型月世界の共産圏を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:50:10

    考えられるルートとしては
    ①秘密裏の囲い込み(飼い殺し)。
    ②僻地などで細々を研究を続けている。
    ③①&②以外は以下略

    だろうけどどうだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:00

    >>1

    ③ルートで魔術基盤がズタズタに・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:01:40

    神を否定する共産主義との相性が悪すぎる
    それはそれでお話にはなりそうだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:03:32

    某鉤十字の組織はオカルト系のネタがあるけど、共産主義はオカルト系のネタが無い印象が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:28

    とりあえずスターリンを実装しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:32

    ソ連崩壊直前にソ連系の魔術(使い)組織による『赤色聖杯戦争』が勃発!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:08:55

    凄腕魔術師以外は耕されたと思う
    あと本人じゃなくても魔術基盤がボロボロにされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:03

    >>6

    ソ連崩壊を予期した党からのオーダーで開催。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:13

    (神秘の)独占が基本の魔術師とコミーの相性が悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:45

    ロシア帝国時代の強力な神秘は軒並み失われてる気がするわ
    アナスタシアの描写があれだったわけだしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:31

    人類悪 平等

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:56:33

    >>9

    でも『秘匿』という一点だけは阿吽の呼吸。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:46:04

    \デェェェェン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:40

    >>4

    まず共産主義の提唱者であるマルクスが唯物論、物質主義を主張してたからオカルトとかに対しては批判的なのよね。 まあだから墓を荒らすなって書かれてたティムールの墓荒らしたらドイツに攻め込まれて慌ててちゃんと埋葬し直すなんてのもあったんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:47:55

    >>4

    スターリンに魔術から守るための助言をしていたナタリア・リヴォーワ

    ブレジネフ、ゴルバチョフなどソ連高官を治療、研究されてたジューナくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:49:25

    あと魔術が金食い虫≒魔術師はそこそこ以上の資産家が多いってのも害になりそう
    共産主義って力ずくで資産を無理やり権力者に独占させるのが本能みたいなところあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:40

    人理的には共産主義の流行はしくじり先生として必要だった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:52:42

    >>16

    事業持ってたりでそれなり歴史のある家はだいたいブルジョワなんだよね 魔術師

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:12

    魔術って金かかるから表向きの事業破壊されただけでも大打撃だわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:54:58

    臓硯が元々ロシア系の魔術師だったらしいけどあのまま日本に渡らなかったとしてもお国柄も合わさって衰退してたんだろうなって感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:55:14

    ロシア帝国時代て魔女裁判やったりの記録とか中世そのままな場所もあったらしいし意外と神秘が残ってたかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:18:50

    1991年、ペレストロイカによるソ連の混乱はもはや収拾がつかなくなっていた

    そこでゴルバチョフはさらなる改革を打ち出そうとする

    自治州の権限を強化する条約を締結させようとしたのだ

    それは言い換えれば中央政府の弱体化、国家の分裂であり、保守派は締結の阻止を画策する


    またその条約にはこんな条項もあった

    「自治政府に対してグラスノスチによって公開されなかった最高機密の一部を共有する」

    これに焦ったのが魔術師達である

    スターリンの死後、ソビエトと魔術師は相互不干渉を貫いていたが、ある程度の人数や活動は把握していた

    しかしその性質上、それは最高機密とされていた

    今回それが自治政府とは言え有象無象にバラ撒かれる

    なんとしてでも避けなければならなかった


    分裂を防ぎたい保守派と情報の拡散を防ぎたい魔術師

    両者の思惑が合致し、オーダーは速やかに受理された


    >>6こんな感じか?8月のクーデターと絡ませてみたけど語彙力死んでるせいでこれ以上は無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:22:01

    もし世界が共産主義になってたら剪定事象行き待ったナシやろうな、発展しようがないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:39:09

    いや、共産主義体制下においては中央集権化された政府及び共産主義の唯物論的思想のおかげで科学技術の発展だけは極めて急速に進むぞ!社会の変革は知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:26

    文字通り"赤"の陣営じゃないですかやだー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:27

    >>4

    『赤い星』で有名なボグダーノフの輸血実験と建神論っていうまさしくSFって感じでオカルトにも使えそうなネタはあるけどそんな知名度ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:39

    国旗柄でボール状の妖精さん?ぐらいしか思いつかんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:48:50

    ルナチャルスキーの建神論とかロシア宇宙主義とかネタ自体は結構ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:11

    優秀な魔術師は国が囲い込んで特殊機関を作ってそう 存在自体が極秘な特殊部隊的な感じにすれば神秘強度が下がる事も無いし
    勿論歯向かったら家族もろとも消されるし、有用性の無い有象無象の魔術師たちは反共産主義的とレッテルを貼られて粛清される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:14:46

    魔術よりはむしろ超能力じゃないかな主流になるの
    現実でも冷戦時代に大真面目に研究してたってのは強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:34

    >>29

    実際閉鎖都市って形で外界からの接点を全く絶った研究開発拠点を開発してたソビエトなら一個ぐらい魔術師たちをまとめて研究管理するための都市があっても問題なさそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:09

    >>30

    GRUの超能力部隊VSナチス残党の魔術師部隊とかあったら面白そうだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:45

    共産主義はダーウィンの唯物史観から生まれたという学者もいるし、進化論と優性思想の果てに神秘が弱まって出るべくして出現した思想って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:45

    東ドイツに鞍替えした元ナチスも多いし東ドイツに引き継がれたものとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:48

    共産主義=無神論とよく言われるけどサンクトペテルブルク大聖堂とかは破壊されてないしロシア正教会は健在だし
    実際どうだったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:09

    >>32

    イギリスの魔術師の時計塔 イタリアおよび西ヨーロッパのカトリックの聖堂協会ときてロシア東欧は超能力集団ってのはバランス良くていいかも

スレッドは9/23 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。