予言すると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:32:44

    今年は冒頭で不意打ち食らってパワーリソースだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:04

    最早見慣れた光景

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:17

    い つ も の

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:33:29

    俺の推しが何をしたって言うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:01

    最早そこすら説明で済ますかもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:35

    毎度お馴染みぐだぐだのピーチ姫枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:54

    胡乱なタイトル
    敵のパワーリソースのノッブ
    右向き固定のバトグラありNPC
    裏切る山南
    薄い配布鯖
    ラストで合戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:34:57

    >>4

    奴は強くなりすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:11

    たぶん今年はそこに軍神も加わるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:35:36

    ノッブ出禁特異点かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:07

    簡単に動けるとなんでもありだからな
    全部「ノッブだし織田信長だし」で片付いてしまう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:36:58

    >>7

    >裏切る山南

    まだ登場して2イベしかやってないだろいい加減にしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:42

    ホームズみたいに自由にさせとくとすぐ問題解決しかねないから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:37:43

    >>12

    2イベも裏切ってるから言われるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:15

    ファイナル本能寺から今年で5年なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:12

    今年は動かれると解決が早まるからランサー龍馬と沖田オルタ、軍神もリソースにするか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:39:58

    大して強くないどころか全体的には弱い寄りなのになんか捕まってた土方

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:08

    >>16

    そいつら捕獲してる敵ナニモンナンデス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:17

    多分だけど戦国の中でもサルやタヌキ関連だと弱体化は受けそうだけどリソースにならずついてくる枠になりそうよねノッブ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:41:40

    最早ぐだぐだ全体では抜けて強いわけでもないけど取り敢えずビール感覚でアウト食らうノッブで泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:04

    ぶっ茶バはいい塩梅だったしシナリオで令呪使えて嬉しかったからあんな感じで頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:42:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:30

    でも開放されても別に大して暴れない人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:45:24

    >>23

    解放段階だともう実装鯖の出番になってるから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:46:39

    BBも配布出身で3体目出たしここら辺で第三のノッブが来るかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:47:50

    まだ来てない鯖優先してくれとは思うけどそれはそれとして正直3臨のデカい魔王の水着も欲しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:49:20

    >>7

    >薄い配布鯖

    NPCで盛り上がるのはいいけどここなんとかしてほしいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:50:27

    逆に普通に参戦してた茶の湯バトルが異常

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:51:46

    言うて蛍ちゃんは今でもちょくちょくスレで見るが今川勢はもう全然見ないよな
    田中君なら眉一つ動かさんみたいな便利構文がなかったのが敗因か

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:54

    >>5

    沖田「大変です!ノッブが通りすがりの強盗に襲われて首を斬り落とされました!いつも通りですよね!(完)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:07

    >>30

    伊東のシコスレみたいなの未だに見かけるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:38

    逆に言えばシコスレしかないとも言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:34

    >>16

    しゃーねぇ

    未来視の卑弥呼と晴信でどうにかするか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:05

    >>30

    今魔川もとい氏真が好きだがほぼ幻覚+文が書けなくて絵を描いてるのでスレは立てない俺もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:36

    今川組は結局単品での面白さみたいなものが無かったのがなぁ…
    関係者ありきのキャラはカッツ並みに突き抜けないとキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:05:33

    多分またいろいろ拗らせた織田家臣がノッブを利用して何かしらしようと企んでるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:43

    >>34

    まじでどうにかなってしまうからその二人も出禁だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:58

    言われている程配布鯖って空気では無いと思うんだがけどな
    蘭丸xは流石にどうかと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:58

    山南さん何回イベントに出てそのうち何回裏切った言ってみろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:17:40

    秀吉関連の利休/駒姫、新選組の一ちゃん、攘夷組の以蔵さんが京まふピックアップされたから、今年のぐだぐだはここらへんの出番は無さそう

    そうなるとガチで織田関連の話になるんじゃないな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:20:46

    実装鯖とNPCのバランスについては茶の湯くらいの扱いであって欲しいと言うか
    利休壱与山南さんがNPCのついで扱いされてるトコは見たことない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:38

    >>39

    製作者も「よく分からない」で首傾げてるのはね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:47

    ノッブって神性特攻があるせいで
    最初から味方で暴れさせると物語が破綻しかねないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:43

    蘭丸は森くんと皆殺しであります!わーい!ってしてるのは楽しそうでかわいい
    賑やかしと言われたら、うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:51

    >>44

    いやそんなことはないが……?

    ちょっとノッブファンの集団幻覚きつすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:33

    まあ一ノッブファンとしちゃセレブサマーで沖田さんに置き去りにされてからのフリクエ名で笑ったしミニカーやらねんどろやらグッズも出たしで近年の供給にはかなり満足しておるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:47:38

    イベ本編出禁の奴らが多すぎる

    >>38

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:52

    ノッブ謙信晴信卑弥呼あたりは上手いこと無力化しないとだいぶ面倒だしなんなら敵に回ると大分困るんで……
    ママのコスプレだった謙信はともかく卑弥呼と晴ノッブはまだシナリオで敵対してないんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:54

    なんかやたら「信長を普通に動かしたら全て解決しちゃうからー」っていうあにまん民増えたけど
    どこぞの型月考察あそびしてる有名人とかの影響?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:50:47

    なんていうかノッブについて語ることがもうサルとかタヌキ出さないと無さそうだから基本参戦しないのかもしれん
    ちゃんとカッコいいノッブは茶の湯でやりきったとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:52:48

    ノッブ個人がどうこうではなく経験値が自分のキャラはぐだぐだイベント内で最低1回は出番回るようにしてる関係で
    新人以外はどうしても出番薄くしないといけない層がいるって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:23

    >>50

    イベストなり漫画なり読めばノッブってそういう万能最強天才キャラじゃないってわかりそうなもんだけどねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:53:30

    ていうかイベント毎に同行サーヴァント入れ換えて味変してるだけだと思うぞ
    強さとかそんなん設定次第でどうとでもなるからあんま関係ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:38

    >>49

    vs新九郎見てると景虎さん物理で死地突破してるんだよな

    策で嵌めて死地に追い込んだのに敵陣の真ん中突っ切って普通に帰還してるのおかしすぎるだろ

    そりゃあ新九郎うんざりするわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:18

    >>49

    景虎も邪馬台国初回以外は謙信にならなくても元々留守番勢だったし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:25

    ぐだぐだは藤丸が視聴者席に座りがちだけど配布鯖は毎回それなりにストーリー貰ってそのイベの中でやりきっていくから薄味とは思わんな
    藤丸に関してもバレンタインやマイルームで補填するバランス調整してると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:07

    >>57

    CP話したいなら別のスレ行ってね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:41

    >>49

    他の鯖巻き込むな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:54

    >>58

    どこにCPの要素が…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:22

    まさかと思うけどバレンタインとマイルームだけで反応したのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:01:42

    バレンタインとマイルーム=CPになるのは思春期すぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:45

    おっ図星か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:09

    >>62

    まあぐだぐだ組はその辺のボイス湿度すごい奴多いからウブな人だと過敏に反応しちゃうのも分からんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:34

    >>60

    実際ぐだとどういうやりとりしたかって大事だと思うよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:34

    配布鯖の話で藤丸が藤丸が言ってる時点でまあ臭いなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:08

    耳鼻科にいけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:04:20

    >>65

    いや別に……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:02

    >>65

    こういうのをぐだのことを特別に思ってると感じちゃう人って多いんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:05:45

    謙信晴信ノッブ卑弥呼ランサー龍馬あたりをフルに導入するのはパワーバランス的にも難しいだろうからまあ少なくとも半分はお留守番だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:05

    まぁ経験値的には新選組や森君や以蔵さんくらいの強さのが動かしやすいんだろうなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:22

    >>69

    一定のウケはいいんだろうね

    一時期斎藤バレンタインがカルデア主要陣とかへの叩き棒になってたように

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:27

    スレ主管理しないと無限に荒れてくし
    ぐだぐだ系のスレは削除荒らしも多いからまぁがんばってね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:07:52

    >>56

    去年まで別動隊で動いてて合流したら厠かお酒ネタでちょっといじられた後殺せ!にゃー!で今年の出番終了って感じだったからな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:19

    経験値が出番用意してくれるのは嬉しいけどそろそろ頭数増えすぎて
    戦争中の配給みたいな量になりつつあるからもう思い切って方針転換してもいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:11:52

    >>76

    今更今回のイベントでは出番無いキャラとその尺を使うことでガッツリ描写があるキャラって明確に分けたらそれはそれで大炎上するだろうし難しい所だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:12:55

    1年に1回は確実に出番があるのが保証されてるのはありがたいんだよな
    何年かまともな出番貰えてないキャラいる訳だし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:13:41

    出番の質を望むかチラッとでもいいから出番が欲しいかは少し悩ましい所さんである

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:22

    >>76

    わかりました……

    じゃあ昨今の出番の少なさにキレた勢いで特異点を占拠して南蛮風の天下布武ランドを建設するラスボスと化したノッブwithカッツをみんなでボコりに行きます……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:14:37

    でも現状すでに一言二言の出番になる層もいるからなぁ……
    うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:55

    >>76

    確実に出番無かった層の不満が噴出して荒れると思うから今のままみんな仲良く薄味しおせんべいを齧る日々のが平和かも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:17:18

    >>82

    平等というのは多くの場合みんなで仲良く()我慢することである

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:18:26

    >>4

    天下布武

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:45

    毎年実装だけで2~3枠増えNPC連中あわせるともっと増え……
    年イチのぐだぐだイベントだけで全員映すのはそろそろ限界では有るよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:33

    30人近い鯖+今年のNPC3人+今年の実装鯖3人を短期のイベントで動かすのは流石に限界来てる
    おまけクエストだって数に限りがあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:20:40

    >>82

    ファン層的にも死ぬほど荒れると思う下手すると翌年のぐだぐだまで延々キレてる人もいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:28:59

    本筋とミニシナリオに人員を振り分けるって手もあるけど
    作業量増えるだけでボリュームは変わらないだろうしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:46

    >>87

    特に格差(だと主観で感じたこと)に敏感だしな だいたいあのへんの層

    子供だましでも平等面はしとかないと面倒な手合い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:30

    期間限定短期イベントの尺も限界だけど経験値の仕事量も限界を迎えそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:35:35

    ノッブ別に万能な鯖じゃねーだろってのもそうだとは思うがならなんで聖杯レベルに訳分からん魔力リソースとかにされてんだって疑問もあるんだよなぁ
    魔王とかだとマジで全力だと結構ヤバい鯖なのでは?てなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:11

    >>91

    ぼちぼち臨界は迎えそうなものだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:53

    >>91

    お前の推しは優遇されている側なんだろうね

    幸せなことだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:39:33

    >>92

    ちびノブ出すために必要だから……

    これがもしちび沖田だったら沖田が初手でやられて魔力リソースにされてたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:41

    なお~模様って使う人久々に見たから♡あげるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:42:25

    ちびノッブもノルマになっちゃったからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:43:06

    >>74

    管理放棄だろ、アンチも対立煽りも放置だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:48:37

    何でノッブが魔力リソースに?っていうかそもそも鯖は魔力の塊なんだよ
    だから極端な話をすると森君でもダーオカでも誰でもいいんだろうがそこはまあちびノブとかあるし一応沖田と並んでシリーズの顔でもあるしってことじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています