幼女戦記の魔道士って現実の現代に居たらどれくらい強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:44:36

    特殊部隊としては相当強いと思うのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:24

    魔導士もピンキリだからどのぐらいの実力の魔導士か指定しないと分からんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:16

    戦闘ヘリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:02

    ゲリラ戦とかに強いからな。
    現代だと非正規戦が多いからむしろ活躍しやすいまであるかも。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:22

    空飛べる人間サイズとか幾らでも使い道がある
    腐りようがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:35

    長距離飛行できるし潜水艦にも搭載できる対戦車ヘリみたいな連中だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:12

    原作だと安定した実力と数が揃わないから時代が経つにつれて特殊部隊とかしか残らなかったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:10

    個人の技能による部分が大きすぎるのは明確な欠点だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:09

    精鋭集めて特殊部隊運用は普通に強いと思う
    こっそり戦闘機とかヘリから投下してそのまま着地して大きさ故に見えない兵力として動かせると考えたら破格の性能

    ただ普通に兵器と正面戦闘でいうなら活躍する余地はあんまりないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:28

    まあ降下猟兵や海兵隊がハイパー化したようなもんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:35:47

    戦車でも戦闘機でも乗り手が魔導士で宝珠バリア張って戦えばかなり強いんじゃないの?機体壊れても死ななくて済みそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:40:21

    >>7

    一般人装ってのゲリラ戦術とかそれのカウンターの鎮圧部隊とかじゃかなり強くて、最終的にはアメリカで軍事会社作って前世知識で大当たり企業にツバつけつつ中南米の共産主義勢力を潰して回ってたとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:14

    戦闘以外でも救助や運搬で有能すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:05

    あとSPとかでも活躍するかもな
    鉄砲玉に魔道士は使いにくいけど守る側だと盾性能もあって使いやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:48

    >>11

    幼女戦記時代の歩兵の銃器ですら距離によっては普通に貫通しちゃうからなあ

    兵器に搭載されてる重火器には無力だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:03

    戦闘ヘリが人形で演算宝珠以外は特別な装備も必要ないとか悪夢としか言いようがない
    暴れ回って逃げるだけなら203レベルだと銃器なくてもできるし維持コストも多めに見積もって一人につきフードファイター一人分の食費とかふざけてんのかってレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:06

    いくらヒトガタでコンパクトつっても現代くらい発達して対空の技術とかも上がってると軍事施設とか陣地だと流石に厳しい気もする
    もちろん町中とかで暴れられるとどうしようもないから普通にそういう用途としては脅威

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:48

    スレ画って結局ベトナム戦争(相当の戦争)参加したんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:04

    火力はクレムリンの赤の宮殿突破出来ない程度だけど
    派手な爆発は出来るんだよな…正直良くわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:42

    お手軽ゴルゴ13みたいな使われ方になりそうだから普通に脅威

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:18:03

    >>16

    でも生産性ゴミなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:06

    全員が個人の才能ありきのワンオフ機体みたいなもんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:43:42

    漫画とかアニメの描写くらいインフレしてたら脅威どころのレベルじゃなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:13

    そこそこの装甲と火力と速度、他を圧する小回りが利く空対地、空対空戦機と考えると
    該当する兵種が思いつかんのだよな
    とりあえず歩兵相手には無双できるけど、戦車は流石に無理か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:01

    戦車は上から狙えるからなんとかなるんじゃないか?
    戦闘機は無理そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:57

    これくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:05:04

    >>26

    戦闘機、映画で作中世界の技術レベルでもも普通は上とられるし脅威って感じだったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:38:18

    現在で考えるとある程度は対策されるだろうから戦車の上まで飛べるのか問題はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:53

    防壁張れるからドローンにとっさの対応できるし現代でまた価値上がりそう
    でもそれ以上にこいつら警察への適性が高すぎる
    戦闘機並みの速度で現場に急行して犯人追跡できるの強すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:24

    >>15

    歩兵の火器で貫通するのって術式封入弾での場合じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:17

    あんまり目立ってないけど魔術使えて対策をしてても『視認出来てしまう』幻術とかも普通に使ってるんだよなこいつら。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:52

    >>26

    逆に作中時代の新型戦車相手でも上を取らないと装甲抜けないからキツイわけだし現代じゃもう無理なんじゃ?

    少なくとも現代兵器とまともにぶつかりあって勝てるような兵器運用は無理っぽい、やっぱ特殊部隊とかそういう感じになるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:41:27

    めちゃくちゃ強い場面はあるけど戦争そのものを変えるほどのパワーは感じないな
    結局塹壕にも割と苦戦するし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:34

    >>33

    攻撃力はライフルつかった砲撃での話だから現代なら携行兵器で対応できる

    現代でも戦車を壊すだけなら歩兵でやれる

    問題は戦車の攻撃をかわせることでこれをやる最適兵種が戦闘ヘリなんだけど、それより速くて小回り利いて軽くてコスト安い魔導士は完全に上位互換

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:52

    ついでにいうと最近だとウクライナで戦闘ヘリどころかドローンが戦車吹き飛ばしまくってるからドローン出てくるまでは完全に戦車のアンチユニットになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:30

    空間爆撃が出来るなら戦闘機とかドローんは楽勝じゃなかろうか?
    魔力探知が1機毎に付いてるならまだしも

スレッドは9/23 03:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。