ゼスティリアが公式からも若干腫れ物扱いされてるのはわかってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:04:07

    やっぱシナリオがアニメベースで作り直されたゼスティリアやりたい…やりたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:20:55

    散々炎上したんだ もう楽になれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:24:24

    昔ぐらいの頻度でゲーム作れるなら原作を闇に葬ってそっちでリメイクするとかも出来たんだろうけどなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:15

    アニメベースで作ってもんほぉ~が手を出してくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:20

    >>1

    ベルセリアと矛盾しない?大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:26:43

    システムがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:28:15

    >>5

    リメDみたいな例あるし大丈夫でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:31:25

    手間に反してメリットがね、リマスターでもこっちが思ってるより制作費かかって売上が微妙って話なんでそのリソースを新作に回せよって人間けっこういるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:34

    >>6

    なんでや!

    武器融合とスキルのパズルめちゃくちゃ面白かっただろ!

    アトリエやディアブロの楽しみ方でテイルズ向きじゃない?

    それは…そうなんですが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:33:21

    別に腫れ物扱いはされてないと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:33:59

    一回盛大にコケたゲームが作り直された前例ってあるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:49

    ストーリー以外にも戦闘システムを一新しないと……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:38:10

    いうてそんな腫れ物扱いされてるか?
    ソシャゲ系にも問題なく登場してイベントの主役を張ってたりするしシリーズ集合絵にも普通にいるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:38:52

    >>12

    リメイクならシステムが完全な別物になるだろうよ

    リメDなんか戦闘に原作の要素ほぼ0だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:39:44

    ストーリーもシステムも一新するならもうゼスティリアじゃない新作作ったほうがマシだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:40:14

    なんでわざわざ始まる前から悪評に塗れたもん作り直すんだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:22

    レイズでもアスタリアでも他の作品と同列に扱われてたし
    何なら章によってはメイン級の扱いされてたよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:27

    >>11

    FF14

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:44

    存在を無かったことにされてるだけで腫れ物扱いはしてないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:43:01

    >>19

    別に無かったことにもされてないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:07

    リメイクは「めちゃくちゃ金があるIPが次世代機に合わせてリリース」or「死にかけのIPが新作出す体力がないから過去人気作をリメイク」だから、前者で考えるとテイルズはようやくアライズで一息ついたタイミングだから体力がなくて、後者で考えると過去の“人気作”ではないからリメイク対象から外れるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:26

    要素やキャラだけ抜き出すソシャゲならそりゃ触れられるだろ
    それ以外はマジでヴォルデモートじゃんこの作品
    振れるだけで怨嗟と憎悪が溢れてくるような作品わざわざ触る理由なんかねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:44

    >>12

    一新すべきは戦闘システムよりチュートリアルだと思うんだ

    まるで神依最強みたいに扱われてるけど天響術最強で神依使うとむしろ邪魔とかフロントステップは特技扱いで敵の天響術あっさり防げるとか分からねえよあんなの(ヘルプにはしれっと書いてるけども)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:08

    テンペストくんはどうするんや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:22

    予想じゃなくて願望なんだから現実的かどうかの話は良いだろ
    アニメの方で好きになったキャラが結構いるからそいつらがクソムーブしないゲームで使いたいってのはわかるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:14

    >>24

    テンペストくんもあらゆる面を直してリメイクして欲しいんだがな

    あれ時期が多少違うとはいえイノセンスやハーツと同じハードのソフトとは思えねーわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:29

    >>26

    あれはどうしてああなったんだっけ?

    開発中にデータクラッシュしたんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:21

    えっまた声優に土下座させたいの?
    すげぇ性癖だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:53:50

    >>6

    大体シナリオは問題の一つでしかねえからな

    システムUI思えばアニメのシナリオにしたって微妙にしかならねえよっていう

    全部変えなきゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:14

    >>28

    僕はね。フェアリーテイルの全裸土下座でもシコった過去があるんだ。


    ま、君たちとはレベルが違うっていうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:23

    このスレの荒れ具合見るとやっぱ闇に葬ったほうがいいんじゃないかって思ったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:30

    というかどういう扱いで見たほうがいいんだろ?
    ゲーム準拠、アニメ準拠?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:49

    >>32

    好きな方で見たらいいんでないの

    レイズとかだとゲーム版で参戦はしてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:55

    評判良かったもの作り直すのは最初からプラス要素が付いてるから良いけど評判どん底の作品リメイクはまずやらねえわ。発売前から悪評マックス評価マイナスで厳しい目で見られるのは不利すぎる

    根性版FF14は既に山程ユーザー抱えてしまったからこそ世界滅ぼして作り直したわけだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:14

    本当に最序盤はめっちゃワクワクするのよな
    どんどん冷めてって、属性神殿の攻略みたいなあたりで虚無になるけど 特に水

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:28

    あにまんでテイルズの話しようとするとすぐネガキャンの方向へ持っていく奴らいるから無理だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:13

    >>37

    それな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:22

    >>4

    その元凶は退社したからそこは大丈夫や

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:31

    他作品ならともかくゼスティリアをポジティブに語るのは他掲示板でも無理じゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:31

    >>37

    最近の作品の出来じゃポジティブになれる要素少ないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:34

    普通に話してるだけでネガネガしてくるのがテイルズだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:00:18

    過去の名作の思い出語りならともかく
    テイルズの話題だったらそりゃ最近を思えばね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:47

    >>36

    火の神殿まではバトルも楽しくてBGMも最高だったから終始ワクワクしてたわ

    その後がね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:15

    ファンの目がもはや極めつけに厳しいから仕方ねえわ
    まあアライズとベルセリア批判する気はねえし、シンフォニアのリマスターのやらかしは外注のせいだから(監修はちゃんとしろよボケェ)置いとくけど、ゼスティリアを実は酷くないんだー的な事言うのは流石に看過できねえし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:40

    アライズの出来が良くて刷新されたからマシになったと思ったら、テイルズ公式担当がVtuberの実況プレイで粘着んほぉして体質変わってなかったからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:42

    一度業魔化したらもう元には戻れないんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:50

    積み重ねで見る目が厳しくなってる上に事実も多いからな…
    特にプロデューサー周りはやらかしが多すぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:34

    武器融合とスキルツリーはもっと分かりやすくしていいんだけどゼスティリアのゲームバランス壊せる凶悪すぎるスキル群がベルセリアで緩和されたのは残念だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:59

    でもゼスティリアが無名メーカーの新作だったらここまで叩かれてなかったよね
    他のテイルズとの比較で叩かれるのは可哀想だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:29

    >>48

    一度大爆発してしまったらもう燃料を溜め込む許容タンクは残ってないからな

    燃料=即着火するわな

    なまじファンが甘かったのは確かなんだわ、不満はありつつもまあシナリオか戦闘のどちらかが楽しめればそれでいいかと飲み込んでずーっと溜め込み続けてたのがアカンかった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:53

    >>50

    無名メーカーの新作だったら話題にすらならずにそのまま死ぬだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:16:01

    過去作の思い出語りスレは別にネガネガしないもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:52

    >>26

    というかやるはずだったリメイクがハーツRの爆死で出来なくなったとかなんとか

    ひでぇや世界観だけ作っておいて

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:22

    ゼスティリア世界の新作を出したいなら完全リメイクもありなんじゃない
    そうすればベルセリアがよく言われるっぽいでも未来がゼスティリアなんでしょ、を潰せてベルセリアの評価もつられて上がるって寸法よ
    それに元から評価地の底なんだから良作に出来れば評価上がりまくって元のファンとかは買ってくれるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:43

    >>53

    アビスとかまともに語れてるか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:55

    >>55

    うーんゼスティリア&ベルセリアリメイク販売とかやりそう

    しかもゼスティリアはシナリオ全く変えないで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:10

    ベルベット姉さんお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:09

    アビスはゲーム部分は普通に語ってたぜ
    やりこみ要素とかも多いからゲームとしては戦闘もシステムも文句なく面白いしな
    シナリオはどうしてもなあ…ただでさえ賛否両論なのにエンディングに関して余計なこと言いやがって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:11

    1番荒れ抜きで語れそうなのはグレイセスかなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:49

    >>60

    それも今度のリマスターでどうなるか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:24

    >>60

    SE問題…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:01

    >>59

    実際にある余計な発言と何故か通説化してるっぽい存在しないスタッフの発言のコンボで余地はあるのに語れないのホンマ草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:02

    >>62

    なんか直ってたと聞いたが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:10

    SEで不安になったのがねえ
    修正はされたけど問題があれだけだと思うには今までの実績が否定してくるっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:35

    >>62

    それはまぁ他のやつにもあるし目をつぶれる範囲じゃないかと思う

    対応が不安というのはまぁ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:28:44

    まあグレイセスに関しては発売まで様子見だ
    たかがSEなのとすぐ治ったしシンフォニアみたいなことにはならないと良いんだが…いやなんか不安なのは仕方ないがあんまネガってもしょうがねえし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:29:11

    ゼスティリアは神衣でメンバー減るのがなあ
    スキル揃えば使う必要もないんだけど揃えて楽しくなるのが普通にやってたらエンディング以降なんだよな
    発売日に買って攻略スレで知識交換したり検証するのは楽しかった記憶あるけどあれはリアルタイムだからこその楽しみだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:45

    長い不満の蓄積が爆発したというが実際どんなもんだろう
    俺の知る限りでは
    ・一部キャラの露骨なネタキャラ化
    ・クロスオーバーでの明確な優遇不遇の差
    ・キャラdisを恒例化する流れ
    ・タンス
    まではわかるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:48

    素直にゼスティリアザクロスのシナリオを2クールアニメじゃなくゲーム1本分の分量で体験してみたいってのならしてみたいぞ
    合間にスキットいっぱいあったりアイゼン浄化しに行けるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:49

    >>65

    直近のシンフォニアリマスターが特大の呪物だったからなあ

    しかもシンフォニアの影響で「要所要所の劣化」に負の方向に関心が高まってる状態で劣化SEを堂々と公開しちゃったもんだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:18

    >>71

    まあシンフォニアはSEとかそんなレベルじゃない問題まみれだったからなあ

    外注だとしてももっとマシなとこに依頼せえよと

    サイクロン!って叫んでヒールウィンドの演出見た時は俺の目がどうにかなったのかと思ったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:02

    >>72

    えぇ

    モデリングやバランス以前にそんなレベルのクオリティなんかあれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:54

    シンフォニアリマスターがどんだけヤバかったかと言うと

    今回のグレイセスリマスターに対してのファン層の主な関心が「どこがどんな風に(現代的に)改善されたかな」じゃなくて「どれだけ元作品の品質を維持できているか」になってるぐらいにはヤバかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:19

    シンフォニアはSwitch版のアップデートだけ何回かして他放置してるからな
    しかもエフェクト間違いとかは特に直ってないまま

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:14

    >>72

    吹いたわ


  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:03

    荒らそうとする奴らのせいでろくに語れない作品
    それがテイルズシリーズ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:46

    >>76

    草ぁ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:01

    >>61

    悲しい事に少なくともswitch版は既に劣化するのが確定している……

    なんでPS3版グレイセスやswitch版ヴェスペリアでは出来た戦闘60fpsができなくなってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:15

    マジな話一番荒らそうとしてたのは過去のスタッフだと思う、平和なテイルズファン村に公式の扱いの悪さとか謎優遇キャラ崩壊がスっと染み込んでフフフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:26

    過去作に不満を持つことも公式に不満を持つことも別に良いんだけど
    その愚痴を所構わず毎回同じような内容で書きにくるから平和に楽しく語りたい側としては迷惑でしかないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:28

    >>79

    Wii版グレイセス(無印)ですら戦闘60fpsなんすよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:02

    >>80

    残ってるファンは一度業魔化してるから何かあると染み込んでるものがふきだすんだよな

    あとはーまあ直近ならベルセリアは特に問題なく語れるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:55

    >>79

    いやどういう事やねん

    なんでwiiより劣化してんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:38

    むしろあれだけやらかした割にアニメはしっかりやったしお祭り作にキャラも出てるし扱いマシな方迄ある
    ロゼもアニメはよく言われてるがお祭りゲーだと大分まともなんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:36

    >>85

    殺し云々の面がそこまで出てないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:12

    >>83

    未来はアレだけど、シナリオシステム共に良質だからな

    サソリは許さんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:17

    原作が終わり散らかしてるからどう改変しても(ライターの頭が余程極まってなければ)改善されているように見えるって寸法よガハハ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:34

    >>84

    任天堂ハードだから手を抜いてるんじゃね?

    テイルズって昔から任天堂ハード軽視の傾向あるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:36

    >>11

    ジョジョ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:49

    >>89

    ここまで落ちぶれてまでそれやるならまぁ大したもんというか...

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:19

    また妄想でネガキャンしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:06

    >>89

    流石にんなことはやらんだろうと思う反面じゃあなんでこそんな有り様なんだよ!?って聞きたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:31

    >>89

    無印版Wiiよりも何倍も高い性能の機械、リマスター元のPS3と比較しても性能なら上のSwitchで劣化するんは手抜き以前に技術不足ではと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:56

    このゲーム三部作説があって燃えた結果ベルセリアの後に出す予定だった三作目が頓挫したって聞いてるから
    リメイクするとしても三作目は結局どうすんだ問題も浮上すると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:21

    お祭りゲーのロゼは暗殺関連切って商人キャラに特化させてるみたいなのは見た

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:06

    >>96

    まあそれなら問題無いわな

    アイツ暗殺関係以外は普通のキャラだしみかこしの演技も良いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:22

    >>94

    というかヴェスペリアのリマスター版では出来てたから性能云々だけではねーんだわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:09

    一体何が起きてんだ本当に

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:43

    ここまでくるとまともだったヴェスペリアリマスターを制作したのはどこなんだ、って話になってくるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:09

    >>100

    久しぶりにやって面白かったんだよなアレ

    特に劣化とかもしてなかったし俺やっぱV好きだわーって思いながらやってたわ

    その流れでGも買うつもりだったんだが………様子見るか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:23

    >>100

    wikiによるとQLOC S.A.ていうポーランドの会社らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:47

    >>59

    色々願望混じりだけどこれ面白かった



  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:39

    >>95 ホントこれなぁ

    テンペストRと良い、三部作目のラストが作られないのは辛い


    ゲーム開発が出来ないならせめてシナリオ本とかで没プロットを公開して欲しいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:37

    ソシャゲだけの描写でロゼを気に入って原作に興味を示した人に原作はやるなと念押する光景見た事ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:23

    三部作っていうのは現状ユーザー側の想像でしかないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:25

    >>39

    本家のふりした掲示板民やろな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:40

    >>99

    前々から火薬庫と化してた所に火がついて爆発しただけさ

    残ったファンが本質的には何も変わってなかったスタッフに今でも振り回されてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:45

    >>108

    あ、いやグレイセスのリマスターに関しての話だ

    大丈夫だ俺も燃え残った業魔だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:48:03

    アニメ準拠かつ色々補完した真のゼスティリア見てみたいけど
    ゼスティリアの炎上とそれ以前からの人気低迷とブルプロの開発費捻出するために人切ったのかリマスターすらまともに作れなくなってるくらい絶望的な開発力だから絶対こけるわ
    んほぉ〜一人追い出してもテイルズ開発運営自体が終わってる感あるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:09

    >>69

    少なからずなにかあるたびにイラついていた声はあった、というか不満の声はチラホラ出てた…


    古くからいくとシンフォニアとかあたりでプロデューサーが過去のテイルズ作品は知らないけど担当したとか言ってたあたりからPSPのファンタジアリメイクで納期短縮でどこまで出来るか挑戦したとかトップとしての発言が危うすぎたんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:13

    >>69

    あとは

    ・DLC商法

    ・約1年後に他機種移植

    あたりかね


    DLCは他でもやってるのと時代の流れもあるのかな…と自分に言い聞かせてたけど

    ゼスティリアは発売前DLC衣装情報に無かったザビーダの帽子(外せない)や

    永久離脱のキャラ衣装(有料含)を他キャラに着せるとかアカンと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:28

    >>69

    露骨なキャラの扱いの差に付属してイベントで声優sage(いじり)が酷かったのもあるな

    下の扱いしてるキャラの声優はキャラと同じようにバカにした扱いされてたのは有名

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:43

    アニメ版はアニメ版で正史にするなら戦闘イベがかなり少ないのが困るな...
    浄化に焦点当てたからか山場がだいたい十二連撃って動き止めてひたすら耐えるってゲーム映えしない仕様

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:09

    >>58

    いくら姐さんでもこの憎しみは消えないんだ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:11

    今からリマスターすると必然的にベルセリア既プレイが多くなるんだけどそうするとアイゼンのあんまりな扱いでなぁ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:54

    リメイクベルセリアにアニメ全話収録した方がよくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:58

    このゲームで地獄や底辺を味わったせいか多少酷評されてるゲームでも十分楽しめるしキレることが殆どなくなったのは数少ない感謝・・・かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:04

    キャラは人気投票上位だしソシャゲでも普通に扱ってるしグッズも出してるからいうほど腫れ物扱いされてる感じしないわ
    むしろそこは気にしろよって思うんだけど公式はマジで炎上気にならないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:42

    1番欲しいのはゼスのリメイクじゃなくて続編じゃないのか?
    確か3部作の構成だったよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:24

    >>119

    気にならないわけないよ売り上げに響いてるのに

    「炎上してないようにしたい」が正しい

    悪意とか以前にそこ認めると本当に最後の一線が崩れるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:23

    >>120

    いや別に明言されてないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:38

    >>118

    少々の解釈違いやPV詐欺じゃあキレなくなったのは確かに収穫……いやこれ収穫かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:38

    ゲーム本体の方が出来がいいならともかく戦闘システムとかも粗がひどいのに
    すでにケチのついてるシリーズを実質全部作り直しとか無謀すぎるんだよね

    そのリソースで普通に新作作った方がまだマシ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:06

    ゼスの戦闘俺グランドシェイカー連打してた記憶しかねえな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:18:42

    >>120

    スレイ(アニメ版)と眠りから目覚めたベルベットで穢れシステムとそれを作った奴をしばきに行きたい気持ちはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:16

    >>119

    まあキャラに罪は無いし・・・ロゼとて究極的には脚本の被害者ではあるからソシャゲで普通に商人してるのは救いかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:44

    >>119

    キャラ人気ってホントなのかな

    確かにミクリオ1位とか取ってるけどこの頃で離れたプレイヤーが多そうなこともあるし公式youtubeで発表された奴(アライズ発表前)だとランク外とここまで離れてるの君ぐらいなんだよな

    あっちは海外の層もあるから色々と違ってそうけれど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:35:27

    >>32

    ベルセリアと繋がってるのはアニメの方らしい

スレッドは9/23 00:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。