これって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:35

    何があったの?
    ウマ娘は一年くらい前に始めたからよく分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:10

    いつ見ても餓死

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:34

    青空はどこまでも広がっているってことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:00

    あれから続報がまず無いんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:14

    たろう村長がなんかいい具合に復活させてくれるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:07

    まぁメディアミックス初期のコミカライズ企画だったんだが、発表こそされたものの色々あって連載はされなかった
    アプリが遅れたせいか、企画が上手く行ってなかったのか、初期のコミカライズは割とごちゃついてたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:37

    スカイが見上げてるのが村長ってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:09:45

    >>6

    なるほど細かい理由は不明なのね

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:06

    真面目な話セイウンスカイの競走馬人生をコミカライズするのだいぶ難しいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:23

    >>8

    村長は妹だから違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:48

    >>6

    ハルウララがんばるとかいう今思えば文字通り頑張ってた漫画すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:11:09

    >>10

    菊花賞ENDなら問題ない、スペを引退まで描くより綺麗よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:12:45

    でもセイちゃんの引退試合をどう描くかはすごく気になるんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:30

    本来ならもう自然消滅してるべきものなんだが、いつまで経っても黒歴史を掘り返してネタにする人らがいるからねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:14:43

    >>13

    怪我から復帰したのに何の見せ場もなく蹂躙された引退レースの春天を描いてこそ晴れやかな青い空の価値が輝くのだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:15:42

    >>14

    見せ方に失敗したら大炎上不可避

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:41

    シングレやスタブロみたいなガチ競馬路線求められてると分かった今だと、もう企画復活は厳しそうな気がするよね
    当時じゃ周囲のウマ娘に対する認識も違ったろうし、売り方の方針もかなり変わってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:48

    いまだに公式サイトに残り続けてるから希望を捨てられない人々もいるんだ

    残酷な話だ

    https://anime-umamusume.jp/archive/1st/news/20181014_02.php

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:30

    >>3

    今でも青が棲んでいる

    今でも青は澄んでいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:18:46

    >>18

    最初はもうちょい気楽に美少女コンテンツ!くらいだろうが、今は何か馬主や競馬界に気を配りまくれる人じゃないと描けんだろうし、描かさんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:14

    シンデレラグレイってタイトル発表された時一瞬これが遂に来たかと思った古参は多いはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:14

    西山オーナー「もういい!ワシが描く!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:47

    >>24

    そこは村長じゃないんか…(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:59

    そもそもアプリがサービス開始年単位で延期とかほとんど企画死んでた扱いだったからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:29

    なんか前にアニメ1期の特典にあったセイウンスカイの小説のコミカライズ化作品じゃないか(つまり内容自体はもう公開されたもの)って言ってる人いたけどどうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:48

    >>3

    重い荷物を枕にしたら深呼吸青空になるってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:27

    >>27

    >>19

    このページにはそう書いてあるな

    持ってないから知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:09

    >>27

    この話題の都度それ聞くんだけど、誰も内容語らないから結局どういう話か分からないんだよね…一種の都市伝説みたいになってるまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:16

    もう疲れちゃって全然動けなくてェ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:18

    >>30

    ウオッカダスカの小説の話はたまにきくけどセイウンスカイの方はマジで聞いたことない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:26:35

    これに限らず続刊か打ち切りかを出版社側ではっきり公言しないのはあの界隈の悪い風習だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:13

    >>27

    元にしたコミカライズだから小説をまんま漫画にしたものではないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:38

    一期の頃に企画されたものだから今とは設定も違うし、小説の内容はぶっちゃけイマイチやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:19

    ウンス自体ネタにはし辛い方だからなあ…
    おじいちゃんとその孫(違う)が見てるのに下手なネタは繰り出せないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:59

    元馬要素入れるとしょっぱなから親が行方不明になったり、自分を引き受けると約束してたトレーナーに裏切られたりするからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:15

    スペも焼け死んだお姉ちゃんはいないから……

スレッドは9/23 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。