かまいたちの夜が気になっているのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:50:01

    結構ホラー色が強かったりする?
    以前から評判は聞いていたから気になったいるのだけど
    ホラーは得意じゃないもので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:26

    1周目で絶対通るメインシナリオは結構怖い要素ある
    2周目以降は分岐が増えて他シナリオにいけるんだけど、そっちはまちまちかな(ホラー要素があるやつもあるしないやつもある)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:56:33

    シナリオによるな
    1は推理サスペンスって感じだけど
    2はホラー色が強めでシナリオによってはマジで恐怖しかない
    でもどれも面白いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:58:29

    とりあえず大阪行こうぜ
    なお

  • 5124/09/22(日) 12:05:46

    ありがとう 分岐で結構シナリオが変わるタイプかあ
    でもそこそこ安いし面白いのなら買ってしまおうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:12

    でも今度出るトリプルは1と2のシナリオはメインしか収録されてないよ
    興味持って環境があるなら1と2単独でやってみてほしいな

  • 7124/09/22(日) 13:17:47

    >>6

    そうなの?てっきり収録されているものかと

    PS版探そうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:06

    正直30周年記念でトリプルだすなら歴代のシナリオ全部収録してほしかったね
    それなら俺みたいに既プレイの人でも買うって人多かったんだじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:04

    正直2は面白いことは面白いんだけどシナリオ書いてる作家さんが1から変更されてて
    すごい尖ってるというか1から方向性変わり過ぎだろっていうか
    エログロ(特にグロ)がかなりキツくなってるから注意は必要かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:31:19

    >>8

    単純になんでだろうな

    容量問題?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:58

    1と3はかなり緊張感あるけどホラーっていう方向とは違うと思う
    2は上でも言われてるようにライター変更で露悪的なホラーエログロがマシマシ
    あと2だけヒロインの性格改悪されてるのが人によってはきついかも

    1と3はサスペンスミステリとしてかなり完成度高いからぜひ買ってプレイしてほしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:40:36

    1プレイ済みなんだけど2飛ばして3プレイしても大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:43:17

    >>10

    過去に出したps2版をそのまま移植しただけだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:48

    >>12

    いや

    3は2の完全続編(1から2はやらなくてもそこまで問題はないかも)だからやってないと厳しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:56:23

    >>14

    ありがとう

    1ぐらいだったら平気なんだけど

    2かなりグロそうだったから躊躇してしまうんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:49

    >>15

    3やるのに必要なメインストーリーはそこまでグロくないよ

    グロに偏ってるのは主にサブシナリオだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:32

    ピンクシナリオないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:19:27

    一応シリーズのつながりとメインストーリー

    1 推理サスペンス

    2 1の話は劇中劇扱いで1の面々で集まったら惨劇が

    3 2の後に色々あった人達が犠牲になった人の追悼の為に集まったら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:29:35

    トリプルの移植だったら3のピンクシナリオだけは入ってる筈
    伝説のみどりさん腰振りダンスは残念ながら見られないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:23

    >>13

    ああそういうこと

    記念なんだしもう少し頑張って歩しかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:48

    新作が出たら買いたいくらい好きなんだけどシリーズを追うごとに規模縮小に加えて迷走してるのを否定できんところがあるんよな…
    四作目の真・かまいたちの夜は殆ど話題に上がらないし
    1のリメイクの輪廻彩声は1で評判の良かった部分を捨てたアニメ絵・ボイス付きだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:01:24

    思うんだけど変に続編の形にしなくてよかったのでは?
    3の終わらせ方とか無理矢理感あるし別ストーリーにした方が良かったやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:25

    本編はサスペンスだけど事件が起こる前は割とギャグが多い

スレッドは9/23 08:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。