アトピー集合

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:47:40

    辛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:02:33

    わかる
    悪化してるときとか傷だらけだったから辛かったわ
    小学生のときのプールや海、傷に滲みるからやばかった…
    尿素入り保湿剤で泣き叫んでたわ
    年取ってだいぶ落ち着いたのが救い
    季節の変わり目とか代謝が狂うときに帰ってくるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:03

    一番酷かったのは太ももの裏だった
    寝て起きたら手のひらが血で真っ赤、シーツの上はかさぶただらけで地獄絵図みたいなね
    母に薬塗られながら象の皮膚みたいと言われたのが印象的やった
    中学頃から治ってきて今はもう綺麗になったから自分は軽度の方だったんだろうな
    酷いアトピーもちはかなり大変そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:07

    前面より背面、上半身より下半身に多いイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:44

    デュピクセントで劇的に良くなった
    高いけどある程度以上の症状の人にはオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:58

    昔酷かったわ
    小学生になった頃にはもう大丈夫になったんだけど大人になって今度はここ6年くらいずっと手湿疹?に悩まされてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:26

    25になった今でも風呂上がり全身痒くてしゃーないわ
    春は花粉で終わるし夏は汗で終わるし乾燥肌だから冬も終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:32:04

    掻きこわし後の色素沈着で腕と足が汚いのコンプ
    夏でも肌出せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:34:45

    小さい頃全身に包帯巻いてたの懐かしい
    思春期迎えてからは落ち着いたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:32:51

    手がいっつもボロボロで痒くて辛え
    夏だってのになんでひび割れてんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:59

    小学校高学年くらいから落ち着いて安心していたらアラサーになって復活しやがった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:05:43

    ここ最近は症状が落ち着いているけど一時期は掌がクレーターかと思うほど傷だらけだった
    早く塗装会社辞めて体質に優しい仕事に就かないと……。シンナーへの耐性が全然つかなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:05

    腕もだし首もデコルテも出せない
    夏は本当に辛い、汗で痒いし熱もつし
    冬が来ると乾燥で死ぬけど隠せるからホッとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:00

    親がステロイド嫌いなせいで酷い目に遭ったわ
    受験生のときようやく説得できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:01:02

    幼稚園児の時は全身包帯巻いてるくらい酷かったけど成人したらほぼ無くなったな。冬は手が荒れるくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:10

    夏になって酷くなってきたから病院で薬貰わなきゃなと思いつつめんどくさくて行ってない
    結果ここ数ヶ月膕がボロボロ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:40

    定期的に湿疹に苦しめられるんだけど仕事でしばらく船上生活してた時は全く出なかったんだよな。風呂シャワー利用に制限あったのにも関わらず。やっぱ湿度かな?エアコン常時ガンガンでも常に70%あった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:19

    >>16俺は逆に冬に酷くなるわ

    夏は蚊、冬はアトピーと年中苛々しなきゃいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:20

    子供の頃は何もなかったのに大人になってどんどん酷くなってる
    背中がグロい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:33

    とつぜん、手湿疹になった。ギター弾きなので、手にワセリンを塗らなければいけないのは致命的だ

    保湿クリームを塗り直しつづける日々がつらい。アトピーの人の気持ちがよくわかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:45

    俺も手湿疹ひどい
    ステロイド常用してたら右の小指がいわゆるビニール肌状態になっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:51:20

    湿疹は出ないけど成人してもいまだあちこちかゆい
    自分は思春期あたりから体質変わって多少収まったけどひどくなる人は大変だ

スレッドは9/23 07:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。