いよいよ税リーグが問題になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:35:00

    実際J3とか自治体がコンビニ出した方が経済効果高いんだくやしか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:36:47

    ま、マネモブ
    Jリーグなんかいらないコピペを頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:38:15

    税金垂れ流しはまぁ百歩譲っていいんだよ
    問題は、天然芝保養のために一般はグラウンドを使えないことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:42:34

    >>2

    Jリーグなんかいらない2024【税リーグ】


    ・税金ドバドバたかり体質(百億円超えのスタジアム建設費負担、年間数億円の指定管理料)

    ・稼働は基本月2日、それ以外の28日間も「天然芝が傷む」から貸し出し不可

    ・人工芝を5%混ぜたハイブリッド芝を「ケガが増える」とエビデンスなしに毛嫌い

    ・タダ券配りまくりで観客動員数水増し

    ・平成最大の詐欺ワード「町おこしの一環で」←この一言で地方クラブを増やしJ2・J3増加構想を実現

    ・スタジアムを民設民営で努力するクラブ(J3・FC今治など)を「目障りな優等生」と罵倒

    ・公金依存が強すぎてクラブネームに企業名が使えず耳慣れない外国語のチームだらけ

    ・サポーターのカルト化を止めない運営

    ・風紀のよろしくないサポーターを「熱狂的ファン」と黙認、ニワカ・初心者お断り

    ・現地観戦すると必ず小競り合いを2回以上見かける

    ・客が客に声出し応援と立ち見を強要するファシズムが蔓延

    ・フーリガンやネオナチと比べて「日本のサポーターはマナーが良い」

    ・サポーター「totoを全額Jリーグの収入にしろ」←くじの公益性を理解していない

    ・試合時間が短くて飲食物が売れない

    ・応援させられる時間が多すぎて飲食物が売れない

    ・ホームとビジターの観客を隔てる壁のせいで飲食物が売れない

    ・スタジアム飯を食べてると「応援に集中しろ!」と怒鳴る客がいて飲食物が売れない伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:44:05

    プロなら黒字運営が当たり前と考えられるが…
    それができないなら自前でスポンサー企業捕まえて補填してもらえって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:46:51

    チーム増やして各自治体にたかったろ!ってのがビジネスモデルの根幹なのは凄いよな
    こんなもんプロリーグとしておかしいやんけしばくやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:50:01

    野球どころかバスケにすら負けてる
    それがプロサッカーです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:51:00

    >>7

    えっ バスケより酷いんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:52:55

    スタジアム建設の基準が厳しいを超えた厳しい
    そんな何万人も入るスタジアムなんか建てなくても良いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:54:03

    >>9

    ウム……しかも意外とサッカー以外に使えない……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:55:03

    >>8

    幽幻のソース

    「心苦しいところはあるが、一つのプロスポーツにここまで関与し続けることが望ましいのか」。

    13日の仙台市議会12月定例会の代表質疑で、熱心なサポーターを自任する安孫子雅浩氏(市民ファースト仙台)が、サッカーJ1仙台などを運営するベガルタ仙台(仙台市)への市の手厚い支援に疑問を投げ掛けた。


     市によると、市有のユアテックスタジアム仙台の使用料減免が約2500万円。ホームタウン協議会の負担金1500万円、命名権料の半額2500万円を加えると、年間約6500万円を実質支援している。


     一方、プロ野球東北楽天はチーム支援組織の負担金年60万円のみ。プロバスケットボール男子の仙台89ERSは支援組織の負担が150万円、市体育館の使用料減免が昨年度は約670万円で、ベガルタ仙台と大きな開きがある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:56:17

    しかし…裾野が広いからこそ優秀なプレイヤーが生まれてくるのです
    日本のサッカーが衰退して他国に勝てなくなっても良いと言っているのかこのバカは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:16

    ま…またJからのお客さんが1人で会話してるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:57:55

    このクソゴミコンサドーレの回し者は税リーグと言われてることどう感じてますかって聞かれてネット見てるのが悪いとか言ってるんだよね
    インターネットが無ければ自治体も騙せると思ってるのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:21

    サッカースタジアムは大体270億円かかるらしいんだけどね、国庫補助金80億円県や自治体が100億円負担してるの
    教えてくれ、市民にロクに使わせないのに社会的意義はあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:58:42

    なん Jでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:10

    >>13

    お言葉ですがJはもう更地ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:59:38

    >>17

    1人で会話するなら別に更地でも問題ないやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:00:21

    スタジアム建てさせる時に非常時の避難場所とか物資の集積所みたいなアピールの仕方をしてくるのが嫌らしいですね本気でね
    非難を全て災害対策に関する不理解に横滑りさせてかわしてるのを見た時は吐き気がしたんですよ議員先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:14

    >>14

    質問の本質は公金が前提の運営に市民が反感を覚えてるってことなんすけど、地域密着を大義名分にしててそこスルーしていいんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:22

    ま…またサッカーアンチか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:27

    観客たいしていないんだしJ2J3は学校のグラウンドでも貸してもらえって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:01:36

    野球サッカー論争に熱をあげてるのってほとんどが2ch黎明期に青春を過ごしたアラフォーのおっさんだからマジで痛々しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:12

    >>23

    おっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:27

    >>20

    記者

    「税金使われるんじゃないか、使うでしょうと。ネットとかでは税リーグ、税のリーグと言われる中で…」

    野々村チェアマン

    「ネットを見るからですよ…ネット、ネット…まぁ…どうぞどうぞ」

    記者

    「税金がどうしても出ざるを得ない、前提にしてるんじゃないかということで秋田もそうなるのか、別の道があるのか」

    野々村チェアマン

    「そこは地域によって全然違うんじゃないですかね。もちろん公的な部分の一部を使ってスタジアムを作ることもあるかもしれないし、民間でやっていこうよということもあるかもしれないし。それこそそれは地域にとってクラブとスポーツってどういう位置づけ、位置づけっていうのは、スポーツとかサッカーとかクラブが必要なものなのかどうなのか。100%の人が必要なものなんていうのはこの世の中にないので、一定レベル必要ならそこには…公的な資金を使おうよってなるのか。いやいやこれは民間でみんなでやっていってビジネスとしてしっかり成立させようとなるのか。それぞれかなぁとは思いますけど…どう、どうなんだろう」


    実際はこんな感じなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:03:26

    客呼べないJ2がスタジアム作りたがるのマジ意味不明なんだよね
    身の丈にあった運営できないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:47

    >>26

    身の丈にあった運営をしたくてもスレ画がJ2に上がるとJ1基準のスタジアム作れって迫ってくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:11

    >>27

    おっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:03

    スタジアム作ってもサッカーの試合って週1なんですよ
    それで利益出せないなら空いてる日別の用途で使わせればって話になるけど、芝云々でそう言うのも嫌がるから意味わからないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:24

    >>27

    ううんどういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:36

    さっきからサッカーファン効きすぎだろえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:06

    サカ豚イライラで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:30

    サカオタ君野球に勝てなくて顔真っ赤で草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:02

    >>27

    恐らく某メジャーリーガースレが伸びるからマネモブが味方だと勘違いして叩きスレを立てたのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:17

    J1基準のスタジアムだと海外のトップクラブでも認められないとこがあるって怖くない?
    お、おまえ変なチェアマンでもやってるのかって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:45

    >>33

    根拠もなにもライセンス問題がまさにそれやんケ

    これでもワシはJリーグファンなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:49

    ヨーロッパリーグは選手の給料高いッスけど日本のシステムと何が違うんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:49

    >>37

    おっ効いてるやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:03

    >>38

    どうせ有望選手は海外行くのにスタジアムを海外基準にしてなんか意味あるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:09:39

    >>40

    お言葉ですがヨーロッパの選手の年俸でもメジャーリーグには勝てませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:31

    >>44

    負けたんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:00

    >>44

    自演認定とかぶ、無様…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:45

    >>40

    単純にスポンサーの強さっスね

    向こうには石油王もついてたりするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:54

    サッカー建築済みスタジアム
    大阪、京都、長崎、広島、長野、福岡(北九州)、石川
    建設確定
    東京(築地)、神奈川(川崎)、山形
    野球場新スタ
    北海道

    野球ファンはそもそも新スタが北海道しか無くて妬みが凄いと考えられる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:12:46

    ユースからちょっと経由して海外行く時代なんですよ
    Jも高校サッカーも時代遅れなのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:23

    >>40

    メジャーに勝てないクソ雑魚リーグやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:33

    >>48

    何か変だな(札幌書き文字

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:39

    >>48

    "野球ファン"が"サッカーを妬む"!?

    お…お前変な薬でもやってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:13:44

    >>8

    BリーグはJリーグの反省の活かして作られたの

    興行として上向きでリーグ自体も上向きでハッピーハッピーやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:14:38

    ワールドカップに参加出来たし、Jリーグ構想の目的は達成出来たんです
    代表は人気、Jは不人気の構造は30年そのままだから、拡大路線から縮小路線に方針転換の時期なんだくやしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:04

    >>53

    まあ川淵がやってたこと間違いだったから全部追い出して作り替えたおかげなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:29

    >>53

    お言葉ですがJリーグは野球とは違う方向を目指してますよ。

    レッドブルや野球チームじゃなくてサッカーチームを欲しがったのは本心っすね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:46

    >>54

    ずっとバブル期のような感覚で自分達以外に負債を押し付け続けているんだよね酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:15:55

    >>53ま、出来上がるまでがグダグダを超えたグダグダだったからバランスは取れてるんだけどね(グビグビ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:03

    冷静に考えて
    赤字経営しか出来ないのに税金でどうにかしてもらう前提で存続してるプロスポーツってどうなんスか?
    自分らで稼げないならそれプロスポーツじゃないと思う、それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:12

    サッカーファンも色々と話し合ってるけど正直今のJリーグ自体を一度解体した方が良いという話しになっちゃうんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:15

    なんか質問に対して煙に巻くばかりでムカつきますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:44

    >>55

    JFAの会長も最近蛆虫からまともそうな人に変わったらしいから

    これから色々変わるのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:04

    採算取るために週6で試合開催するのはダメなんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:18:44

    ちゃんと民間にスタジアム解放してれば変わったのかもしれないね
    天然芝が痛むからダメだって、その維持費補うの国民なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:41
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:19:49

    まっ色々やっても浦和サポーターみたいな奴らがいる時点で人は来ないからバランスは取れてるんだけどねw

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:05

    >>65

    な、なんやこの必死なあまり誤字だらけのレスは…(ギュンギュン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:21

    Jリーグ、聞いたことがあります
    税金補填を抜いたら黒字のチームが存在しないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:40

    正直改革するなら人工芝にして屋根も無くても良くして維持費は自分で払って費負押し付ける代わりに試合がない日とかは地域密着でチャリティーやりまくならいといけないと思ってんだ
    あとチーム半分くらいくらいにして降格システムもデメリットばかりだから無くす…あれやっぱりリーグ解体が一番近道だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:21:55

    は、話が違うであります
    Jリーグチームは100億近い経済効果を出せるスポーツ興行のはずであります

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:15

    どうしてサッカーファンは野球に負けてることを認めないの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:29

    >>65

    き、急に誰も触れてない秋田について言及しだしてどうしたのん…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:22:38

    さっきから句点をつけてるおじさん臭いレスがあって笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:24

    なんか人生の悲哀を感じるスレッスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:28

    なんじゃあこのくっさいスレは

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:37

    >>68

    ウム、その考えだと浦和ですら赤字なんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:40

    >>71

    別のスポーツだからそもそも勝負しようとも思ってない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:57

    今のJリーグで新スタジアム作ろうってなってる中で自治体が一番やる気あるのはいわきfcくらいじゃないスかね
    破竹の勢いで成り上がったチームだから行政ウケもいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:32

    J2ならまだしもJ3は流石に必要ないよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:39

    サカ豚ピキピキで草なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:40

    >>74

    野球がサッカーに負ける訳ない!って反応が多すぎて悲哀を感じますね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:12

    降格制度、聞いています
    一度落ちたら今後の予算も減るから二度と抜け出せなくなると

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:40

    >>81

    せめて語録を使えよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:45

    >>82

    逆じゃないすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:25:47

    >>32

    あにまんで最も意味がない行為である自身の書き込みを見せるのって…ま…まさか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:25

    >>51

    エスコンでもこういう話あったしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:32

    >>82

    日本では一度も勝ったことないですよね?

    総動員数なんか西武にも劣るカスなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:26:37

    >>65

    岩瀬社長「一番いいのは国からの大きな補助があって、地元自治体の負担が軽減できるというものの中でいいものが作れる。そして継続した運営ができるのが一番いいのかなと思いますので」

    こんなこと言ってる時点でゴミじゃないっスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:28:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:03

    収益性がチンカスで有名選手はさっさと海外リーグにいくしか代表戦以外大した話題もない
    税金抜きにしても問題だらけなんだくやしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:12

    サカ豚はそろそろ日本でサッカーやってるやつなんてほとんどいない事実に気付くべきだと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:30:14

    >>90

    な、なんじゃあこの半端すぎる語録は

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:07

    >>91

    お言葉ですが30歳のオッサンがスターの野球よりは有望な若手が多いですよ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:19

    >>92

    税リーグの問題はともかくサッカー人口は普通に多いですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:47
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:04

    >>95

    ウム...子供の習い事としては最適なんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:23

    >>90

    つまり大多数がJリーグに関心もないし人気もないってことやん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:31

    >>93

    句読点付けてる時点でお前の語録も中途半端なんだ

    くやしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:00

    サッカースタジアムアンチとかいうサカ豚界隈でしか出てこなさそうな単語を見て笑ったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:31

    >>90

    そもそもチームの絶対数が違うから新スタに嫉妬する理由なんてないんだくやしか

    まぁサッカークラブが本拠地のスタジアムを次々建て替えてるなら話は別だけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:38

    >>96

    ホンマ野球ファンはエスコンしかないなぁ。

    見てみいサッカーを税だの話が出てるが野球よりは新スタの数が多いわ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:31

    サッカーは税金に頼るなよ
    さっさとワールドカップ優勝しろよ
    全てにおいて野球に負けてる事実を受け止めろよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:01

    どうして学生時代のサッカー好きと以降のファンで雰囲気が違うのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:25

    >>88

    一番客入らない僻地高温多湿無風虫多数のクソゴミベルーナドームでも140試合もある1試合の平均客入り数2万超えるからね…

    今年は全球団全てが観客動員数増えてるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:34

    >>102

    きたぎんスボールパークとエスコンフィールドの違いもわからないなんて可哀想で涙が出ちゃうよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:13

    まあ気にしないで
    50年後辺りになれば少子高齢化でスポーツ興行全般が荼毘に付しますから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:20

    >>104

    Jサポーターのノリに若いのは冷めるんやろ

    もちろんめちゃくちゃ偏見

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:46

    というかシンプルに疑問なんスけどサッカーの新スタって例えばガンバやらマリノスやらの本拠地の建て替えなのか新規参入が新しく建てたのかどっちなのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:14
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:42

    ネット民ってなんでこんな野球vsサッカー好きなんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:59

    >>105

    これはとても良い事なんスけど…来年の試合ツイートや配信制限とか時代に逆行する事やめてもらっていいッスかね?MLBとかは今それ活かして客入り増やしてるやん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:16

    >>104

    Jリーグのファン冗談抜きでジジババがボリューム層なんだよね

    今の30代くらいの世代は取り込みに失敗してるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:27

    >>111

    なんでって…Jリーグがフルコンタクト愚弄組織ってくらい叩きやすいからやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:30

    サッカーやってる人間は多くてもサッカーファンそのものが少ないのも問題だと思われるが…
    地域密着スタイル過ぎてその地域意外にファンが出来にくいのがクソヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:39

    野球ファンが続々と新スタを挙げてますけど結局プロ野球チームしか無い都道府県しかないのは悲哀を感じますね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:12

    >>114

    jリーグ以外でもちょこちょこ争ってますよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:16

    >>112

    そもそもあれはビールの売り子とか盗撮する蛆虫を防ぐためでもあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    試合ならおそらく多少目溢ししてくれると思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:34

    どうして日本人なのにサッカーファンになるの…?普通野球ですよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:31

    >>109

    そもそも新規参入が立てるってのは無いんだよね

    一番こういう話で問題になりうるのはJ3からやっとこさJ2に上がったクラブにJ1規模のスタジアムに建て替え要求してるのがダメなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:32

    このスレに何人が書き込んでるのか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:44

    >>90

    興業で金と動員数意外に何を競えばいいのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:51

    大谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メッシ>>>>>>>>>>>>クリロナ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:17

    >>119

    レベルの低い日本の雑魚リーグなんかよりも海外のクラブの方が良いよねパパ

    今の時代若いサッカーファンはチンカスJリーグなんか視野にも入らないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:55

    >>112

    一線越えた蛆虫がいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:01

    まあ野球もそろそろ東京ドームと神宮球場どうにかしないといけないってそれなりに問題にはなってるけどね!グビグビ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:26

    >>123

    マサイの戦士騙されない

    大谷信 者に見せかけたメッ信なのは匂いでわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:01

    どうしてアニキは新スタジアムが出来ていることだけ自慢げに話しているんだ?
    大事なのはスタジアムの新しさじゃなくてそれで客にどう言った体験を提供できるかなのにそれには一切触れず新しくできたことだけ擦るのは何なぜ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:08

    jリーグは暴力振るうサポーターとかまだのさばってるんすか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:11

    >>127

    おいおい自分の力でワールドカップ優勝に導けたかどうかでもう格付けは終わってるでしょうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:41

    >>126

    東京ドームが気づいたら築35年だなんて私は聞いてないよっ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:17

    >>125

    このスレ見てると痛感しますね忌憚無

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:51

    サッカーは選手が海外に移籍するとき、元のチームに結構なお金入ったりするんすか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:53

    >>120

    なるほど…教えてくれてあざーっす

    この新スタ数で煽っていたサカモブは一体…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:35

    >>116

    岩手県をホームにしているプロ野球球団、何処に!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:40

    >>133

    お安く買い叩かれてますのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:52

    サカ豚やめて焼き豚に乗り換えないスか?
    勝ち組を超えた勝ち組っスよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:06

    >>134

    真新しさだけしか良いところがないという自白……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:45

    >>136

    野球と同じようにそこで稼げるようになれば、風向きも変わるのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:07

    >>137

    きもっきめーよ

     

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:19

    プロ野球は市営の球場とかでも偶にやってくれるのが良い所だと思ってんだ
    楽しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:24

    >>129

    去年が過去最悪レベルで酷かった反動か今年はまあまあ大人しいスね

    先月も浦和サポが警備員ぶん殴ったくらいスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:12

    野球場は割と各地にあるから新スタジアムが必要とも思っていない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:26

    結局野球ファンは稼働率しか叩けなくなったっすね。
    恐らくYouTubeで散々勉強した成果っすね笑
    悲哀を感じ増すね笑

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:05

    ファンの民度に関しちゃお互い蛆虫を超えた蛆虫行為をするやつが居るから痛み分けなのは悲哀を感じますね…
    しかも意外とお互いその蛆虫がファンの基準化のように語るっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:35

    >>144

    結局税金なしでは興行として成り立たないってとこに反論がないんすけど負けたんすか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:00

    GIANT KILLINGって漫画でサポーターが負けた主人公チーム囲んで罵声浴びせながら「ワシらはチームのためにやってるんじゃあ!」と主張したのに引いたんだよね
    まさか現実でもやってるってわけじゃないでしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:06

    >>146

    お言葉ですが野球だって税金を使って建てますよ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:42

    野球も割と蛆虫応援団がいた歴史があるからねっ!過去をなかったことにしてはいけないのさ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:43

    >>144

    サッカーの勝ってるところを教えてもらっていいすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:01

    >>142

    すみません

    他のスポーツ観戦じゃ警備員殴って大人しいとかありえないんです

    そもそも民度が悪いとされる阪神や広島 ロッテファンでも暴行事件の類は近年になっては聞かないんだよね

    酷くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:14

    >>143

    まぁそれでもホームはやっぱ作るんですけどね自腹でね

    まぁだから散々話しあって採算取れるように10年単位かけて計画組んでんだ

    神宮も東京ドームもあと10年は使うかもしれないが20年後には移転してる可能性高いんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:20

    >>147

    お言葉ですがジャイキリのスカルズは現実の500億倍くらい綺麗なコアサポくらいに思うべきですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:29

    >>148

    それを補っても余る肌の経済効果があるからね、ちゃんと興業として成立してるのさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:52:47

    天皇杯でジャイアントキリング気味に勝ち進んだのを最後にやっぱり降格争いがメインになって後発のBリーグに勢いで負けてる地元クラブに悲しき原罪…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:06

    >>148

    その分はちゃんとその地域に利益として還元できてるくらい客来てるからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:27

    >>150

    逆に野球ってプレー人口も減少してこれから成り立つんっすか?

    大手スポーツメーカーのアシックスも愛想尽かして靴以外は撤退しましたよね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:30
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:41

    >>153

    えっ綺麗な方なんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:56

    >>151

    そういうネタやん…

    去年はコート内への集団乱入とかチームの大旗に穴空けて隠れて発煙筒や花火撃ち込むとかやってたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:59

    >>148

    税金というより地域投資という感覚!

    ちゃんと発展して利益が返ってくるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:46

    >>156

    プロ野球の本拠地が有る都道府県だけなのは悲哀を感じますね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:18

    意地でもサッカーのいいところを挙げない理由を教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:39

    えっ対立煽りとかじゃなくてガチでJリーグ儲いるんすか、そもそも野球とは張り合うことすら思い上がるなよチンカス案件なんだ...だからすまない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:20

    >>163

    良い所があれば素直にあげてるんだ


    だから…すまない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:36

    >>160

    おおっ…うん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:38

    野球もサッカーもメジャースポーツなのに観客の民度がクソ化するのはアレなんでなんスかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:09

    >>151

    >>158

    欺瞞だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:27

    >>163

    プレー人口が多い事っすね。

    後はグローバル化しやすい所。

    JリーグはASEANに積極的にコラボしてますからね。

    jリーグ行けば分かるが最近は東南アジア系や中国系の観客が増えましたんだぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:34

    >>159

    逆に言うとそれくらいしかやってないからね

    コアサポ以外のサポーターにも迷惑かけないしアウェーのスタジアムに居座って相手チームにも迷惑かけないしバス囲んで殴る蹴るもしないし優秀なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:40

    >>167

    母数が多くなれば蛆虫もそれだけ増えるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:57

    サッカーなんて広い空き地とボールがあればどこでもできるのが魅力だったはず
    Jリーグお前は専用スタジアムを要求して何がしたいのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:48

    >>151

    待てよ今年ロッテファン同士の殴り合いで救急車を呼ぶ事件があったんだせ

    まぁそもそも友人同士の諍いみたいだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:54

    Jリーグくんはなんで欧州でもやってないようなスタジアム規定なんて作ってるのん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:55
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:04

    >>162

    もしかして地方開催とか地方球場は甲子園地域予選とかされてるのとかは知らないタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:06

    そもそも日本の人口自体が減少しつつあるのに各スポーツの蛆虫具合で減少しているかのような言説は好感が持てない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:19

    サッカーのサポーター同士の争いで今年面白かったのはコアサポーターの新旧リーダーがアウェーのスタジアムで出くわしてコアサポ専用Tシャツを煽って殴り合いして何故かアウェーのチームが責任取らされてたことっスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:19

    サッカーと言う競技についてどうこう言うつもりはないけど、日本国内の興業という点でプロ野球に張り合うのは無理があるっす

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:11

    >>178

    ううんどういうことだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:17

    >>178

    こいつらスポーツを理由に騒ぎたいだけなんじゃないすか?奇譚のない意見っス

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:19

    >>176

    逆に聞きたいんですけど甲子園の地方予選で全ての球場の精算が採れると思ってるタイプっすか?

    プレー人口の減少で試合数すら減ってんのに、

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:07

    >>171

    ワシ少年サッカーやってたけどコーチから礼儀正しく振る舞うよう色々言われたし他所のチームもそうだったからワシの周りにいたサッカー好きと客席で問題起こす人間がどうも結びつかないんだよね 

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:07

    プレー人口が全く観客数に対応してないJリーグの行く末の方を心配すべきだと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:43

    >>175

    野球は少子高齢化の7倍のスピードで減ってんのに危機感がないのはヤバいと思われるが。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:12

    焼き豚って本当に頭おかしいんスね
    政治宗教野球で括られるのも納得です

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:38

    そもそもサッカーはスターが海外に流出しすぎだと思ってんだ
    まぁ全体の底上げのためにトップクラスを肌で感じで学んで還元してもらわなきゃいけないのはわかるんだけどね(グビグビ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:48

    アマチュアの球場とプロ球場を比べないのは好感が持てない
    税リーグアンチも否定しているのはサッカースタジアムだけでサッカー場は否定してないっスよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:00

    >>187

    どっちもおかしいと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:05

    税金で作ってプロが使うなら採算性を取れよ
    採算性が取れないならせめて公共性を出せよが基本じゃないんスか?
    怒らないでくださいね、どっちも無理だからJリーグは税リーグなんじゃないですか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:13

    正直欧州でもサッカー減ってるからね仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:32

    >>190

    なんならどっちも政治厨より話通じないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:59

    文句言われてんのはあくまで採算取れてねーよってことじゃないすか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:52

    >>188

    流出するなら元いたチームに金落とすシステムが欲しいすね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:54

    >>194

    それをなぜか認められない蛆虫が暴れているんだ

    満足か?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:23

    自らに問題があるのに人のせいにしてレッテル貼りしてるようにしか見えないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:27

    >>182

    そもそもアマチュア用は意味合いが全然違うじゃねえかよ えっーー!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:31

    >>195

    まあその逆を行く秋春制ゴリ押しして通したのがスレ画だからバランス取れてないんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:42

    >>187

    すいませんそれって単にその言葉が出来た時に話題にならないくらいサッカーがクソボケジャワティー人気だっただけなんスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています