【閲覧注意】2トン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:08:47

    歯ブラシの毛を抜く力は約2トン必要らしいとXで見かけた
    凪をおんぶできるあたりで薄々怪力では?と思っていたがやはり玲王も怪力メンバーに入るのでは?

    ※ネタスレ
    ※閲覧注意は念の為の魔除け

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:19

    怪力メンバー大体オーバースペックすぎて「その力は本当にサッカーのプレイに必要か?」ってなる場面でしか発揮できてないの笑うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:10:53

    空想科学読本だよね、懐かしい
    まだ続いてたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:09

    指の力だけで2トンあるの凄すぎるデコピンで人死ぬで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:40

    握手するとき用心しないと相手の手のひらを潰しかねないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:20

    空想科学読本、いつか國神のトラック持ち上げもやってくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:54

    指力だけで2トンだとすると喉エルボー喰らった雷市よく生きてたな
    あとは久遠にブチ切れてた玲王を押さえた斬鉄のパワー相当も凄いことになる(エピ凪)
    本当に『指力だけ』強いのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:20:22

    スレ画のシーン片手で歯ブラシ折ってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:03

    エピ凪の手を繋ごうとして繋がなかったシーンが一歩間違ったらスプラッタなことになってたかもしれないシーンになってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:22:27

    日頃から玲王に頭わしゃわしゃハイタッチラリアットされても平然としてる凪も只者じゃないな(知ってた)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:57

    ネタスレだって分かった上でマジレスすると他の怪力メンバー(一応凛と國神だと仮定)が明確に馬鹿力を読者に示すような描き方されてるのと違って歯ブラシ占いはギャグの一環だから公式怪力メンバーに入れていいかは怪しさある


    それはそれとして数値があまりにおもろいので勝手に怪力メンバーに入れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:07

    頭わしゃわしゃシーンを考えると、凪は頭皮も天才なんだなきっと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:42

    100kgとかじゃなくて2トンなのが面白すぎてダメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:43

    トランプ引きちぎった花山薫とそこそこいい勝負できそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:30:58

    カードを真横に引っ張って破く海馬社長とも良い勝負できるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:30

    >>9

    凪も片手で玲王支える怪力だからへーきへーき

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:31

    よくよく考えると明らかにフィジカル強者である糸師兄弟や愛空コピー出来てるんだから
    玲王はかなりのフィジカルエリートと考えていいだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:42

    潔の前髪を掴んだのが玲王だったら落武者みたいにされてたってコト!?
    掴んだのが凪で良かったね潔

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:24

    玲王は指だけで2tトラックを止められるってこと?
    転生トラック出来ねーじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:48:22

    凪がわざわざ言わなくても凪より先に死ななそうな怪力御曹司来たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:08

    この玲王ならデスゲでも生き残れるな
    むしろ凪がピンチの時に指の力で壁を壊しておんぶで生還するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:19

    指力って握力ってことでいいんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:19

    てか歯ブラシって凄いね
    毟るのに2トンもの力が必要なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:33

    ぶっちゃけ玲王すげえもそうなんだけど明確に実在する日用品がそれくらいの力込めないと壊せねえって事実にすげえなってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:40

    >>23

    わかる

    毟ろうなんて思う人も普通いないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:44

    ま…まだブルロ印の歯ブラシがめちゃくちゃ低予算で作られててすぐ毛が抜ける仕様な可能性もあるから…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:23

    みんなが恐れ戦いて接触に怯えてない感じ他の人もやろうと思えばできるのでは?
    ブルロ世界のスポーツマンの常識がこちらとは違うのでは??

    まぁマジレスするとギャグ描写だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:24

    実際に歯ブラシ毟ろうと実践した人っている?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:04

    ちょっと歯ブラシ持ってきて引っ張ってみたけどマジで抜けねえ
    茎の部分が若干しなるタイプだから抜きづらいってのもありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:40

    でも歯ブラシ占い目撃者のお嬢はめちゃくちゃスルー力高いし國神は普通に2トンくらいなら抜けそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:28

    指で無理だから歯で噛んで引き抜ことしたがマジで抜けん
    日本の技術凄い 

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:04

    毛が抜けて飲み込んだら身体に良くないからかな
    すごいね歯ブラシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:36

    >>30

    千切に関しては納得だけど國神をなんだと思ってrいや確かにできそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:00

    なんでこのスレだけで抜こうとしてるのがすでに2人もいるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:09

    >>27

    あの世界みんな握力2t以上説

    怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:00:56

    >>23

    そんなにも頑丈につくられてるとは思わなかった

    技術力すげえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:57

    最近フィジカルのインフレが激しすぎてトラック持ち上げられる程度なら大したことなく思えてきた(ぐるぐる目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:09

    平均握力1.5t フィジカルエリートの玲王は2t
    怪力組は5t
    (力が)クソデカブルーロック始まったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:32

    デスゲパロで凪を捕えるには玲王を人質にとるのが定評だったのに
    凪に危害加えようとしたら御曹司に「あべし‼︎」される未来しかもう考えられん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:08

    玲王は試合中だけ髪の毛も伸びるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:12

    >>15

    御曹司キャラって指力強いもんなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:16

    御曹司は器用大富豪だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:33

    髪の毛は原作中真面目な場面で確実に伸びたり短くなったりしてるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:16

    >>19

    蘭ねーちゃんでさえ走ってるトラックを足で止めるにはキック力増強シューズ必要とあったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:36

    他のキャラクターも場面によって身長伸びたり縮んだりしてるしな
    髪の毛ぐらい伸びるし指力も2トンくらいじゃ驚くことじゃないのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:15:25

    ついにブルーロックも空想科学研究所の研究対象になったのかと思うと胸熱
    キャプ翼テニプリの後継にふさわしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:17:25

    >>46

    まだサッカーではとんでも怪力出てないから大丈夫大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:19:09

    >>44

    走ってるトラックを足で止める……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:57

    勤めてた歯医者で、ハブラシを専門業者から安く大量買いしたことがあるが、新しいの使お〜!と一本出して口に入れてゴシゴシし始めると毛がボロボロ取れたことがある
    玲王が毟ったのこれか…!と謎の感動だった
    ブルーロックのハブラシも大量購入の安物だろうし毛の接着が甘いのもあるんだきっと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:36

    >>49

    ホテルのアメニティの歯ブラシもガシガシしてて質悪いしああいうの使ってたりするのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:02

    そこらへん厳しそうな斬鉄や馬狼が普通に歯磨きしてるからブルーロックの歯ブラシはしっかりしたものだと予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:54

    >>51

    合宿って体で集められてるからそこ2人は普段から使ってるやつ持ち込んでるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:51

    空想科学研究所の実験で使用したのはライオンの歯ブラシとかなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:37:25

    布団も微妙だったらしいし
    ブルロのアニメティは資金難から質が悪いのかもしれない
    それはそれとして片手歯ブラシ折ってるから玲王がフィジカルエリート枠なのは変わらんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:54:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:39

    >>46

    調べてみたらブルーロックマンの謎技術と前日譚蜂楽のドリブル大阪旅行で研究されてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:57

    300人もあつめてる施設の備品が店舗で売られているものと同等かと言われると不思議ではあるけど空想科学って結構前提無理やりだからなんとか計算できるよう当てはめたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:08

    恋する乙女ともなれば2tの力も出せるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:39

    >>49

    自分も小さい頃毟った記憶があるからそんなに抜けないもんだっけ?と思った

    安物だったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:26

    歯ブラシむしり2tをきっかけにブルロ読み始めた人観測してわろた
    結果的に知名度上がるのに貢献するなら多少前提に無理あってもまあ許されるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:49

    おそらく200円代ぐらいの歯ブラシ
    使いおわった時にやったけどマジで1本も抜けなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:42:25

    ものをつまむ力はピンチ力とわれ、先行研究によると若年健常者の握力を100%とすると鍵ピンチ力(鍵をつまむ力)は約22%とされる(鍵ピンチ力と実際のピンチ力では差異があるがここでは考慮しないものとする)。元ツイートでは「2.15tが必要」とあった。2150kgの22%として計算すると473kgとなる。
    つまり玲王は473kgの力で歯ブラシを毟ったという結論に至る。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:43:49

    レオウスレ思い出す流れで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:28

    歯ブラシの毛毟ってるコスプレイヤー見た事あるし実際自分も歯ブラシの毛抜いたことあるから不可能な話ではない気がする ものにもよるんだろうけど 抜けるやつは意外と抜けますね(経験談)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:03:24

    他のキャラがトラックなどを使いブルロ最強論争を熱くしてるのに、歯ブラシで一気に名を轟かせる御影玲王って凄いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:06:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:19:43

    >>57

    ブルーロックマンは研究対象になると思ったわw

    蜂楽のドリブル列島縦断も対象になってたのか

    将来的に闇神人体実験も対象になりそうな気がしないでもない

スレッドは9/23 02:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。