ドラ映画の中で人に1本だけ勧めるとしたら何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:37:27

    自分はカチコチ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:41:02

    流石に作画などを考えると旧ドラは厳しいから新ドラになる
    そうなると、ひみつ道具博物館一択

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:45:50

    月面探索紀を推すぜ
    のぶドラ時代の架空の世界を思い出す、舞台のワクワク感、現代の作画、説教になりすぎないメッセージ性、各キャラクターの活躍のバランスと一番バランスがいい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:47:37

    個人的に一番好きなのは地球交響楽だけど、
    人に勧めるならひみつ道具博物館かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:49:04

    空の理想郷かな
    ドラえもんとのび太の仲良さとかさんにんがどんどんおかしくなるとか虫の伏線とか色々と面白い要素が沢山あって楽しんでもらえそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:22

    銀河超特急を推したい
    子供心をくすぐる遊園地と宇宙を冒険するワクワク感、古い作品だけど今見ても見劣りしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:42

    新日本誕生

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:12

    新恐竜好きなんだけどものび太の恐竜見ていた方が絶対に楽しめるからおすすめしづらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:31

    雲の王国

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:27

    そらもう当然海底鬼岩城ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:34

    ワンニャン時空伝

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:03:52

    鉄人兵団
    新の方ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:15

    のぶドラ宇宙小戦争
    挿入歌はやっぱでかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:14:08

    すみません、ドラえもんズを挙げても許されますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:18

    >>14

    作画などを考えると厳しいらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:40:43

    ひみつ道具博物館かな
    ストーリーもそんな難しくなく面白いし作風も明るめだから入りやすいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:13

    作画作画って30年近く昔のアニメに対するマウントの取り方ではないような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:51

    銀河超特急かな
    声優総入れ替えの前にもTVで分割放送やるくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:58

    作画でしか映画を観れない人に勧める映画は無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:03:25

    ひみつ道具博物館、明るい作風 わかりやすいピンチ 終わり方も気持ちいいし不快感が残らないのかデカイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:12

    Z世代は長編ストーリーを理解出来ない世代だから進める映画なんてあるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:44

    ひみつ道具の使い方がめっちゃアガるので宝島を推したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:26

    じゃあ他の世代に勧める前提で考えりゃいいんじゃないですかね

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:29

    旧ドラも捨てがたいけどひみつ道具博物館かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:19

    宝島
    ドラ映画の要素がまとまってると思うし何回見ても泣く

スレッドは9/23 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。