グラムより明確に格上の宝具って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:54:49

    エクスカリバー
    ロンゴミニアド
    界剣
    レーヴァテイン
    エア
    軍神の剣
    シャクティ
    パーシュパタ
    割と一握りじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:11

    結構多くね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:55:37

    >>1

    そもそもどうやって格を決めるんだ?

    ランクか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:00

    軍神の剣は微妙では

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:56:27

    本来対人A宝具なんだから沢山あるだろ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:42

    >>5

    でも全力解放は対城A+だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:49

    >>5

    対城A+自体はグラムが内に秘める力だぞ

    シグルドが引き出してるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:08

    ジュワユーズとかデュランダルとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:58:37

    弱くは無いけど特筆するもんでも無い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:33

    パーシュパタと軍神の剣は同じランクだろ

    明確に格上ではない

    >>1

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:46

    クラレントは?元のランクはローマが装備時なやつだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:54

    >>5

    対城にしてるシグルドが凄いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:01

    普通に優秀な宝具の1つってだけだな
    特化型にはその分野じゃ敵わないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:18

    >>1

    FGOに出てないけど原典にあたる原罪(メロダック)も上だよね。

    エクスカリバーに打ち勝つし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:00:50

    他にも強そうな逸話系宝具とか山ほどあるくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:12

    >>14

    投影カリバーンに打ち勝っただけで、本家エクスカリバーよりは下だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:19

    >>5

    本来対人止まりと考えたらなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:39

    デンデラとかソーテールとかのほうが威力あるだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:01:49

    こき下ろすような宝具では全くないがそこまで上げるような宝具でもないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:11

    >>7

    それならカリバーやバルムンクみたいに最初から対城や対軍扱いされるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:02:40

    叔父貴のカラドボルグとか破壊力は圧倒的だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:15

    正直持ち上げる程でもないよな
    シグルドがルーンや投擲でブーストしなけりゃ所詮特に特徴のない対人Aランク止まりの魔剣だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:21

    SNの頃はエクスカリバーが聖剣の頂点でグラムが魔剣の頂点の同格扱いされてたんだがなあ……
    どうしてこうなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:35

    >>7

    対城相当のエネルギー自体は秘めてるけど本来対人宝具相当なのは結局変わらなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:03:55

    >>23

    最強の魔剣なのは変わりないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:04

    グラムとシグルドの何がここまで惹き付けるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:15

    対人宝具のグラムを対城まで練り上げたシグルドは凄いと思うけど別にグラムの評価は上がらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:31

    >>22

    ボーダーの防壁焼き切る斬れ味定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:04:51

    >>20

    普通にビーム放出するような使い方をしないからだろ

    秘める力は同格

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:00

    >>25

    レーヴァテインに完全に負けてるのはシグルドも認めてたけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:28

    >>28

    いやだからなんだよというか他の宝具で斬ってないだけだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:05:29

    対人だから〜っていうが
    観測光やパーシュパタも対人やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:03

    >>29

    本来対人宝具とは言われてるからそういうわけではないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:11

    >>27

    これよく言われるけどじゃあカリバーとかは担い手じゃなくても同じ威力出せるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:15

    シグルドの力量ありきの魔剣なだけ
    アロンダイトみたいにステをブーストすることも出来ないしカリバーみたいな威力もないしバルムンクみたいな連射性能もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:26

    >>22

    何言ってんだ

    投擲する前に剣の力を引き出した時点で対城じゃん

    ルーンで強化はただのファンの妄想だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:43

    >>16

    グラムの大本の原典なのにグラムより下ってありえるわけないだろって英雄王が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:46

    >>32

    パーシュパタは個別に判定かける故の対人要素だから関係なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:54

    >>31

    担い手でもなくて力セーブしてる状態でボーダーの防壁焼き切る描写があるのはグラムだけですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:11

    >>32

    パーシュパタは解脱させる効果がメインやん

    グラムには特に特殊能力はない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:24

    >>39

    いやそれ結局他の宝具で同じことができない証明にはならないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:47

    >>36

    いやルーン強化は兄貴がヘラクレスに勝てるかって質問で出てきてるから同じ原初のルーン使いならできない方が不自然やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:49

    剣系宝具ならマルミアドワーズも多分入ると思うな
    グラムはつえー宝具だけど流石に「単純威力はエクスカリバー以上」って言われる程の奴とは分が悪いやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:51

    >>37

    グラムは折られたシグムンドの剣を鍛え直したやつだから原典より強いと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:04

    >>35

    斬れ味特化っていうのも妄想レベルの話でしかないからな

    公式でそんな設定はないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:12

    >>38

    宝具が持つ格とか関係なく使い方の話ってことだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:20

    >>39

    だから他の宝具で斬りつけたことねぇからなんの比較にもならんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:49

    グラム自体投げボルグ以下のグングニルにへし折られるレベル定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:50

    >>41

    >>47

    できる証明にもならんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:56

    Aランク以上で素で対城宝具以上なら例外もあるだろうが取り敢えず上では?
    対城並のパワーを秘めててもシグルドにしか引き出せないなら
    引き出す必要があるか・可能かどうかという差が生まれるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:10

    >>48

    へし折られたのはグラムの素材定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:26

    そういやグラムみたいな対人、対城分けみたいな宝具ってなんかあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:44

    >>35

    こんなのが魔剣の頂点とか他の魔剣が可哀想だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:44

    >>52

    アロンダイト

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:45

    そもそも全部引き上げてもA+対城だから他にも上はそこそこあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:57

    >>49

    うんだからそれでグラムを上げる要素にはならないよねって話

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:03

    >>42

    アホか

    >>22はルーンでブーストしてやっと対城A+だって言ってるんだよ

    出来るだろうけどその時は対城A+より上になるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:04

    なんか邪竜が活発だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:25

    >>38

    >>40

    いや対人だから弱いってことやろ?

    別に対人だから弱いことにはならないって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:28

    >>33

    グラム自体は本来対人ってちゃんと書かれてるしな

    投擲グラムはシグルドが使い方考えて対城にしてるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:29

    >>56

    下げる理由にもならんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:54

    ソース貼らないで争うな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:58

    グラム自体が対城宝具という扱いをされてないんだから秘めてるのは対人レベル止まりなんでしょ
    シグルドの投擲で漸く対城になるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:09

    そもそもどの剣も持ち主以外でポテンシャル発揮するのって厳しくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:25

    >>63

    だから引き摺り出されてる時点で対城のポテンシャルはあるんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:46

    >>59

    弱いことにはならないが対城とは威力面で明確に差はあるしその出力には素で達しないのはその通りじゃない?

    別にだから弱いとも思わないしAランク対人自体はなんなら相当強い部類だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:48

    >>64

    これなんよ

    グラムだけシグルド抜きで話されてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:50

    >>63

    本来対人宝具とはっきり明言されてるからな

    シグルドのブーストありきなのは確実ではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:51

    >>55

    シグルドの力使って全力解放した結果が対城A+ってことはそこで頭打ちなのがほぼ確定なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:54

    ジュワユースは?
    あれランクExで威力的にもシャクティのちょい下くらいの相当な宝具だけど(種別的には対王宝具(自身)だからやや種別での比較は難しいけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:41

    グラムsageて何の得があるのか聞いてもいいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:45

    >>67

    そりゃ他に使い手を絞った使用法が明記されてる宝具なんてなかなかないし…

    アロンダイトとかあるにはあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:47

    >>64

    カリバーはベディのステを底上げしてるしロンゴミはグレイが使ってもグラムの投擲と互角レベルにはあるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:49

    そもそも天輪浄王とかみたいな比較にもならんのがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:13

    >>65

    引き摺り出した上で投擲することで対城って言ってるんだから

    シグルドの技量ありきなんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:14

    >>73

    でもポテンシャル発揮しきれてないよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:41

    ムーンセルビームや一に還る転生が対人な時点で対人だから弱いとならなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:41

    >>63

    グラムが対城の力を秘めてるなら最初から対城宝具と扱われてないとおかしいもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:47

    >>72

    そりゃグラムはシグルド専用の武器だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:51

    >>71

    sageじゃなくてそんな特別なレベルではないって言われてるだけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:21

    >>80

    それは分かるが過剰にsageてるやついるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:35

    >>77

    一に還る転生とグラムはちょっと比較にもならなさすぎないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:54

    >>78

    これなんだよな

    カリバーやバルムンクは別に本来は対人なんて言われてない訳で

    グラム自体は対人宝具でシグルドが全力解放・投擲することで対城宝具になるって事実を何故か認めない奴が多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:58

    対人レベルの魔剣を対城にするシグルドが凄いのは分かった
    グラムはまあバルムンク以下かな、個人的には

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:07

    カリバーやガラティーン辺りには負けるけど充分強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:11

    >>84

    なんで……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:17

    対人A
    対城A+
    のランク通りの評価だと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:23

    >>79

    他の宝具も他のサーヴァントの専用武装だけどわざわざこのキャラが特定の用途で使った場合のみ威力上がるってパターンはそんなにないでしょって話だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:27

    シグルドの技量ありきな所がん?とは思うけど優秀な宝具だとは思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:38

    カルデアキャスター陣が総力をあげて作り上げたボーダーの魔術装甲をぶった斬る(出力セーブ状態)魔剣だぞ
    弱いわけがないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:46

    >>82

    それはそうだが

    対人だから弱いってのは違うやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:46

    >>83

    シグルドの投擲でブーストしてるのは間違い無さそう

    最初から本来対人宝具扱いだしグラムは

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:55

    >>89

    まあそこに関してはそもそもシグルド専用武装だからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:01

    >>88

    いやエクスカリバーはアルトリア以外の使用も想定されてるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:05

    円卓やインド勢、ギリシャ勢を相手にすると力不足だなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:15

    >>85

    ガラティーンには勝つやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:23

    >>70

    ジュワユースも普通にグラム以上で良いと思う

    解放されてる本数が少ない時ならいい勝負かもだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:25

    >>96

    ガラティーンの火力はカリバーと互角だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:35

    >>98

    ガラティーン対軍宝具じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:38

    >>86

    結局本来対人レベルなら対軍ビームを連射出来るバルムンクの方が上に思える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:40

    >>98

    対軍定期

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:56

    >>98

    まあ広範囲型の対軍宝具ガラティーンと太陽ミサイルじゃあ撃ち合ったら対城宝具のグラムに軍配が上がるかな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:07

    >>98

    ガラティーンは放射型だからエクスカリバーより威力分散するんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:24

    >>89

    正直シグルド抜きのグラム単体で優秀な宝具っていっても何がすごいのかよくわからん

    いやまあランクの高い剣なのはわかるけどそれ以上のなにかがあるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:24

    >>97

    これ何回も言われてるけどガラティーンはその分射程に振ってるんだよね



    縦に振ろうが突きにしようが威力は対軍相当だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:26

    >>98

    対軍の文字が見えないらしいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:34

    強いのは間違いない
    その他にランク高いのがあるからそこら辺が上になるとか感じるのはしゃーないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:45

    少なくとも最強の魔剣なことは公式だからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:49

    >>85

    対城A+なんだから対軍A+ガラティーンよりは威力上

    レンジも最大捕捉も勝ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:59

    >>83

    カリバーやバルムンクは素で対城、対城にクラスだけどグラムはシグルドのブースト必須なのがまた……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:16

    >>95

    宝具は対城宝具であるというだけで別格の威力で真名解放のランクはA+なんだから別にそんな力不足か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:20

    >>100

    ちなみにクリームヒルトが振るうと対人なことについては?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:21

    >>105

    これも全て最大補足とレンジが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:21

    >>108

    レーヴァテインに勝ってる所ないやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:25

    バグりがちだけどAランク対人宝具は十分すごいレベルなんだよな
    その上でそこにさらに特別な要素を見出しても意味はないと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:38

    >>95

    いやそうでもなくね


    対城A+って普通に超火力だぞ



    インドっつーかカルナ限定じゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:39

    ガラティーンは昼で一点集中すれば覚者のいないムーンセル破壊に注力してる天輪浄王の余剰のレーザーにギリギリ勝てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:43

    あとはバッタマンのブラフマーシラーストラとか?
    まぁこれは実際には本人封印してるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:54

    >>90

    セーブ状態の対人Aの剣で切れると考えると流石に宝具の真名解放には耐えられないくらいの強度か

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:03

    レーヴァテインはロンゴミと同格だからグラムに勝ち目はない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:06

    ルーンでグラムの火力上げられるからなシグルドは

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:16

    因みに生前は神々が力と知恵を結集して作り上げた魔術防壁を一撃で粉⭐︎砕している
    なおこの時ルーンは習得していない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:19

    >>119

    だからなんでグラムがすごいって思えんの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:26

    対人レベルの魔剣を対城まで引き上げたシグルドが凄すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:36

    担い手でもないやつが出力セーブした状態で振るっただけでボーダーの防壁を焼き切るって相当おかしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:40

    >>120

    ロンゴミニアドすごくね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:43

    >>116

    現状のインド組でもカルナのシャクティ以外は

    アシュの封印されて対地くらいしか真っ向から張り合えそうなの無いからな

    十分高い火力

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:00

    ガラティーンは刀身も伸ばせるし宝具の性能自体はガラティーン>>グラムだとは思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:00

    >>126

    切れ味は凄いだろうけど他の剣と比べるとどうなんやろね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:02

    バルムンクもクリームヒルトが使ったら対人な事実については?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:10

    あれ書いてある事自体は寧ろオバロに近くね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:11

    >>126

    完全状態なら世界レベルの威力の宝具言われてるからねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:45

    ちゃんと対城クラスのエネルギー自体は持ってる定期


    いやまあシグルドがすごいのはそうなんだが

    そもそもシグルドが使う前提の魔剣だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:55

    そもそも対人レベルだからって対軍には負けてないやろ
    対城には負けるけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:56

    カタログスペック見たら強いどころか上澄も上澄でしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:06

    >>127

    パーシュパタは鎧無しシャクティと相殺出来るぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:06

    ビームなら対軍相当だけど投げれば対城になるのがグラムなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:16

    相対評価と絶対評価で全然違うやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:26

    星の聖剣と一神話の魔剣を比べること自体おかしくね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:49

    本来対人宝具ってあるし対城なのはシグルドが使うからっていうのが大きいんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:49

    >>136

    グラムには絶対無理な芸当なの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:49

    >>127

    アルジュナのパーシュパタとラーマの偉大なる者の腕は普通にグラムとも張り合えるレベルの威力じゃない?

    前者は多分相性の関係で更に有利だろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:50

    そもそも対人と対軍の差は範囲だけだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:57

    強いは強いけど格上は10は下らん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:00

    対城A+以上の火力とかマジで数える程しかないこと忘れられがち

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:04

    そもそもスルトやスカディは評価してたからな
    一部の邪竜がしつこいだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:08

    ええと……昨日も全く同じ流れのスレがあったけどこれ再放送?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:10

    >>140

    カリバーやバルムンクは本来対人宝具なんて言われてないからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:27

    >>138

    他と比べたらあれ?とはなるけど、グラムのやったことを列挙したら強いとしか言えないよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:30

    >>147

    全く同じレスもあるし再放送やな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:37

    そもそもシグルドが自分の為に作り上げた武器なんだから本来はどうこうとか語る意味が無い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:47

    >>146

    グラムがすごい宝具なのとそれより更に上が存在することは全然両立する事だしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:47

    そもそもシグルドが打ち直した剣だからな

    単純に頑丈で切れ味が良くて太陽の力を持っていればそれだけで良かったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:57

    そもそもシグルドの専用武装という前提がすっぽ抜けてる奴が多すぎる

    まあスルトくんが使ってもクソ強いんですけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:59

    >>142

    ラーマの偉大なる腕は対軍A扱いだから無理だな

    アルジュナのパーシュパタは対軍A++と同レベルだから

    対城A+との差次第じゃどうなるかは分からん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:00

    結局シグルドの投擲ありきで対城なら対城の力をグラムが秘めてることはないし、それならグラム以上の宝具は幾らでもある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:05

    >>148

    あのこの担い手じゃない人が振るった結果対人宝具になってるバルムンクですが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:07

    本当はただよく切れるってだけの剣なんだろ
    シグルドが使うから城もぶっ壊すような威力が出せる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:17

    クソ強い奴が自分専用武器作ったらクソ強くなるという当たり前のこと

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:30

    仮にこのグラムをほかのやつに渡して使ってもらうとして
    トップクラスのセイバーで自前の宝具よりグラム持ったほうが強いですみたいなやついるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:38

    >>158

    だからどうしたって話なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:40

    そもそも対人宝具が低く見られ過ぎ
    対城宝具や対軍宝具に比べて取り回しが良い上に一騎打ちならそれらより優位に立てる事も多いのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:41

    >>156

    対城のエネルギーは秘めてるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:45

    >>112

    すまないさんが使う場合の対軍扱いについてもApoマテでは「王が所有していたためか対軍に特化している」って書かれてるんだよなバルムンク

    聖剣と魔剣が変わる性質といい、お前本当はどういう剣なんだよバルムンク

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:48

    グラムが特別というか担い手以外が宝具使ったら弱くなるのは当然じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:58

    ・もともと対城クラスのエネルギー自体は持ち合わせている
    ・グラムはシグルド専用武装
    ・対城A+宝具はマジで数えるほどしかない

    この辺忘れてるやつが多すぎるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:03

    もしかしてグラムってコメ稼ぎ放題なんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:14

    でも本来よりは弱い状態だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:35

    昨日のスレの再放送だろこんなん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:44

    >>164

    担い手に合わせてくれる名剣だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:48

    魔剣って今更だけども今までどんなのあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:50

    グラムsageは
    対人Aは弱い派と対城A+は弱い派の両方がいるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:55

    >>154

    誰が使っても対城でシグルドなら対界いけます!ならすげえ!ってなるけど

    普段対人でシグルドでも対城止まりはなんかなあ…って思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:58

    カリバーとロンゴミがおかしい定期

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:06

    正直強いか弱いかなら強い
    けど上には上が少なくない数ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:11

    それでも両方本来のランクから落ちてるから弱体化はしとるんやで

    カリバーはA++

    ロンゴミはEXだから厳密に落ちてるかと言うとアレだけとこの場合は落ちてると解釈してええやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:24

    アレシグルドが鍛ち直した物だから神秘ランクが落ちててオーディンからシグムントに授けられた魔剣として出た時は対城A++なんやろ(テキトー)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:29

    >>164

    使い手に合わせてカスタマイズされるってそれはそれで凄い武器だと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:29

    >>174

    んなもん他にもあるやろがい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:34

    対人A宝具設定は正直いらん気がする
    他の聖剣魔剣も真名開放無しのデフォでそれくらいありそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:44

    >>174

    グラム自体は本来は対人だからねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:44

    クソ高エネルギーを1本にまとめて叩き斬るのが本来の使い方

    それをシグルドは引きずり出してぶん投げて対城宝具として扱う
    ただそれだけの話なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:54

    グラム単体だとイスカンダルの戦車みたいに威力自体は対城クラスだけど破壊規模は抑え目で対軍(対人)に収まるみたいな感じなんじゃないの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:04

    それはわかる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:09

    >>174

    対界は対城の上ではない定期

    攻撃宝具じゃない対界もあるんやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:14

    不毀の特性とか無いだろうからオーバーロードは無理だろうけど、似たような使い方するべきなのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:16

    普通にコピペしてるやつがいるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:25

    そもそもそのグラム単体だとってのを語る意味が無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:35

    ロンゴミってA++じゃね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:35

    >>181

    他のAランク以上の武器宝具がデフォルドで対人A相当の攻撃なのに

    それを強調されてもなって感じよね

    ほんと余計な設定

    最強の魔剣(笑)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:52

    グラムは北欧最強の剣じゃないわけだしエクスカリバーより下でもまあええやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:00

    弱くはないでしょ逸脱した宝具かと言われたら首を傾げる所はあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:03

    対人宝具は普通に白兵戦なら対城宝具や対軍宝具よりも使い勝手がいいし何より物によっては真名解放の必要がない

    有無のアドは結構でかいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:06

    ランクはAでカンスト
    +は2倍で++は3倍なのでA+がA++を上回ることもあるさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:08

    とりあえず公式設定を認められないアホが多すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:12

    >>176

    グラムは普通に強い宝具です!

    でもそれより上も色々あります!

    で終わりだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:16

    対人だから弱いは否定したい
    でも上がいるのは否定しないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:29

    でも最強は加藤.純一なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:29

    グラム自体は本来は対人
    ちゃんと納得しような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています