答えを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:39:27

    法律だけあっても無意味な気がするんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:40:25

    法の下の暴力が正解だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:10

    法を担保するのが暴力だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:19

    法律の暴力…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:41:23

    力なき正義…クソ…
    正義なき力…クソ…

    正義と力が両立してこそだよねスミちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:06

    >>5

    そこはOTONのガキに銃で撃たれるおっさんの語録を引用するべきだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:11

    法律を守らせるために暴力が必要なんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:42:25

    法律で「人」の定義を狭めれば簡単にすべての人が平和に過ごせるんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:13

    >>8

    待てよ「人」でなくなった野蛮人どもが多勢に無勢だいっけぇしてくるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:19

    犯罪者はその場で撃ち殺していい法律が必要だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:40

    恐…怖…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:59

    法の女神はですねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:04

    >>9

    まあ細かい事は気にしないで

    それをされたアボリジニはやられるがままでしたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:05

    社会の最小単位である2人から考えても暴力が正解になっちゃうんだよね猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:44:41

    もちろんめちゃくちゃ暴力
    圧倒的な暴力=神
    法律は後から勝手に出てくるからマイ・ペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:45:25

    ウム…
    敵は全部殺すんだ友よそれで一時安心なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:08

    どのような社会においても交換と暴力によってなりたってるんだ
    それを整えるために作られるのが法律なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:46:29

    >>16

    ムフッ

    味方も敵になるから先手打って殺そうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:32

    >>10

    犯罪者に人権てのがまずおかしいが

    それいったら悪用するバカいるから仕方ないんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:48:29

    >>16

    大げさに言うと隣人すら信じられない状態ということ

    それで平和と言えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:53

    人が2人以上いれば暴力だけでも寝てる時に闇討ちされたら終わりだから法律も同時にできたと思うんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:37

    >>5

    正義なんてもん立場でコロコロ変わるヤンケ

    何ムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:01

    >>13

    その時アボリジニが最新兵器待ってたら話は変わるっスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:18

    強制力のない法……糞
    努力義務はだれも守らないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:24

    法なき暴力は暴力であり暴力なき法は無力やっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:55

    >>7

    他人との完全な信頼関係が築けていれば法に暴力の裏付けはいらないんだぜ

    完全な信頼関係があるなら法による制限も必要ないんやけどなぶへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:52

    俺は"圧政のいらない人の自然で固有な権利を信じる"ロックだ
    そして俺は"法がなければ身体は闘争を求める"ホッブズ
    "政体が無くても人類皆平和"ルソー
    権力を集中させることは…この"役割分担と相互監視で安定を図る"モンテスキューが許さないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:19

    あれクズお前知らなかったのか?法律が認めた暴力は正義になるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:43

    で、スレ画のキティさんが求める答えを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:39

    権力と暴力って違うものスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:12:30

    ガキッ向けの記事にいい年こいたオッサンどもが何屁理屈並べてるんスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:53

    権力という公認暴力ありきの法律っスね
    忌憚な意見ス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:14:45

    >>32

    屁理屈じゃない答えを教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:15:33

    暴力がどうしてもベースになるから答えは暴力なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:24:46

    力無き法に価値は無いし法無き力に意味は無いんだぁ両立して貰おうかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:01

    ワシ…この2択で争い尽くした作品に心当たりがあるんや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:27

    まあ細かいことは気にしないで
    SDGsという枠組みの中にそういう項目があるってだけの話ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:35

    最後にものを言うのは暴力だけど
    その問いならほうりつなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:43

    ここもまた猿治安に満ちている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:03

    >>40

    治安を提供してくれるのも暴力なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:15

    あれっ金とsexは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:34:53

    >>42

    それはSDGSの別の項目なのん

スレッドは9/23 00:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。