ヒロアカの妖怪パロを考えたい

  • 1124/09/22(日) 11:11:21

    妖怪パロって浪漫があるよね…
    と言うことで誰がどんな妖怪が似合いそうかを考えたい
    ss書きさんとか絵師さんがいたら是非かいてほしい
    なになら絵下手だけどスレ主が書くわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:56

    物間は絶対に化狐

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:41

    冷さんは雪女

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:23:10

    物間に百々目鬼は考えたことある
    後は荼毘に陰摩羅鬼とか?
    焦凍は火車でもいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:24:44

    毛原長昌は毛羽毛現(けうけげん)だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:27:20

    多分この世界線だと無個性=人間なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:28:31

    切島はお膳岩

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:29:40

    >>4

    追記

    百々目鬼(どどめき)は物を盗る人の腕に目が現れる妖怪

    陰摩羅鬼(おんもらき)は鳥の姿なんだけど、新しい死体から産まれて供養されるために鳴き、青い炎を吐き人に害を与える妖怪

    火車(かしゃ)は猫の姿をしているとも言われる炎をまとった悪行を積んだ人間の死体を奪いにくる妖怪

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:57

    轟家はとりあえず同じ種族がいいけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:33:19

    同じ種族がいいのもわかる、けど燈矢はともかく荼毘は別でもええよなー…って思いがあり…
    後陰摩羅鬼が荼毘に似合う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:52

    マキアは海坊主とかダイダラボッチになるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:59

    >>6

    人間と妖怪の幼馴染か…

    オールマイトは陰陽師系統だろうか

    かっちゃんはなんとなく狐火の狐

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:37:04

    ホークスは以津真天とかいいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:05

    上鳴は雷獣かな
    雷鳴とともに現れるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:27

    ホークスは天狗でも似合うから悩むよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:38:50

    上鳴は雷獣になりがちだけど、ミズガミナリでもいいな
    狐に似てて、雷鳴と一緒に落ちちゃった時に大きな尻尾を引きずってすのこの下に隠れた妖怪

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:22

    >>6

    くっそ皮肉やん


    じゃあ梅雨ちゃんは大蝦蟇で

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:08

    障子くんは目目連かな
    鳥山石燕の画からイメージしてみた
    というか個性で妖怪と同じようなことができる生徒がチラホラいるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:48

    常闇くんは鴉天狗だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:13

    >>6

    逆に人に変化出来ない妖怪かも

    デクは緑の狸あたりで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:38

    耳郎は馬鹿囃子になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:50:43

    ジーニストろくろ首

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:38

    心操は天邪鬼かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:39

    >>9

    ゴリラの父とヘビの長男と猫の三男だから別でも良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:59

    委員長は韋駄天
    妖怪というより神様だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:48

    AFOは空亡かね…百鬼夜行の大トリみたいなポジションの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:04

    飯田君一族は韋駄天だろうなと思ったけど韋駄天て神様なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:52

    爆豪は能力的には小玉鼠
    ヤマネに似た秋田の幻獣で人間に会うと轟音と共に自分を破裂させて内臓をぶち撒けるらしい
    見た目的にはデクが緑の狸なら赤い狐が似合うけど

  • 29124/09/22(日) 11:56:09

    >>27

    もう神様パロでもいいよ!

    上で出てる烏天狗とか天邪鬼も神様として祀られているところはいくらでもあるし!

    和風人外パロが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:04

    瀬呂に水蜘蛛やってほしいな〜って思ったり
    水蜘蛛メインウェポン糸だし、瀬呂は蜘蛛のヒーローに憧れてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:14

    なんとなくアシミナちゃんは猫娘のイメージ
    身体能力高いからかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:53

    佐藤くんは入道系の妖怪かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:37

    >>32自スレ

    誰だ!佐藤くんって!?砂藤くんの間違いでした…申し訳ねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:01

    ありきたりだけどかっちゃんとデクは、赤いきつねと緑のたぬき

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:41

    気狐のかっちゃんを育てる管狐のジーニストとかいいなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:48:42

    轟くんは雪女と鬼もしくは炎系妖怪のハーフがいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:26

    こんな二次いつか読んだな
    葉隠ちゃんはそのまんまで、ジーニストさんが元(蚕の?)神様だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:57

    濡れ女(物理)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:15

    三人組が狐狗狸だったら
    狐轟くん
    狗かっちゃん
    狸デク
    のイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:41:25

    妖怪詳しくないから色々調べてみたけど峰田は小僧系とかがやっぱ似合いそうだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:57:07

    神様もありなら青山くん貧乏神とか
    いるだけで不幸を招く嫌われ者だけど命を取るような不運は退けてくれるしいなくなる時あるいは優しくすると福を呼び込んでくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:45

    >>38

    妖怪というより妖術使いだけど芦戸ちゃんは綱手姫も似合う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:33:40

    神様もOKなら
    飯田くんはやはり韋駄天っしょ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:27

    これは異論が出ないと思う
    セメントス、ぬりかべ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:43:41

    公式絵のかっちゃん狼男のイメージが強いから狐か狗か何かしら耳ついてる妖怪がいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:47:35

    梅雨ちゃんはカエルの妖怪か、舌が長いから垢舐めかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:25

    アマビエ リカバリーガール先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:17

    河童 梅雨ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:50:25

    デイダラボッチ エンデヴァーまたはギガントマキア

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:26

    一反木綿 ベストジーニスト

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:53

    >>41

    アレそれって疫病神じゃねえの?


    青山くん九尾で他の妖怪に化けて過ごしてるとか良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:45

    化け狸 トガちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:44

    >>40

    個人的には袖引き小僧がいいな

    地域によっては“袖もぎさん”って呼ばれてるらしいし(安直w)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:29

    峰田くんはコロポックル
    フキの葉の下に住む人
    北海道の妖怪とも神様とも言われている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:40

    グラントリノは小豆洗いかな

    たい焼き好きだし爺さんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:51

    これは完全に好みだけど二口女のヤオモモ見たい
    頭の後ろに口がついてていっぱい食べる妖怪

    あと黒霧は煙々羅だろうなって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:40

    鎌切は鎌鼬…って言いたいところだけどビジュアル的には網切がしっくり来る

スレッドは9/23 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。