ワンピでシムピープル 7

  • 1創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:10:09

    このワールドの神は〝イッチ聖〟!!

    所持金の少ねェ世帯にゃあ

    ねェんだよ!!


    人権がよォ!!!



    当スレッドはPCで無料で出来るゲーム「Sims4」を使用し、ONEPIECEのキャラクター等を再現しながら画像を投稿していきます。

    時にはサクサク、またある時にはのろのろ進行することがありますが、ぜひお付き合いください


    ◎リンク集

    ページが新しくなりました。 皆さんの方から見れるかな

    x.gd

    スレ画は「変な家の変な部屋」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:14:25

    おかえりイッチ聖!
    リンク・画像ともに見れたよ!

  • 3創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:18:29

    >>2ンクス、確認ありがとうございました。



    前回のヒロインズハウスの続きがあと少しある為お付き合いいただけたらと思ってんすがね…


    これは原作じゃ実現できなさそうな夢の友情

  • 4創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:22:18

    お掃除ビビ様

    何そのTシャツ

  • 5創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:27:41

    キッド・”ジュース”・ユースタス

  • 6創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:30:21

    原作でもいつも仲間のピンチに手を差し伸べていることを思い出して感動した奴

  • 7創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 09:43:20

    >>6

    情緒不安定にも程がある

  • 8創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:04:11

    ティーチが背後に立ってる時の緊張感エグい
    勝者島の件もあったしな

    う○こ中にごめん

  • 9創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:11:17

    お待たせしました
    シッケアール王国跡の建設の様子をお見せします


    今回はスタンダードに、ギャラリーから海外ニキ達が作成した区画を大改造する方法です

    まずはシッケアール城に形が似ている建物を選択して更地にドンと配置
    編集前の内装はこんな感じで、現代色強めでした

  • 10創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:18:47

    >>9

    改造後の内装がこちら


    石造りの壁や床、木製のドア、青緑っぽいカーテンなどを配置しました

    原作の「おれに剣を教えてくれ!!!」辺りを参考にしていることを教える


    しかし、この建設の目玉はここではありません

  • 11創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:30:34

    あのシッケアールの謎トイレを完全再現!!

    んまぁ~! なんて大きなトイレなんだろ~う!


  • 12創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:35:24

    これが1階の外観です
    謎の十字架の代わりに謎モニュメントを立てておきました

  • 13創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:46:33

    3人の部屋紹介
    ペローナの部屋編

    「ゴーストプリンセス」という肩書のおかげでモチーフが決まってて分かりやすかった
    クマちゃんのぬいぐるみの名前ももちろん「クマシー」です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:50

    >>11

    完全再現でクソ笑った

  • 15創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 10:55:06

    鷹の目の部屋編

    元々洋風な城ですが鷹の目の部屋はもっと洋館チックになりました
    孤独でいることが多いだろうと思ってできるだけ物が少ない部屋にしています
    ドラキュラっぽい雰囲気です

  • 16創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 11:07:03

    ゾロの部屋編

    原作のゾロはいつもトレーニングをしている為、サニー号の「展望台&ジム」を参考にしつつ、Sims4のゾロ特有の多趣味な部分に合わせて建設しました
    あとは好きなキャラクターゆえにおれの趣味も混ざっています

    一番上の階にある部屋だからよく迷子になります

  • 17創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 11:17:35

    そんな感じでシッケアール王国跡は完成です
    早速引っ越してプレイしてみよう


    まずは恒例
    人の心が無い資金移動
    (最近のプレイではチートコードを覚えたからモブを抹消しなくてよくなりました。もう外道にならなくて済む)

    何だそのふざけた感じは
    資金移動してもらうんだから礼儀をわきまえろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:17

    >>17

    ミホークがなんか胡散臭くて草

  • 19創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 11:27:50

    同居生活が始まりました
    早速ゾロが寝ている師匠の部屋で爆音でTVをつけています

    何やってんだお前ェ!!!!

  • 20創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 12:10:52

    トイレも使ってみよう

    ゆったり広くて快適そうだけどう○こする時つまんなそう

  • 21創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 12:17:05

    今回もキャラや世帯、建物のリクエストがあればリストに入れようと思います

    直近だと今日はシャーロット・コンポートを作成しました


    作ろうかなリスト

    x.gd
  • 22創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 13:04:03

    抉り込むように!!
    打つべし!!
    打つべし!!

  • 23創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 13:23:22

    朝の4時ですが元気いっぱいに泳いでいます
    サングラスは頑なに外しません

  • 24創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 13:31:01

    ~鷹の目クッキング~

    嫌 な 予 感

  • 25創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 13:56:08

    >>24

    そんなこと無かった

    すげェ!! さすが王下七武海だな!!

  • 26創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 14:02:01

    >>25

    ドヤ顔

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:05

    胡椒(?)が丸ごとぶち込まれたのによく成功したな…

  • 28創造神ネロナ・イッチ聖24/09/22(日) 14:10:29

    お、初雪だ
    これから冬が始まりそうです

    (いたずら祭りとかいう地獄の祭りから目を背けたい)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:54

    待ってたよイッチ聖!

    相変わらず建築が上手い……

    Paranormal Stuff PackというDLCを入れると家をお化け屋敷にできることを教える

    スリラーバークとか再現できそう

    https://www.ea.com/ja/games/the-sims/the-sims-4/store/addons/the-sims-4-paranormal-stuff-pack

スレッドは9/23 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。