ゲーミングpcを購入したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:49:56

    スペックは画像通りで人生初のゲーミングPCを購入したんだけど他に買った方がいいものあるかな?到着は月末くらいの予定

    一応10年以上前のキーボードとマウスと24インチくらいのディスプレイと3年くらい前の液タブとあんま大きくない机はある

    やりたいゲームはスト6と新しく出るモンハン、あと生成AIを使ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:24

    あと追加で新しく購入予定のモニター

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:39

    モニターアーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:44

    さすがにモニターは新調しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:05

    購入予定レバーレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:18

    やるゲームによるけどもっとデカいモニター買おうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:41

    モニターはもう少しいいの買った方が公開しないと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:42

    ゲームやりたくてこの性能ならモニターは欲しいかな
    WQHDだとゲームによるけど大抵100fps以上、4Kでも60近くは出る(おそらく新モンハンはこのくらいかそれより少し下がるかな?)から部屋の広さと相談しながら買うといいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:47

    良い椅子

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:00

    ディスプレイのリフレッシュレートとかの性能は?
    それ足りてないとPCの性能高くてもそっちで足引っ張るぞ

    あとモニタと繋ぐケーブルは最新のHDMI高級モデルか端子あるならディスプレイポートの2.1とかに買い替えとけ
    そこも結構変わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:44

    >>10

    書いてる間にモニターの性能出てきてたわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:22

    モニターは4Kとまでは言わんからあと少しだしてWQHDにした方が満足度高いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:10

    モニターの性能はこんな感じらしいんだけど、自分はこれがいいのかどうかわからないんだなこれが

    ケーブルは確かにそうなので買ってみます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:47

    椅子って1日に多くて3〜4時間くらいしか座らないけどやっぱ金額かけるべきなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:27

    >>14

    1日に3〜4時間とは言うが仕事とかしてたら睡眠時間も含め多くて残り6時間くらいしか残らんので単純計算こっから生きていく中での余暇時間の半分をお世話になる家具だぞ

    というか腰に合うやつ探せという話だな

    身体への負担段違いで変わってくるから使用中の快適性も変わってくるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:31

    解像度が1080p(FHD)のモニターだとどうやってもグラボの性能を使い切れないのがねぇ、対戦ゲーだと比較的負荷低くて200fpsは簡単に超えちゃうし重い一人用ゲームでもCPUがグラボの性能の足を引っ張りやすくて
    一つ解像度が上のWQHD(1440p)の方がおすすめしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:51
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:52

    >>13

    それ決めたのはどうやって?

    自分の頭の中だけで完結した? それともサイト評価とか使用者レビューとか見て?

    後者やってないならガジェット系レビュアーの該当動画見たりして実評価確認したほうがいいぞ

    実際に使用して「なんだこりゃ」ってなる可能性減らせるしもしかしたらもっと良いモニターとか見つけるきっかけにもなるかもしれんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:10:25

    >>15

    これはもう習慣の違いとしか言いようがないんだけど・・・まず職業がドライバーで且つ家にいる時ベッドに腰掛けるか寝転びながらだから本当に椅子に座る機会がなかなかなくてわからないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:11:56

    24インチモニターは画面を視界に収める必要があるFPSやる上では過不足ないけど
    モンハンとかやるならもっと大きい方が絶対没入感上がる
    あと解像度は絶対WQHDの方がいいしなんなら4Kでもいいくらい
    FHDモニターは絶対止めた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:31

    しかしこのpcが30万以下はめちゃくちゃお得やな
    羨ましいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:15:28

    今月の初めにちょうどその筐体の白と5700X+4060Ti(16GB)を買ったよ
    設置感的には圧迫感がなくていい感じだけど擦って色がつかないように要注意だね
    液タブもCintiq16が正常動作しているので相性は問題なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:17:28

    >>16

    >>16

    >>18

    ありがとう、もうちょっと上の性能ので探してみるモニターあんま大きすぎてもと思うんだけど横に広いとよりいいことあるんかな?


    レビューはこの動画と実際に購入してる別の人の動画でまた決めた感じやね


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:18:43

    せっかくの4070TISuperなんだからWQHD以上のモニターを勧めるのも分かるけどスペースとの兼ね合いとかもあるからなぁ
    27インチ以上ってモニターアーム使っても結構邪魔だぞ
    まぁそこら辺は好みの差だけど俺は邪魔だったから24インチ以下のモニターに買い替えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:20:35

    モニタは大きくても27インチまでにしとけ
    それ以上は視野の問題で持て余すんだわ、32インチ使った事あるおっさんからの助言やで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:21:05

    >>23

    ワイドモニターは一番はやっぱり没入感かな

    スト6はともかくモンハンワイルズやるなら多分後悔しないと思う

    とはいえ結局は設置場所との相談だし、個人的には28インチ以上かつWQHD以上なら問題ないと思う

    あくまで参考に

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:11

    絵を嗜んでいる人で生成AIをやる場合はAI-asistant V5をお勧めするよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:23:04

    椅子に拘ると幸せになれる
    エルゴヒューマンでもオカムラでもハーマンミュラーでももちろんアーロンチェアでもよい
    ワイはエコーネスにオプションのサイドデスク2つ

    モニタはWQHDまでなら27インチで十分
    4Kだと27インチは微妙に小さいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:25:18

    ぶっちゃけ4Kは目に負担かけるだけでゲーム向きじゃねえからなー、自分は色々試した結果24を2枚で落ち着いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:27:42

    4Kはまだまだグラボが追い付いていない
    WQHDで200fpsだせても4Kだと100ギリとか全然あるしな
    まぁ4K1枚よりはWQHD+FHDデュアルディスプレイのがいいとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:28:14

    24インチFullHD(横置き)※ゲーム用+24インチFullHD(縦置き)※ブラウジング用+16インチ液タブ+19インチFullHD(横置き)※タスクマネージャ&AIバッチ常時表示してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:30:23

    あとモニターで1つなんだけど、コスパが良いって言われてるモニターは往々にしてスピーカーがついてないことがあるから気をつけて
    性能表を確認してついてなさそうだったら別売りのでもなんでもつける必要がある
    そしてオーディオに凝りだしてさらにお金が飛んでいく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:31:59

    スピーカーは最低限これくらいがあれば十分よね

    www.amazon.co.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:32:52

    >>31

    大杉ワロタ

    それ19インチのやつケース内ディスプレイとかもアリじゃね?

    容量が許せばだけど


    >>32

    PCからHDMIでオーディオセレクタ兼プリメインにつないでパッシブスピーカーで再生ヨシ!(一式でPC本体並みの価格)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:36:56

    スピーカーなんぞオーディオ板の廃人でもなければその辺で売ってるので十分なんだ
    万単位とかどう考えても掛けすぎ

  • 36スレ主24/09/22(日) 12:37:57

    各位ありがとう

    とりあえずモニターはWQHDので探してみる、サイズはちょっと今から机のサイズと相談

    本当はデュアルモニターとそれに合う新机がいいと思ってはいるけどちょっと流石に予算がなって感じなんだ

    スピーカーも10年以上前のはあるな・・・

    モニターアームってのの利点がよくわからないんだけどざっくり省スペース用なんかな
    あとAIソフトもすごく助かった、正直検討つかなかったから手当たり次第予定だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:39:21

    >>33

    これ不良品に当たったからやめたほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:41:05

    >>36

    モニターアームの最大の利点は自由に動かせること

    ちょっと高くしたいなーとかちょっと右にずらしたいなーとかを簡単に調整できる

    なのでどうせ買うなら動かしやすいガス圧式のやつがおすすめ

    エルゴトロンが有名だけどぶっちゃけAmazonBasicのがエルゴトロンのOEMなのでこれでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:35

    最近地震が怖いのでダイソーでフリーサイズの腰用サポーター買ってきて
    PCやモニターを固定している

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:51

    昇降式デスクと左手用ゲーミングデバイスAzeron Cyborgみたいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:50:39

    LogicoolはG13復活してくれないかな
    RazerのTartarusV2で何とか代用はできそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:56

    さり気なく水冷クーラータイプだけどメンテナンス方法大丈夫よね?
    メンテナンスフリーも増えてるとはいえ本来なら定期的に清掃は必要だから

  • 43スレ主24/09/22(日) 13:42:52

    とりあえず色々自分なりに色々探してみてこれにしようかと思うけどどうだろうか?

    あと画像のは水冷になってるけど自分の購入時は空冷だったし今確認したら空冷なのでおそらくそこは大丈夫なはず

スレッドは9/23 01:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。