2004年スプリンターズS。勝者カルストンライトオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:50:33

    ハロン長い1200mで直線に坂のある中山、さらにスピードの削がれる不良馬場。決して楽な条件ではなかったが、前半3ハロンを33秒6で飛ばしていった。すると後続の手応えが逆に怪しくなり、直線入り口では2番手以下を引きちぎるようにリードは2馬身、3馬身。さらに坂下では5~6馬身まで差を開き、最後は連覇を狙ったデュランダルの追撃も楽々と振り切り、4馬身差の大楽勝でG1タイトルを手中にした。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:51:15

    ↓この下に青嶋アナの実況

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:52:17

    数年前、ふとある村の事を思い出した。
    一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
    心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。
    連休に一人で車を走らせた。
    記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
    村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、その看板を見つけたときあれっと思った。
    「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「カルストンライトオ」になっていた。

    変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
    車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。
    車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、逃げ体勢はカルストンライトオ、どこまで逃げられるかと言うところ!新潟2度のチャンピオン!さあカルストンライトオ逃げて400通過!不良馬場最後の直線スプリンターズステークス!
     む し ろ リ ー ド が 開 い て い る ! ?
    さあラチ沿いに!大西直宏ダービージョッキー!カルストンライトオ逃がす逃がす!カルストンライトオ逃がす!!
    さあ問題は2番手!2番手外からデュランダル白い帽子がやってきた!シーイズトウショウもやって来ている!2番手は横一線大混戦!
    しかしこれは!行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!!
    2番手外からデュランダルだが!前とは離された!!
    カルストンライトオォォォォォ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:09

    詠唱助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:53:25

    真ん中にいる犬とにゃんこにも触れろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:54:38

    大西ジョッキーって名前に直が入ってるしライトオとお似合いだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:57:30

    初カキコ…ども…
    俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

    今日のクラスの会話
    あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
    ま、それが普通ですわな

    かたや俺は電子の砂漠で大西直宏ダービージョッキーを見て、呟くんすわ
    む し ろ リ ー ド が 開 い て い る ! ?
    さあラチ沿いに!大西直宏ダービージョッキー!カルストンライトオ逃がす逃がす!カルストンライトオ逃がす!!
    さあ問題は2番手!2番手外からデュランダル白い帽子がやってきた!シーイズトウショウもやって来ている!2番手は横一線大混戦!
    しかしこれは!行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!!
    2番手外からデュランダルだが!前とは離された!!
    カルストンライトオォォォォォ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:17

    スレ画の猫がライトオに見える…
    疲れてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:59:20

    >>1

    猫がカルストンライトオ顔すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:03:33

    デュランダル(犬)も可愛いですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:23

    >>10

    心なしかしょんぼりしてるように見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:05:57

    我が王…差し切れませんでした…不甲斐ないの顔

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:07:16

    デュランダルもコーギーなんだけどペングローブじゃなくてカーディガンみたいにふわふわしてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:18

    褒めたいですかお褒めなさい
    私が最速ですまあ当然ちゃあ当然ですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:09:25

    ここにきてデュランダルコーギー概念か
    コーギーはトプロの専売特許じゃないってことか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:18:24

    犬系栗毛ウマ娘はコーギーかゴールデンレトリバーになる法則

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:28

    >>14

    曲線ばっかりのフォルムがよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:58:13

    >>17それ言われたら多分コレになると思う‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:27:21

     強烈な追い込みで一世を風靡したマイラーにしてスプリンター。4歳秋に本格化を果たし、2003年のスプリンターズSでは直線で10頭以上をごぼう抜きにして重賞初制覇をGIで飾ると、続くマイルチャンピオンシップでも先行集団を一気に交わしてGI連勝を果たした。追い込み一辺倒の脚質ながら大崩れはなく、翌年もマイルチャンピオンシップを連覇するなど、稀に見る強靭な末脚を発揮し続けた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:17

    「僕から“スプリンターズSに使ってください”とお願いしたんです」

     この年のスプリンターズSはフルゲートの16頭を割る頭数となる見込みだった。セントウルSこそ追い込み切れなかったものの、GⅠホース・ビリーヴに迫ってみせた。挑戦できるなら再度、剣先を合わせてみたいと池添は考えたのだ。

    「セントウルSは正直、僕がミスってしまいました。それでも最後はいい脚で上位に迫ってくれた。短距離戦での阪神と中山は共通する部分もあるので、うまく乗れれば何とかなるのでは?と思い、先生にGⅠに使ってもらえるようにお願いしたんです」

     坂口が首を縦に振った。これにより、その後、GⅠ戦線で数々の強烈な末脚を披露する物語が始まった。

スレッドは9/23 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。