一人の休日が増えて寂しい人はどうしたらいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:31:42

    月に2、3回ほど遊んでた友人が転勤で会えなくなってから、一人の休日が増えて寂しくて仕方ない

    社会人になればこうなる事も覚悟してたはいたけど、この寂しさは慣れるものなのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:08

    教室に通うとかボランティア活動でもしたら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:13

    彼女作るチャンスじゃん
    恋人いる人ってたいていそうなんだと思うぞ
    それに寂しいと感じない人は独身でいいわけだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:23

    恋人つくれ

    今それだと年食うともっとやばくなるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:28

    何でも良いから人との出会いを増やしたら寂しさも和らぐんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:41

    俺達がいるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:53

    なんか定期的に開催される趣味の教室とか通えば?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:38

    バカだな 俺たちがいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:40:17

    なにか旨いものを食いに行くんだ、ちょっと遠めのところへ
    あっという間に時間が溶けるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:46

    その友人とは付き合い続いてる?
    どこかで合流して遊ぶ約束とかしたらその準備で休日も楽しめるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:43:19

    >>2

    >>7

    趣味を作るのはいいかも

    近くで教室とかやってたらいいな


    >>3

    恋人は諦めてる

    不良物件すぎてできる気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:32

    >>6

    >>8

    掲示板は普通に楽しいからありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:17

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:25

    >>10

    連絡は取ってる

    次会うとしたら年末年始かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:12

    ほかに友達いねえのか
    もしくはそんなに仲良かったんなら遠距離でもできることしたら?
    一緒に同時視聴とか楽しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:48:20

    ジム

  • 17二次元好き24/09/22(日) 10:48:38

    適当にタップしたらここに来た1は寂しいのか?

  • 18二次元好き24/09/22(日) 10:50:00

    私は学生だが社会人になったらこうなるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:28

    >>11

    寂しいという感情があるなら不良物件でも頑張って伴侶を探した方がいい

    友達だっていつまでも一緒にいてくれるわけではないんだから

  • 20二次元好き24/09/22(日) 10:51:52

    友達は作ればいいじゃないか作れないなら諦めよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:53:29

    >>15

    元々そんな多くなかった上に、県外に就職したり絶縁したりで直接会える友人が減ってった


    で、残った一人も転勤してぼっちになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:31

    ワイも昨年入植して一人暮らし始めてイッチと同じような感じになって寂しかったけどあにまんに来たり音楽を聴いて気を紛らわしてた
    そうこうしているうちに慣れて自分のやりたいことを出来るようになるから大丈夫だよ
    恋人/友人がいない自分が言っても説得力ないけど、自分に足りないものを埋めるために新しい恋人なり友人なり作るときは慎重になったほうがいいかもしれない
    少なくともイッチの現状の寂しさは必然的な寂しさで、それと上手く付き合っていくこともまた必要だから自分と向き合う良いタイミングでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:57

    1人で遠出とかするでもいいぞ
    地元民だが暇な時はたまに東京行ってひたすらぶらついたりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:16

    >>19

    >>22

    そうだよね

    いつか必ず一人になる時が今来ただけで、これを気に変わらないとなんだよね


    >>23

    予定合わない時は近場に一人で出かけるとかはあったし、今度は遠出してみるのもいいな


    >>24

    ソシャゲはやってるけど、これを気にコンシューマーにも手を出すのもありかもな

スレッドは9/22 23:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。