺はMSの性能が戦力の決定的な差ではないとは言ったけどここまで差があるなんて聞いてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:57

    アムロ「νガンダムは消耗が激しい部分はジェガンと共通部品を多めにして補給しやすい構成にしてやねぇ 
    基本性能を上げるための部品は高品質にして内蔵武器はなるべくへらしてシンプルかつ堅牢で拡張性もある構成
    操作性は素直にして長時間戦っても疲れにくいようにして整備性と性能を両立したら美味しいんや!」
    シャア「なんやこのショボい機体……、サイコフレーム横流しして性能の底上げしなきゃ対等にならんやんけ」

    メカの知識もあってホワイトベースで補給に苦しんだ経験もあるから補給とかも考えて実用性重視のアムロとカタログスペック重視のシャアでMSに対する見解の差異が出て面白いっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:38:54

    >>49

    ウム…わざわざ高い金払って高性能だけど可変機特有の操縦難(それでも本家に比べるとだいぶ優しくなった)の機体を作るよりジェガン+ゲタの方が安上がりで事足りるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:18

    貧乏所帯のネオ・ジオンはネオ・ジオンでサザビー一機にとんでもないコストがかかってるんじゃないッスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:46:35

    貧乏と言ったってスポンサーはアホほどいるし兵の絶対数が少ないけど兵器の質でバランスを取るつもりなんだよね
    あとそのスポンサーの一つにAEグラナダ工廠がいるからツケにして度外視とかやってそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:25

    >>53

    仮にしゃあっの乗機をヤクトで妥協してギラ・ドーガを10、20増やしたところでアクシズ落とし以上の何かをできるわけじゃないからね!アクシズ落としできる戦力があればそれ以上はいらないのさっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:23

    >>46

    νガンダム|サザビー|ナイチンゲール

    全高23.0m|25.6m|27.8m

    頭頂高22m|23.0m|22.5m

    本体重量27.9t|30.5t|48.2t

    全備重量63.0t|71.2t|105.7t

    出力2,980kW|3,960kW|6,760kW

    推力97,800kg|133,000kg|133,000kg

    センサー有効半径21,300m|22,600m|23,420m


    Hi-νガンダムは武装と頭頂高が変わったぐらいで機体スペックは殆ど変化してないから省略したっスけど

    νに比べると出力が倍以上の差がついてるんでナイチンゲールちょっと強すぎっスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:42

    >>51

    その辺の仕様を理解していたとしてもサイコフレームなきゃサザビーを相手にするにはチンカスだからシャアからしたら不満なのは変わらないと考えられる


    援助してる人達からしたらふざけんなよボケがでは済まないからバランスは取れてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:25

    >>51

    "差異"というより"相手との戦闘を重視しているかどうか"という感覚

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:09

    >>53

    万が一にもしゃあっが戦死でもしたら組織が終わるんだ  当時の技術で可能な限りの最強MSにせざるを得ないんだコスパとか言ってられないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:46

    >>36

    そうやって見逃した後にνガンダムに乗ったアムロと戦った結果手も足も出ずに一方的にやられたのは悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:58

    >>60

    未視聴エアプは退場ッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:06

    >>60

    …手も足も出ずには流石にエアプですね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:40

    >>60

    おーっ最早化石とかしたしゃあっ愚弄やん、本編みとん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:00:07

    >>60

    さ…サーベルがパワー・ダウンしてなければ普通にニュー・ガンダム真っ二つでしたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:46

    気に障ったら謝ります でも…νがほぼ損害無しで戦闘継続出来るのに対してサザビーは完全に戦闘不能状態にされたから完敗で間違いないですよね?
    その上アムロはシャアとの戦闘の前にギュネイ&クエスとも戦ってるから消耗してるのにサザビー戦で全然ダメージ与えられてないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:48

    お前は正式名称リファイン・ガンダム・ゼータ(Refined Gundam Zeta)とバックウェポンシステムがカッコいいただそれだけだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:09

    >>62

    確かに手が残ってたからぶん殴られたけどねグビッグビッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:51

    ねぇちゃんとしたガンダム渡したくないって言えば良いじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:54

    YOUTUBEでνガンダムとサザビーはパワーに差がありすぎてサザビーパワーダウン前の攻防だとアムロがサザビーに斬りかかる時サーベル両手持ちの工夫で対抗してると言われて確認したら本当だったのに驚いたのは俺なんだよね、凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:10

    あ、あのこれコクピットの位置絶対分かってますよね。いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:39

    >>64

    サザビーがνの股間を切り裂くシーンで毎回タマヒュンするのは…俺なんだ!

    いや”ガリガリッ”っていう効果音といいマジで痛そうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:39

    サザビーはサザビーでラー・カイラム直掩ジェガンと戦ってるんだよね
    あの時景気よくメガ粒子砲撃たなければ流れは変わっていたと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:04

    >>72

    アムロはギラ・ドーガ相手に無駄な弾薬を使わない様に的確な射撃を行っているのに対してシャアは適当にバカスカとメガ粒子砲を撃って挙句にエネルギーダウンするの見るとマジで失笑するんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:28

    ねえ そんなに継戦能力に難があるなら外付けの武器を装備させればよかったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:11

    >>73

    93年のロンド・ベルは精鋭ぞろいなんだ 舐めてかからない方がいい

    ”一機一機相手にするのめんどくさいからマップ兵器で片付けよう”とあのシャアに判断させただけモブも強き者たちだったと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:00

    待てよ ゲームではサザビーよりよほどカッコいいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:42

    逆シャア当時のジェガンは最新鋭の高性能機でロンド・ベル隊を中心に配備されてるからモブに見えてもかなり強いんだよね
    まっ劇中だともっと強いNT用の専用機体がメインで活躍するからそうは見えないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:35

    ニュータイプの片鱗あるとはいえ実戦経験皆無のハサウェイでも動かせるジェガンってすごいんだな・・・
    頭部バルカン砲でギラ・ドーガまで撃破してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:20

    >>75

    やられはしたけどメガ粒子砲撃つ際に動きを止めた所にすかさずライフル撃ってるジェガンいるんだよね…強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:43

    ああーっ!HGUCのリ・ガズィをくれェ!!

    この前の再販も買えなかったんだあっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:25

    >>73

    適当も何も下手に取り逃して核パルス破壊されたらアクシズ落としできなくなるんスけど…いいんスかこれ

    もしかしてシャアはアムロと戦いたいだけでアクシズ落としはどうでもいいとか本気で信じてるタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:09

    アルパ・アジールの弾幕を突破したモブもいるんだよね すごくない?
    おそらくスターク・ジェガン乗りモブクラスが多数いたのだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:19

    >>59

    どうしてクイン・マンサみたいな堅牢なタイプにしなかったんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:09

    >>63

    お言葉ですが今の時代わざわざ2時間も無駄にして映画見るよりYouTubeだろで戦闘シーンの切り抜きだけみれますよ

    そもそも逆シャアスレでも覗けば内容なんて分かるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:54

    >>84

    それで知ったかぶりして見当違いのこと書き込んで恥かくのはしょうもないっスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:14

    >>82

    ロンド・ベルは連邦軍の即応集団だからね

    優秀な人材揃いなのさ!


    ケーラの戦果?おおっ・・・うん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:44
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:58

    後の外伝ラス・ボスのボッシュですら当時のロンド・ベルでは特筆すべきレベルではないんだよね すごくない?
    まあ若いころのボッシュは別に平凡なパイロットでアムロ没後に鍛え上げたかもしれないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:48

    >>86

    相手が敵軍のNTに負けんと努力しているエースと強化人間だったのが不幸だったと考えられる

    もしUCに出ていたら無双していたかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:19

    >>84

    映画を見る2時間すら惜しむならあにまんなんかで時間を潰している場合ではないと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:07

    おールームマッチで「リ・ガズィ×」を受けるクソキャラやん、元気しとん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:52

    >>75

    もしかして描き方次第ではモブの執念がラスボス打倒のための一手となる熱い展開だったんじゃないッスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:07

    >>91

    そっちのリ・ガズィはササビーどころかクアンタだろうが∀だろうがしばき上げてた化け物を超えた化け物じゃねぇかよえーーーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:24

    >>92

    もしかしなくともしゃあっが防衛しなくていいぐらい楽な戦場ならアクシズは落ちてたんだよね、怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:52

    >>76

    もしかしてサザビーは演出ショボイタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:50

    >>74

    わ… わかりました 巨砲と大剣を付けます

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:45

    >>92

    モブ不要!

    この圧倒的アムロとシャアの対決だけあれば良い!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:13

    >>97

    そしてアムロは絶命した

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:01

    >>62

    νガンダム:サーベルが股間部を少し掠めただけで大した損害無し、補給受ければまだまだ戦闘可能

    サザビー:エネルギーダウンした上に腕をぶった斬られてモニターも死ぬ。そして脱出ポッドが誤作動して負けw

    これの何処が対等に戦えてたのか教えてくれよ

    もしかしてほんの少しでもガンダムにダメージ与えたらアムロと対等とか思っちゃうタイプ?

    そしたらアムロと対等なパイロットとかかなりの数になるんだよね 猿くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:16

    >>81

    私は、世直しなど考えてはいないっ(総帥描き字)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:03

    >>86

    戦場を突っ切ったはずのラー・カイラムがほぼ被弾なく上陸してる時点でシャアっ以外のネオジオンの戦力はほぼズタボロになってるんだロンドベルが強き者達…ということがわかるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:56

    >>99

    そんな楽勝の相手にダラダラ戦っててアクシズ落下コースまで粘られる…アムロも並の男だったのね


    >>100

    世直しは考えてなくても地球のノミは粛清したいんだよね、怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:32:43

    >>99

    お前モビル・スーツの股間をなんだと思うとるんや コクピットの真下やぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:44

    >>99

    そんな大した相手でもない敵に手間取ってアクシズ落下を防げないアムロを誇りに思う

    よく分からん奇跡起きてなかったらネオ・ジオンの勝ちってネタじゃなかったんですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:36:00

    外伝作品とはいえこれだけガンダム作成を渋る連邦軍内でガンダムを配備させたゴップの手腕が光りますね
    あれっ このマークIIは? このカラーリングは?
    ごめーん これしか用意できなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:37:03

    >>99

    サザビー側の被弾も最後の最後ヤンケ、しばくヤンケ

    結果はアムロの勝ちだけど戦闘を評価するなら過程を見るのは当然を超えた当然

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:49

    似たような扱いにされるのかと思ったらこっちのほうが性能はいい&普通に大活躍で


    ちょっとリ・ガズィ裏切ったなこいつ…と思ったのが僕です


  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:54

    >>102

    >>104

    お言葉ですがアクシズを止める為に色々とやる事が多いアムロに対して適当に追いかけ回して妨害すればいいだけのシャアの方が圧倒的に有利な状況ですよ

    それなのに普通にボロ負けしたんだ 満足か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:00

    ジェガンも高級量産機で、リガズィはそれを超える機体だからね
    普通に強いのさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:51

    >>109

    無理やりボロ負けした事にしとるやん

    アハハこれは痛いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:09

    >>109

    色々とやる事ってなんだよ!?

    アムロがシャアと戦闘中にやったことなんてたまたま見つけた核搭載の非戦闘艦を破壊したぐらいじゃねぇかよえーーーっ

    アクシズ内での作業中はシャアもサザビーで追い討ちとなしてないしなっ


    エアプがネットで見ただけの話で語ってるのは悲哀を感じますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:52

    >>109

    色々やった事を教えてくれよ

    もうエアプを隠そうともしないのは一周回って清々しいよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:14

    >>109

    そのやる事の最たるものが最大の障害であるサザビーの排除じゃねぇかよえーーーっ

    コイツ放置してたらラーカイラムが取り付いたりできないのにシャアを差し置いてやることって…ま、まさか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:49

    アムロ発見時点でサザ・ビーのEN切れが見えてる時点で逆に圧倒的不利だと考えられるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:59

    >>114

    νガンダムでアクシズを破壊できると思っているのかも知れないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:53

    >>114

    アムロほどの最強パイロットなら生身でアクシズを破壊するぐらい楽勝だと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:10

    >>109

    ブライトの核ミサイル攻撃を完全に防ぎきれず一発被弾 アクシズ内部にロンドベル工作部隊進入 それでも動いていた

    という状態だからあの時点だと全力で妨害しないと普通にアクシズ止まってたんじゃないッスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:28

    戦力負けしてるから総帥も前線で無双しないといけないのは弱小勢力の悲哀を感じますね…
    その結果がアムロ相手にガス欠敗北なんだ、悲哀が深まるんだ
    ま、νの武装全部使い切らせた上、あと一歩で撃墜できるところまで追い込んだからバランスはとれてる…のか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:41

    ・ギュネイ&クェス戦でファンネル使ったνガンダム、ミサイル迎撃でファンネルを使ったサザビーが互いに残したファンネル戦をしてファンネルは相打ちに
    ・νガンダムのビームライフルをサザビーがビームトマホーク投擲で破壊
    ・逃げながらνガンダムが遠隔バズーカ使うがサザビーは盾を使って回避
    ・νガンダムがサザビーに接近されて機雷入りダミーバルーンで回避しようとしてしたが対処され腕を切りつけられ予備のビームサーベル破損
    ・壊れたビームサーベルをバルカンで撃って爆発させνガンダム逃走
    ・サザビーがメガ粒子砲を使ってるのをバルカンで迎撃してパイプに食らったのと連発したのが合わさりサザビーがパワーダウン
    ・サザビーが二刀流駄々っ子ビームサーベル乱斬りでνガンダムを追い詰める
    ・互いに素手になって殴り合い、ナナイのテレパシーに気を取られてボコボコされた結果脱出ポット射出

    順番はバラバラかつ忘れてるシーン多いけどぱっと覚えてることをあげただけでνガンダムvsサザビーでこれだけやりあってるんだがνガンダムがサザビー相手に一方的優勢、そのエビデンスは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:52

    >>119

    少なくともボロ負けなんて言われるような戦いではないですね🥖

    かなり肉薄してるし最後の取っ組み合いもアムロ側はサザビーのパワーがどのぐらいダウンしてるかなんて知らないんだから最悪腹ビームで薙ぎ払われかねないギャンブルなんだ、思ったよりギリギリなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:14

    >>70

    いいんだ NTはそれが許される

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:21

    このシーンを観なさい
    あれは昇竜拳のように下から上に突き上げるニュー・ガンダムの一撃を一方的に回避しつつ頭上から斬り降ろしてるサザ・ビーのもの
    短剣サイズまでしかサーベルが出ていなかったから不発なだけでシャア乾坤一擲の一撃だったと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:14

    攻撃の瞬間しか刀身が出ない省エネ仕様が災いしたんじゃないッスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:47

    結局F91の時代には省エネビームサーベルもアームレイカーも廃れているっぽいのが技術の入れ替わりを感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:18

    >>123

    シャアを擁護しようとすればする程エネルギーを無駄に使った馬鹿な事は否定出来なくなるのは悲哀を感じますね

    それにジェガン隊が強いから仕方ないとか言われるけどギュネイはライフルとサーベル、ファンネルだけで充分ジェガンを何機も撃破してるんだよね

    それが出来なかったシャアって…ま…まさか…ギュネイ以下…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:02

    >>14

    ウム… ギュネイのクェスに対する気持ちを察してさりげなくフォローをしていたあたり シャアもかなり目を掛けていたんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:04

    リ・ガズィには致命的な弱点がある
    マスクの口部分のカラーリングが赤色なことや

    バイザーか胸部と同じ紺色の方が映えると思うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:14:36

    >>126

    シャアはアムロを好きに動かせたらダメだから

    ギュネイみたいにライフルとファンネルで攻撃を防がれた隙を突くなんて悠長なことやってられないんやで

    もうちっとCCA視聴してくれや

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:16:17

    >>126

    ジェガン戦の前に核攻撃阻止でファンネル使いきっていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:21:53

    >>126

    まさか本当に本編視聴してないタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:44

    >>126

    そのギュネイ以下の相手に手間取ってアクシズ落下を防げないアムロを誇りに思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:38

    >>126

    そもそも単に強い兵士のギュネイと討ち取ったら勝ちだからヘイト集めまくってロンド・ベルのパイロットに最優先で集中して狙われるトップのシャアじゃ戦場の難易度が違うやんけ、比べてどうするんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:46

    >>126

    >>132

    もしかして逆シャア最強のパイロットはギュネイなんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:35

    >>134

    そのギュネイがアムロ如きに手こずった挙げ句クェスを呼び出したから防衛戦突破されてしゃあっの負担が増えたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:00

    いやー後に引けなくなった未視聴蛆虫は哀れやのォ
    ですねぇ

スレッドは9/23 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。