【一応閲注】バーソロミューに惚れそう部2【夢系有り】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:16:18

    もう「惚れそう」ではなく「惚れた」な気がしないでも無い


    バーソロミュー・ロバーツに惚れた・惚れそうな人向けスレ

    前スレに夢系の書き込みが多めだったので、スレタイにその旨つけました

    えっちな話とカプ(CP)語りは各該当スレで

    前スレがゆっくりめ進行だったので、次スレが必要な場合は>>190以降で誰か立てて下さい


    ※スレ主は前スレの人とは別人ですが自分以外にも次スレの需要があったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:17:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:19:59

    建て乙
    もう、どうしようね…バソのかっこよさに気づかされたよ今回

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:18

    おつー
    とりあえずそういう書き込みした人は該当スレに誘導しなきゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:21:48

    >>1追記忘れていましたが、前スレで普通に話されていたのでネタバレの話題も大丈夫かと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:25:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:29:55

    保守ついでに
    これは一瞬サムネにしようとして「ごちゃごちゃしすぎてサムネ向きではないし、そもそもその2スレとわかりにくいね」と冷静になってボツにした、バーソロミューの顔面欲張りセット

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:31:56

    そういう書き込みした人の誘導のために該当スレ貼るのは流石に無しでおk?

  • 9124/09/22(日) 11:51:57

    >>8あにまん掲示板には検索機能があるので、基本的には検索ワードなり教えて誘導で良いかなと思う

    掲示板初心者の人とか他の掲示板は使っているけどこっちの雰囲気には不慣れ人とかもいると思うから、指摘するときになるべくキツい言い方にならないようには、気をつけた方がいいかも


    一応現行スレ主としては明らかにスレ違いな書き込みを見つけたら消すようにはするけど、ずっとスレを見張っているわけではないので即対応できない点はお許し願いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:01

    後編で『惚れて』しまった
    『惚れない』と抗うことが無理ゲーである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:16

    ・メカクレ好きで性癖絡めたシチュエーションやギャグもいけます
    ・公式イケメンなので伊達男ムーブできます
    ・混沌悪海賊としてちょっと強引な所とかも出せます
    ・でもそこまで強かったり万能な訳ではないので隙のある仕草もいけます

    あまりにも無限の可能性を秘めている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:36:49

    コン陛下も好きなのでバーソロミューが穏やかで有能で時代の最後を看取らされた真面目で芯は苛烈なアラフォー童顔顔良し声良し伊達男と分からされてまんまとメロっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:58:21

    >>7

    ほんと顔がいい男だな…

    今回の差分もみんないいし

    特に普段マスターには絶対見せないだろう悪い顔最高すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:48

    偶然何処かの特異点の記録とかで出てきた悪い顔のバーソロミュー見て、怯えつつもちょっとキュンとしたい
    味方サイドだと海賊仲間以外の人にはああいう顔見せなさそう、見せてもちょっとマイルドにした感じの顔だと思うので、偶然記録映像で見てしまった体で見たい
    多分その後バーソロミューと顔合わせた時の反応で、記録の中の悪い顔見ちゃったのはバレる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:10

    奏章3で多くの人の脳を焼いていった伊達男

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:28

    前から好きだったけどまさかここまで掘り下げが来るなんて思わないじゃないか
    この沼あったかいずっと沈んでいたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:10:36

    今後バレンタインで花火にするのが申し訳ない気持ちになる……
    いや、本人がニコニコしてるなら良いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:48

    前から伊達男設定でそういう感じはあったが、奏章Ⅲでエジソンに「女たらしめ」って言われていた辺り、(また女たらし仕草してる)って本命の子に気持ちや特別扱いが伝わらないシチュエーションが似合うタイプだな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:43:21

    冒険や財宝とかは好きなんだろうけど三大欲求が薄そうというか
    (少なくとも精神的には)アラフォーなんで自分からは愛でたり慈しんだりはするけど相手から本気の恋の対象になることに鈍感だったりしないか
    好印象を与えるようにはしてるけど一線引いてるのもろくでなしの海賊だから相手の為に踏み込ませないようにしてるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:19

    いつか史実での後輩海賊か海戦に海賊戦法を取り込んだ海軍提督と交戦して「最後の海賊は撤回させてもらおうか!」と奮戦して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:11

    こいつメカクレメカクレ言って花火になってる時もずっと根底では自分は情熱も未練も云々思ってたんかって思うと、なんかこう頭ぐしゃぐしゃにしてテメェをメカクレにしてやろうか!って言いたくなる
    魅力的すぎて本当に堪らん奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:17

    >>17

    彼にとってはあれもコミュニケーションの一つじゃないかと今なら思う

    楽しいお祭りみたいな日だから花火の一つでも打ち上げようか的な

    花火って本人がなるんじゃなくて一緒に見るもんなんですよバーソロミュー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:23:29

    心象風景の凪いだ海に浮かぶ船で一人黙々と武器の手入れするような人間なんだよなー
    空虚で乾いてて穏やかな美しいアラフォー男は普通に考えて沼すぎる
    メカクレという強力だった麻酔も効かなくなってきていよいよやばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:21

    バーソロミュー、奏章3後編前まではワンチャンバソオルタとかルーラー霊基とかでないかな〜って思ってたけど後編読んじゃったらそんなこと言えなくなっちゃって…
    バソ、生前の何もかもを完結させてたし強くて賢い凪いだ男すぎてライダーの霊基しか考えられなくなっちゃった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:57

    >>23

    生前もそんな風に過ごしてたんだろうなと想像できるのがいい

    ひょっとしたら讃美歌を口遊んでいたかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:47

    奏章3でのあの宝具演出は乙女回路が暴走してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:06

    自分の強みも魅力も分かっているのに最後にクソボケ鈍感ムーブをした罪な男
    こいつ絶対生前も男女問わず無自覚に泣かせてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:05

    >>18

    ゴリゴリ特別扱いしてる子に「バーソロミューさんはみんなに優しいから〜」されるタイプだこれ

    notメカクレだと「私メカクレでもないし」が加わるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:59

    >>12

    えっ自分もう書き込んでたっけ?ってくらい趣味の合う人がいて笑ってる

    穏やかに『振る舞っている』のがミソですよね

    バーソロミュー90レベのコン陛下120レベなのであまりにも趣味丸かぶり

    本当の心の奥底は隠したまま、あくまでも穏やかに紳士的に、役割を理解して振る舞うのが上手な男……沼だよね……

    ただその振る舞いをしている間も嘘をついてるわけじゃないっていうか……どちらも本人ではあるというか……

    バーソロミューは海賊らしく悪い男として、コンスタンティノスは皇帝らしく上に立つ者として、その場で出すべき自分の顔を切り替えているというか……


    …………そういうのが上手い男に! 弱い!!!

スレッドは9/24 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。