息子の名前は「ライト」がいいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:23:16

    光も正しさも右も英語で「ライト」
    正義感あふれるしっかりした息子になるためにこれがいいと思う

    漢字は「月」にしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:17

    光も正しさも右も英語で「ライト」
    正義感あふれるしっかりした息子になるためにこれがいいと思う→うん、良いんじゃない?

    漢字は「月」にしよう→どうして来人とかじゃなかったんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:49

    幸子「来人(らいと)じゃ駄目なの?」
    総一郎「月(ライト)だ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:25:58

    月は母親がつけたみたいな説はよく言われてた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:30:52

    でも自分の名字が夜神だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:12

    光と正しさといっしょに右並べるのなんで???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:42

    でもこのおじさん子供が産まれたら人一倍浮かれて熱のこもったキラキラネームつけそうですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:33:46

    >>6

    右(ライト)

    左右

    だから3人目ができたらレフトって名付けるつもりだったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:34:05

    粧裕は奥さんが頑張ったんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:34:15

    >>6

    右って秩序側やねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:04

    >>7

    自分の子供の誕生による変なテンションって別に女だけの専売特許じゃないもんね

    あと普段真面目で堅い人物が何か気分があがるイベント起きた時に反動で変なことになるってのもまああるっちゃある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:29

    作者「殺人者の名前だから現実に絶対いない名前にしよう」
    馬鹿親「ええやん!子供につけたろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:02

    >>6

    右だからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:53

    >>5

    夜神だったら正直月付けたいのわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:18

    何の運命かLもロー“ライト”なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:03

    >>12

    漫画家が主人公の名前作るとしても世界観的には親がつけたことになるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:04

    さゆって左右からきてたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:55

    世の中の夜を照らす月のような人になってほしいって願いがあったのかもね
    なんか警官になってほしい願望も見え隠れするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:19

    >>6

    右翼側ってことやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:32

    >>9

    月と書いてライトは両親どっちもノリノリだったかもしれん

    まだ若く未熟だった+初めての子どもではっちゃけすぎたのかも

    「私たちの初めての子ども…唯一無二の名前にしたい、月と書いてライトはどうだろう?」

    「何それ!この世に絶対この子しかいない名前じゃない!ステキ!」

    その後二人とも正気に返って妹の名前は正常

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:41

    自分が小説書くのに使ってる姓名判断サイトで月と粧裕の姓名判断したら、
    どっちも対人運が悪くてワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:43

    他にもとんでもない名前のモブがゴロゴロいる世界だし
    あの世界で月と書いてライトと読む程度は「変わってるけどまあ居ないわけじゃないか……」くらいの認識なんだろう
    現に月自身もミサも「変わった名前」くらいにしか思ってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:43

    恐田家の親「息子の名前は奇一郎にしたろ!」
    この方がよっぽど変だろ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:45

    海外だとライトって名前の子いないの?

    実名被りを避けたってのはよく見るけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:57

    松田家の親「正義を大事にする人になるようにとの願いを込めて……正義の味方といえば桃太郎やな!」

    これもなかなか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:03

    >>24

    一般名詞そのままの名前ってのは欧米の感覚ではあまりないんじゃない?

    だからフリーレンのキャラ名も「ドイツ語圏の人名」じゃなく「ドイツ語の一般名詞」な点が現地の人に面白がられてるわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:59

    権利、特権もライト

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:47

    >>25

    〇太郎ってネーミングそのものは今の小学生くらいでも割とよく見かけるんだよなあ

    大抵は「聡」とか「賢」とか「慎」とか良い意味を持ってる漢字を当て嵌めてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:21

    >>22

    え?あの世界普通の名前が多いんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:48

    名前負けしないだけのスーパーエリートに育ってよかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:10

    デスけの月は間違いなくキラキラネームでいじめられた過去ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:31

    いうて粧裕もそこまで普通の名前じゃないと思う
    月よりはいそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:59

    >>24

    漢字込みでの名前被りを避けたってことでは

    それこそ日本でも来人(らいと)ならいただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:49

    >>30

    字面だけならただのキラキラネームだからアホなヤンキーに育ったとしても違和感はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:29

    >>32

    響きはともかく字面は男の子みたいだよな、極端に変な漢字ではないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:39

    変な名前にしても言いにくかったりワンチャン被ったりするし完全に一致しなかったら別に良いってことかー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:29

    火口卿介も結構すごい名前してるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:24

    漢字は電球にしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:28

    >>30

    ドラマ版…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:08

    >>26

    >>フリーレンのキャラ名も「ドイツ語圏の人名」じゃなく「ドイツ語の一般名詞」な点が現地の人に面白がられてるわけで

    フリーレン未読だけど、日本国外の方が書いた日本風ファンタジーでキャラの名前が人名・もしくは人名によく使われる名詞では無い日本語の単語を当てられてたらまあ確かに不思議な感じになるかもなあとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:03

    名前のインパクトすごいのにシブタクがあの世界だとまだ常人寄りっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:28

    暗い夜を照らす光になってほしいという意味で月(ライト)なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:18

    火口に事故死させられた白バイ警官の親「ウチの名字白場だから、息子の名前は維人にしたろwww白バイ人なんつってwwwwマジで白バイ警官になったりしたらウケるよなwwwっw」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:52

    >>26

    日本語でお味噌とか匙とか付ける感覚なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:23:53

    ???「Lとお笑いコンビを作った際のコンビ名は"LL教室"にしよう」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:37

    Lの用意した偽名の偵察手帳
    本名に近い偽名が用意されてる中で
    何故か対義語寄りの偽名にされた夜神総一郎→朝日四十郎

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:31

    >>46

    夜神さんは流石に珍しすぎてな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:12

    月もデスノートに名前書いてて「こいつすごい名前してるな」とか思う事あったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:26

    >>32

    粧を「さ」とは普通読まないしそもそも化粧の粧だから「装う、繕う」といった意味だしあんま人名っぽくないよね

    沙裕とかならまだすんなり読めたかも

スレッドは9/23 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。